white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part13

2011/11/03(木) 12:51:35

どうも、一人でラーメン屋に入れないサミアドです。
ラーメンが大好きで、友達と食べに行くこともあるんです。
でもね、一人ではラーメン屋に入れないんだ。
理由は…わかりません。
松屋には当然のように一人で入れるんですけどねぇ。
「お一人様ですか?」と聞かれるのが恥ずかしいのだろうか。
「ププッ!お客様、ププッ!ラーメン一人で食べに来たんですか?ププッ!」
どんだけ被害妄想やねん。
心の中ではラーメンが食べたいけど、そういう時に限ってソロなんだよなぁ。
まぁラーメンばかり食べてたら太るの確実だから、たまに程度がいいんですけどね。
(私はスープまで飲み干すタイプだし)
でもラーメンって不意に食べたくなったりしません?
急に口の中があのしょっぱさを求めるのよ。
よし、今度からペットボトルにラーメンスープを入れて持ち歩くことにしよう。
そんなわけで、サミアドと一緒にラーメン食べに行ってくれる人募集中です。
ちなみに私は太麺が好きなので、美味しいところがあったら紹介してね。
では本題へ…。




今回は久々の金冠集めの記事でございます。
最後に金冠集めの記事を書いたのは…8月31日!?
あれれ?今ってもう11月だよね!?
2ヶ月以上も金冠集めの記事を書いていなかったなんて実感わかないなぁ。
ってかもう11月!?
今年もあと2ヶ月切ったというのか!?

あと1ヶ月でMHP3が発売されて1年経つってことか。
なんだかこの1年はあっという間だなぁ。
これも歳を取った証拠なのだろうか(´・ω・`)
そして来年には大阪…。
この家に住めるのも本当にあと数ヶ月…。
なんだか色々と感慨深くなってきてしまうぞ!?
ネコと別れないといけないなんて!!

まぁ今はあくまで金冠集めの記事に集中しましょうか。
ちなみに今回はHDバージョンプレイ中に獲得した金冠のため、SSは携帯カメラによる直撮りになります。
画質などに関しては勘弁な∩( ・ω・)∩
ではまず、武器生産のために連戦していた時に獲得したSSでも。

リオレイア最大金冠獲得!!
P1000739.png
紅玉…ではなく、上棘狙いでダンナとセットの天地に赴いた時に獲得。
捕獲メインの私にとって、レイアの棘って集めるのに苦労する素材です。
捕獲報酬に棘はないため、尻尾か落し物に期待するしかありませんからね。
天地を選んだのは、基本報酬にも棘が出てくれるのと、ついでにレウスの金冠も狙えるためです。
まぁ慣れてしまえば上位天地も10分未満でクリアできることもありますしね。
使い勝手が悪くなったといわれる閃光玉ですが、やはり使い方次第で非常に便利な道具になってくれます。
足止めをするためじゃなくて、あくまで空中からの撃墜用の道具として使うのがミソですね。
サマーソルト終了後に投げて、落ちてもがいている時に頭をズバズバ!!
レウスの場合も空中ブレスを見計らって投げれば面白いように落ちてきます(´∀`)
それと、リオ系は怒り状態に移行すると必ずバックジャンプするので、そこも閃光チャンスですね( ゚Д゚)ウマー
そんなわけで、閃光玉を上手く使えば、仮に合流されても、その頃には片方を捕獲することも可能です。
むしろ探す手間が省けて助かるってもんです。
まるで自分から狩られに来てくれているようだ( ´∀` )bどんと来い!!

天地に挑むことさらに数戦…。
リオレイア最大金冠更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000740.png

さらに…。
リオレウス最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000742.png

とまぁ、ありがたいことに素材を集めていたらレイアレウス両金冠を獲得することが出来ました。
金銀に関してはとっくに両金冠揃っているので、リオ系の金冠付けはこれにて完了です(´∀`)
どのみち100体討伐は必ず達成してみせますがね。
とりあえず今は武器集めと金冠集めが最優先でございます。

続いて…。
アグナコトル最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000741.png
こちらも金冠集めではなく、素材集めの際に獲得!
これでアグナは原種亜種ともに最大金冠は所持している状態になりました。
しかしねぇ…最小の方がねぇ。
特に亜種の最小とはすんげぇ相性が悪いサミアドなのです(´・ω・`)
亜種は上位限定だから、村クエで気楽に最小を狙う…というのが出来ないのがツライ!
もう素材なんて必要ないんだよ!最小金冠を(ヽ゚д)クレ というくらいの数にはなってしまった亜種…。
まぁそれに関しては次の機会にね。

さて、ここからの2体は金冠付けを目的に狩ったモンスターになります。
今回は金冠が未だについていなかった獣竜種の2体の金冠をご紹介。

まずはウラガンキン亜種ですが…。
こいつも最大金冠出すのに苦労しましたねぇ。
最初は轍で原種亜種セットで狩っていたけど、原種の金冠が揃ってからは亜種単品で狩っていました。
まぁ時間にして7分程度だったかな?
上位モンスターにしては、そこまで苦労するモンスターではありませんでした。
しかしね、それでも数十体狩っても金冠が出ないと結構精神的に堪えるのよ。
以前の狩猟数記事では50体に到達したばかりという雰囲気だったけど…。
実際の狩猟数は…ゲフンゲフン!
まぁ金冠が付いた時の狩猟数に関してはまた次の機会に書きましょう。
そんなわけで、数十体狩った末…、
ウラガンキン亜種最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000744.png
長かったなぁ(´∀`)
銀冠と金冠の差があまり実感できませんでしたわ。
何度も「こ、これは金冠きたべ!?」と思ったらなんの更新もない…なんてことがあったもの。
そのせいで、この金冠が出た時はまさか金冠とは思わなかったため、携帯を準備するのに手間取ってしまいました。
残り2秒のところでギリギリ撮影に間に合いましたとさ。
99個以上の素材はポイポイさせてもらったおかげで、地味にお金をガッポリ儲けさせていただきました( ゚Д゚)ウマー
彼をしばらく狩ることはないかな…ゲフンゲフン!
とりあえずガンキンは耐震がいらないくらいまで熟練度を上げることが出来たと思います(`・ω・´)

続いては獣竜種最後となるドボルベルクです。
前回の狩猟数50体時点ではまだ金冠は付いていませんでした。
でも戦っていて楽しいので、そこまで苦ではなかったかな?
まぁそれも比較的早い段階で決着が付いたおかげかもしれないけど。
そんなわけで…、
ドボルベルク最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000745.png
ドボルの最大はまさに山!!って感じでしたね。
銀冠と金冠との差もハッキリと感じることが出来ました。
100体まではだいぶ遠いので、時間を見つけて狩りたいですね。
そして仙子ちゃんと…ウフ、ウフフフフ!

というわけで、獣竜種の金冠集めはこれにて完了!
次からは海竜種の金冠付けに着手します。
海竜種も微妙に相性悪い気がするんですよねぇ。
特にアグナ亜種とかアグナ亜種とか、それとアグナ亜種とか。
そうそう、アグナ亜種も金冠が出にくいですよね。
(どんだけアグナ亜種出にくいねん!)

まぁ相性の悪さに苦労もしてますが、それでも着実に金冠の数は増えております。
MHP3が発売してそろそろ1年…それまでに金冠コンプはできるのか!?
しかしちょうど今の時期って研究室が忙しかったりするのよね。
でも忙しさを言い訳にはしないぜ!
卒業できなかったらモンハンを言い訳にするけどな!

(ダメダメな院生だぜ)

クリックするとサミアドと一緒にラーメンを食べに行けるよ!


モンハン2ndG・攻略ブログ


関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】ウラガンキン亜種狩猟数100体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ヘビィボウガン生産記録 >>

コメント

Re:王国軍さん
ドボルさんは上位単体で何戦かやっていたら出てくれました(´∀`)
正直、もっと練習を兼ねて戦いたかったのですが…なんて言ったら贅沢かな?
まぁ100体までは狩るつもりなので、時間を見つけて狩っていきたいと思います。

さて、問題はアグナ亜種をはじめとするアグナ亜種ですね。
そうそう、忘れられがちだけどアグナ亜種も。
おっと、アイツを忘れていた…アグナ亜種もね。
だからどんだけやねん!


Re:翡翠さん
アグナとアグナ亜種に関しては最大はあるけど最小が付いていない状態ですわ。
原種に関しては狩猟数が少ないし、村でも期待できるからいいんだけど…。
問題はアグナ亜種ですわ(´・ω・`)
大きいのはいつの間にかって感じだけど、最小は狙ってもなかなか…。
おかげで狩猟数は…ゲフンゲフン!
これに関してはまたいつか。
さて、とりあえず海竜種を順番に金冠集めていくぜぃ!
金冠集めはまだまだ続くのであった。


Re:Maronさん
アグナ亜種は原種に比べてより嫌らしさが増してますからねぇ。
個人的にバックしてからのスライダー攻撃がすんげぇ苦手です。
引き寄せてから逆方向に避ければいいんだろうけど、タイミングが難しいとです(´・ω・`)
まったく…戦いにくいし金冠の出ないアグナ亜種には困ったものです。
そうそう、他にも困ったモンスターといえばアグナ亜種がいましたね。
他にも忘れちゃいけないのがアグナ亜種とかアグナ亜種、それから…アグナ亜種。
飽きないのか俺!


Re:ゆゆゆさん
やっぱり店員からの微妙な視線が気になっちゃいますよね。
「一緒に食べに来る友達もいないのか?」と思われてしまいそうで困ってしまいます。
あ、でも牛丼屋に関してはラーメン屋よりもハードル低い気がしますよ。
周りの客も一人って方がかなり多いですし。
それでもグループで食べに来ている人がいる中、一人で食事ってなんだか…ねぇ?
自意識過剰なだけってのはわかっているけど、どうしても気になってしまうお年頃なのよね。
(来来亭のチェックついでに一人で入る練習だ!)

最大に関しては銀冠というよくわからん段階がありますからねぇ。
大きいと思ったのに銀冠止まりだった時のガッカリ感ときたら…。
まぁ一切の更新がないまま最小を狙うのも結構精神的にきますけどね(´・ω・`)
あぁ、アグナ亜種の最小…いつか出会ってみたい。


Re:ちりちりさん
東京なら行けない距離ではないですね。
とは言え、ラーメン食べるためだけに東京ってかなりハードル高いけど。
東京行く機会があったら散策してみますわ(゚∀゚)

そうそう、アグナ亜種は基本的に小さいってのが厄介ですね。
「あ、小さいかも」と思ったら、それが標準サイズだったり…。
原種に比べても小さいから余計に判断が難しいです。
氷を落とすと一回り小さく見えるし…見た目で判断は無理か!?

最大ドボルは風格が違いましたね。
泣き声も太いというか威圧感が増しているというか。
ちなみに最小金レイアは見た目でわかるほど小さいですぜ。
思わずロリロリオレイア!と心の中でときめいちゃうくらいでした(・∀・)
だけどその分セットで出てくる旦那が凶暴だったような気がします。
あのレウスはロリ好きだったに違いない!
サミアド |2011/11/07(月) 12:03 [ 編集 ] kcN02UG2

太い麺でおすすめなのは「麺屋武蔵」系列のラーメン屋と、「麺屋ほたる」(板橋)です。是非行ってみて下さい。

アグナ亜種は全体的に小さいので、普通のアグナの金冠をつけたあとだと、どれも小さく見えてしまい苦労しましたね。

ドボルベルグの最大金冠の感想には禿同です!一歩の歩幅が明らかに違い、いつもなら当たらないはず攻撃をたくさんもらってしまいました。
ちなみに私は今金レイアの最小金冠を狙っています。
ちっこい金レイアたん早く来て!
ちりちり |2011/11/05(土) 14:30 [ 編集 ] -

俺もラーメン屋には1人で入る気にはなれないゆゆゆです
牛丼屋も1人じゃ無理です
店員から「友達いねえのかよ。ザマア、ワロスワロスww」
そんな目で見られてるような気がしてとても入れないのです
ラーメン屋は、らいらいてい(漢字忘れた)の味噌ラーメンが好きです

金冠大量獲得おめでとうございます!
銀冠はコンプリートしたんですが金冠は全然集まっておりません
銀の部分を金に塗り替えてやりたい・・・
ゆゆゆ |2011/11/04(金) 14:56 [ 編集 ] JalddpaA

最小は付いたのは30体程度でつきました。
でも、いちいちホーミングがうざいですよね!
例えばアグナ亜種とかアグナ亜種とかアグナ亜種とか、他にはアグナ亜種もそうでしたね!おっと、そうそう、アグナ亜種を忘れていました。(copyサーセン)
そういえば、ヴォルガノスには私は、苦労しました。(だって、タックルが避けれなかったもん。少し狩るにも辛かった……)
Maron |2011/11/04(金) 07:28 [ 編集 ] -

サミアドさんは亜種の最小と相性悪いですか…
僕はどちらかというと原種の最小の相性が悪いです。
特にペッコやガンキン、アグナの最小は余裕で100体超えました(〇>_<)
逆に亜種は相性がいいようで、50体超えることは少ないです。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/11/03(木) 23:33 [ 編集 ] -

おお!ドボルの最大金冠いいなぁ~!

海竜種は最小付きにくいですよね~
アグナ亜種とか、アグナ亜種とか、アグナ亜種とか。
それにアグナ亜種も。それから、アグナ亜種なんかもそうですね。
後は、地味にアグナ亜種なんかも最小付きにくいですね。
派手なところでいうとアグナ亜種とか。
そうそう、アグナ亜種も付きにくいモンスターでしたね。
それから忘れちゃいけないアグナ亜s(以下、2時間に渡って書き続けたので省略。)

あ、忘れてたけどアグナ亜s(ry
王国軍 |2011/11/03(木) 17:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
