white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】ウラガンキン&ウラガンキン亜種狩猟数50体到達

2011/10/22(土) 17:50:36

どうも、今期視聴しているアニメでも紹介してみるサミアドです。
「お前の趣味なんて興味ねぇYO!」という意見…大歓迎!
こちとら前置きのためなら自分の性癖だって晒す男だぜ!?
風呂上りにトランクスの中にドライヤーで送風するのって気持ちいいよね!
(ドン引きする前に一度試してみろってんだ!!)
さて、そんなわけで私が今期視聴しているアニメを3本ほど紹介…。
侵略!?イカ娘→面白くはない、けどイカ娘が可愛いので視聴。
WORKING'!!→1期から楽しませてもらっており、原作も購読しております。
僕は友達が少ない→たまたま2話を視聴したのですが…モンハンやっている身としてはすんげぇ面白かったです。

というわけで、前置きだけではなく本題でもこのアニメに触れてみようかと思います。
といっても、あくまでちょこっとですけどね。
では本題へ…。




そんなわけで僕は友達が少ないについてちょっくら書いてみようと思います。
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000078495
ストーリーについてはwikiより転載で楽をさせていただきます。

<ストーリー>
聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。
ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で楽しげにしゃべっているのを目撃。
夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。
やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、邪気眼な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。
このようなひとくせもふたくせもある『はみだし者』たちの集団で構成された隣人部がここに本格始動する。


ストーリーだけ読んだら特に記事にするようなことじゃないんだけど…。
2話でこんなの見せられちゃ気になっちゃうって!!
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000179971
MONSTER 狩人 PORTABLE ?
こ、これは明らかに僕たちが知っているあのゲームじゃないか!?
ほんのちょっと違う気もするけど、ほとんどが同じような気がする!

話の流れとしては、友達つくりの手段としてゲームを取り上げて、そのゲームってのが↑です。
なるほどね、確かに協力プレイで生まれる友情もあるさね。

で、そのゲームでのギルドカード(っぽいヤツ)がこちら↓
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000270270
こ、これまた見覚えのある画面だ!
ちなみにこれは金曜から月曜までのプレイ時間のようです。
金曜に買って、月曜には53時間…ラッシュがハンパねぇですよ。
しかし気になるのがプレイ時間に対するクエスト回数…。
(クリックで拡大できるので確認してみよう)
53時間で総クエスト回数は64回1クエに費やす時間がものすごく長いですね。
そして当然のようにともだち度は0である(ノ∀`)アチャー

こちらはクエスト(?)画面
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000371496
これまた見覚えのある装備を身にまとってますねぇ。
そしてガーヴァ(っぽいヤツ)に攻撃される主人公www

そして…仲間内で殺し合い勃発!!
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000381130

どうやらモン狩りでは仲間同士でもダメージ判定があるようです。

僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000387553
この後はモンスターを狩らずに仲間同士での戦いが繰り広げられます。

釣りをしているところを弓で攻撃して落としたり
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000438729
モンハンのアクション知らない人には↑の画像見ても通じないだろw

眠らせたところをモンスターもろとも爆弾で仕留めたり
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000478811

最終的には火山にて決着をつけることに
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000526192

僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000531322
どうでもいいけど、MHP3(っぽいヤツ)なのにガミザミ(っぽいヤツ)イーオス(っぽいヤツ)がいるのが地味に羨ましいです。
MHP3GではMHP2Gのモンスターが復活してくれると嬉しいなぁ(´∀`)

ちなみにゲーム中のプレイヤーの様子はこちら↓
人を殺す時だけ生きていると実感できる!!
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000589922

ぶった斬られてハラワタをぶちまけろバカギツネ!!
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000593593

逝っちゃてるぜヒロイン2人!

協力プレイはおろか、仲間同士で殺し合い…。
これで友達が作れるのだろうか(゚д゚)
こんな感じでAパートは終了…。
うん、ネタを知っていると楽しめるアニメっていいですね(゚∀゚)
何気にモンハン持ち(金髪の娘)まで再現しちゃっているあたり、すんげぇ楽しめました。
僕は友達が少ない 第02話 「電脳世界は神様が居ない(゚Д゚)」(TBS 1280x720 x264).mp4_000588129
そんなわけで原作まで気になってしまう本作…機会があったら読んでみようかしら。



さて、それでは本当のモンハンの話題に戻りましょうか。
ウラガンキンの狩猟数が50体に到達しました。
snap627_20111022164016.png

さらに…、
ウラガンキン亜種の狩猟数が50体に到達しました。
snap628_20111022164016.png

ウラガンキンは基本的に原種と亜種のセットで狩ることが多かったですね。
紅玉との相性が悪かったため、基本報酬で紅玉が出るセットで稼いでおりました。
と言っても原種の方が先に金冠出たため、今では亜種単品を狩るようになっております。
うん、どうもガンキン亜種との金冠相性が悪いらしく、実はすでに…ゲフンゲフン!
まぁネタバレになるようなことは書かないでおこうじゃないか。

そんなわけで、ガンキンは結構な数を狩ったおかげで、かなり得意なモンスターになりました。
原種と亜種の合流具合にもよるけど、10分未満でのクリアすることも可能です。
とは言え、こいつらの分断の仕方がすんげぇわかりにくいんですよね。
亜種と戦っていたら原種が登場、当然原種にこやし玉を投げて追い払おうとします。
しかし、なぜかこやし玉を投げていない亜種が早々に離脱…。
で、それに続いてこやし玉を当てられた原種も同じようにエリア移動。

なんじゃこいつらのよくわからん移動はっ!!
そんな不規則エリチェンに苦戦させられましたが、それなりに戦えるようになったんじゃないかな?
2体捕獲で10分未満なら私的には十分な出来です。
耐震も必要なくなってきたので、攻撃面の強化をすればもっと安定するかな?
ちなみにライトなら5分かからないって聞くけど、そこは意地でも太刀を使います。
あとはガンキン亜種の金冠がパパッと出てくれれば嬉しいんですけどね。

さて、あとは各モンスターの装備についてちょろっと書いてみましょうかね。
まずはガンキンS装備…。
スキルは抜刀術【力】、抜刀術【技】、水耐性弱化、装飾品で防御力UP【小】、火耐性【小】となっております。
うん…私には無用の長物ですね!!
抜刀術ってほとんど大剣専用スキルなので、太刀使いの私にとってはあまりにも恩恵のないスキルです。
ってか抜刀術の力と技って何が違うのかしら?
力はクリティカルだったと思うけど、技ってどんな効果?
まぁ使わない私にとっては無用の知識ですけどね(´∀`)

続いてガンキンU装備…。
スキルはガード性能+2、龍耐性弱化、装飾品でスタミナ急速回復、ボマーとなっております。
うん…これも私には無用の長物ですね!!
デフォでガード性能+2ってのは大きいだろうけど、太刀使いの私にとってはあまりにも恩恵のないスキルです。
上で似たような文章を読んだ?
そりゃそうでしょうね!だってコピペだもん!
ガード強化とガード性能+1が発動するアグナUと比べたらどちらが優秀なんですかね。
ってかガードの性能と強化って何が違うのかしら?
まぁ使わない私にとっては無用の知識ですけどね(´∀`)

さて、次もモンスター狩猟数の記事になる…かな?
まだ50体にも満たないモンスターが結構いるもんだなぁと実感。
中には150体を超えたモンスターもいるというのに…すんげぇ差が生まれております。
まぁ金冠集めをしていれば必然的に狩猟数も伸びるだろうさ(´∀`)
では次の記事にて!

クリックしてもサミアドは友達が少ない(余計なお世話だ!)


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ドボルベルク狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ボルボロス亜種狩猟数100体到達 >>

コメント

僕もいっぱいガンキン(亜種も)狩ってるけど紅玉がなぜか出ない。
尻尾切ってシャクレぶっ壊してHokakuしてんのに・・・。
二頭クエも(亜種&原種)南蛮刀改ナルガsじゃあできないと思うし・・・。

誰か紅玉が出やすくなるウラ技(チートNG)教えてぇぇーーーー!
青鬼イズたけし |2013/02/13(水) 19:38 [ 編集 ] -

Re:王国軍さん
原種の方は紅玉集めの最中に金冠がついたんだったかな?
今では逆に亜種の金冠付けをしている最中に紅玉がゴロゴロと…。
最初は相性が悪いと思っていたけど、現状では十分すぎるほど集まりましたわ。
さて、余った紅玉をエビにでも替えてくるかな…これでイカ娘を釣ってみるか?


Re:たけおさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

そうそう、みんな性癖を隠しているだけで、結構共通しているものですよ。
素っ裸にドライヤーではなく、トランクスの中にってのがミソですよねぇ。
あのトランクス内で巻き起こる風が風呂上りの火照った体を良い具合に…。
あれ?大丈夫だよね?引いたりしてないよね?
MHP3Gでは是非とも入浴後に股間に送風できるオプションが欲しいものです(゚∀゚)


Re:Maronさん
ガンキン玉狙いなら、やはり轍ですかねぇ。
合流具合が若干(´・ω・`)だけど、それだけ恩恵も大きいかと。
最近は基本的に腹だけ攻撃して落し物に期待したりしてます。
にしてもアドパはここ最近起動してないなぁ。
今やっていることがソロで十分なことなもので。
未だに野良でアドパをやったことがない私。
そろそろ野良サミアド登場しようかしら。

Gルナとか海賊装備は数えるほどしか装備してないですねぇ。
Gルナはイベクエのチケット集めに利用したことがあるけど、激運が実感できなかったので、結局いつもの装備に…。
チケットにしろ紅玉にしろ、結局は運だ!そして場数だ!


Re:HKさん
ま、まさかHKさんがノーパン派だったとは!!
(選択肢が少なすぎる!)

あれ?ハルヒって○○団じゃなかったっけ?
ちゃんと見たことないので自信ないけど。
でも特定のグループを舞台にするってのは多いですね。
部活とかなら他の学年のキャラも登場させやすいだろうし。
帰宅部の主人公が都合良く先輩や後輩と知り合いになるものか!
なんて言ってみる。

ガンキンは逆にガスを誘発させてますね。
腹をメインに攻撃→ガスがくると予測できる→ガス中は尻尾をサクサク!ってな感じで。
ガス中は尻尾攻撃し放題だからこちらに有利だったりしますね。
そして顎はほとんど無視しているサミアド…だって破壊までが面倒なんだもん!


Re:翡翠さん
翡翠さんったら期待通りのコメントで嬉しいわ(´∀`)
こりゃ私もお金に余裕を見つけたら原作買うしかあるまいて!
とりあえず立ち読みから始めよう。
モン狩り…仲間同士で戦うのがメインになってモンスターを無視してしまいそうですわ。
ちょっと鏡を見ながらモンハンをやってみるか…あんな顔してプレイしてないよね?
ってかトラバサミなんてドンピシャで私も妄想してましたわ。
うん、余計に作品と波長が合いそうな予感がしてきたぞ!

ガンキンに関してはシルソルにアルバ太刀が定石になってしまいましたね。
以前は属性を考えて南蛮刀を担いでいたけど、デフォ白に業物は反則レベルなわけで…。
う~ん、ほとんどの場合でアルバ太刀を使うようになってしまった(´・ω・`)
でもまぁ…一生懸命作ったんだから、使わないとね!
(他の武器に対しても同じことが言えるか!?)


Re:ヒスパさん
健全な内は健全を通したほうがいいですよ。
ハマるのが遅ければ遅いほど、ハマった時が怖いから!
いや、私は昔からアニメすんげぇ見てますけどね。
だから今更抜け出そうなんて思わん!
(カッコいいつもりで言っているが、言っていることは情けない!)
例の作品はモンハン持ちを再現するあたり、凝ってるなぁと感じましたね。
見ていて思わずニヤニヤしてしまいました。

ガンキンは玉持ってるのにアグナにないのがちょっともったいなく感じますねぇ。
序列的にはアグナが持っていても不思議じゃないのに…。
ガンキンって顎があるなら玉いらなくね?と思っちゃいます。
アグナはクチバシだけど…やっぱり玉が欲しいよね。

MH3Gが3DSってのはねぇ…Wiiのことは完全に黒歴史なんでしょうかね。
データの引継ぎできないのにGってのもなんだかなぁと思ってしまいます。
あぁ、3DSが手元にあれば購入したんだろうけど、本体買うほどの余裕がないからなぁ。
MHP3の看板モンスターであるジンオウガの亜種は3DSに取られるし…まいっちゃうぜ。
いや、MHP3Gではより完全となった作品になるに違いない!
と思っておこう。
サミアド |2011/10/25(火) 23:18 [ 編集 ] kcN02UG2

イカ娘ですか・・・僕は健全な少年なので深夜にテレビなんてつけません(笑)
ただモンハンネタがあるとは、しかもモンハン持ちが出来ているなんてすごいですね(笑)

ガンキン&ガンキン亜種狩猟50匹達成おめでとで~す^^
ガンキン玉があるなんて結構意外でした、お前が玉を持っているだとぉぉ!!みたいな

ってか3Gを3dsでやるなんて思考が全く読めないぜカプコンさん・・・ジンオウガ亜種は3rdGに残しておいてほしかったです・・・

それではzzz
ヒスパ |2011/10/25(火) 21:13 [ 編集 ] 9/yqn3T.

イカ娘やWORKINGは視ていませんが僕は友達が少ないは視ている翡翠です。
というか、ついこの前原作を買ってしまいましたw
仲間に攻撃できるパーティープレイ…はたしてそんなんで友好度は上がるのでしょうか?w
てか、実際にモンハンやっている人で作中の2人みたいな顔でやっている人ってまず居ないですよねw(居たらいたでそれはそれでいろいろとアレですが…)

とりあえず分かる人にだけ分かるネタって言うのは視ていてとても面白かったです。
ちなみに、原作のほうだともっと細かい描写があり中には罠でトラバサミなるものがありましたよ(すごい前に、サミアドさんが「新しい罠があればなぁ」みたいなことを言っていたようなきがしたので…)

ガンキン原種&亜種50体討伐おめです。
僕はどちらかというと金冠集めでは原種のほうで苦労しました。
あと、ガンキンに行くときアルバ太刀で行くか南蛮刀で行くか迷いますヾ(;´▽`A``
まぁ、結局S・ソル+アルバ太刀で行ってしまうのですが。
どうやら、アルバ太刀のせいで出番がなくなったのはなにもイビル太刀やジエン太刀だけじゃないようですo(´^`)o

それでは、またノシ

翡翠 |2011/10/23(日) 13:19 [ 編集 ] -

お久しぶりです、HKです。残念ながら私、トランクス派ではありません。でも!でも!
風があったらパンツの中に…という信念は貫いています(貫いてどうすんだ!)。
最近のラノベって「○○部」がやたら多い気が…ハルヒの影響でしょうか。
ガンキン君はぶっちゃけガスの方が苦手です。何ですかガスって!立派な顎があるじゃないか!
イベクエのチビガンキンは面白かったですね。まあ二死したんですが…
3DSではモンハン持ちができないとか。残念ですね。ではノシ
HK |2011/10/23(日) 10:03 [ 編集 ] -

アドホックパーティーで、不具合が解消されましたら、私と一緒にガンキン亜種を狩っていただけませんか?
ガンキン…………
ガンキン玉欲しいよぉ(ノд<。)゜。うわぁぁぁ

おっと、そういえばGルナがあったんだった!
ちょっと一狩り逝ってきます!
(大海賊装備もありますが、それを着ると、本当に逝っちゃうんでw)
Maron |2011/10/23(日) 09:32 [ 編集 ] -
初めまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
今回、サミアドさんの性癖と全く同じことを自分もしていたため、
思わずコメしてしまいましたww
風呂上りにトランクス内へ送風するの、めっちゃ気持ちいいですよね!
自分は変人かと思ってましたが、仲間が居て嬉しいですw
たけお |2011/10/23(日) 00:10 [ 編集 ] mQop/nM.

おお!ウラガンキンの金冠がそろってますね!いいなぁ~!
イカ娘…テレビ東京の毎週火曜の2時にテレビなんかつけてないんだからねっ!

私はガンキンの紅玉とは相性が良く、2頭クエに行って出なかったことがありません。
通常クエでは一回も紅玉でたこと無いのに、このクエに行った10回ほどですでに15個を超えております…でもほとんどは武器や防具に使って残りは…あれ?…2個しかない…
ああ!間違って売ったんだった!バカー。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

まぁ…いいよね!
王国軍 |2011/10/22(土) 20:44 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
