white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ギルドポイント200万突破

2011/10/08(土) 22:24:50

どうも、つむじが3つありますサミアドです。
頭頂部に2つ、襟足部分に1つ…合計3つでございます。
つむじが3つある…だから何?と言われたらそこまでです。
特殊能力があるわけでもないし、何か得があるわけでもありません。
むしろ髪のセットが難しいというデメリットくらいしかないですね。
特に頭頂部のセットが難しくて…つむじ同士がぶつかる部分で髪の流れがケンカしてしまいます。
ある程度の髪の長さがあれば大丈夫なんですけどね。
あ、別に私が長髪という意味ではありません、すんげぇ普通の長さです。
まぁなんだ…つまり髪を右に流すか左に流すか…日頃から悩んでいるわけですわ。
最近は左に流しております。
本当に「だから何?」という前置きだったなぁ…。
え~と言いたいことは…誰か私のつむじ1つ貰ってくれ!
では本題へ…。




ギルドポイントが200万を突破しました!!
snap607_20111008105201.png

前回の150万突破が11/08/23…。
1ヶ月ちょいで50万増えたことになりますかね。
やはり上位クエがメインになったことで獲得できるGPが増えたのが大きいかな?
武器の素材集めのためだったり金冠集めのためだったり…。
どちらもまだ終わっていないので、今後も上位クエがメインになりそうです。
果たして武器集めと金冠集め…先に終わるのはどちらだろうか。
進捗状況から考えるにガンナーのみとなった武器集めの方がやはり先に終わるかな?
しかし、最近になってちょっと思うことがあったり…。
私の武器集めは以下のルールに則って進められています。
1.紅玉系を使用(除:竜玉、鳥竜玉)
2.錆びた、風化した系
3.イベクエにより生産可能
4.レア度6以上

以上の条件に当てはまる武器を生産すると全部で約250個となります。

装備ボックスは100×10ページで1000個までの装備を収めることが可能。
で、最近はこの装備ボックスの運用法にいろいろと思うことがあります。
最初こそ、武器は上記のように厳選して作ろうかと思っていたけど…。
どうせなら全最終派生武器を作ってしまおうかなぁ…と。
もちろん現状ではお守りがボックスを圧迫していているため、お守りの数を減らす必要があります。
ってか、みなさんってボックス内にお守りいくつくらい保管しているんでしょうか?
私は約6ページ分のお守りでボックスを圧迫しております。
いつか使うかもと思って売れずにいるガード性能弾追加・強化系のお守りなんて山のようです。
他にも食いしん坊とか調合成功率とかなんかはポイントが高いって理由だけで保管してるけど…。
ぶっちゃけ使う機会なんてこないよね!
この大量のお守りを整頓すれば、2ページ分くらいはボックスに空きが生まれるのではないだろうか。
そうすれば全派生武器を生産してもボックスにはある程度の余裕があるはず!

この際だから防具は2ページ程度でいいかもしれないし。
使用しているシリーズはシルソル、大和、荒天、ダマスクくらいだしね。
どのみち、上位装備全生産なんてボックスが足りなくてできないわけで…。
上記のシリーズとイベクエ生産防具だけあればいいかなぁ。
代わりに武器を充実させようと思っております。
まぁ充実させたところで太刀以外の武器は使わないけどねっ!!
「だったらなんで全派生武器生産なんてするの?」と聞かれると…。
答えに困っちゃいますね(´・ω・`)
強いて言うなら「MHP2やMHP2Gでもやってきたことだから」として言えません。
MHP3ではお守りの存在武器集めと防具集めの両立が不可能だから、どちらかを選ばなければならない。
だったら私は武器集めを選びますよ。
防具は上位のみで数えても約70シリーズ×5部位×剣士&ガンナー700近くになってしまいます。
武器を厳選して300以内に抑えたとしても、そこにお守りが入る余裕がありません。
やはり武器を全最終派生、防具は厳選して生産ってのが無難かな?
あとで全最終派生武器の数を数えておくか。

問題はお守りをどれだけ整頓できるかってことです。
まぁ急ぐような問題でもないので、武器集めが一段落してから考えますか。
とりあえず、今は条件1から4までの武器を集めていくことにします。
全最終派生強化はそれからね。

で、結局今回の記事で何が言いたいのかと言うと…。
今後も素材集めでギルドポイントがドンドン増加していくってことです。
(そうなのか?)
武器集めと金冠集めが終わったころにはギルドポイントがどれくらいになっているか。
うん、無理やりまとめたところで今回はここまで!

クリックするとサミアドのつむじからつむじ風がっ!!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】ボルボロス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ラングロトラ狩猟数150体到達 >>

コメント

Re:王国軍さん
全モンスター100体と全派生武器生産が終了間近だって!?
早い!早いよ!私なんてどっちもまだまだだよ!
まさか金冠集めも終わっているんじゃ…はは、まさかね!
よし、じゃあ私からの課題として力の爪・護符、守りの爪・護符、調合書各種を99個にしましょう!
うん、MHP2Gでやったけど、地味に金と時間がかかる作業だと思います。
こりゃやるっきゃないね!私は時間がかかってもやりますが。

私はMHP3Gが続くだろうから、まだまだプレイしていきますよ。
確かにMHP2Gのモンスターや難易度が懐かしいって気持ちもわかりますがね。
大丈夫、きっとMHP3Gに参戦してくれるさ…と思ってみる。


Re:非公開さん
え~と、コメント非公開のままで失礼します。
本ブログではPSP改造について触れるのはNGとしています。
確かにゲーム中のSSは撮影していますが、そこは気にしない。
SS撮影以外の話題には触れない…ということでお願いします。
お守りの整理は自分で見定めていこうと思います。


Re:Lさん
確かにパーティだと回転率上がるからギルドポイントも貯まりますよね。
私もパーティは比較的多い…かな?
回数は少ないけど、みっちりと狩るので現在800くらいになっております。
うん、パーティって助かりますね(´∀`)

私も太刀5000回は達成したいですねぇ。
MHP2Gでは太刀、ハンマー、へビィがそれぞれ1000回を越えていたけど合計で5000はいった…かな?
今回は太刀オンリーで5000回を目指すぜぃ!


Re:Maronさん
せ、背中につむじ!?
それは初耳ですわ。
ちょっと私も背中を見てみよう…きっと今まで気づかなかったつむじがあるはず!
そのつむじを見つけた時、私の新たな能力が発動…あぁなんという妄想。

お勧め武器に関しては太刀にしか言及できませんねぇ。
だって他の武器は使わないんだもん!
使わない武器だって構わず生産し続ける…そこにロマンを感じるんですよね。
(ホントかよ)


Re:翡翠さん
確かにギルドポイントを気にしながら狩るってあまりないですからね。
金冠集めとか素材集めをやっていたら勝手に貯まっておりました。
MHP2では550万まで貯めたから、MHP3では550万突破を目指しますぜ!
それまでにMHP3G発表がくれば大きな起爆剤になるんだけどなぁ。
まぁあまり早く発表されてもMHP3を煮詰められないしね(´∀`)
じっくりコトコトMHP3を煮詰めていこうと思います。

お守りは「お、ポイントが高い!」ってことで大量に保管しております。
まぁ見直すと「こんなの使わないじゃん!」ってのがほとんどですけどね。
うん、時間を見つけてお守りの整頓をしていかないとなぁ。
整頓次第で全最終派生をやるかやらないかが決まりますからね。
まぁ…どうせやるんだと思うけど。


Re:ゆゆゆさん
売った!?努力と結晶の武器と防具を売った!?
そ、そりゃもったいないぜ。
装備の一つ一つにモンスターとの狩りの思い出ががが!
まぁ私みたいにボックスの肥やしにするのももったいないんだろうけど。

最近お守り採掘はしてないなぁ。
金冠集めと武器集めがメインになってしまって、火山にいってもピッケルを忘れてしまうことも多々。
大丈夫、まだまだ火山には行く予定だから、その際にピッケルを持って行くさ!

にしてもボルボロスはホント…私次回の記事が…ねぇ。
うん、砂原ですよ砂原!砂原の大連続を回せばきっと出ますよ!
すんげぇ無責任だけど、実際に金冠が出た事実もあるわけで…。
とにかく…頑張って!


Re:ヒスパさん
MHP3はまったく飽きてませんね。
いや、飽きるほどやり込めていないってのが正しいかな?
まだまだ達成しなければならない目標がたくさんありますからね。
MHP2Gに関しては、まぁ…やりこんだ!と言えるくらいはやりこんだので。
ここは来るMHP3Gに備えてMHP3をやりこみますよ、うん(・ω・)
MHP2Gのモンスターは…きっとMHP3Gで復活してくれると信じているので、今更MHP2Gをやらなくても大丈夫さ!
と思っております。
サミアド |2011/10/11(火) 01:16 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんは、ヒスパです^^
ギルドポイント200万なんてすごいですねぇ(^^:)
全然追いつけませんよ(汗)

僕もハンマー使用回数2000回、全モンスターの称号集め、勲章コンプを目指してましたが勲章コンプは金冠集めで挫折しました・・・ドスバギィめぇぇ!!

まぁ、それ以前に最近は2ndgに浮気して弓に励んでいますが(笑)

サミアドさんに質問なんですけど3rd飽きないんですか?
僕は2ndgやったり3rdやったりしてるんであんまり飽きないんですけどサミアドさんは3rdばっかりなんでどうなのかなぁと思って(^^;)

それでは失礼します(^Q^)/
ヒスパ |2011/10/09(日) 22:31 [ 編集 ] 9/yqn3T.

こんにちわ、ゆゆゆです
俺はトンカチ作ったんでいらない防具と武器をうっぱらいましたw
そしてt5k9を求めて炭鉱夫生活をしております
おかげでお守りは8ボックス分を締めちゃいましたw
でもこれといっていい神おまはありませんけど・・

いい加減ボロス金冠こないかなあ~
(ボロスが全滅してもおかしくないくらい狩りましたw)
ゆゆゆ |2011/10/09(日) 20:53 [ 編集 ] JalddpaA

ギルドポイント200万突破おめでとうございます(´▽`)
僕はまだ150万突破したばかりです(w_-;
ギルドポイントって普段あまり気にしないんですよね。
気づいたら増えてる感じっていうのが多いです。

僕はあまりお守り持ってませんねぇ。
完全に自分には不要なお守りはすぐ売却してしまいますし、今はこれといって欲しいお守りもありませんしね。
なので、ボックスは意外と空いてます。
でも、全武器最終派生まで生産するのは大変だなぁ…と思う今日この頃。
というかまだ、ネブラの金冠が全然でない…

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/09(日) 14:39 [ 編集 ] -
ななな………
遂に、遂に負けてしまった。
今までサミアドさんに追い付こうと必死にやってましたが………惨敗です。
学校も大変ですし………
残念。修行してきます。
ちなみに私もつむじには自信が……

頭に2つ、首もとに2つ、背中に2つ計6つあった時期が私にありました。
今は2つ消えましたけどねwww

そうそう、私、武器、サミアドさんのオススメありましたら作っちゃいますよ!
もし、ありましたら教えて下さい。

私のブログは、「今日も3乙クエ失敗」で検索して下さい。
前回張ったURLがミスしてしまってすみませんでしたm(__)m
お待ちしております
それではさようなら(^Q^)/^
Maron |2011/10/09(日) 12:39 [ 編集 ] -

どうも、Lです。

200万突破、
おめでとうございます!

自分は今190万です。
パーティーで
上位をひたすら
蹂躙していたので
すぐに溜まりました。

最初に掲げた目標は
・全100体
・勲章コンプ
・大剣5000回使用
でした。

しかし今だ大剣は
2000にも
到達していません…

いつか到達
出来たらいいなぁ…


では失礼します。
L |2011/10/09(日) 12:35 [ 編集 ] -
私も…
私、実は8月の時点で全最終派生武器を作っちゃったのでございます…
私がP3を始めた頃に立てた目標として、
「全モンス百頭、全最終強化武器集め」
があるんですけど…もうクリアできそうなのだ!
全モンス百頭は後14頭ですし…
P3はP2Gの頃に比べてつまらない、という意見もありますが、私的にはかなりやりこみがいがあるゲームだと思っています。
みんなが飽きても俺はまだまだやりこむぜぃ!
王国軍 |2011/10/09(日) 04:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.