white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】プレイ時間600時間突破!

2011/12/26(月) 00:56:15

どうも、コミケに行ったことがないサミアドです。
そう、私はゲームにアニメ、マンガ、近年ではラノベにも手を出すいわゆるオタク要素を含んだ25歳なのです。
そんな私ですが、一大イベントであろうコミケには行ったことがありません。
以前も書いたかもしれないけど、私は自分の中で完結すればいいかな?というスタンスなのです。
今年の研究室の学部生は数人がコミケに行くらしいです。
あ、ちなみにすんげぇ爽やかな連中ですよ。
話している内容はガッチガチのオタク話ですがね。
はい、私もその会話に混じったりしますが(´∀`)
しかしコミケに行くという話になると、もう着いていけないわ。
当日、いや、前日からのスケジュールを聞かせてもらったけど…。
うん、軽い気持ちで行けるようなイベントではないようです。
彼らは今頃、戦いに備えているんだろうか。
そうそう、現在私は冬休み中でございます。
色々あって、家がかなり忙しい状況ではございますが。
とりあえず30日までは壮絶になりそうです。
では本題へ…。



プレイ時間が600時間を突破しました!
snap635_20111223093015.png

なんだか500時間突破を書いていないような気がするけど、それは忘れてくれ(´∀`)
画像を探したんだけど、見つからなかったんだ。
もしかしたら500時間突破時はHDをプレイしたいたのかもね。
そのせいでSSを撮影するのを忘れていたと…。
まぁなんだ、今回はMHP3発売1年でどれだけプレイしたか!?という趣旨の記事にすればいいか。
そんなわけで、MHP3発売1年でのプレイ時間は…600時間!
果たしてこの600時間、私にとって多いのか少ないのか
ここで、過去のポータブルシリーズプレイ時間を比較してみましょう。
ちなみにプレイ時間の少ないMHPは除外しておきます。
MHP2→1500時間
MHP2G→1100時間
MHP3→
600時間

はい、同じ発売から1年でも、プレイ時間に恐ろしいほどの開きがありますね。
MHP2とMHP3とでは桁まで違うZE!
というか半分以下じゃあございませんか!!

MHP2が発売された頃は大学2年だったから、ぶっちゃけ遊び放題ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
電車の中、講義の休み時間、果ては講義中…常にモンハンをプレイしていました。
睡眠中でも手が勝手にPSPに伸びてモンスターを狩ったものです。
睡眠学習ならぬ睡眠狩猟ができるなんて、世界でも私くらいのものでしょう。
もちろん夢の中での話ですが(゚∀゚)
フルフルの最大金冠のためにほぼ週一で狩友坊ちゃん宅に行っていたのも大きいですね。
Kaiでのパーティプレイもかなりやった記憶があるし…。
毎日失禁するほどモンスターを狩ったものです。
そりゃ1年もあれば1500時間を突破するか、という感じです。

でもってMHP2Gは同じ1年でも400時間減って1100時間…。
プレイ時間の大幅な現象は大学3年で研究室に配属されたのが大きいです。
実験のレポートなども忙しくなり、学校でモンハンをプレイする時間はかなり削られました。
発表の機会も増え、自宅でも資料作りをする日もあったり。
おかげでMHP2とMHP2Gとで、同じ1年で400時間も開きが生まれてしまいました。
だけど訓練所TAなどもあって、プレイ時間を伸ばすことは出来ました。

さらにプレイ時間が減って、MHP3は600時間…。
まず肺炎によって出だしから失敗!
MHP3はスタートでいきなり転んでしまいました(´・ω・`)
症状が軽くなったとは言え、看護婦さんから隠しながら狩りをするのも大変でした。
ドアが開かれる音を察知してすばやくPSPを隠す!
そして勘違いする看護婦さん…。
「うふふ、いいんですよサミアドさん。入院してもう1週間も経ちますからね(はぁと)」
もうちょっとロマン溢れる展開を期待しましたが、勝手な勘違いをされただけで終わりました。
でもって、自分もいつの間にやら院生という立場…。
学部生の頃とは比較にならないほどの忙しさとなりました。
学校でモンハンをプレイすることは無くなり、電車内はラノベタイム
モンハンは狩友とのパーティか、純粋なソロだけどなりました。
HDは買ったはいいけど、野良でのアドパは結局一度もやっていないという…。

そんなわけで、忙しさが増すにつれ、モンハンのプレイ時間も減っている傾向にあります。
これが社会人になったらどうなるのだろうか…心配でなりません。
そして何より…MHP3Gはいつ発売されるのかっ!?
まぁMH3Gが発売されたばかりだから、あと1年は情報も無し…かな?
その1年でとりあえず1000時間を突破したいものです。
私、大阪に行ってもモンハン続けるYO!!

さて、みなさんのMHP3プレイ時間はどのくらいですかね?
いやいや、世間のみなさんはとっくに1000時間を突破していることでしょう。
でなきゃMH3Gに移行できるはずが…。
あ、また僻みを言ってしまった。
いいんだいいんだ、私は気長にMHP3Gを待つんだ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

クリックするとコミケ会場医務室に運ばれるサミアドの姿が!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part16ホーム全記事一覧【MHP3】ティガレックス狩猟数50体突破 >>

コメント

Re:Maronさん
大丈夫、そのうちVITAでMHP3Gが発売されますよ。
きっとジンオウガ以外の牙竜種も登場して、お祭騒ぎの狩りが楽しめるさ(´∀`)

私はメタギアやったことないので、ピースウォーカーには手を出してませんが、他のゲームでモンハンのモンスターと戦えるのって楽しそうですね。
ってか探検記というのが初耳な私。
携帯か何かのゲームかな?
サミアド |2012/01/07(土) 13:05 [ 編集 ] kcN02UG2

過去記事にコメントすみません。
私も気長にMHP3rdGを待ちます。
今はピースウォーカーのモンハン島にと、モンハン探検記にいますけどねw
Maron |2012/01/05(木) 12:51 [ 編集 ] -

Re:翡翠さん
そうそう、興味があっても人ごみってのがねぇ。
研究室の子が夏の方に行ったんですが、会場の写真を見せてもらって唖然としました。
会場まで何キロ人が並んでるんだよって感じで…。
あれが全部会場に入ったら相当な混雑になりそうです。
私も一人で楽しめればそれでいいかなぁ。
あまりグッズとか欲しいって気持ちも芽生えないし。

私もまったりプレイですので、ようやく600時間ですよ。
1000時間突破している人も結構いるみたいですが。
大学院生でMHP2Gのペースを保つのはさすがに無理だったか…。
これが社会人になったらどの程度になるのか、それがちょっと不安だったりします。
まぁ自分の時間を確保してまったりプレイしていきますか(´∀`)


Re:シルバーさん
研究室の子は「甘い気持ちで行ったら地獄を見る」と言っていたので、美味しくはないんでしょうね。
あそこは歴戦の戦士が集う場所に違いない(゚д゚)

MHP2はやり込みましたねぇ。
クエスト回数が999回でカンストだから、詳しいクエ回数がわからないのが残念ですが。
MHP2とMHP2Gを合わせれば1万回はいったんじゃないかと。

シルバーさんはMHP3とMH3Gを並行してプレイしていくようですね。
私は時間を見つけてMHP3を煮詰めていきますわ。
目指せ1000時間!


Re:ちりちりさん
ここに歴戦の戦士が!
4回もあそこに赴けるとは…私は最初の1回すら行ける気がしませんわ。
コミケに行くキッカケがどうにもねぇ。
今年の年末は色々忙しかったし。

肺炎で入院している時も地味にプレイしていたんですがねぇ。
さすがに1日10時間とかは無理でしたわ。
体調が全快ならスタートダッシュにも成功したのになぁ…くっ!
今後は体調管理をしつつ狩りに勤しむぜぃ。


Re:ゆかさん
6月からのプレイで450時間ってかなりのペースじゃないですか?
これなら1年間で900時間もいけるはず!頑張ってください。

ハプル2体はいつの間にか合流されるから厄介でしたね。
2体とも自由に泳ぎまわるから分断させないとまともに戦えないし。

アルバ太刀はデフォでの極長白ゲージが最大の魅力ですよね。
あれだけで他のスキルを伸ばすことも出来るし(´∀`)
ちなみに龍属性にもエフェクトはありますよ。
こうなんていうのかな、黒い稲妻チックなのがジュワジュワ!って感じに。
イビルのブレスっぽいと言えば伝わるかな?
無属性と龍属性を交互に使ってみれば違いがわかり易いかもしれません。
属性値の高さに応じてエフェクトの派手さも変化したら面白いかも?


Re:にったんさん
私の場合は行くとしたら今回がラストチャンスだったかもしれませんわ。
大阪に行ったら気軽にコミケ会場になんて行けないだろうし。
く、夏の方にでも行ってみるんだったか!?

複数キャラで1300時間!?
ここで私の倍以上プレイしている方が登場するとは!
私ももっと時間を有効活用してプレイ時間を伸ばさなければ…。
よし、早速炭鉱夫に転職だ!
(ここで炭鉱夫かい!)
サミアド |2011/12/31(土) 10:36 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんは(`・ω・´)

コミケは行った事ないですねーw将来的に行ければ良いかなー…位ですw/(^O^)\

プレイ時間600時間突破おめでとうございます!!(´ω`)
私は複数キャラ作成していますが合計で約1300時間とちょっとですね…w

その内の100時間程度は炭鉱婦(夫)の作業ですがw(=∀=;)


それでは!!良いお年を~(^q^)
にったん |2011/12/29(木) 20:13 [ 編集 ] -

こんにちわ~。またカキコにきました。
プレイ時間600時間突破おめでとうございます!
私は6月から始めて450時間です。海外住まいなので一時帰国したときに
ゲットしたので皆さんより開始が遅くなっちゃいました。
途中、ハプルx2で挫折してPSPを放り投げたり、炭鉱に夢中になったり・・・。
炭鉱で100時間は余裕で費やしてるかも ^^;

そうそう、アルバ太刀なのですがほんと便利ですよね!大連続狩猟のときは
迷わず担いでいきますが、他の属性武器も割とまだ使ってますよ。(特に「銀」がお気に入り。)
アルバ太刀は形状がかっこいいですね~。でも1つ不満が。

龍属性ってなんでエフェクトが出ないんでしょうかね??火も雷も水も氷も
みんなエフェクトがかっこいいのに・・。実は出てるけど分かりにくいだけなのかなぁ?
MHP3Gではその辺に期待ですね♪
ゆか |2011/12/29(木) 06:45 [ 編集 ] -

そういや、冬コミの時期になりましたね。
コミケには4回くらい行ったことがあります。もちろん社会勉強としてですょ?
まさにゴミが人のようでした。

私のプレイ時間は674時間です。サミアドさんが入院してなければ、とっくに抜かれていたのではないでしょうか。
まだまだ金冠集め頑張り中です!
ちりちり |2011/12/27(火) 22:40 [ 編集 ] -

こんばんは
自分はコミケ?ナニソレおいしいの?レベルですww
プレイ時間600時間おめでとうございます
自分は暇人なんで1月から初めて既に580時間プレイしてます
MHP2のプレイ時間凄まじいですw
MH3GもG級までいって少し落ち着いてきたので
MHP3のプレイ時間ももうちょっと増えるかなw
もちろんMHP3のプレイ時間1000時間超えてるわけないじゃないかw
シルバー |2011/12/26(月) 18:09 [ 編集 ] -

僕もコミケには行ったことありません。
人ごみが苦手な自分が行ったら3分もしないうちに倒れそうですw
たぶん、これ以降も行くことはないでしょうね。

プレイ時間600時間突破おめでとうございます。
僕は、まだ500時間突破したところです。
100時間も差が開いてしまいました(´Д`)
まぁ、まったりやっていきたいと思います(`・ω・´)

それでは、またノシ
翡翠 |2011/12/26(月) 14:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.