white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】アグナコトル狩猟数50体&アグナコトル亜種狩猟数50体到達

2011/12/02(金) 21:52:13

どうも、資格試験の結果待ちサミアドです。
先日、とある資格の試験を受けたんですわ。
で、その結果がわかるのが…来年1月!!
地味に長い!発表された頃には試験を受けたことを忘れてそうだわ!
そして資格の結果うんぬんよりも気になることが…。
俺、自分の方向音痴にいい加減ウンザリッ!!
試験開始30分前には会場に着いて復習をしようと思っていたのに…。
実際に会場に着いたのは試験開始5分前(゚д゚)
「○○大学の構内を突っ切ってみよう」なんて思った結果がコレだよ!
んだよ○○大学!出口がわかりにくいんだよ!
おかげで走り回っちまったじゃねぇか!

試験開始直後は汗だく、そして汗が冷えて途中からガクガク…。
下手したら風邪引くところでしたわ( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ
まぁ試験の方は…まぁ大丈夫でしょう!
これでも学校の研究と掛け持ちして勉強頑張ってたからね(´∀`)
試験も終わったから、あとは卒業するだけですわ。
さて、試験で潰されていた分のモンハンを取り戻さなければ!
(研究はどうした)
では本題へ…。




アグナコトルの狩猟数が50体を突破しました!
snap731_20111202175013.png

アグナコトル亜種の狩猟数が100体を突破しました!

snap732.png

はい、そんなわけで前回の金冠付けで両アグナの狩猟数が伸びました。
原種は両金冠獲得時点で69体、亜種にいたっては…128体!!
亜種はものすんげぇ苦労しましたねぇ。
今にして思えば、ウラガンキン亜種も100体超えでの金冠だった気がする。
う~ん、MHP3では亜種との金冠の相性が悪いのか!?
いやでもナルガ亜種は20体になるまえに金冠付いたし…。
結局は相性でもなんでもなく、ただ純粋に…ってことかな。
はい、アグナ亜種に関しては純粋に運が悪かったから、金冠付けるのに128体必要だったわけです(・ω・)











そんなもんで納得できるかYO!!
   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  .人 ガッ
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/
    レ'          /

次こそは!次こそは!という魔のスパイラルに飲み込まれたら抜け出せないって(゚д゚)
そんなこんなで128体も狩る羽目に…う~ん、長い道のりだった。
だけど100体狩っても未だに上手く戦えないアグナ亜種…。
いや、コレに関しては原種も亜種も同様かな。
アグナは戦っていて楽しいのは間違いないのですが、まだ「難しい」と感じてしまいます。
連続クチバシ攻撃回転攻撃は前転回避が安定してきた。
ブレスに関しても前転ですり抜けられるので、攻撃チャンスにすることができます。
しかし、横方向へのタックルがどうしても避けられなくてね。
自分なりに「ここか!?」ってタイミングで回避しているんだけど…難しいです。
ってか、獣竜種のタックルもだけど、横方向への攻撃に対する回避が安定しない傾向にありますね、私は。
MHP2Gまではガノトトスのようなタックルは安定して避けられたんだけど…。
まだMHP3のモンスターの動きを体で覚えていないってことなんだろうなぁ。
コレに関してはとにかく場数を増やすしかあるまい!

さて、アグナといえば海竜種の最上位に君臨するモンスターですが…。
MHP3Gではさらなる上位モンスターが登場するんですかね?
MH3Gはラギアチャナカブルの復活もあり、海竜種は賑やかになりそうですが…。
果たしてMHP3Gではどうなるか(・ω・)
MHP3でアグナに亜種が登場したけど、原種よりも小さいから若干インパクトが弱いんですよね。
となると、アグナ原種よりも巨大な…獣竜種でいうイビルポジションとなる海竜種が欲しいものです。
あ、だけど常に泳ぎっぱなしとか自由すぎる行動は自粛してくれるモンスターだと嬉しいかな。
海竜種のみなさんはフィールドを活かしてというか、利用してというか、自分にいいようにというか…。
とにかく、「今は俺のターン!」ってのが多い気がするんですよね。
そう考えるとロアルドロスって良心的なモンスターのような気がする。
陸に引き揚げられてしまったロアルドロス…僕は君を見捨てたりはしないよ(´∀`)
これからも「海竜種だけど陸上で頑張るモンスター」として活躍してくださいな。
しかしアグナ以上の海竜種か…。
牙獣種のラージャン、獣竜種のイビル、飛竜種のアカムウカム…。
これらに匹敵するインパクトを持った海竜種。
いつか発売されるであろうMHP3Gに期待したいところです。
さて、次回は忘れかけていた5体連続狩猟のイベクエをお送りする…予定!

クリックするとサミアドの方向感覚が抜群に!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:6
<< 【MHP3】太刀使用回数2000回突破!ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part15 >>

コメント

Re:翡翠さん
いえいえ、後で楽したいから今頑張るってすんげぇ大事だと思いますよ。
追い詰められてからじゃないと行動できない人って信頼得られませんしね。
就活していて1時間以上前に目的地に着く私が言うんだから間違いない!
この前の試験も余裕を持って出発しなかったら遅刻で終わってたぜ…マジで焦りましたわ。

アグナは上手く戦えるようになりたいって思いはあるんですがねぇ。
どうも難しいという印象の方が強いですかね。
特に横方向のタックルがどうしても…。
回避性能でも発動させてタイミングを覚えようかしら。
亜種は心眼必須ですね。
私もいつもはシルソルなんですが、この子には大和の心眼がないと怖くて挑めませんわ (((( ;゚Д゚)))

MHP3Gにラギアはどうなんでしょうかねぇ。
水中戦が実装されるのか、陸専用にアグナが改良されるのか。
ともかくイビル並みの海竜種に期待したいですね。
もしかしたらMH3Gに登場するかもしれないけど(´・ω・`)


Re:グリムさん
期末試験…懐かしい響きです。
私は終始、学会論文やら修士論文やらに追われております。
年明けからは本腰を入れて仕上げに入らなければ…。

アグナ亜種の硬さはMHP3随一ですからねぇ。
オトモの火属性攻撃による軟化を期待しても、やはり地面の下にいる時間が長い…。
素直に火属性を選ぶか、心眼を選ぶか…。
ハンターとしてのセンスが問われるモンスターなのかもしれませんね。


Re:大剣&弓Loveさん
素材に関しては報酬画面の表示と同時に全売りが基本になってますね。
この素材を使って太刀が作れれば10本くらい生産しちゃうんだけど…。
アグナ亜種太刀がないのをいいことに大見得を張ってみる。
でも本当、氷太刀にアグナ亜種のがあればなぁ…あ~ぁ。

確かにMGSハプルのインパクトは凄かったですね。
海竜種の中で最強なのは彼なんだろうなぁ。
アグナとかは一飲みでしょうね。
あれがデフォだったらと思うと恐ろしくなります。
そして、あれを釣り上げてしまうハンターもまた恐ろしや。
あ、そういえばいつの間にやらMHP3発売一周年でしたね。
記念記事でも書こうと思ったけど、すっかり忘れていたサミアドであった。
まぁ私のMHP3スタートは若干遅れたからね、年明けにでも書こうかな?
そのためにも健康には気をつけなければ…。


Re:ガリクさん
まぁ確かに128体程度で金冠付いてくれて助かりましたわ。
フルフルの二の舞になるようなモンスターがいたら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それに、フルフル地獄を耐え抜けたのは狩友とのパーティプレイがあったのもありますからね。
社会人と学生とでは時間も合わず、なかなか一緒に狩れないMHP3…。
これでフルフル並みに金冠出ないモンスターがいたら…絶望感やばいですね。

ウロコトルは足元から攻撃してくるのが地味に嫌らしいですよね。
特に採掘の時とか採掘の時とか採掘の時とか…。
そういえば凍土には雑魚ウロコっていませんよね。
次回作では凍土でも足元からウロコトルがわんさか湧いたりして。


Re:王国軍さん
50体までに出れば運の無駄遣い。
100体までに出れば無難。
500体までに出れば初期不良。
689体で出たら…お疲れ様!
って感じですかね。
まぁソロで狩るかパーティで狩るかでもかなり違いはありますが。

それでもMHP3は比較的金冠集まりやすい感じはしますね。
100体ちょっとで金冠が出てくれるならありがたいことじゃないか(´∀`)
とは言え、原種亜種が別カウントだから、まだまだ残りが多いですが。
アグナ亜種は100体以上狩ったけど、どうもまだ苦手意識が…。

ドボル最大おめでとうございます!
やっぱり最大はまさに山!って感じですよね。
出会い頭に金冠を確信できるとクエストにも熱が入るってもんです。
今後もそんなモンスターと出会えることを祈って…。

サミアド |2011/12/08(木) 19:33 [ 編集 ] kcN02UG2

試験お疲れ様でした(*´ω`*)
う~ん やっぱサミアドさん金冠の出が良さげでいいなぁ。
とはいえ、アグナ亜はキライでほとんど狩ってないからしょうがないんですけどね(´∀`)
そういえば、ドボルの最大でました。(`・ω・´)b 山…でしたねw
王国軍 |2011/12/04(日) 19:59 [ 編集 ] -

試験お疲れ様です
アグナ亜種128体?でもサミアドさんならあのフルフルという地獄を乗り切ったのだから何も怖くないんじゃないですか?
僕としてはアグナよりも周りのウロコトルなどが嫌いです(自分の負ける言い訳)
アグナの太刀は優秀ですよね、亜種はないけど。(ノД`)・゜・。
ガリク |2011/12/04(日) 13:51 [ 編集 ] -

試験お疲れ様です
アグナ亜種128体も倒せば素材も有り余ってるのでしょうねwイイナァー(・m・)
アグナとかって潜るから結構時間かかりますよね
まあ自分の腕のせいなんですがww
海竜種のインパクト…
MGSハプルがすげーインパクトあると思います
アグナより強いんじゃねww
12月といえばMHP3の発売1周年ですね
去年みたいに病気にならぬようお祈りしてます。
大剣&弓Love |2011/12/03(土) 19:41 [ 編集 ] -

どうも、やっと期末試験が終わってモンハンを自由にプレイできます。
(試験1週間前からずっとモンハンやってたんだけどね  テヘッ)
アグナ亜種100体ですか・・・ アイツ硬くて嫌いなので
まだ17体しか狩ってないんだけどな~

さすがサミアドさん! モンハンの神ですね
グリム |2011/12/03(土) 14:49 [ 編集 ] -

試験お疲れ様です。
僕も試験期間中なのですが、後で楽したいから今やってます(動機が不純すぎる…)

アグナコトル狩猟数50&アグナ亜種狩猟数100突破おめでとうございます。
僕もアグナはある程度狩っていますが未だに戦い方が安定しません(;一_一)
アグナ亜種にいたっては心眼がないと怖くていけません。
アグナ亜種は太刀より弓の方が安定して狩れるんですよね。
まだまだ練習しなくては(`・ω・´)

確かに、海竜種ってイビルポジション的なモンスターっていませんよね。
3rdGではラギアとかが出るのでしょうかね?

それでは、またノシ
翡翠 |2011/12/03(土) 13:10 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。