white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ドボルベルク狩猟数50体到達

2011/10/25(火) 22:50:02

どうも、生徒会シリーズの最新刊を購入しましたサミアドです。

以前も前置きで最新刊購入を報告した気がする…月日の流れは早いものです(´∀`)
短編集も早くも6冊…シリーズ通して結構な数だなぁ。
ノリが良くテンションも高いのでサクサク読めるから全然苦痛じゃありませんけどね。
そんな本シリーズも終盤に差し掛かってきているようで、短編集でありながら大きな展開が待っているそうな。
とりあえずようやく本題であろう話に入ったので、これからも大切に読ませていただきます。
にしても…今まで以上にレジに持っていくのが恥ずかしかったなぁ。
いや、表紙のキャラで理解できる人にしか伝わらないネタなんだけどね。
「なんで彼が○○の格好やねん!いつも以上に買うの恥ずかしいわ!」と思ってしまいました。
最近、読まなければならないラノベがドンドン増えていくような気がします、サミアドです。
読書スピードちっとも上がらんとです┐(・ω・)┌
では本題へ…。



ドボルベルクの狩猟数が50体に到達しました!
snap629_20111025200414.png

今になって思ったけど、最近の狩猟数記事は獣竜種が続いていましたね。
イビルさんなんてかなり早い段階で50体に到達してたんだよなぁ。
まぁイビルさんに関しては初期の頃に金冠狙いで一気に狩ったから当然か。
そうそう、予想通りといえば予想通りなんだけどMH3Gに激昂イビルジョーが登場するみたいですね。
MHP3GではなくMH3G…というのが私にとってちょっと皮肉な結果ですがね。
あ~、3DSねぇ…どっかに落ちてないかしら。
誰か別々にでいいから上画面下画面を私にくれませんか?
そうすれば合体して3DSが私の手元に…。
あ、そんなことしたら私の頭と胴体が3DSみたいに分離してしまいますか(´・ω・`)
じゃあいいよ、私の持っている普通のDSと交換しようぜ?
3DSが普及したら普通のDSってむしろレア商品だろ?
DS系が普及している今、初代ゲームボーイで遊んでいる人がいたらどうだい?
私だったら自分の持っているDSを差し出してでもゲームボーイを譲ってもらいますよ。
というわけで、あなたの3DS私のDS…交換しましょ!!
ちなみに新品未開封で色はコスモブラック限定なっ!!
それ以外は交換してあげないからよろしく!
さぁ!いますぐ私の普通のDS(手垢まみれ)と交換するためにゲーム屋に直行だ!
(交換してもらう立場でこの態度…気にいらねぇ)

えっと、何の話だったっけ?
あぁ、ドボルさんが50体を突破したという話ですね。
ドボルさんはデカイ図体に似合わずアクロバティックな攻撃を仕掛けてくるモンスターという印象かな。
最初は尻尾を振り回すことしか能がないモンスターかと思っていましたが…。
その後、空中に思い切り飛び上がるなんて無茶なことするとはね。
そもそも尻尾を振り回すこと自体が彼にとっては結構無茶な行動な気がするんですわ。
なんというか「そんなに勢い良く回ったら先端千切れちゃうって!」と心配してしまいます。
いや、ホント…G級になったらあの先端を飛ばしてくるんじゃないかとすら思ってしまいます。
皮一枚で繋がっている状態で振り回したら重みで切れちゃいました!みたいな?
一定の蓄積値が貯まっているにも関わらず尻尾を振り回すと、重さに耐え切れず先端がブチィッ!と…。
遠心力って怖い!研究室で使う遠心分離器に恐怖感を抱いている私にとっては遠心力は身近で怖い力です。
そんなわけで、ドボルさんはもうちょっと抑え目な攻撃をするようにしましょう(´・ω・`)

さて、そんなドボルさんですが、私個人としては結構戦っていて楽しいモンスターであります。
回っている最中に懐に飛び込む緊張感はたまらないし、転倒させることが出来た時はヨダレが止まりません(´∀`)
他にも尻尾叩きつけをフレーム回避する時の脳汁の分泌具合もたまりませんね。
こうね、画面に尻尾の先端が見えた瞬間に回避行動すると…俺、生きてる!って実感できます。
あ、だけどショルダータックル突き上げがイマイチ回避が安定しません。
ショルダータックルに関してはガンキンとかのも回避苦手なのよね。
もう少し練習して回避も安定するようになりたいものです。
他には…弱点のコブが転倒時にしか狙えないってことですかね。
基本的に脚を狙うことになるドボルですが、脚を攻撃しても転倒してくれないんだよねぇ。
そこがちょっとネックかしら(´・ω・`)
まぁ先述の回転からの転倒や、スタミナ切れで勝手に転んでくれるためコブを狙うチャンスは思ったより多いかな。
一番の弱点を狙うために、いかに転倒させるか…意外と考えながら戦うことになります。
落とし穴中にオトモが麻痺らせてくれると一番嬉しいけど…そう都合良くはいきませんな。
それでも上位単品を10分未満で捕獲できることを考えれば、結構戦い慣れている…のかな?
部位破壊を捨てればもうちょっと早く狩れるんだろうけど…。
やっぱり目の前に尻尾がぶら下がっていたらさ…斬りたくなっちゃうだろ?
特にドボルさんは尻尾から仙骨が採掘できちゃうトキメキイベントが発生するわけで…。

その時、僕は出会ったんだ…ドボルの尻尾から生まれた仙子ちゃんと!!
(仙骨だから仙子ちゃんだよ!)
仙子ちゃんと出会って数日、お互いの緊張感も解け始め砕けた話題も出るようになった。
僕は出会った当初を思い出すと、思わず鼻をふふっと鳴らしてしまう。
そんな笑いを誤魔化すために、僕は仙子に話しかける。
サミアド「まさかドボルの尻尾から女の子が出てくるなんて思わなかったよ」
仙子「私もビックリ…危うくピッケルで○○○(自粛)を破られてしまうところだったわ」
仙子ちゃんの挑発なのか、はたまたウッカリなのか…そんな言葉に僕は首の間接をゴキゴキ鳴らしながら仙子ちゃんを二度見してしまう。
そしてアドリブに弱い僕は思わず言ってしまったんだ。
サミアド「な、なんなら僕のピッケルグレートで…」
僕のボロだと思われていたピッケルは見る見るうちに輝きを増し、そしてグレートの域にまで…、











NGワードォォォォォッ!!!
やはりサミアドは色んな意味でボロでした。
うん、久々に下ネタを書いたような気がします。
知的で清純派を通そうと思っていたんだが…やはり行数を稼ぐには下ネタか。
どうでもいいけどギギネブラってさぁ…あ、いや、やっぱりなんでもない|彡サッ

さて、何か書き忘れているかと思ったらドボル装備について触れていませんでしたね。
女の子に触れることもできず、装備にも触れず…このヘタレめ!!
そんなわけで、せめてドボルS装備にだけは触れておこう。
え~と、スキルは攻撃力UP【中】、火事場力+1、破壊王、見切り-1ですね。
う~ん…微妙!!
デフォで攻撃力UP【中】が発動するのは嬉しいけど、火事場や破壊王は微妙ですねぇ。
火事場で戦えるほどの相手はいないし、破壊王は部位破壊こそ早くなるけどダメージが増えるわけでもない。
アグナなら脚の部位破壊でダウンも狙えるだろうから、恩恵は大きいかもしれませんが…。
それなら素直に弱点特攻が発動するシルソルを選んじゃうかなぁ。
それか心眼が発動する大和とか?
大和なら見切りと集中も発動するから、高ダメージに繋がりそうだし。
結論として…ドボルSを使う日は来ない!と思う(・ε・)
でも戦っていた楽しいので、金冠付け100体までは充実した狩りができそうです。

あ、最後になっちゃったけど忘れていたことが…。
MH3Gにはドボルベルクの亜種が登場するらしいですね。
激昂イビルを考慮すると獣竜種は全て亜種が登場するのか。
紫色か…なんだロアルドロス亜種を髣髴させますね。
いや、別に紫色=雑魚なんて思ってないけど。
しかしドボルレベルのモンスターが砂原に登場か。
ボルボロスを始め、ディアティガハプルベリオ亜種…そしてドボル亜種
なんか砂原のメンツがドンドン凶悪になっていく気がするのは気のせいかしら!?
亜種になって属性を持つかはわからないけど、原種よりも手強くなるのは必然でしょうね。
ドボルは戦っていて楽しいから亜種とも戦ってみたいなぁ。
ホント…どっかに3DS落ちてないかしらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あ、私のDSと交換したい人…連絡待ってますよ!


そんなわけで、色んな妄想が弾けたところで今回はここまで!
クリックするとサミアド○○の格好を!?


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ヘビィボウガン生産記録ホーム全記事一覧【MHP3】ウラガンキン&ウラガンキン亜種狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
まぁタイトルにGが付いている時点で亜種の登場は当然ですからねぇ。
しかし激昂イビルまで登場するとは…MHP3Gにとっておいて欲しかったぜ。
3DSは値下げしたとは言え15000、ソフトと合わせて20000か。
そろそろ定期も買わないといけないし、まだまだMHP3をやらなきゃいけない私。
だってMHP3Gもいつかは発売されるしね、だったら納得するまでやり込まなきゃ。
MH3Gに関しては当分購入はありませんね、周囲の評価を聞いてから検討するかな。


Re:翡翠さん
なんというか、自意識過剰なだけってのはわかってるんですがねぇ。
やっぱりレジに持っていくのって恥ずかしいですわ。
でもネット購入じゃないだけ幾分恥ずかしさが緩和されてきた証拠かな?
ちなみにカバーを掛けてもらう時に表紙が見られそうでソワソワしてしまいます。
せっかくバーコードが見えるように渡したのに、カバーをお願いしたせいで表紙が見られちゃう恥ずかしさ!

ドボルは巨体でありながら単純な攻撃だけじゃないってのが面白いですよね。
思い一撃を紙一重で回避できた時は(゚∀゚)となります。
元が大きいだけに、小さい方のイメージが湧きませんよね。
とか言いつつ最小は持っている私(´∀`)ゴメンチャ
3DSでは亜種も登場することだし…う~ん気になる。


Re:王国軍さん
最大金冠サイズはまさに山って感じらしいですよ。
王国軍さんもピッケルを磨いていれば、いつか最大サイズとめぐり合えると思いますよ。
磨くだからね?擦るじゃないよ?
懲りずに下ネタだって?なんのことやら|彡サッ

未開封のコスモブラックを私のために確保していてくれたとは!
それじゃ私も今から配送準備に入りますねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
というのは冗談で、もしMH3Gを購入した際には感想をよろしくお願いします。
ってかあと1ヶ月ちょいで発売なのか…MHP3もまだまだなのに新作なんて早すぎるぜ。
(すでに400万を突破しているとは王国軍さんすげぇぜ)


Re:ヒスバさん
仙骨は下手したら紅玉よりも出にくい印象がありますねぇ。
ピッケルで尻尾を掘るたびに祈りを込めていますが、なかなか出てくれませんわ(´・ω・`)
私ももっと仙子ちゃんをはべらせたいものです。

PSPも3DSも携帯機なのに、両方でシリーズ展開していくのは確かに意図が読めませんよね。
Wiiで出したMH3の続編を3DSで発売…やっぱりMH3は無しということにされているのだろうか。
このまま据え置き機でのモンハンは開発されないのか…いろいろと不安でございます。
まぁPSPの方でしっかり続いてくれればいいんだけれども…。
とりあえずMH3Gで登場する亜種たちが羨ましい限りです。
これでラージャンとかまで復活したら…どうしましょ。
サミアド |2011/10/29(土) 08:52 [ 編集 ] kcN02UG2

ドボル狩猟50頭おめでとうございます^^
ドボルは僕も50匹倒しましたよ!
仙骨とはやたら相性がいいらしく困ったことはありません(笑)

先日も同じようなことを言いましたがカプコンの思考がよめないぃぃ!
ドボル亜種にジエン亜種に激昂イビルなんて・・・羨ましすぎるぜ!!
あっ、でもイビルと激昂イビルよりもラージャンと激昂ラージャンのほうが好きです^^
ハンマーでスタンは難しいけれどあの、1撃喰らったら殺られる!!って言う緊張感も大好きです^^
武神闘宴で初クリアした時もめっちゃ緊張しましたから・・・

それではzzz
ヒスパ |2011/10/27(木) 20:26 [ 編集 ] 9/yqn3T.

ドボル50頭おめです!
ドボルって戦いやすいモンスターですよね!最大金冠はまだ出ていませんが、どれほどの大きさになるのか楽しみです。(゚Д゚)ノ
し、下ネタがヒドイ!ピッケルグレートは進化しません!
あ、それからご期待に添える3DSを持ってるんですよね…
レイトンやろうと買ったけどモンハンやってるから手を付けてない…未開封でコスモブラックですww

P.S.
ギルドポイントが4百万を突破しました(正確には、4148515Pです。)
王国軍 |2011/10/27(木) 03:34 [ 編集 ] -

確かに、あの表紙だとレジに持って行きづらいですよね。
でも、たぶんお店の人は分かってないのでそこまで気にする必要ないんですけど。
結局、気にしているのは自分ひとりだけなんですよね。
ちなみに、いまだに会計のときどこを見ていればいいのかわかりません…

ドボルベルク50体討伐おめでとうございます(´▽`)
僕もドボルは戦っていて面白いモンスターのうちの1体です。
一つひとつのアクションが派手で「戦っている!」ていう感じがするんですよね。
でも、相変わらず最小金冠の相性が悪いらしく狩猟数は150体近くになってしまいました(;´▽`A``
ガンキンの時もそうだったのですが、大きなイメージがあるモンスターって小さいイメージをもてないんですよね…

ちなみに、激昂イビルやドボル亜種には興味ありますが、3DSは…PSPで出ることを期待してます!

それでは、またノシ
翡翠 |2011/10/26(水) 18:57 [ 編集 ] -

 triGかあ
 亜種モンスターとか激昂イビルには興味あるんですけどねー
 ハードが3dsだなんて・・
 とても俺のポケットマネーじゃ買えませんぜ┐(・ω・)┌
 PSPではハードがいっぱいなんで発売される可能性が低いらしいですし・・
 wiiバージョンで発売しないかなあ
ゆゆゆ |2011/10/26(水) 18:22 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.