white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ボルボロス狩猟数50体到達

2011/10/11(火) 01:21:40

どうも、カミソリ負けに悩んでいるサミアドです。
え~私サミアド、ヒゲを剃る度にカミソリ負けをしてしまいます。
野郎であるため避けて通れないヒゲ剃り…。
シェービングジェルとか使っていますが、それでもヒリヒリしてしまいます(´・ω・`)
カミソリで逆剃りなんてしようものなら、最悪出血してしまう始末…。
そのため、ヒゲ剃りは前日の夜に行っています。
幸い、ヒゲが濃い方ではないので、一晩先に剃ったとしても次の日に青ひげ…なんてことにはなりません。
とは言え、やはり肌が弱いことに変わりはないんだよなぁ。
誰か肌が強くなる方法を知っていたら教えておくれ!
あ、だけど「痛みに強くなるため」とか言って往復ビンタとかは勘弁な∩( ・ω・)∩
そんなことされたら私は肌以外にも心にも傷を負ってしまいます。
では本題へ…。



ボルボロスの狩猟数が50体に到達しました!
snap625_20111010161251.png
到達と言っても、実際は60体になっております。
50体の時にも撮影したのですが、その後も狩っていたら両金冠がついたもので。
そんなわけで、SSは60体の時のものとなっております。

ボルボロスはそこまで積極的に狩っている印象はありませんね。
亜種の方は金冠集めにおいてパーティで狩りまくりましたが。
実際、亜種の狩猟数はすでに…ゲフンゲフン!
それに関してはまた今度書くことにしましょう。

ちなみにボルボロスの金冠はイベクエの砂原大連続狩猟にパーティで挑んだ時につきました。
うん、出にくい出にくいと評判のボルボロスですが、私の場合はパパッとついてくれて助かりました(´∀`)
金冠以外は素材集めってことになりますが…。
う~ん、まぁ確かに武器集めの際に鋭爪を狙って何度か上位2体クエに行ったかな?
その程度の思い出がなかったりします┐(・ω・)┌
ボルボロスはMH3から好きになれないモンスターだから、積極的に挑むこともなかったしね。
相変わらずのバックステップ、そして意味不明のハンター周辺の徘徊…。
特にウロチョロ徘徊する動きは何と言うか…気持ち悪い!!
「こいつは何がしたいねんっ!!」という苛立ち、そして生物として意味のわからない動き…。
ボルボロスの徘徊はハンターの精神にダメージを与えるようです  (;´Д`)
それと怒り状態だと転倒しないってのが地味にだけど、すんげぇ嫌らしい仕様ですよね。
まぁその意地っ張りなところが装備にも反映されているのかもしれないけど。
ボルボロスの装備で発動するのはガード性能+1、体術+1、火事場力+1 腹減り倍加【小】となっております。
何と言うか…私には縁のない装備ですねっ!!
ガード性能?私はガードできない太刀しか使いません!
体術?私はステップできない太刀しか使いません!
火事場力?チキンな私は太刀しか使いません!

あれ?最後は太刀がどうこうって関係ないかしら?
まぁ火事場力は私の狩りスタイルには合わない…かな?
MHP2Gでラオに挑む時くらいしか火事場は使わなかったからなぁ。
MHP3には火事場で戦えるほど戦い慣れたモンスターがいないとです(´・ω・`)

そうそう、ボルボロスといえば獣竜種において最初のモンスターとなるわけですが…。
獣竜種はモンスターのパワーバランスが取れていていいですよね。
獣竜種を強さ別に書いてみると…。
C:ボルボロス
B:ウラガンキン
A:ドボルベルク
S:イビルジョー

といった感じでしょうか。
獣竜種のカテゴリーの中で、きちんと強さの序列が存在します。
うん、全部Dクラスの牙獣種とか、ジンオウガ1体しかいない牙竜種には見習って欲しいですね。
まぁ鳥竜種もガルルガ的ポジションが欲しいけど。
MHP3Gではモンスターのカテゴリー強化を図ってもらいたいものです。

そんなわけで今回はここまで!
次回からは武器集めガンナー編に…入れるかな?

クリックすると雨にも負け風にも負けカミソリにも負けたサミアドが!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ライトボウガン生産記録ホーム全記事一覧【MHP3】ギルドポイント200万突破 >>

コメント

Re:王国軍さん
私はまだまだ回避が安定するモンスターがいないため、火事場とは疎遠になっております。
ってかMHP2Gでもラオくらいしか火事場が使えなかったからなぁ。
MHP3では火事場使えるくらい安定して戦えるモンスターが欲しいものです。
まぁドボルは火事場なくても10分で狩れるから、私は満足…かな。

弓ってそんなに強いんですか。
MHP2では覇弓の異常性能にお世話になってたけど、それ以降は全然担いでおりません。
弓限定クエが配信されたら色々使ってみようかな。


Re:翡翠さん
ボルボロスは嫌らしさと気持ち悪さの両方を兼ねそろえていますよね。
バックステップ、でもってハンター周辺の徘徊行為…。
う~ん、何がしたいんだボルボロス!
まぁ金冠でさほど苦労せずにすんだのは救いかな?
素材に関してもとりあえずは十分集まっているしね。
これで100体狩っても金冠でなかったりしたらストレスで爆発していたかも?
MHP3Gでさらに嫌らしい新モーションが追加されたりしたらどうしよう(´・ω・`)


Re:Maronさん
どうも私は肌が弱いのか、剃り方が下手なのか…。
朝に剃って血まみれになってしまうのが怖いので、前日の夜に剃っておりますよ。
ボルボロスの泥ってシェービングジェル代わりにならないかしら。
あ、逆に肌に悪そうですね(゚д゚)

ボルボロス亜種は狩友の分を付ける時に地味に苦労したりしました。
ついでにアグナ亜種の金冠も狙ってたんだけど…う~ん、アグナ亜種との相性ががが!
野良でのアドパも考えてみようかしら。


Re:Lさん
誰しもトラウマになるモンスターっているんですよねぇ。
私もMHP2ではフルフルがトラウマでございます。
アルビノエキスのプールで泳げるくらい素材が貯まりましてね。
もっと有効活用してあげればよかったなぁ。
MHP3では鬼人薬Gを使いまくっているので、ギギネブラさんでアルビノエキスを集めなければ。


Re:ゆゆゆさん
OH!ボルボロス金冠つきましたか、おめでとうございます!
やはりイベクエの大連続は金冠狙いに好都合だったみたいですね。
それまでの苦労が報われたようなので良かったです(´∀`)
さぁ、これからはゆゆゆさんの自由な狩りが待っていますよ。
ボルボロスはMHP3Gまで戦わず、他のモンスターとの楽しい狩りをどうぞ!
サミアド |2011/10/15(土) 15:44 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、Lです。

ボルボロス50越え
おめでとうございます!

やつは私を苦しめた
忌ま忌ましい
モンスターです!

私のギルカの
狩猟数No.1に
ボルボロス…

ボックスには
山のような泥…

(・◇・;)

ギルドポイントの
増加に貢献したのも
ボルボロス…

トラウマです…


なんか文句ばかりで
すみませんでした。
次の記事も
楽しみです!

失礼します
L |2011/10/12(水) 09:00 [ 編集 ] -

そんな………
サミアドさんがカミソリ負けてしまったのですか?
うんそういう自分もそうですがね←
ボルボロスとか残念としか………
ハッキリ言えば農場の肥やしになってもらってます。
ボルボロス亜種は初戦で金冠つきました。
そうですね。
私は………
ボルボロス原種で苦戦しました。
頑張ってください。
そして、アドパに向けて着々と計画は進んでいます。最後の難関はネット環境………
頑張らねば………
何か無いでしょうか?←気にしないで下さい
Maron |2011/10/11(火) 17:58 [ 編集 ] -

ボルボロス50体討伐突破おめです(´▽`)
ボルボロスの金冠は結構普通に出た覚えがあります。
ボルボロス自体はさほど苦労しないのですが、なんというか一つ一つの行動がいやらしいというか気持ち悪くてあまり戦いたくはないです(笑)
そういえば、ボルボロスは金冠集めも終了したし素材もあると思うので今後はあまり狩らないと思います。
正直、あまり需要が無い気が…

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/11(火) 17:09 [ 編集 ] -
火事場いいよ!
最近クエを早く終わらせたいときは火事場力、よく使いますね~
イビルジョーなんかの回避が安定するモンスターには使ってます!
ドボルベルクなんて火事場つけないとやってられんよ!

次回からはガンナーですか。
弓は今作かなり強いようで…ファーレン、セレーネ、はきゅんがダントツだと…
うーん、まだ弓も100回ぐらいしか触ってないからわかりましぇーん!!
(ファーレンでアルバ行ったら8分で終わって、これから弓使おうと一時期思ってたのは内緒)
王国軍 |2011/10/11(火) 08:40 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.