white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part15

2011/11/28(月) 20:40:09

どうも、ボウリングのアベレージは116サミアドです。
この前の土曜日、狩友のみんなでボウリングをしたんですわ。
モンハン以外でも集まって遊べるのって素晴らしい!
(さらにメチャクチャマイナーなカードゲームまでできたしね)
で、4ゲームやった結果は…。
113、120、132、100という結果となりました。
1ゲームごとにスコアが伸びて「俺頑張ってる!!」と実感できて嬉しかったですわ(´∀`)
とは言え、4ゲーム目は完全に疲労溜まってスコア落ちましたが。
それでも4ゲームやって全部100超えなんて初めてですわ。
私のボウリングテクも着実に向上している…のかな?
あとはカーブを投げられるようになりたいんだけど…。
あれってマジでどうやんの?
自分の中では回転を与えているつもりなのに、ボールは真っ直ぐゴロゴロ…。
くっ!私の手首のスナップではボウリングの玉に回転を与えることは出来ないのか!?
やはりハイパーヨーヨーでループザループもできないような私にはカーブボールは投げられないのか!?

野球部だった頃は手首もそれなりに強かった気がするんだが…。
あ、さすがに10年前の話じゃ無理もないか┐(・ω・)┌
もうカーブは諦めた!手首よりも乳首を鍛えるYO!(゚д゚)ハ?
では本題へ…。




さて、今回はいよいよ海竜種最後のモンスター…、
アグナコトルの金冠集めだ!
海竜種の最上位に君臨するアグナコトル…。
そんな強力なモンスターの金冠…こりゃ苦労しそうです。

とは言え、アグナコトルに関しては最小狙いだがな!
そして当然のように最小は村クエで狙います(´∀`)
どこに苦労する要素があるんだYO!と思われても仕方ありません。
だって実際、狩る分には苦労しませんから。
さらに村クエではクーラードリンク大タル爆弾を持って帰れる特典付き!
アグナの練習もできて、有意義な狩りをすることができました。

そんなこんなでアグナを狩ること数戦…。
小さい!…ようなアグナと遭遇!
P1000756.png
アグナは基本が大きいから、小さいのはすぐわかると思ったけど…。
溶岩を剥がしたりすると見た目も変わるので、サイズの判別は難しいですね。
鳴き声も特に違いを感じられなかったし┐(・ω・)┌

でもまぁ…無事にアグナコトル最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P1000757_20111128172240.png
「あ、これくらいが最小なんだ」って程度でした。
「うっひょー!最小キタタタターーー!」みたいなテンションになってみたいものです。
とかイビルは最小が笑っちゃうくらい小さく感じたんだけど…。
長いモンスターは目視での判別は困難…c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

さてさて、続いては…。
アグナコトル亜種の最小狙いっ!!
地元で最小を狙ってすでにゴニョゴニョ体…。
以前の狩猟数記事では50体到達となっているけど、実際は…なモンスターです。
パーティで効率良く狩ろうっていうのが甘いのか。
ツンデレなアグナ亜種の最小はなかなか出てくれませんでした。
で、ソロに切り替えてから数戦…。











こ、これはっ!!?
snap726_20111128172238.png
ロアルドロスと見間違えてしまいそうなサイズのアグナ亜種と遭遇!
氷塊が落ちているせいで余計に小さく見えるぞ!?

そして気になる結果は…、











アグナコトル亜種最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

snap727_20111128172237.png

原種と違って、亜種は最小を確信しながら戦うことが出来ました。
なんて迫力のないアグナ亜種!
邪魔してくるドスバギィの方がよっぽど大きく感じたぜ!

まぁこやし玉ですぐに追い払っちゃうから比較はできないがな。

さて、そんなわけで海竜種の金冠集めは終了!
残すは飛竜種牙竜種…最小・最大合わせて9つの金冠
うん、発売1周年で金冠コンプは無理だ!!

まぁあれだ、マイペースで狩ろうじゃないか(´∀`)
(無理だとわかった途端にのんびりモードである)

余談:しばらくはPSPで撮影しつつモンハンをプレイする予定です。
HDのTV大画面はもちろん魅力ですが、連戦に向かないかもしれないんですわ。
やっぱりさ、アニメ垂れ流しにしながらPSPでモンハン!
このスタイルが私にはしっくり来ているんだわ。
もちろんアドパをやる際にはHDを起動させますがね。

次回はアグナの狩猟数記事…になる予定。
はい、かなり簡単な記事ですが、今回はここまで!

クリックするとサミアドの玉が曲がる曲がる!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】アグナコトル狩猟数50体&アグナコトル亜種狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】弓生産記録 >>

コメント

Re:Maronさん
そうそう、HDの利点はPSPへの負担が少なくなるってことなんですよね。
もちろん大画面でMHP3がプレイできるってのもありますが。
とは言え、PSPの方でしかできないこともあったりするわけで…。
う~ん、難しいところです。
金冠集めが終わったら、またHDの大画面でプレイするとしますかね(´∀`)
とりあえずアグナの金冠が終わってホッとしております。


Re:ゆかさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

いえいえ、アルバ太刀を手に入れてしまうと甘えが生じる危険性がありますよ。
相手の属性に合わせて武器を選ぶ楽しさを存分に味わって欲しいです。
私もアルバ太刀にばかり甘えずに、色んな太刀を使い分けなければ…。

アルバは硬いから心眼は必須ですよねぇ。
オトモの火属性攻撃を頼りにしていても、アグナ相手じゃ地面の中にいる時間の方が長かったり…。
そんなこんなで結局デフォ白のアルバ太刀に甘えてしまうサミアドなのであった。
ダメじゃん!


Re:グリムさん
一度に数十体狩っても出ないと気が滅入りますよねぇ。
「こんだけやったのに…」と諦めムードも漂ってしまいますが、そこで諦めないのが大事ですぜ。
大丈夫!689体狩って金冠が付くフルフルだっているんだ。
私の金冠集めも終盤…しかしそれでも長く険しい道のりでございます。
お互い負けずに頑張りましょう!


Re:翡翠さん
アグナは紅玉系がありませんからねぇ。
中堅のウラガンキンには紅玉があるのに…。
まぁディアやティガも玉はないから同じ…なのかな?
MHP3Gではアグナにも天○な素材がきたりしたら狩り甲斐があるってもんなんだけど。

私のアグナ亜種も最小を狙っていたら…ゲフンゲフン!
ギギネブラ亜種は地元で狩り続けたっけ(´∀`)
しかしアルピノエキスが欲しい私にとってはネブラさんの需要が高かったりします。
一緒にネブラさんにお付き合いできればエキスも集められるんだけど…残念!


Re:王国軍さん
ガンキンとドボル…。
私は亜種の最大で苦労しましたねぇ。
100体突破してようやく金冠がついたのも良い思い出です。
ドボルの最大に関しては一目でわかると思いますよ。
ホント、山!って感じですから。

追伸
ブログの方、今回はジャンプすることができましたよ。


Re:大剣&弓Loveさん
私もボウリングは上手くはありませんよ。
だけど回数を重ねて少しずつスコアを伸ばせています。
そう、モンハンもボウリングも練習が大事さ!
ただ、ボウリングはソロでやるには不向きなところがね(´・ω・`)
こうなったらペットボトルで練習するしか ●((⊂(´∀`⊂⌒`つ

アグナ亜種の最小には驚きましたね。
凍土にロアルドロスが現れたのかと思いましたわ(´∀`)
でも小さくてもやっぱり強いのよね、アグナって。
得意になりたいけど、まだまだ場数が足りないようです。
サミアド |2011/12/02(金) 22:15 [ 編集 ] kcN02UG2

いいですねー自分はボウリングめっちゃ下手です…
というかヤル機会がほとんどないんですww
とモンハンの話題ですが…
アグナ亜種ちっさ!
気持ち悪いなw自分はアグナ&亜種はまだ原種の最大しか出てません…
ではこれからもがんばってください!
大剣&弓Love |2011/11/30(水) 19:32 [ 編集 ] -

追記
今回は多分URL押せばブログに飛べるはずですが…いかがでしょうか?
王国軍 |2011/11/30(水) 00:16 [ 編集 ] -

おお!金冠おめでとうございます(*´ω`*)

こちらも無事金冠付きましたですぅ(`・ω・´)ゞ

後はウラガンキンの最大とドボルの最大です

厳しいなぁ 金冠コンプ。
王国軍 |2011/11/29(火) 21:45 [ 編集 ] -

アグナコトル原種&亜種最小金冠おめです。
アグナって特に素材が必要だってことがあまりないので狩る機会が少ないんですよね。
それこそ金冠集めで狩ったぐらいです。
といっても最小集めに手こずったため気付いたら100体オーバーしていました(´∀`;)

ちなみに、僕は今ギギネブラの亜種の両金冠集めをしているのですがこのまま行くとサミアドさんに抜かれそうですねw

それでは、またノシ
翡翠 |2011/11/29(火) 18:23 [ 編集 ] -

アグナの金冠おめでとうございます!
僕は今、ナルガ亜種のキングサイズがいまだに出ません・・・
この前36体もパーティーで狩ったのに・・・
まだ先は長いですがお互い頑張りましょう!!!
グリム |2011/11/29(火) 17:51 [ 編集 ] -
初めまして☆
初めてコメントさせていただきます、ゆかと申します。
私も太刀メインなのでいつも参考にさせていただいています!
とはいえ、まだアルバ太刀も作れていない身なのでサミアドさんの武勇伝(?)を
羨望の眼差しで見つめているだけですが・・・(笑)

アグナ亜種は最初硬くて「無理><」って感じでしたが、心眼・回避・罠師ボマー
でブレス中に胸に爆弾を当てて怯ませるのが楽しいと感じるようになりました♪
それでも何戦も続けてやろうとは思わないですけどね・・・
サミアドさんを初め金冠集めしている人たちはすごいです、ほんと。

これからもマイペースで頑張ってくださいね~。
ゆか |2011/11/29(火) 17:39 [ 編集 ] -

PS3を購入してから4回しかHDver.を起動してないMaronです。
今はテレビとしてしか使ってません←ぇ?
全くブラウン管テレビだからモンハンの処理が追い付かず画質が残念です。だからPSPで狩っています。とはいえ○ボタンへたってしまったのでなかなかうまくいきませんが。
アグナ亜種小さいですね。
凄い……………

私は、海龍種は、アグナ、アグナ亜種の最大で事故死しか記憶にありません。軽くトラウマです。

アナルコトルのヒレが無いからじきに狩らなきゃなぁ(;´∩`)あぅ
Maron |2011/11/29(火) 06:55 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
