white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】ウラガンキン亜種狩猟数100体到達

2011/11/08(火) 22:25:11

どうも、ここ数年映画館に行っていないサミアドです。
最後に映画館に足を運んだのは2年以上前ですね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見たのが最後だと思います。

幼稚園とか小学生の頃はよく家族で映画館に行ったんですけどねぇ。
ドラえもんとかゴジラとか…懐かしいなぁ(´∀`)
しかし今では映画そのものに対する興味が薄れております。
ぶっちゃけ、お金払ってまで観たい作品なんてないんですわ。
「全○○が~」とか「興行収入~」とか、そんな謳い文句にもウンザリです。
大画面&大音量にもかかわらずなんてつまらないんだろう…なんて思った映画も多々。
別に映画通を気取っているわけではありませんが…。
それとホラー映画なんかは絶対に映画館で観たくありませんね。
ホラー作品は大好きだけど、周りの観客の悲鳴とかウザッたくて観れたもんじゃないので。
それなら真っ暗にした自分の部屋で観た方が楽しめるってもんです。
あ、どうでもいいけど、映画といえばポップコーンらしいですが、私は絶対に買いません。
だって…指が汚れるじゃん?
では本題へ…。




さて、今回は前回の金冠集めで狩りまくったモンスターの狩猟数記事でございます。

ウラガンキン亜種の狩猟数が100体に到達しました!
snap683_20111107101449.png
ご覧のように、100体の時点では最大金冠はまだ付いていません。
ガンキン亜種単体に変えてから何体買っただろうか…。
上位にしか登場しないガンキン亜種を100体…正直飽きてたのも事実。
とは言え、ソロでの金冠集めはギルカ掲載順という無駄なルールを設けていたため、避けるわけにはいきませんでした。
確かに99個以上になった素材を売ればお金になるし、クエ終了後にはお守り採掘も可能でした。
それでもね、やはりメインを金冠にしているとお金の貯まる喜びお守り採掘の楽しさも影を潜めるというか…。
どうしても「いつになったら金冠出るねん!!」という思いが強くなってしまうのです。

まぁ102体目で最大金冠出てくれたからいいんだけどね(´∀`)
snap685_20111107101448.png
100体超えてからの金冠…モンハンならよくあることじゃないか。
つまり、ガンキン亜種に関してはいつも通りのタイミングってことです。
無事に金冠出てくれたから余裕を持って言えるんですがね。
まぁ私には金冠においてフルフルという経験がありますから(´∀`)b
MHP2において689体目で金冠が付いたフルフルに比べては102体なんて…ねぇ?
100体程度で「金冠出ないなぁ」なんて言ってはいけませんよ。
そりゃ100体程度で金冠出ちゃったらコンプリートもあっという間で面白くないだろ?
そんな気遣いが出来るモンスターなのよ、ウラガンキン亜種って。
もう一度言うけど、無事に金冠が出たからこんなことが言えるのである。
実際、狩っている最中は「こんなサイズに用はねぇんだYO!!」と心の中で叫んでおります。
それでも一切のリタイアを使用していない私は偉い!…と思う。
そういえばMHP3ではまだリタイア称号「こしぬけ」を獲得してないなぁ。
50回で貰える「へたれ」は持ってるけど、まだ100回の「こしぬけ」には届かないか。
他にもプーギー撫でると貰える称号も集め切れてない…。
武器集めや金冠集め以外にもやることは地味に残ってますねぇ。

さて、そんなわけでウラガンキン亜種狩猟数100体突破&金冠獲得です。
え~と、捕獲率は100体の時点で76%か…。
う~ん、ちょっと低い…かな?
やはり捕獲の見極めを発動させないソロでは捕獲率が下がり気味です。
ギギネブラ亜種ボルボロス亜種はパーティで狩ったおかげもあって90%以上なのに…。
今後狩る時は捕獲に気をつけて狩りたいと思います。
とりあえず捕獲数100も目指すということで。

にしても亜種の狩猟数の方が伸びがいいなぁ。
リオ系、ギギネブラ、ティガ、ロアルドロス、アグナコトル、ボルボロス、ウラガンキンに関しては原種よりも亜種の方が狩猟数が多くなってます。
上位クエが中心とはいえ、原種も亜種も同様に出現するのに…不思議です。
まぁ素材の必要数やらイベクエやら金冠の相性やら、色んな事情が重なり合っているんでしょうね。
次はどのモンスターが100体に到達するのか。
そして金冠集めが終了するのはいつの日か!?
MHP3発売1年で勲章コンプ…間に合うか???


クリックすると「劇場版 上手に焼けました?」が公開!


モンハン2ndG・攻略ブログ



関連記事
MHP3日記CM:7
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part14ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part13 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
ボルボロスの狩猟数ヤバイですねぇ。
4桁いってからの金冠とは格別なんだろうなぁ。
そして1stデータのボルボロス金冠がゆゆゆさんを待ってるよ!
もちろん金冠狙いますよね?
(すんげぇ酷なことを言っている私)

MHP3はなんかリタイアする機会がないんですよねぇ。
クーラーとかホットを忘れたらリタイアするけど…。
いや、きっとプレイ時間が少ないから相対的にリタイアが少ないのか?
こりゃもっとやり込まなければ…リタイア1000回目指すぜ!


Re:ちりちりさん
最近は映画館に足を運んでまで…ってのがないんですよね。
映画行くなら家でダラダラ…なんて。
ちなみに私のモテキは…未定にしておこう!
いいんだいいんだ、結婚なんてしない私にはモテキなんて必要ないんだ。

私も地味に金冠の残りが多いからなぁ。
1日1個の金冠が出てくれれば間に合うだろうけど、それも運が絡むから難しいかな。
いや、運を言い訳にしてはいけない!
結局は金冠集めも数をこなせばいい話じゃないか!
そんなわけで、1周年までになんとか金冠コンプしたいサミアドでした。


Re:翡翠さん
そうそう、ポジティブな時はそうやって考えられるんですよね。
しかし気づけば「あぁ金冠出なくてマジだるいわぁ」なんて思うように…。
私の場合はガンキン亜種に関しては苦手意識は芽生えていないのが救いかな?
まぁ転がって距離を取られるのは面倒ですが。
クリアタイムが地味に縮まっていくと上達していると実感できますわ。
もちろん逆のパターンのモンスターもたくさんいますがね(´・ω・`)

せめてミニチュアかキングのどちらかは獲得したいんですけどねぇ。
私の場合はどちらの方が近いのだろうか。
あ、他にも龍職人のトンカチも残ってるんだった。
まぁ弓に関してはあとは作るだけだからなんとかなるか。
やっぱりモンハンで最後に残る勲章は金冠関係なんだよなぁ。


Re:セクシーすもうさん
学校のインターネットで当ブログがブロックだって!?
やはり健全な青少年が見ていいようなブログではなかったか…。
しかし、その反省が活きたようで、ブロックが解除されて何よりです。
ではこれからはまた下ネタ満載に返り咲いてみるか!?

エヴァは学生時代に最後まで観られないなぁ。
社会人になってから映画って観に行く余裕あるのかしら。
まぁなるようになるか。


Re:ヒスパさん
ドラクエ5は私にとって初RPGなので思いで深いですね。
ピエール強いよピエール(´∀`)

アマツを木槌でとは…。
私はフル装備でもハンマーじゃ勝てないでしょうね。
太刀でさえまだ15分切るのがやっとの熟練度…。
やはり場数が圧倒的に足りないのかな。
金冠集めが終わったらアマツさんの集中練習をするとしよう。


Re:王国軍さん
92体であんまりって…。
十分狩っているんじゃないでしょうか!?
あ、でも私も将来100体討伐を達成するから、二桁じゃ満足しちゃいけませんね。
そして好きなモンスターは1000体を目指すぜ!
それまでにPSPでの新作情報が来るといいなぁ。

ドスフロギィ…気をつけてみたことがないなぁ。
か、かわいいのかな彼は?
毒を吐くことから、毒舌キャラとして好きになったんですね、なるほどなるほど(´∀`)

サミアド |2011/11/12(土) 12:29 [ 編集 ] kcN02UG2

ガンキン亜種100体討伐達成+金冠獲得おめでとうございます!
ガンキン亜は今92体ですね~…
ガンキン亜苦手なんで、あんまり行かないんですよ…

それよりもですよ、ドスフロギィってめっちゃかわいいですよね^^
王国軍 |2011/11/09(水) 18:35 [ 編集 ] -

サミアドさんこんにちは!
エヴァもあんまり興味ないです・・・でもドラクエ5は大好きなんです^^
ドラクエ5が好きってとこはサミアドさんに共感できます^^
ガンキン亜種100体狩猟おめでとうございます!!
まだやつは20体ぐらいですよ・・・

最近アマツマガツチをユクモノ木槌でクリアしました^^
超ギリギリでしたけど(笑)
そのあと友達に裸でクリアしろ命令が出たんでアマツさんをアルメタでアルアルのメタメタにしてやりました(笑)

それでは~~
ヒスパ |2011/11/09(水) 18:31 [ 編集 ] 9/yqn3T.

お久しぶりです!!!!!
なんと学校のインターネットでこのブログがブロックされてしまい全然みれない状況が続きました........
しかしなんとあけれたというねめちゃくちゃうれしいですよwwwww
ついでにエヴァのQは次の年らしいですねwwなんでやねん!!!!!!!と突っ込んだ僕でしたが....
ガンキンの亜種は全然狩ってません苦手モンスターの第一位になってますww
久しぶりすぎてコメント短すぎてすみませんwwwww
セクシーすもう |2011/11/09(水) 03:18 [ 編集 ] -

ガンキン亜種100体討伐おめでとうございます。

「苦手なモンスターの金冠集めって練習にもなって一石二鳥じゃんъ( ゜ー^)」とか思っていた時期が僕にもありました…
なんでしょうね?あの戦えば戦うほど苦手意識が生まれるモンスターって
モンスターによってはトラウマになったりするものあったりしますよねb

そういえばもうそろそろ3rd出てから一周年になりますね。
一周年までに勲章コンプは難しいですね(;´▽`A``
まぁ、のんびりやっていきます(´▽`)

それでは、またノシ
翡翠 |2011/11/08(火) 18:25 [ 編集 ] -

私が最近見た映画はモテキですね。
男女問わず話題にできるところが映画の良いとこだと思います。高いですけどね。
今回はこれからモテキが来ることを祈って見に行きました!w
サミアドさんのモテキはいつでしたか?

金冠はあと最大・最小合わせて19個なので、1日1個計算…
1周年までにコンプは難しそうです!
ちりちり |2011/11/07(月) 20:31 [ 編集 ] -

ガンキン亜種100体討伐達成+金冠獲得おめでとうございます!
2000体近く狩ったボルボロスに比べたら100体なんて軽いもんですぜw
後できずいたんですけど2ndデーターでのボロス金冠獲得なんで
まだまだ狩り続けなければいけないという事実!

ちなみに俺は腰ぬけの称号は1月くらいにすでに持ってたんで
今のリタイア回数は700は軽く超えてますw
では今回はこの辺で、ノシ
ゆゆゆ |2011/11/07(月) 18:34 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
