white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ベリオロス亜種狩猟数100体到達!

2012/01/03(火) 15:40:36

どうも、正月は思い切りだらけているサミアドです。
喪中であるため、親戚が家に来るわけでもない。
つまり出迎えの準備なども必要ない。
そして初詣に行くこともない。
はい、完全にやることがありません。
だったら大学に行って研究でもしてろと言われそうですが…。
はやり休める時に休まないとね!
ぶっちゃけ去年の年末はものすごく忙しかったから。
ようやく冬休みが始まったという感じです。
それも4日から学校に行く…予定ですがね。
あぁ、もっとダラダラと休みてぇよ(´Д`)
まぁまた3連休があるしね、充電期間を分割したと思えばいいか。
では本題へ…。




さてさて、今回はベリオロス亜種の狩猟数記事でございます。
前回の金冠集めにおいてかなりの数を狩ったことをお伝えしましたが、果たして!?

ちなみに金冠付けを始めた時の狩猟数は34体!
snap735_20120103121638.png
残すは最小金冠のみ!ということで、すぐに終わると思っていたけど…、











あっという間に50体に到達!

snap764_20120103121637.png
34体から50体までの間でほんのちょっとの最小更新があったのみ。
それでも「100体までには最小も付くだろう」と思いました。
ベリオ亜種は戦っていて楽しいから、充実した狩りができていたしね。

しかし!その考えも…、











100体に到達した頃には萎え萎えDA!!
snap826_20120103122643.png
50体、一切の更新がないとさすがに気分も萎えます。
確かに戦っていて楽しい。
だけど出会った瞬間に「コイツも違うんだろうなぁ…」という負の感情が漂うように…。
そんな気持ちに負けず戦い続け…、











最終的な狩猟数は109体にっ!!
snap836.png
そんなわけで、34体からスタートしたベリオロス亜種の金冠付け。
終了したのは109体でした。
最小金冠獲得までに有した狩猟数…実に75体!!
75体ぶっ通しで狩り続けてやりました(`・ω・´)
おかげでベリオ亜種初の狩猟数記事は50体ではなく100体突破となってしまったとさ。
ちなみに100体到達時の捕獲率は71%…まぁまぁかな?
ソロだと罠設置後に逃げられると討伐してしまうから、その分だけ捕獲率が低下してしまいました。
まぁ捕獲率7割なら上々の出来でしょう(´∀`)
金冠が付いたから一段落ですが、彼とはもっともっと戦いたいですね。

さて、ついでに装備についても触れてしまいましょうか。
ベリオU装備…スキルは体術+1、回避距離UP、隠密、回避性能DOWN…。
う、う~ん…これはどうなんでしょうか?
一見すると回避距離UPがあるから「回避特化型」に見えそうですが…。
それに相反するように発動している回避性能DOWN(´・ω・`)
いくら回避距離が伸びても、回避可能時間が短縮されたのでは被弾率の低下には結びつかないような気がしますね。
特に太刀のようなガード不可能な武器にとっては、距離よりも性能の方が重宝されるわけで…。
他の体術隠密に関してもぶっちゃけ私には全く持って必要の無いスキルです。
スロット3が2箇所あるのは素晴らしいですが、この1式にどんなスキルを追加してもバランスが悪いような気がします。
うん、こりゃ…使う機会はなさそうですね。
好きなモンスターの装備は使ってあげたい気持ちもありますが…無理だわ!

さて、そんなわけでベリオロス亜種の金冠付けは終了。
続いてはディアブロスが待っています。
MHP2Gでは1100体狩ったディア…しかしMH3仕様の彼とはどうも相性ががが!
とりあえず村クエの回数を増やすついでに最小を狙うところから始めます(`・ω・´)
といっても、次回は金冠集めの記事ではないと思いますがね。

クリック
するとサミアド正月休みが延長!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:5
<< ブログ開設4周年!!ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part16 >>

コメント

Re:シルバーさん
確かに原種はナルガよりのスキルだから使い勝手は良さそうですね。
うん、回避性能ダウンって相当デメリットだと思うんだ(´・ω・`)
モンスター自体はすんげぇ好きだけど、装備に恵まれないベリ亜…ドンマイ!
まぁ結局のところ、シルソルに落ち着いてしまうんですがね。
金冠集めが終わったら、色々な装備に手を出してみたいものです。


Re:surumeさん
100体は金冠集めやっていれば自然と到達する数ですからねぇ。
やはりここからが本番ってとこでしょうか。
好きなモンスターと言ったからには、あと100体は狩りたいところです。
ベリオ装備は女性キャラだと魅力的らしいですね。
男装備だと…どんなんだっけか。

MH3仕様のディアには相変わらず苦戦しております。
なまじMHP2Gで1100体狩ってしまったため、今更戦い方を矯正するのが難しいぜ。
だけど金冠集めるまでは諦めないよ1


Re:翡翠さん
おぉ、ネブラ亜種金冠獲得おめでとうございます。
ネブラもサイズを目視で判断するのが難しいから大変ですよね。
高級耳栓があれば攻撃チャンスが一気に増えるのが救いですが。
それに大してベリオは確かに厄介かもしれませんね。
私は亜種は得意だけど、原種に対しては未だに苦手意識があります。
やっぱり雪玉にされるのが一番嫌なんだよなぁ(´・ω・`)

砂原に登場するモンスターとは微妙に金冠の相性が悪いような気がする今日この頃。
果たしてディアは何体で金冠が付くのだろうか。


Re:ゆかさん
いやぁ、私も他のクエで息抜きしたいと思うことはありますよ。
だけど「息抜きしたら戻ってこれない」という経験則が働くため、結局ぶっ通しで狩ってやってます。
他のクエに行ったせいで、出るはずだった金冠を逃したかもしれないと思いたくも無いので(´∀`)
何事も「次こそは!」と思っていれば、50体くらいぶっ通しで狩れるもんですよ(゚∀゚)イマスグチャレンジ

ベリオは腕を枕にして寝てるように見えるのが地味に愛しいですよね。
剥き出しの牙は怖いけど、丸くなって眠る姿とのギャップがまたたまらない!
そしてなりより、乗り遅れた時が一番愛嬌がありますね。
「あぁ、どうやって誤魔化そう…」とでも思っているのか、必死に思考を巡らせるベリ亜はたまらんぜぃ!


サミアド |2012/01/07(土) 13:18 [ 編集 ] kcN02UG2

ベリ亜100体討伐おめでとうございます☆
75体も連続で狩るなんてすごい・・・。私は今レイアの金冠狙っていますが、3体ぐらい狩っては飽きて他のクエやったりして、どうもサミアドさんのような集中力はないですね^^;。

自分の記録を見てみるとベリ亜は18体で両方金冠付いてました~。なのであまり狩った記憶が・・。でも原種もそうですけど、捕獲したときの寝姿が猫っぽくて可愛くて、なんだか申し訳ない気分になっちゃいます(笑)。

前の記事に書いてあった、「竜巻に乗り遅れたとき」っていうのすごくよく分かる!しばらく茫然自失(?)状態になっているのでいい攻撃機会にもなりますしね。
次のディアも頑張ってください♪
ゆか |2012/01/07(土) 12:04 [ 編集 ] -

遅ればせながら明けましておめでとうございますm(_ _)m

ベリオ亜種狩猟数100突破おめでとうです。
ベリオが苦手な僕からすればすごい数ですねw

そういえば、この前やっとネブラ亜種の最大金冠を獲得しましたε-(´∀`*)
ギリギリ100を超えないで済みました。
まぁ、いずれ全モンスターを100体は狩るつもりですが…
そんなわけで今はベリオの金冠集めをしているのですが、これがなかなかの強敵でしてベリオ1体狩るのにネブラ亜種の2倍時間がかかります(;´∀`)
うう、早めに戦い方をマスターしなくては…

次は、いよいよディアですか。
3rdのディアはまさに暴君って感じですからね。
頑張ってください(´▽`)

それでは、またノシ
翡翠 |2012/01/04(水) 19:09 [ 編集 ] -

久しぶりのコメです。surumeです。

とりあえず、ベリオ亜種狩猟数100おめでとうございます!
多いw最近モンハン全然やってないので、とても偉大な記録に思えますw
まぁやってても偉大ですがね。

ベリオU防具は見た目が私はツボですね。心惹かれる何かがあります。色合いとか。

次回はディアですか。MH3対応ディアに挫けないよう頑張って下さい!(`・ω・)b
2Gのように!
では~
surume |2012/01/04(水) 02:05 [ 編集 ] -

ようやくですね
ベリオだったら亜種より原種装備の方が使えるような気がします
でもそれならナルガ装備の方が…となって結局使わなくなって
でもそれならSソルの方が…結局Sソルに頼ってしまいますw
次回のディア3Tri仕様ですが頑張ってくださいw
シルバー |2012/01/03(火) 15:59 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.