white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart15

2011/12/12(月) 21:30:56

どうも、MH3Gは当面買わないなぁサミアドです。
研究室の友達がMH3Gを買ったので、少し触らせてもらいましたが…。
う~ん、私には3DSでモンハンをやるってのは無理っぽいです。
確かにパネルをカスタマイズすることで操作性をマシにすることは可能です。
と言っても、それは「マシ」というレベルな気がします。
結局はスティックと十字キーの配置が致命的。
使いもしない3D機能も…。
拡張パッドでどうにかしようって考えもなぁ。
LRボタンは押す度にバネのショボイ音が気になる…。
(これはMH3Gは関係ないか)
何よりWiiで発売したMH3の続編を3DSで出すって姿勢がねぇ。
気持ち的にMH3Gをプレイしようって気にはならんのです。
そんなわけで、MH3Gを買った人は私の分も狩りを楽しんでください。

私は気長にMHP3Gを待つとしますよ(´∀`)
では本題へ…。



ちょっと今回の記事は手短にさせていただきます。
別に記事を書いている途中でブラウザが落ちやがったのが原因じゃないからね!
あぁ、ブラウザ落ちるとかマジやる気なくすわ…。
(結局落ちたのか)
自動保存ほど当てにならないものもないぜε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

さて、では手抜きで…あ、いやいや、手短に記事をお送りしましょうか。
猛竜繚乱!!
snap704.png
はいはい、孤島での5体連続狩猟でございますよ!
渓流とか水没林に登場したモンスターと被るけど気にしたら負けだ!
MHP3Gではそれぞれのフィールド特有のモンスターも登場するだろうさ(´∀`)
孤島にしか登場しない限定感もありがたみもないモンスターもきっと現れる!
アオアシラ亜種とかアオアシラ亜種とか、他にもアオアシラ亜種とかね。
きっとMHP3Gの渓流ではアオアシラ亜種が大暴れですよ。

さて、今回は手抜き…あ、いやいや、手短にまとめるのでさっさとクエスト結果へ。
30分ほどでクリア!!
snap711_20111212182642.png
ちなみに1死はジンオウガさんによるものです。
どうも前脚攻撃からのボディプレスが避けられなくてねぇ。
以前挑戦したダブルライジングをもっと大切に挑むんだった。
下位クエだからってゴリ押しでやっちゃったからなぁ。
だってさぁ…チケット集め面倒だったんだよ!

報酬画面はこんな感じ↓
snap712_20111212182811.png
報酬には期待しておりませんでしたが…まぁお守りが出ればOKかしら?
武器集めは終わっているから紅玉関係の素材も特に必要としてないしね。
とは言え、やっぱりこれだけのクエやったらレア素材の一つも欲しかったぜ(´・ω・`)
都合よくジンオウガの最小が出るわけでもなく…。
まぁこの手のクエは記念程度と考えるのがちょうどいいか。

はい、いつもならここで終了ですが…。
今回は手抜き…あ、いやいや、手短な記事を誤魔化すために…、











凍土が震える刻にも挑戦!!
snap714_20111212182811.png
こちらはTHE凍土勢!が揃っていますね。
やっぱりこういうフィールドらしさのあるクエストがいいですわ。
俺は凍土そのものを相手にしている…そんな気分になれます。
ここは当然、弱点である火属性の太刀を担ぐ時!











と思ったけど、やっぱりアルバ太刀に甘えちゃうのよね(´∀`)
やっぱりデフォ白アルバ太刀業物が発動するシルソルの組み合わせは絶大なわけで。
属性の相性を考えて装備を組みたいけど、シリーズは統一したいという気持ちも強く…。
う~ん、しばらくはこの装備に甘えるとしようε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ちなみにクエストは1死でクリア!!
snap720_20111212182853.png
まさかベリオとアグナ亜種がセットとは…。
合流されたと思ったらあっという間に力尽きてしまいましたよ。
あぁ、ベリオは亜種は大好きだけど、原種は苦手だわ。
なんだかよくわからない関係になりつつあるベリオであった。

はいはい、報酬に関しては相変わらずでしたよ。
snap722_20111212182852.png
もうこの手のクエはお守りが出ればいいや。
(ってか紅玉持ってるモンスターいないか)
当たり外れは関係なくね。
報酬画面にお守りアイコンがあるとなんとなく嬉しい…それでいいのよ。
あぁ、だけどどうせなら当たりも引いてみたいなぁ。
最近は達人+9とかが欲しいですよ、サミアドさんは。
最大でも達人は+7までしか持っていないのよ(´・ω・`)
金冠集めが終わったら…また火山で炭鉱夫の臨時バイトでもしようかしら。

さてさて、そんなわけで5体連続狩猟も残すは火山だけ…。
これも時間を見つけて挑戦したいと思います。
とりあえず今後しばらくは狩猟数記事が続く…かな?
その後はベリオ亜種とのニャンニャニャンニャな日々を綴るとしますか。
いやぁ手抜き…あ、いやいや、手短に記事を書くのもたまにはいいですね。
まるでいつもは全力で記事を書いているような錯覚に陥ることが出来るよ。

クリックすると道端に落ちている3DSに目もくれないサミアド…。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】リオレウス狩猟数50体到達ホーム全記事一覧【MHP3】太刀使用回数2000回突破! >>

コメント

Re:じょんさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

あぁ、達人+10だなんて羨ましい。
せめて+9があれば見切りがもう一つ上がるのに…。
一段落したら再び火山に篭もる日がくるかもしれない。
いつかはゲットした達人+9!


Re:大剣&弓Loveさん
まぁ私も3DSが手元にあったら買うかもしれませんね。
しかし、今から3DSを買ってまでプレイしたいかというと…う~ん。
プレイしにくいハードを買ってまでモンハンはやらないかな。
私はMHP3Gを待つことにしますわ。

まぁ5体クエは自己満足クエですね。
素材ではなく、クリアしたぜヒャッホー!という気分を味わうためのクエかな。
でもレア素材の1つくらいは欲しいものです(´・ω・`)


Re:翡翠さん
やはりモンハンはPSPでプレイしてこそって感じがしますよね。
拡張パッドないとプレイできないような3DSで発売する理由がわからないぜ。
MHP3GがPSP VITAで発売だったら、文句無くハードごと買うんだろうけど。
うん、ハードの差って大きいですね。

ネブラ亜種は苦労こそしないけど数狩って金冠出ないと気が滅入りますな。
私もあのモンスターやあのモンスターの金冠が100体越えても出なくて困っております(´・ω・`)
クエストは合っているはずなのに…あぁ、愛しのサイズにはいつ会えるのやら。


Re:ヒスパさん
そういえばMH3Gの牙獣種は何か追加されたんですかね。
興味がないからそういった情報も全然収集しておりませんわ。
OPのラストにラスボスポジションが登場するのかしら?
アカム、ウカムに続いてオカムがついに登場か?
それともアルバの亜種とか?

あ、やっぱり配信って終わっちゃった…のかな?
配信ペースを落とすだけであって欲しいけど…。
MH3Gも発売されちゃったし、やはり配信は終わりなのか?
くっ、マ王がいないんじゃディア最大は自力で出すしかないか…。

私もMHP3が一段落したら久々にMHP2gでもやろうかしら。
でもMHP3Gが発売されるであろうことを思うと、MHP3をやり込みたい気も…。
サミアド |2011/12/17(土) 14:09 [ 編集 ] kcN02UG2

さっすがサミアドさん!!
3dsでモンハンはさすがにありませんよね(´・ω・`)
ラージャンがいない3dsのモンハンなんて絶対買わん!!
ちなみにオープニングムービーの最後の奴の名前は・・・ってネタバレはだめですねw

5頭クエはなんか2gの時の武神闘宴に勝るレベルのものがなくて残念です・・・
配信も終わっちゃいましたし・・・
マ王クエは今作はなしですねw

最近はハンマーで頭攻撃した時のあのエフェクトを見るため2gやってます^^
双獅激天ソロ分断なしに挑戦してるんですがムズすぎですww
ヒスパ |2011/12/16(金) 23:15 [ 編集 ] 9/yqn3T.

僕もMH3Gは当分というかたぶん買いません。
その前に、3DSを買う気すらありませんね。

知らないうちにイベクエってかなり配信されていたんですね(;´∀`)
金冠集めやらなんやらでイベクエには手を出していません。
ちなみに、今はネブラ亜種の最大狙いなんですが全然出ません゚(゚´Д`゚)゚
それにしても、凍土が震える刻って出てくるモンスターのメンツが凄まじいですね…
やったら間違いなく2死はします。
そして、5体クエの報酬って質より量って感じがしますね。

それでは、またノシ
翡翠 |2011/12/13(火) 19:27 [ 編集 ] -

自分はMH3Gは欲しいんですが3ds本体も持ってないし
MH3をやった身としてはやりたいんですがねww
体験版をやってみましたがなんか弓がすごく使いにくかったです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分は5体クエってやる気がしませんww
渓流は迅竜は延髄雷狼竜は碧玉尾椎竜は仙骨金銀は紅玉とかありますけど…
火竜の紅玉や雌火竜の紅玉は金、銀で効率いいし
碧玉もジンオウガだったら他を選ぶしでもって時間がかかる
だからソロで5体クエはやってませんww
大剣&弓Love |2011/12/13(火) 17:52 [ 編集 ] -
初めましてw
よろしくです
自分は達人10持ってますwあ、べ、別に自慢じゃないんだからね(ノд<。)゜。
じょん |2011/12/12(月) 22:35 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。