white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ボルボロス亜種狩猟数100体到達

2011/10/19(水) 18:01:40

どうも、ボウリングが上手くなりたいサミアドです。
ボウリングをする度に思います。
まぁ上手くなりたいとは言うけど、ボウリング場に通ってテクニックを磨くわけでもないんだけどね。
とりあえず安定したスコアを出せるようになりたいです。
ゲームによってスコアが100近く異なるってちょっと異常じゃね?
最高で186出したことあるけど、ゲームによっては50に届かないことも…。
安定したスコアが出ない時点で下手ッピの証拠なんですよね。
ボウリングをすると親指の爪の生え際(右側)が痛くなるんだけど、これも投球フォームに問題があるんだろうなぁ。
ボールを強く握りすぎているんだろうか…でも握らないとすっぽ抜けてしまうわけで。
おかげで俺の右腕が…くっ、またヤツが動き始めやがったぜ!
(これを俗に中二病というらしい)
これはボウリングが上手い人から色々とアドバイスをもらうしかあるまい。
アベレージが100くらいの腕前にはなりたいサミアドでした。
1人で行くのは恥ずかしいから、誰か一緒に練習付き合ってくれませんかね。
では本題へ…。



ボルボロス亜種の狩猟数が100体に到達しました!
snap545_20111018135207.png

狩猟数の伸びは金冠付けイベクエMGSとなっております。
私の金冠は50体前に両方付いていたのですが、狩友の金冠付けを手伝っていたため気づけば100体です。
一緒にアグナ亜種もかなりかったんだけど、それでもまだ両金冠が揃わない(´・ω・`)
どうもMHP3では海竜種との金冠の相性がよろしくありません(゚д゚)ファックス!
そろそろ金冠集めの記事も書いていかないとなぁ。
ってかどのモンスターまで書いたかすら忘れてしまっている私(´∀`)テヘリンコ
プレイ環境がHDメインになってしまったため、SS撮影してないんだよなぁ。
そのせいで私の金冠集めの苦労が伝わらないんじゃないかと不安でございます(´・ω・`)
あ、ただクリア画面貼り付けて行数稼いでただけじゃん!とかいうツッコミは無しよ?
あんまり図星を突かれるとサミアド困っちゃう。
(否定しないのかよ)
ほらね、今だってこうやって地道に行数を稼ぐことに励んでいるんだ。
ボウリング疲れで右手が言うこと利かないのに…健気だろ?
ぐっ、右手に抑え込んだヤツの制御が切れそうだ!

(まだこのネタを引っ張るか)

MGSクエはだいたい30回くらい挑んだでしょうかね。
オトモ4匹分の装備をこさえるために、ライトボウガンで奮闘しました。
おかげで私の武器使用グラフが…あぁ、また同じような愚痴を言ってしまう。
まぁなんだ、ボルボロス亜種は原種に比べて色々と狩る機会が多いモンスターでした。
とは言え、金冠とイベクエが終了したので、今後は狩る機会も減る…かな?
とりあえずキリの良い100体に到達したので良しとしましょう。
これで狩猟数100体超えモンスターは4種類目かな?
ナルガクルガ、ラングロトラ、ギギネブラ亜種、でもってボルボロス亜種…。
そんなボルボロス亜種の捕獲率は…92%なり!!
ギギネブラ亜種の93%に次いで2番目の捕獲率となっております。
やはり捕獲の見極めを発動させたパーティだと捕獲率も高くなりますね。
それに対してソロで挑んでいたラングロトラは約70%…う~ん、捕獲率の開きが大きいです。
でもまぁ、捕獲の見極めを発動させずにプレイしている割には頑張ってる…と思いたい。

さて…もう書くことがないんだけどどうしましょうかね?
ボロスU装備に関しては50体の記事で書いたし、ボロス希少種の妄想もした。
(ボロスに希少種が出るとは到底思えないけど)
捕獲率に関しても今回書いたし、他にネタは…。
とりあえずMHP3Gではボルボロス亜種の太刀も待ってるよ!
一番嬉しいのはベリオロス太刀だがな!
もうドドブラでもクシャでも何でもいいよ!
氷太刀の救世主たるモンスターを私にっ!!

言いたいことも言ったので、今回はここまで。

クリックするとサミアドボウリングテクニックが1上昇!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】ウラガンキン&ウラガンキン亜種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ライトボウガン生産記録 >>

コメント

Re:ちりちりさん
いえいえ、私くらいなると右手を使わなくても…ゲフンゲフン!
そんな悟りを開いた私のことはどうでもよくて┐(・ω・)┌

私はレイアの狩猟数は全然伸びてませんねぇ。
希少種は紅玉や金冠集めでたくさん狩ったけど、原種に関しては金冠ついてて50体未満…。
紅玉も十分在庫があるため、狩る機会は当分なさそうです。
それでも100体討伐に挑戦する際には狩りまくってやりますがね(`・ω・´)


Re:ジョカさん
秘コメだったけど、あえてこうやってコメ返しさせていただきます。
ぜひぜひボウリング一緒に行きましょう!
200オーバーの実力者なんてリアルで見たことないので、ぜひテクニックのご教授を!
アベレージ100を超えたい私からの切実なお願いだったりします。
今年度中にまた遊ぶ機会を設けたいですね。
(来年は私も社会人、しかも大阪勤務の確率大なので今のうちしかないぜ)
また都合の合う日を見つけて遊びましょう(゚∀゚)


Re:ゆゆゆさん
ボウリングでもなんでも、やっぱり練習あるのみですよ。
私も毎回良いスコアが出るわけでなく、酷い時は初心者並みのスコアも…。
私も時間を見つけて友達を練習を重ねて少しでも上達したいですわ。

ゆゆゆさんは圧倒的にボルボを狩ってますねぇ。
いや、なんというか、お疲れ様とでも声を掛ければいいのか。
私もMHP3で1000体以上狩れるようなモンスターと出会いたいものです。
まぁその前にやらなければならない目標がたくさんありますけどね。


Re:王国軍さん
100体討伐達成しているモンスター多いですねぇ。
私は100体超えたモンスターを数えるほうが早いですわ。
まだ50体にも満たないモンスターも多いので、全モンスター100体討伐は遠いです(´・ω・`)
今年中にどこまで狩猟数を伸ばすことが出来るか…。

MH3GのPVが公開されたようですね。
当然のことながら多くの亜種が登場するようです。
常に怒り状態のイビルは予想通りだけど…牙獣種はどうなっているのやら┐(・ω・)┌
強いところをより強くってはのいいけど、弱いところはどうなるのか…。
激昂イビルが出るのなら、激昂ラージャンが復活してくれても…。
いや、これはきっとMHP3Gの方で登場してくれるかな。


Re:翡翠さん
お、人生初ボウリングですか。
ってかそれでアベレージ100超えってすごいんじゃ…。
しかも5ゲームもやるなんて…私は3ゲームで腕がパンパンになってしまいましたよ。
おかげでスコアもボロボロ…そうか体力不足か!
ボウリングってあまり派手に動かないけど、地味に筋肉は使うんですよね。
ちょっと筋トレに励もうかしら(`・ω・´)

確かに亜種の方は派手な突進のおかげで徘徊の気持ち悪さは軽減されていますね。
亜種から原種に相手が変わると余計にそう感じます。
彼っていったい何がしたいのやら┐(・ω・)┌
MHP3Gで無意味に徘徊行動が強化されたりしたらどうしましょう。
ハンターに対する精神攻撃がより強化されたら…私は絶えられそうにもありませんわ(#゚Д゚)y-~~イライラ
サミアド |2011/10/22(土) 18:06 [ 編集 ] kcN02UG2

追加要素です!
3Gにて、ジンオウガ亜種(凍土に生息、龍属性かと)
     ドボルベルク亜種(砂原に生息、体色赤)
     ジエンモーラン亜種(ステージは同じ、牙が青い)
     イビルジョー亜種(凍土に生息、生態は変わらなそうなので、激昂状態の可能                        性)

気になったので、一応。
王国軍 |2011/10/21(金) 23:36 [ 編集 ] -

今年生まれて初めてボウリングに行った翡翠です。
とりあえず5ゲームほどしてアベレージはギリギリ100いきました(^-^;
まぁ、その後に当たり前のように筋肉痛になりましたがね。

ボルボロス亜種100体討伐おめでとうございます。
僕は原種に比べて亜種の狩猟数は少ないですね。
だけど、僕はボルボロスは原種より亜種のほうが好きです。
なんというか、亜種は突進などの技が衝撃的でボルボロス特有のハンターの周りをウロチョロする行動があまり気にならないんですよね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/20(木) 18:47 [ 編集 ] -

ボウリング?ああ、あの何かを秘めた私の右腕が吠える娯楽ですな。
私が100頭討伐してないのはペッコ亜、ボルボ亜、ウラガン亜、アグナ亜、リオス希少種夫妻、ギギ亜、ディア亜、アカムウカム、ジエンってところですね(´∀`)
亜種多!まぁ苦手ですから…しょうがないね(∩゚д゚)アーアー
王国軍 |2011/10/20(木) 18:32 [ 編集 ] -

こんにちは、ゆゆゆです
ボウリングは物すっごい下手糞で
昔1回何かの行事でみんなで行ったときに
ガチで挑んでピンを9本しか倒せなくて恥かいたのを覚えてますw
100匹討伐したのは今のところ5匹程度です
ボルボロスは20倍近く狩りましたがw
長い旅になりそうですが金冠集めの旅、頑張ってください!
では、またノシ
ゆゆゆ |2011/10/20(木) 17:06 [ 編集 ] JalddpaA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2011/10/19(水) 20:51 [ 編集 ]

右腕の制御が効かないとはまだまだですな!
私なんか毎晩右腕のトレーニングをして(ry
100体以上討伐したのはアシラさんと、レイアだけです。
金冠集めで増えますよね。道のりは長そうですが頑張りましょう!
ちりちり |2011/10/19(水) 19:58 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.