white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】リオレウス狩猟数50体到達

2011/12/17(土) 13:45:03

どうも、スマートフォンに全く興味がないサミアドです。
どれくらい興味が無いかと言うと…、
スマートホンなのかスマートフォンなのかわからないくらい興味ありません。
ホンなの?フォンなの?
テレホンカードがあるんだから、スマートホン?
でもテレフォンショッピングとも聞くから、スマートフォン?
まぁ興味がないからどっちでもいいや┐(・ω・)┌
実際、どちらでもいいらしい。
ってかスマホって何のために使うん?
「携帯なんてメールと電話、それとメモ書き程度の機能しかいらなくね?」というのが、私の価値観です。
スマホで色んなアプリが使える、ゲームができる…全くもってどうでもいいぜ。!
ぶっちゃけ、ソーシャルゲームのCMを見る度に「こんなもんに金払うなんてありえねぇ!」と思ってしまいます。
(あえてどのゲームかは言わないけどね)
仮に今使っている携帯が壊れても、スマホにはしないでしょうね。
まぁこれはあくまで私の価値観ですので。
では本題へ…。



リオレウスの狩猟数が50体を突破しました!
snap680_20111215204720.png

今となっては数少ないシリーズ皆勤賞のリオレウス。
そんな彼は作品ごとに戦いやすさが大きく変化するイメージがあります。
大きく分けるとMHP2Gまでと、MH3からの2通りでしょうか。

初期の頃はとにかくエリアチェンジの連続!
散々走り回り、ようやくみつけたと思ったら飛び立ちモーションε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ペイントも当てられず、見つけるだけで一苦労…なんてこともありました。
千里眼の薬をケチっていたせいもあるけどね。
いや、昔のモンハンはポーチに20個までしかアイテム入らなかったのよ。
たった4個の差だけど、調合の書やらで圧迫された場合、4個の差はデカイぜ?
そんなわけで「見つけたらペイントを当てればいいや」というスタンスで挑んでいたんですわ。
まぁ結局は、前述したように見つけた途端に逃げられるパターンが非常に多かったわけですが。
お前ははぐれメタルかっ!!
別に硬くは無いけど、その逃げやすさときたらメタル級だぜ!
ちくしょう!モンハンにはメタル斬り魔神斬りもないってのに!
リオレウス戦だけでいい…俺を戦士もしくはバトルマスターに転職させてくれ!

モンハンではハンター炭鉱夫の2択だからなぁ。
(あれは職業ではない!)
次回作ではもっと職業を増やしてもらいたいものですね。
農場の管理人とか、温泉の掃除係とか、覗き魔とか|д゚)
覗き魔の特殊能力として「女性キャラ同伴&戦闘に不参加の場合、体の一部がステータスアップ!」みたいな?
うん、実用性は皆無ですね。
あ、双眼鏡で女性キャラを除くと服が透けて見えるとかどう?
私のキャラはクソジジィって特徴しかないから、ここに覗き魔って特徴を加えたいところです。
覗き魔変態クソジジィ…なんだか良い響きですね!
(もはや引き返せない)

さて、何の話でしたっけ?
あぁ、「変わっちまったなリオレウス…」って話でしたか。
昔のレウスは戦闘に持ち込むまでが地味に大変なモンスターでした。
しかしMH3からはレウスのイメージは変わりましたね。
なんなのあのホバリングは!?
その中途半端な高度に何の意味がある!?
皆勤疲れで高くまで飛べなくなっちゃったのかしら?
「くっ、昔ははるか上空まで舞い上がれたのに…」
そんな悔しさが滲み出ているような気がします。
彼を支えているのは空の王者というプライドのみ!
そしてそんな彼は閃光玉で落としてあげるに限る!

きっとレウスもずっと飛んでいるのは疲れるでしょう。
だったらこちらから落としてあげればレウスの面子も保てるというものです。
「う、うわぁ!本当はまだまだ飛んでいられるのに閃光玉じゃ仕方ねぇ!
(危うく体力の限界で落ちるところだったぜ)」

ほらね、私がレウスを誇りを守ってあげているだろ?
これは旧作での森丘9の恨みを晴らしているわけではないので誤解しないようにね!
さぁ、今日もレウスの誇りを守るため、閃光玉で撃墜しまくるぜ!

では恒例のレウス装備に関して…。
レウスS装備…スキルは砥石使用高速化、攻撃力UP【小】、弱点特攻、装飾品で火属性攻撃強化+1が発動します。
うん、決して悪い装備ではなく汎用性は高いと思います。
しかし、どうしてもシルソル装備のせいで影が薄い一式になってしまっています。
そりゃ砥石使用高速化よりも業物の方がいいわな。
さらにスロットに関してもシルソルの方が優秀だし。
せめてスロ3の部位があればなぁ…まぁSシリーズにそれを期待しちゃいけないのか。
火属性強化を活かすためにヘルフレイムを使いたくても、斬れ味+1なしじゃゲージが頼りない。
こればっかりは砥石高速で補えるレベルではない。
だったらアルバ太刀+シルソル装備でいいや!という結論に至ってしまう今日この頃。
いや、シリーズ混合装備を許容すればもっと選択肢は増えるんだけどね。
装備はシリーズ統一という拘り…そろそろ解禁しようかしら。
ちょっとレポート用紙で装備を構築してみるかc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

そんなリオレウスですが、すでに両金冠は獲得済み
特に素材に関しても必要としているものも無し。
今後、狩る機会は少ないですね。
もちろん100体討伐は達成しますけど。
それは金冠集めが完了してからってことで。
次回も狩猟数記事になる…予定です。

クリックするとサミアドをボコれるアプリが登場!


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ティガレックス狩猟数50体突破ホーム全記事一覧【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart15 >>

コメント

Re:シルバーさん
そうそう、ペイントよりも攻撃を優先したら逃げられる…よくあるパターンでしたよね。
いきなり攻撃されるとビックリして逃げちゃうリオレウス…。
まるでポケモンのサファリゾーンのような。
あいつら石ころ投げただけで逃げちゃうんだもの。

シルソルはデフォで発動するスキルもさることながら、スロットも優秀ですからねぇ。
さらにスロ3が2ヶ所…優秀過ぎますわ。
マイナススキルは体力マイナス程度だし、MHP3屈指の汎用性の高さですね。
おかげで他の装備の存在感ががが!
甘えすぎるのもダメだから、たまには他の装備も使ってみようかしら。


Re:ガリクさん
私もMHP2ではアカム装備をよく使っていましたね。
耳栓や斬れ味+1、見切りも発動したんだったかな?
あまりに強かったんで、封印してしまうくらいでしたわ。
MHP3でも高い性能なので、ギギネブラなどで活躍しております。

MH3Gはプレイしている人の評価は高いんですけどねぇ。
試しに遊ばせてもらったけど、やはり私は従来の操作性が確保できないとちょっと…。
MHP3Gを気長に待つとしますわ(・ω・)


Re:翡翠さん
そうそう、必要最低限でいいんですよね。
多機能って響きはいいけど、大半は使わない機能ばかりだし┐(・ω・)┌
でもって翡翠さんと同じく画面が汚れるのがすんげぇ嫌ですわ。
使い慣れた今の携帯から機種変するとしても携帯にする可能性が高いですね。

レウスの「王者」ってかえって皮肉に聞こえますよね。
「ママ、あの王様はなんでずっとお空を飛んでるの?」
「レウス様はね、お空の王様だからよ」
「へぇ、地上にいる僕たちのことが怖いんだね、プププッ!」
「そんなレウス様は森丘の9番だけが憩いの場所なのよ」
「へぇ、あんな自分に有利な場所でしか気が休まらないなんて…なんだか可哀想な王様だね」
「しっ!それ以上はレウス様の精神が持たないから声に出しちゃダメよ!」
レウス「………………。」


Re:ゆゆゆさん
やっぱりレウスは叩き落してこそ!って感じがしますね。
アイテム使用禁止のような縛りでは驚異だけど、閃光があれば(´∀`)
ガンナーだといつでも弱点が攻撃できるから、なおさら楽そうですね。
それでも私は太刀でしか挑まなかったりする…。
いや、他の武器でも戦えるんだけど、太刀が一番しっくりくるというか…。
はい、他の武器じゃチキンの王様に勝てないのです(´・ω・`)


サミアド |2011/12/21(水) 21:33 [ 編集 ] kcN02UG2

レウス50体討伐おめでとうございます
バルスで錯乱状態にしてしまえば「ずっと俺のターン!」
ができるし弓使いなんで上空にいないときは頭に打ちまくれば
瞬殺できるんでそんなにムカつく相手じゃありませんぜw
レウスに接近武器でいどんだことないんですけどねww
あれ?チキンは俺の方??v-532
ゆゆゆ |2011/12/18(日) 17:31 [ 編集 ] JalddpaA

僕もスマートフォンには興味ありません。
そもそも、携帯なんて電話、メールそれと少しiモードにつなげればいいですし、液晶タッチなんて汚れるので嫌いですし…
まぁ、人それぞれですよね。

リオレウス50体討伐おめです(´▽`)
リオレウスは苦手というより嫌いですね。
もう彼なんて空の王者(笑)でいいですよヽ(`Д´)ノ

確かに2nd時代の森丘9は驚異でしたね(;´∀`)
きっとあそこだけカメラマンがサボっているんですねw

それでは、またノシ
翡翠 |2011/12/18(日) 16:31 [ 編集 ] -

今までいろいろあって、コメント出来ませんでした、すみません。
シルソルは万能ですよね~でもやっぱり僕はアカム装備ですかね、2nd,2ndGとアカムトルムとやりあっただけあってな~んとなく愛着?があって龍耐性や雷耐性が低くてもがんばった仲なんでこれからもつきあっていきたいです。
あと、3Gはやってみると意外と楽しいですよ、もうP版モンハンの持ち方できませんけど(笑)
ガリク |2011/12/17(土) 22:56 [ 編集 ] -

元大剣&弓ioveです
改名してシルバーにしました
まあこれはほっといて
リオレウスですか自分はP2GからやってますがP2Gのころは
「オッ見つけたまだ気づかれてない溜め3だキュゥンキュゥン…ピーンいまだ!」
バサッバサッバサ
オイ逃げるな!
なんてことがよくあったものですww
レウスSですか自分もS・ソルに頼ってしまいます
痛撃とS10あるとか神すぐるww
自分もレウスに関しては両金冠持ってますw
さて次回はもしかしてベリオ亜種50頭達成とかかなww
シルバー |2011/12/17(土) 19:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。