white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】弓生産記録

2011/11/23(水) 14:48:06

どうも、貯金していたお金をATMにぶち込んできましたサミアドです。
いつぞやか、貯金箱に貯金をするという決意をして数ヶ月…。
見よ!これが貯金の成果だっ!!
P1000758.png
貯金箱に貯めた100円玉と500円玉をぶちまけたらこんなんなりました(´∀`)
いやいや、メダルゲームのメダルじゃないから!
ガチで日本硬貨だから!
ちなみにいくらあるかというと…。
100円×206枚、500円×51枚…合計46100円なりっ!!
P1000759.png
これで私の堅実な性格がご理解していただけたと思います。
で、貯金箱が一杯になったのでATMに放り込みに行ったわけですよ、貯金箱を持ってね。
周りの目が若干気になりつつも預入を続ける私。
そうそう、ATMって一度に50枚までしか硬貨投入できないんですってね。
おかげで何回にも分けて作業する羽目になってしまいました。
後ろに気配を感じたら「あ、お先にどうぞ」という心遣いも忘れませんでした。
そんなわけで、空っぽになった貯金箱でまた貯金をしていこうと思います。
ただ貯金箱は、小銭の分だけ手持ちの減りが早い→引き出すという悪循環を生まないように注意ですね。
そんなわけでみんなも貯金に挑戦だ!

では本題へ…。





さて、今回でいよいよ武器集め記事もひと段落!
前回のヘビィボウガン生産記録からほとんど1ヶ月経過しているような気がするけど、それは気のせいだ!
決して、断じて、間違っても!
ネタの供給源が絶たれる恐怖から記事にするのを渋っていたわけではないので誤解しないように!
では金冠ネタも多少余裕があるので、いい加減に武器集め記事を終わらせてしまいましょうか(´∀`)
(ネタ切れ怖がってたんじゃねぇか)

武器集め、最後はでございます!
ぶっちゃけ、素材集めに関してはもう覚えておりません。
だって弓の生産終わったのだいぶ前なんだもんε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
そりゃ当時の素材集めの苦労も忘れてしまいますって。

(完全に開き直ってお送りしております)
ではでは、私がものすごく苦労して素材を集めて生産したであろう弓を紹介していきましょう。
もはや他人事のような口調で語っておりますが、頑張ったのは紛れもない私…のはずです!
ちなみにサミアドは弓に対する知識も非常に少ないので、コメントは完全になんとなくだ!
どうせ作っても使わないだろうしね!
(武器に対してなんて不誠実なんだろう)

アミルバハル完成!!
snap652_20111122161437.png
MHP3にグラビモス亜種がいたら活躍しただろうなぁ…と思う弓です。
貫通&水属性拡散&毒ビンで効率良くダメージを与えられるんじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ、MHP3で毒が有効なモンスターは知らないため、MHP3で活躍するのかは…知らんとです(´・ω・`)

月穿ちセレーネ完成!!
snap653_20111122161436.png
金レイアの素材を用いることで完成する火属性の弓です。
レイアらしく、毒ビン強化の効果もあるみたいです。
ちなみに、一発生産だと上棘の数が多かったり、紅玉を要求されます。
私は当然ハンターボウⅠから強化しましたよ。
お金はかかるけど、生産総数が多い方が気分がいいんですもん。
まぁどうせ使わない(ry
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

スコルピオダート完成!!

snap654_20111122161436.png
ハプルボッカらしく水属性特化型の弓です。
まぁぶっちゃけ、私はハプルに水属性の印象持ってないけど┐(・ω・)┌
連射と貫通が使えるところを見ると、水に弱いモンスターに威力を発揮できそうですね。
アグナとかに貫通は有効だろうから、火山で大活躍することでしょう。

王牙弓【稚雷】完成!!
snap655_20111122161435.png
雷ならとりあえずジンオウガという感じでしょうか。
ってか、他の雷の弓は虫の素材らしく、性能も微妙ですね。
それに比べ、さすがと言うか、ジンオウガ弓は高性能なバランスだと思います。
当然だけど、これも一発生産ではなく強化で完成させました。

エーデルバイス完成!!
snap656_20111122161435.png
性能なんてどうでもいい!
ベリオロスの武器があるだけで弓は十分報われているじゃないか!
攻撃力もあり、会心率もあり、スロットまである…。
六花垂氷丸なんて…鼻垂れ、もしくはカス丸じゃねぇか(´・ω・`)
正しい読み方なんて知らないが、↑の読み方で十分でしょ。

ファーレンフリード完成!!
snap657_20111122161434.png
属性がなくなり攻撃力が上がったベリオロス亜種の弓。
う~ん、正直なところナルガやティガ系の弓の中間というか、中途半端というか…。
これ!というポイントがないかな?
まぁ使わない私はあまり詳しく言えませんがね。

重弓ヘラギガス完成!!
snap658_20111122161511.png
ウラガンキンということで、火属性睡眠ビン強化の弓。
会心やスロットはないけど、単純な攻撃力が高いため十分運用できそうです。
だけどそれぞれの溜めのレベルがちょっと低いかな?
弓使いの方にはどのように映るのか…。

闇夜弓【影縫】完成!!
snap659_20111122161510.png

突風弓【裏影縫】完成!!
snap660_20111122161510.png
やはりナルガ弓はどちらも会心率が高いですね。
亜種の方が会心率と引き換えに攻撃力が底上げされております。
ところで弓の場合、貫通って弱点特攻との相性どうなのかしら?
連射なら顔面に弱点特攻で全弾直撃はすごそうだけど…貫通はあまり恩恵がないかしら?

轟弓【虎髯】完成!!
snap661_20111122161506.png
多少の会心率の低さなんて気にさせない攻撃力。
そして溜めレベルの高さが特徴となっております。
増弾で拡散4が増えるみたいだけど、拡散って状態異常以外に使うタイミングって…。
あ、これはあくまで私の意見なわけで。
拡散舐めんな( ゚Д゚)ドルァ!!って方がいたらごめんなさい。

角王弓ゲイルホーン完成!!
snap662_20111122161506.png
ティガ弓さえも凌駕する攻撃力!
会心も-10%で抑えられているし、防御力プラスの効果まであります。
貫通のみに特化しているあたりもかなり頑なな印象を受けます。
ただ溜めレベルが通常だと低いので、増弾は必須でしょうか?

漠浪弓【豊穣】完成!!
snap663_20111122161505.png
アルバがない弓にとって貴重な龍属性の弓ですね。
増弾で貫通4まで伸ばせば、イビルさんとかにはかなり有効かのかな?
ただ、強撃ビンが使えないのでスロットを活かしたスキル構成が重要に思われます。
貫通で龍属性を運用したいならこれかしら。

覇弓レラカムトルム完成!!
snap664_20111122161542.png
MHP2からその存在感を発揮している覇弓。
私もMHP2では覇弓だけ担いでラオをソロで狩っていたものです。
まぁMHP2Gではヘビィのお世話になったけれども。
(だって弓ってスティックの寿命に多大な影響ががが)
会心率の高さ、連射と弱点特攻を掛け合わせればかなりの火力を発揮してくれそうです。

崩弓アイカムルバス完成!!
snap665_20111122161542.png
アカムに対してウカム…この性能はどうなんだろう。
攻撃力こそ270と、ものすごく高いですが…属性値9会心-30%…。
う~ん、これなら素直にベリオロス弓を使いたいですね。
あ~ぁ、太刀はベリオがないから鼻垂れしかないんだよなぁ…。
ホント太刀は…ねぇ?

凶弓【小夜嵐】完成!!
snap666_20111122161541.png
これも…ぶっちゃけどうなんだ!?
会心マイナスで属性値も気休めレベルの11…。
増弾いらずは魅力かもしれないけど、その他が微妙というか残念というか…。
水属性ならハプル弓を使うのが無難か?

はい、そんなわけで弓15本の生産が完了しました!!
MHP2で使って以来、全くと言っていいほど触れていない弓ですが…。
ぶっちゃけ、MHP3で追加された曲射ってどうなのかしら?
訓練所で弓を使う機会はありましたが、曲射はやり方知らなかったから結局使ったことないのよ(´・ω・`)
曲射って言うからには…弾道を左右に曲げることが可能ってことですよね!?
矢を放ってからモンスターが移動しても、軌道を変えることでモンスターに当てることが出来る。
う~ん、ハンターってそこまでの弓テクニックを持っているのか(゚д゚)
これなら障害物があっても迂回してモンスターを狙うことが出来ますね。
なんというか…どこかのブーメランイグアナみたいな?
(イグアナだっけ?)
今度私も曲射がどれだけ曲がるのか試しに行ってみようかしら(゚∀゚)











えっ!?曲射って左右に曲がるんじゃないの!!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


てっきりモンスターを追随できるような特殊技能かと思ったのに…。
モンスター「バカめ、どこを狙って矢を射っている!?」
ハンター「お前は楽しい幻を見たんだ、現実はホラ!」
モンスター「なに!軌道が変化しただとっ!?ギョエーーー!」
って展開にはならないわけですか(´・ω・`)ガッカリ…
あらら、弓には残念ですよ。
(勝手に妄想していただけである)

さて、そんなこんなで最後の弓まで武器集めが完了したわけで…、











勲章竜職人のトンカチ獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap667.png
長い道のりでしたが、ようやくトンカチ獲得でございます!
マニア本がどうした!?
今はトンカチ獲得を褒めてやってくれよ。
いや!今亀甲縛りがどうとか言われても困るって!
いやいや!トンカチで叩かれるのが好きってどんな性癖の持ち主だよ!
いやいやいや!掘れるって別の意味に捉えるんじゃねぇよ!
ちゃんと採掘的な意味でって書いてあるでしょ!


ともかく、これで残す勲章はあと2つ
snap668_20111122174916.png
果たしてキングクラウンミニチュアクラウンのどちらが最後の勲章となるのか!
ギルカ順で埋めた場合、最小がないジンオウガがラストになるけど…。
いやいや、まだイベクエでどんな金冠確定クエが来るかもわからない。
最後のモンスターが何なのか、最小狙いなのか最大狙いなのかはまだわからないZE!?
個人的にはマガジンティガとかマ王で締めたいと思っているんだが…。
最近の配信はチャレクエばかりで心が踊らないんだぜ。
なにはともあれ、今後は金冠集めに全力を注いでいこうと思います。
早速、次回はあのモンスターの金冠集め記事だ!

クリックすると道端で貯金箱を落とし小銭をぶちまけるサミアドの姿が!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part15ホーム全記事一覧【MHP3】ハプルボッカ狩猟数50体到達 >>

コメント

まず一言…今回ほど自分の知識の無さを呪ったことは無い!!
ファーラン中途半端とか言ってマジ申し訳ないっす!
反省として下の毛を全部剃ってやりました!

Re:翡翠さん
財布に必要以上の額を入れないってのも大事ですね。
やはり手持ちがあると使ってしまうものですから。
あとは貯金箱は破壊しないとお金を取り出せないタイプがいいですね。
モンハンのストレスを貯金箱破壊で発散し、そして散財…なんという悪循環!

弓にはアルバがないんですよね。
あったらあったで他の武器が霞むデメリットがあるけど、やっぱりないと寂しいものですね。
私も太刀に氷属性がなくて寂しい思いをしています。
え?太刀にも氷属性があるだって?
またまたご冗談を(´∀`)

銀レウス5分針…あの銀レウスに対して弓を担いでいく勇気なんて私には…。
ガンナー武器は属性が大事って印象があったけど、無属性でもファーレンレベルだと強いんですね。
私も5分針安定になるように練習しよう…太刀でね。


Re:セクシーすもうさん
やはり覇弓は増弾必須ですか。
MHP2ではどうだったんだっけか…ずっと使っていないので忘れてしまいました。
弓も曲射というアクションが増えてバリエーション豊富になりましたよね。
とは言え、私は使いこなせないんですが┐(・ω・)┌

双雷にファーレン…う~ん私の知識の無さが露呈されてるぜ。
やはり実際に使ってみないと武器の強さってわかりませんよね。
とは言え、私がファーレンを担ぐ日は…。
弓限定クエが配信されたら真っ先に担がせてもらうことにしよう(´∀`)


Re:大剣&弓Loveさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

複数の武器を使いこなせるって羨ましいですわ。
私はMHP3では太刀しか…。
い、いや、他の武器も使えるんだよ?
だけどね、一番しっくりくるのが太刀なんだ!
決して!間違っても!他の武器ではクルペッコすら狩れないなんて意味じゃないんだ!
いつか担いでみたいファーレンと覇弓…。


Re:王国軍さん
弓が強いということをつい最近知った無知なるサミアドです。
太刀も…強いよね?
まぁ私は太刀が一番弱いと言われても使い続けますがね。
だって他の武器は扱えない…なんて恥ずかしくて言えない!

URLから飛ぼうとしたんですが、なんかエラーになってしまうのは私だけでしょうか?
ブラウザが悪かったりするのかしら。


Re:グリムさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

勲章&称号コンプということは、金冠もコンプか…。
むむむ、やはり世間様にはコンプ達成している方も多いようですね。
私も頑張って金冠集めを達成したいものです。
でもって全モンスター100体もやらなければ…。
う~ん、先が長い!
お互い長い道のりですが頑張りましょう!


Re:ゆゆゆさん
貯金箱が11個!?
そりゃ貯金するしかあるまい!
それぞれの貯金箱に入れる硬貨を決めればやる気も出るんじゃないですか?
それでも11個は埋まらないけど…ここは和同開珎でも入れますか(゚∀゚)

弓は訓練所で使った数回のみですねぇ。
MHP2の経験値があるから、ある程度は使えるかもしれないけど…。
しかし曲射とか使いこなせる自信が全く無い私(´・ω・`)
ここは弓限定クエが来るのを首を長くして待つとします。
いざ配信されたら怖くて挑戦できない予感がしてならない!


Re:ガリクさn
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

このブログには参考になるような要素がないですからねぇ。
だけどダラダラを狩り続ける根気だけは伝えられるかな?
向上心を持って狩れば1000時間だって突破できるさ(゚∀゚)
MHP3はようやく600時間ってとこですがね。
MHP3Gが来るまでに1000時間を突破してやるさ。
サミアド |2011/11/28(月) 20:25 [ 編集 ] kcN02UG2

初めてのコメントです\(^o^)/
いつも見ています。参考にしているのですが、全然出来なくって(ノД`)・゜・。
でも勲章もあとクラウンだけなので頑張っていきたいです
ガリク |2011/11/28(月) 18:10 [ 編集 ] Jgo321a.

貯金箱がいつの間にか11個もあるゆゆゆです
祭りのくじ引きでもらい(ポケモンのw)友人にもらいしてたら11個という数に・・
しかも11個とも1円たりとも貯金したことないですw
にしてもすごいですね46100円。
23050円と貯金箱11個交換しませんか?
あ、冗談ですハイ
そして弓生産完了+トンカチ獲得おめでとうございます!
弓は何気に使用回数が500を超しております
結構使い安いですしサミさんも使用してみては?
ファーレンとセレーネなんて鬼畜ですよw
ではまたノシ
ゆゆゆ |2011/11/28(月) 17:32 [ 編集 ] JalddpaA

初投稿です よろしくお願いします
僕の友達がつい最近勲章、称号をコンプリートしました!
僕は今竜職人のトンカチを手に入れようとへたくそなりに頑張っています!
これからもがんばってください 応援してます!!!!!
グリム |2011/11/27(日) 20:00 [ 編集 ] -

PC壊れるとかOTL
ただいまですー
弓かぁ 強いのは分かってるんですが、双剣の(`・ω・´)シャキーンの方が好きです(*´ω`*)

それから、自分ブログをやってたりするのですが、たまにのぞいてもらえませんか[壁]‥)チラッ
「shoがテキトーにMHP3で乱獲するブログ」です よろろろです!

あ、それから、ギルドポイントが500万突破いたしました!


俺も金冠揃えなきゃなぁ…でもめんどいw
王国軍 |2011/11/26(土) 04:00 [ 編集 ] -
初コメ
初めまして今まで見てたのにコメントをしてませんでしたww
自分は大剣と弓が好きですw
ファーレンは凄く性能いいですよ
はきゅんは増団があれば強いっすよー
大剣&弓Love |2011/11/25(金) 18:32 [ 編集 ] ahn1qSZg

やっと弓きたあああああああああああ
僕の好きな武器ナンバー1ですおすし
アカム弓は増弾のピアスないとつかえないですよ
ついでに某動画サイトでファーレンで双雷を0分針で討伐してる方がおられましたww
ファーレンは飛び抜けて性能がいいですしね
ついでにセレーネでアマツ10分針で満足できたのは秘密ですwwww
セクシーすもう |2011/11/25(金) 02:20 [ 編集 ] -

どうも貯金していたお金が気づいたら無くなっている翡翠です。
やっぱり自分の手の届く範囲に置いてちゃダメですねw

弓生産終了&竜職人のトンカチお疲れ様です。
僕は、3rdになってから弓を使い始めたのですが増弾or集中は必須です。
太刀と比べると狩るのが遅くなるのが難点ですが(自分の下手さを棚に上げて)遠距離から攻撃できるのは魅力的です。
ただ少し、不満があるとすればアルバ弓が無いことです。
どうしてヘビィはあるのに弓は無いんだorz
まぁ、アカム弓も十分強いんですが…

そういえば、某動画サイトでファーレン使って銀レウスを5分針で倒している動画がありました。
上手い人にとっては属性値より単純に攻撃力が高いほうがいいのでしょうね。

それでは、またノシ

翡翠 |2011/11/24(木) 17:43 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
