white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ロアルドロス&ロアルドロス亜種狩猟数50体到達

2011/11/16(水) 22:21:33

どうも、先日自転車のチェーンが切れましたサミアドです。
駅へと向かう道中、急にチェーンが外れたと思ったら、なんと切れていたという罠!
そういえば最近チェーンが外れることが多かったような…気がしないでもない。
おかげで朝から自転車押して猛ダッシュですよ(#゚Д゚)
まぁかなり年季の入った自転車ですからね。
高校時代は毎日片道10kmを走っていたわけですから┐(・ω・)┌
駅への道もかなり凸凹していてタイヤとかパンクしまくリングだったし。
これだから舗装の出来ていない田舎道ってのは…。
この際だから新車!という夢を見ましたが、結局チェーンを取り替えただけです。
だって来年は大阪だから自転車乗るのもあと数ヶ月だしね(´∀`)
チェーンの直し方を会得できただけでもよしとするかな。
サミアドのアビリティに「自転車修理」が追加されたぞ!
どうでもいいけど、自転車のグリップがボロボロになってきた今日この頃…。
では本題へ…。




今回も定番、金冠集めしていたら狩猟数が伸びちゃいました系の記事です。
というわけで…。

ロアルドロスの狩猟数が50体に到達しました。
snap688_20111116082346.png

でもって、さらに…。
ロアルドロス亜種の狩猟数が50体に到達しました。
snap689.png

そんなわけで、ロアルドロスの原種・亜種が50体に到達しましたよっと。
とは言え、これはあくまで50体到達時の画像であります。
金冠を獲得した頃には…。

ロアルドロスは83体
snap697_20111116082958.png
上位で最大を出し、村クエで最小を狙っていたら30体以上狩ったということか。
幸いなことに、最大は比較的早く獲得できたため、この30体のほとんどは村クエとなっております。
しかし捕獲率はガクッと下がりましたねぇ。
50体で捕獲は36体だったのが、83体で捕獲は57体…。
100体まで捕獲成功させても捕獲数が74体か…微妙
まぁ今後は捕獲の見極めでも発動させて狩るとしますかね。
とは言え、金冠も出た、素材も十分な今、しばらく狩ることはないんだけれども┐(・ω・)┌

ちなみにロアルドロス亜種は51体となっております。
snap698.png
50体になったと思ったら、次の1体最小獲得ですって(゚∀゚)
おかげで原種と亜種とで狩猟数が30体も開いてしまったよ。
今までは狩猟数と捕獲数が原種と亜種でイコールだったんですけどね。
(1枚目と2枚目を見比べてごらん)

さて、そんなわけで狩猟数50体になったロアルドロス…。
MH3での水中戦デビューの相手は彼だったかな?
あ、どうでもいいんだけどロアルドロス狩猟数40体で貰える称号ってセイレーンなのね。
MH3では50体のときにもらえたような気がするけど。
にしても、やっぱりロアルドロスにセイレーンって合わなくね?
ほら、セイレーンといえばさぁ…FF5とかFF6で登場した彼女を思い出すでしょ?
なんというか…妖艶というか、エロいというか、生唾ものというか…。
私はセイレーンと聞くとそういった単語を連想してしまいます。
それがモンハンではどうだ!?
ロアルドロスがモンハン界のセイレーンだとっ!?(゚д゚)

とは言え、シルドラなんてロアルドロスにはもったいないわけで…。
ってかシルドラはラギアクルスに相応しいわな┐(・ω・)┌
というわけで、やはりロアルドロスには召喚獣でもないポンデがお似合いということで。
いつになったらミスタードナツとコラボしたイベクエがくるのかなぁ(´∀`)

さてさて、最後に軽く装備に触れておきますか。
まずはルドロスS装備について…。
スキルは気絶確率半減、ランナー、水属性攻撃強化+1雷属性攻撃弱化 、装飾品でKO術も発動…。
う~ん、ハンマーでなら運用できそうな装備ですかね?
とは言え、やはりロアルドロスレベルの装備という印象が拭えないか。
ランナーはロアルドロスらしいスキルでいいんですけどね。

でもってルドロスU装備…。
スキルは状態異常攻撃+1、ランナー雷耐性弱化、装飾品で状態異常攻撃+2、水耐性【小】まで可能…。
これまた微妙ですねぇ。
状態異常攻撃はハンマーの回転攻撃とは相性が良いかもしれないけど、そのぶん属性値が犠牲になりますからねぇ。
でもって雷耐性弱化の発動…こりゃジンオウガと対峙したらお終いですな (((( ;゚Д゚)))ガクガク

そんなわけで…作ることはないでしょうな!!
ただでさえ、武器を全コンプするかどうかで悩んでいるんだ。
今更微妙すぎるルドロス装備なんて作る余裕はボックスにはないのだYO!
そんなわけで、素材を消費することはまずなさそうですが、狩猟数100体まで頑張ります(`・ω・´)
それも一通りの目標を達成したらですけどね。
次回も狩猟数記事になる…予定。

クリックするとサミアド切れたチェーンを振り回して自分の後頭部を強打!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ハプルボッカ狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part14 >>

コメント

Re:セクシーすもうさん
タイヤが曲がる!?いったい何メートルから落下したんですか!
ってかタイヤが曲がるほどの衝撃を受けて体は大丈夫でしたか?
モンハンの世界なら高台から落ちても無傷だけど、リアルではガチで危険だぜ。

あ、ハンマー以外にも片手も状態異常とは相性が良いですね。
とは言え、私自身は太刀以外使わないので、それを実証するのは他の人に任せよう(´∀`)
私は切れたチェーンをモンスターの脚に絡めて転倒させてやりますよ。
そして性レーンを亀甲縛りに…ゲフンゲフン!


Re:masaさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

海竜種では一番下っ端でも、所見のモンスターって威圧感ありますからね。
イャンクックですら、初めて会った時にはものすごい威圧感があったものです。
討伐するまでに10戦近く失敗したのも良い思い出です。
まぁモンハンは場数を踏んでなんぼ…ロアルドロスも今ではナミダ回収用モンスターだったり…。
あ、ナミダ以外にもポンデ部分が美味しいよね、食べないけど┐(・ω・)┌


Re:翡翠さん
私はトライプレイ済みだったので、ボルボロス亜種ばかりやってましたねぇ。
MHP3Gも体験版プレイできるのかしら。
とは言え、まだ製作発表すらないわけですが。
大丈夫!きっとMHP3Gは来るさ!

そして集会浴場にはセイレーンに相応しいセクシーハンターが入浴していて(*´д`*)ハァハァ
そうだよ、ポンデにセイレーンはもったいない!
やはりセイレーンといえばセクシーなお姉さんじゃなきゃ。
ポンデにはスポンジとかがお似合いですよね(´∀`)


Re:そげキングさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

海竜種は地味に嫌らしい行動がありますからね。
ロアルドロスは水玉吐きながら走り回ったりするし。

そうか、ちょうどチェーンブレイドは雷属性だったじゃないか!
あまりに使わない武器だから存在自体忘れておりました。
タウンページで鍛冶屋を探してみますわ。
チェーン以外にどんな素材が必要かしら(゚∀゚)
とりあえず錆だらけだから錆落としも必須かな?
サミアド |2011/11/19(土) 19:35 [ 編集 ] kcN02UG2

初めまして私、そげキングという者です。
今後もコメントするかもしれませんのでよろしくお願いします。
さてと・・・ロアルドロス原種亜種50体突破おめでとうございます!
ロアルドロスの思い出としては苦戦した思い出しかありません(笑)
なんか私、奴と相性悪いみたいで訓練所も大変でした・・・
あ、そういえば自転車のチェーン捨てちゃいましたか?
あれ鍛冶屋に渡せば太刀のチェーンブレイドになるんですよっ!?    







まあ嘘なんですけどねー 
じゃあここらでノシ&お疲れ様ですっ!
そげキング |2011/11/19(土) 17:34 [ 編集 ] -

ロアルドロス&ロアルドロス亜種50体討伐おめです。
ロアルといえば、僕はWiiのモンハンをやっていなかったので初対戦は体験版だったんです。
最初は、横への攻撃が初めてだったので苦戦しましたが今となってはただの的ですねw

それにしても、ロアルにセイレーンって似合いませんねw
ポンデで良かったんじゃないでしょうか?

それでは、またノシ
翡翠 |2011/11/18(金) 18:56 [ 編集 ] -

初めましてになります。
自分はモンハンをMHP3から始めたのですが、最初に見たポンデの印象は、
こんなの勝てんの!?ぐらいに思っていたのですが・・・
最近は武器の慣らしとして十分役立てておりますw
masa |2011/11/17(木) 23:20 [ 編集 ] -

自転車のチェーンは切れた事がありませんが
自転車のタイヤを曲げた事はあります
ロアルUは状態異常片手剣には使えるんじゃないでしょうか?
ついでにセイレーンを変換したら性レーンと出てきた僕のパソコン......
いろいろと悲しくなりますがいろんな意味であってますよね
ついでに切れたチェーンは振り回さないでくださいwwww
最後の最後でやってるサミアドさんの姿を想像してしまい
笑ってしまいましたwwwwwwwwwww
セクシーすもう |2011/11/17(木) 10:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.