white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MHP3】ティガレックス狩猟数50体突破

2011/12/21(水) 21:19:09

どうも、好きなクリスマスソングは「Under the Christmas Tree」サミアドです。

毎年、この時期の前書きはこんな感じですね。
ちなみに、去年の今頃は肺炎でくたばっていて、ようやく退院した時期です。
今年はなんとか体調を崩さずに過ごすことが出来ました。
来年は大阪で一人暮らしだろうから、一層体調には気をつけなければ。
そのためにも、時間を見つけてジョギングでもしますわ。
年が明けたら卒業まで日にちもないから、いっきに論文をまとめないとなぁ。
でもって測定機器や実験手順のマニュアル作成やら…。
いよいよもって、忙しさが本番になりそうです。
では本題へ…。





ティガレックス狩猟数が50体に到達しました。
snap679_20111221205547.png

MHP3においては狩った!という印象はありませんね。
クエ消化や武器生産における素材集めでちょびちょび狩っていた程度かな?
しかしMHP2Gでは、訓練所でものすんげぇ狩った印象がありますが。
1分切るために果たして何十体狩ったんだろうか。
ちょっと昔の記事を引っ張り出して確認してみましょうか。
訓練所TA「ティガガガガレックス」
訓練所TA「ティガガガガガガガレックス」
訓練所TA「ティガガガガガガガガガガレックス」
訓練所TA「ティガガガガガガガガガガガガガレックス」
ティガレックス狩猟数300体突破

う~ん、懐かしい記事を読んだぜ。
過去の記事の通り、MHP2Gでは300体以上のティガレックスを狩っています。
ってかほぼ350体ですがね。
そのうちの80体近くが訓練所で狩ったものか。
厳密にはMHP2の訓練所でも結構狩ったから、訓練所だけで合わせて100体は狩ったはず。
はい、我ながらよく頑張ったと思います。
脳みその血管がブチ切れそうになったことも多々…。
あぁ!心臓が必要以上の血液を脳血管に注いでくる!
働きの悪いヘモグロビンのせいで酸欠気味だ!

そんな過酷な状況の中、戦って戦って戦い抜いて得られた55秒というタイムです。
私個人としては自信を持てるタイムであります。
とは言え、世界は広いもので、化け物タイムを叩き出している人もたくさんいます。
私は1分切れたから満足ですよ、うん。
異常者、頑張り屋、怠け者とランクがあったら、頑張り屋には分類されるでしょう。
至って普通の頑張り屋さんサミアドをよろしく!
だけど、何かの分野において異常者レベルにもなりたいもんだぜ。
一芸に秀でた人間になりたい今日この頃…。
眼力を磨いて女性の服を透視できるようになれば異常者になれるかしら?
この発想がもはや異常者である。

え~と、そんなMHP2Gで300体狩ったティガですが…。
MHP3ではようやく50体です。
MHP3の訓練所にはティガがいないし、あったとしてもあの仕様では挑みたくない…。
狩猟数が伸びる訓練所がどうしてあんな仕様なのか。
MHP3GではMHP2Gの仕様に戻ってくれるとありがたいですね。
あの訓練所の仕様だからMHP2もMHP2Gも1000時間以上遊べたっていうのはあると思うんだ。
もちろんMHP3も新しい試みなどで100時間単位で遊べるのは変わりませんがね。
これで訓練所がもっと良ければなぁと思ってしまうのが非常に勿体ないです。
まぁ戻ったら戻ったで「この○○モンスターがっ!!」と思いながらプレイするんだろうけど(´∀`)

そんなわけで、意欲的に狩っているわけではないティガレックス。
100体討伐目指して今後も地道に狩る必要があります。
何より、まだコイツの金冠は集まっていませんからね。
遅かれ早かれ、連戦をする日は来るでしょう( ゚д゚ )
とりあえず今はべリオ亜種ですよべリオ亜種…。
最小を狙っていつの間にやら○○体を突破…。
このままでは○○○体も突破してしまいそうです。
まぁこれに関してはまた別の機会に。

さて、では恒例の装備に関してでも…。
レックスS装備…スキルは耳栓、拾い食い、ランナー、マイナススキルは悪霊の加護となっております。
う~ん、微妙!!
デフォで耳栓が発動するのは魅力ではあります。
だけど一式で聴覚保護が+14…この中途半端具合がまた…。
+14ありながら耳栓で止めるのか、装飾品で高級耳栓にするか。
で、高級耳栓を発動させるなら、デフォで発動するアカム装備で良いんじゃないかと(´・ω・`)
ランナーや拾い食いも特に使いたいスキルでもないし…。
ってか拾い食いってどんな効果だっけ?
モンスターのフンが食べられるようになる…だっけ?
あいにく私はそんなス○ト○趣味は持ち合わせていない!
それこそ異常者じゃないか…。
さて、拾い食いもランナーも使わない。
さらにスロットも2×3か所で他のスキルを伸ばすのも難しい。
地味ながら破壊王が発動するアカムとは大違いです。
レウスSシルソルみたいな関係かな?
うん、レックスS…使う機会はあまり無さそうに思います。

こういうモンスターに限って金冠が出なくて素材がゴミのように貯まりそうで怖いのである。
あぁ、ティガに関しては苦手意識もあるため、金冠がスムーズに集まることを祈るばかりです((´д`)) ブルブル
スタミナ実装されたおかげで戦いやすくなったものの、轢かれる頻度は相変わらず…。
金冠集めを始める前に上手い人の動画を見て勉強でもしますかね。
とは言え、先ほども言ったようにまだべリオ亜種で躓いている状態…。
まぁべリオ亜種は戦っていてものすんげぇ楽しいから100体くらいぶっ通しでもいいんですけどね(^ω^)
さて、ティガの金冠を狙うようになるのはいつの日か…。
全てはべリオ亜種さんの機嫌次第である。

クリックするとサミアド一人Under the Christmas Tree…(´・ω・`)


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】プレイ時間600時間突破!ホーム全記事一覧【MHP3】リオレウス狩猟数50体到達 >>

コメント

Re:masaさん
50体を突破したとは言え、まだ金冠集めに着手してませんからねぇ。
本当に狩猟数が伸びるのはこれからですわ。
果たしてすぐに金冠が付くか、それとも…。
ティガは苦手なので、できるだけ早めに金冠が付いて欲しいぜ。
とは言え、必要なのは両金冠…否応なしにも長い戦いに(´・ω・`)


Re:シルバーさん
MHP2Gではメディアインストールも実装されて、ロード時間のストレスもなくなりましたからね。
あのおかげで訓練所も1000回近く挑戦できたんだと思います。
まぁ上手くいかないときのストレスは相変わらずでしたが。
あの仕様だからこそ訓練所TAに挑戦したんだけどなぁ。
MHP3の訓練所は…たぶんチャレクエ以外に行くことはないでしょう。

MH3Gにはティガがいないけどベリオ系はいるんでしたっけ。
ベリオ亜種のG級は気になるけど、やはり今はMHP3に専念せねば…。
MHP3Gが発売されれば最大金冠は出やすいんだろうけどなぁ。
あぁ、発売はいつの日かMHP3G(´・ω・`)


Re:グリムさん
おぉ、塾なんて懐かしい響き!
あれですか、モンハンテクを磨く狩猟塾ってヤツですか。
あ、あまり冗談になってないか。
勉強に狩猟に頑張ってください。

ヘボレックス…ティガが苦手な私にとってはヘボとは呼べないなぁ。
ちなみに飽きるもなにも、金冠が残っているのに飽きることなんて出来ませんぜ。
そりゃ100体超えて付かなかったら若干飽きるだろうけど(´・ω・`)
100体までに金冠…付くよね!?


Re:ミムスさん
ナルガはいるのにティガがいいないらしいですね。
アカムやウカムはどうなのかしら。
てっきりMHP3までのモンスターなら全部出ると思ってたけど、そうでもないのか。
ティガ希少種はMHP3Gまでお預けですね。

シルソルはMHP3屈指の高性能装備ですね。
MH3Gではスキルが下降修正されたのかな?
でも他の装備に活躍の場が増えたのなら、それはそれでいいことですね。
いや、MH3GにはMH3Gでバランスブレイカー的なものが存在するのかな?


Re:ゆかさん
確かに捕食中のティガは地味に愛らしいような…。
いやいや、そんな姿に騙されんぞ!
そうやってスタミナ回復したらまたドタドタと走り回るんだ(゚д゚)
そんなわけで私は容赦なく斬り刻ませていただく!

あぁドーベルはR指定になるくらい後姿がNGになりますからね。
特に私のクソジジィハンターとか。
あれなら見た目だけでモンスターに対する威嚇効果が得られるかも。

お、アルバ太刀をゲットしましたか!
どうです?他の太刀の存在が霞むでしょ?
すんげぇ頼もしいんだけど、他の武器の存在感が薄くなるのが悲しいですよね。
まぁアルバ太刀があれば長い道のりである金冠集めも少しは気持ちが楽になるかな?


Re:翡翠さん
大丈夫、私も歌詞については全然わかりません。
ほら、音楽はフィーリングって言うじゃない?(言うよね?)
心に響くメロディがあればいいんですよ。
英語ができないことを開き直っているわけではない!

確かにティガの凶暴なイメージもイビルの影に隠れてしまっている感じがしますね。
ティガ亜種で大咆哮など強化もあったけど、それでもイビルのイメージの方が上かな。
こりゃ次回作でティガ希少種が登場するしかないか?
アカムのソニックブラストでもぶっ放すか!?
将来希少種が登場することを見据えて、今のうちから苦手意識を払拭しなければ!


Re:maronn531さん
メビリン?…ちょっと聞き覚えが。
まぁそれは置いておいて。

あぁ、その曲ってなんでしたっけ。
普通にジングルベル…だっけ?
小さい頃は一番耳に残っていたなぁ。

トライもモガの森とか資源システムは好きだったんだけどなぁ。
やはりオンラインの仕様がどうにも…。
MHP3Gにもこれらの要素取り入れてもらえたら嬉しかったり。
トライにナルガは入れるのにティガはダメ…。
ティガはポータブルシリーズのみにしか登場しないのかな?
あれ?だけどフロンティアにもティガは参戦していたような…よくわからんぜ!


Re:エクスキューショナーさん
とりあえず当分は様子見ですね。
何よりMHP3で終わっていない目標がまだまだ…。
金冠コンプ、武器コンプ、勲章コンプに100体討伐…。
とてもじゃないけどMH3Gに移行できる状況ではありませんわ。
私の分もMH3Gのモンスターを狩ってやってくださいな。

そうそう、ユニクロチケットのせいですでにティガ亜種は50体超え…。
これから金冠集めが始まると思うと、すでに気が滅入ります。
くっ、あれだけ面倒なクエなら金冠出てくれてもよかったのに。
でもMHP3Gでは希少種が来るかもしれない…これは今のうちからティガに慣れなければ!


サミアド |2011/12/25(日) 22:20 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんは。お久しぶりです。

サミアドさんはMH3Gは買わない予定のようですね。
実は私、MH3Gを3DSと一緒に買ってしまいました!
MH3Gの公式発表された時は、「絶対買わん!」と思っていたんですが、
ゲーム屋さんでたまたまMH3GのPVを見まして、またモンハン熱が再発しました。
そんなこんなで買ってしまったというわけです。
サミアドさんの分まで狩ってっ来ますね!

ティガレックス50体狩猟お疲れ様です。
自分はティガが苦手なので、どうも行きたくないです。
しかもティガレックス亜種もでてしまってさぁ大変。
そしてユニクロチケットのモンスターがティガ亜種…。必要数は全て集めましたけど、もうやりたくないです。

では、またいつかノシ
エクスキューショナー |2011/12/25(日) 19:21 [ 編集 ] -

メビリンの方の名前に解名しますた、元ゆゆゆです
自分がクリスマスソングで一番しっくりくると思うのが
ジングルベール、ジングルベール、鈴がー鳴るーの
小学生が歌ってそうな曲ですw
いや、だってやっぱりクリスマスと言えばコレでしょ?
あ、自分だけですかそうですか

ティガレックス50体討伐おめでとうございます!
自分はトライの方へ里帰りしており、アムピトリィテと一緒にいるんで(ラギアランス
最近ティガとはあっておりません
ティガはトライに嫌われてるのかな?
ティガは嫌いなんでトライには一生来なくても結構ですけどw
ではまたノシ
maronn531 |2011/12/23(金) 20:53 [ 編集 ] JalddpaA

どうも好きなクリスマスソングはどちらも有名どころですが「Happy Xmas(War Is Over)」と「Last Christmas」です。
洋楽なので、歌詞の意味すべてはわかりませんが店などで流れているとつい耳を傾けてしまいます。

ティガレックス50頭討伐おめでとうございます。
僕は、3rdではティガはあまり狩っていません。
正直、ジンオウガやイビルなどの陰に隠れてしまっている気がします。
といっても、金冠集めでいやというほど狩猟数が増えそうですが…
とりあえず早くネブラ亜種の最大金冠を出さなくてはいけません(;´Д`)

それにしても、ティガの訓練1分切りは凄いですね(゚д゚)!!
僕といえば2分切るのがが限度です(;´∀`)

それでは、またノシ
翡翠 |2011/12/23(金) 15:16 [ 編集 ] -

ティガレックス50頭討伐おめでとうございます♪
私はまだ13頭です。。。金冠はどちらもまだついてませんね。
ティガは食事するときの両手を添えた姿がなんとも可愛らしくて、いつも「ゴメンネ!」とか思いながらガシガシ斬っています^^;。

私もティガ原種の装備は使っていないですが、亜種のレックスUの腰と足の装備をよく使いますね。これに胴をドーベルメイルにすると、後姿がふんどしはいてるみたいな姿になって露出がすごいことに(笑)!純粋にスキルのために作った装備で、狙ったわけじゃないですよ(笑)?男キャラだとどうなるか分かりませんが、もし興味がおありでしたらお試しあれ(笑)。

そうそう、以前カキコしたときからようやくアルバ太刀も手にいれ、勲章も残すはクラウン2つになりました!しかしここからが長そうですが。。。
ゆか |2011/12/23(金) 09:06 [ 編集 ] -

50頭討伐お疲れ様です^^
MH3Gでは何故かティガレックスが未登場なんで(ナルガクルガは出たのに)、自分は久しくティガさん狩ってませんね。
突進苦手なので戦いたいとは思いませんけどw

レックスSのスキルはティガらしさが出てるけどあまり実用的では無いですね。
まあ素直にシルバーソル使えば良いんですよw
関係無いですけど3Gではシルソル使いにくくなってました。自重したのかな?
ミムス |2011/12/23(金) 07:54 [ 編集 ] -

ひさしぶりのコメントです!
いや~、親に無理やり塾に入れさせられてコメントできませんでした
ついに・・・・まちにまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           冬休み!!!!
思い切り遊べます

それは置いといてティガレックス50体討伐おめでとうございます
ぼくは剣道部に所属していますが、部活ではティガのことを
        「ヘボレックス」と、馬鹿にしております(笑)
そんなティガを50体も・・・飽きないのですか!?
グリム |2011/12/22(木) 21:00 [ 編集 ] -

こんばんは
ティガ50頭おでめとうございます!
MHP2とかMHP2Gでは全くといっていいほど訓練所はやってませんww
3rdではやろうと思ったけどあの仕様じゃ…
MHP3Gを待つ前にMH3Gを買ってしまいましたw
3Dは使ってませんがww
確かティガは下位の人を手伝っていた時に最少冠だけついたようなw
ティガ装備は拾い食いが業物だったらそして耳栓が高級耳栓だったら
双剣にもってこいだったんですが残念です…
ベリ亜さんはMH3Gでやってたら戦いやすいし好きになりつつある…?
ベリ亜の両金冠…多分明日にはでますよ…
(いや出ますように…)
シルバー |2011/12/22(木) 20:55 [ 編集 ] -

50体達成おめでとうございます!
自分はティガが苦手なんで全然狩ってないですww
50体とかすごすぎですw
自分もそれぐらいは狩れるよう頑張ります!
masa |2011/12/21(水) 22:00 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。