white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part17

2012/01/11(水) 12:30:18

どうも、お店のアンケートに答えるのが好きサミアドです。
よく飲食店などで「良かったらアンケートにご協力下さい」と用紙を渡されることがあります。
お店の雰囲気、料理の味、従業員の態度などなど。
今後のお店の運営に役立てようという工夫が見て取れます。
そんなわけで、私もアンケートに協力しております。
来店のきっかけ→連行
どなたとご一緒に→SP
お店の雰囲気→俺、場違い!!
ご注文を伺うタイミング→エスパー
提供までのお時間→お預け我慢できるのは10分までです
希望する料理→カブト焼き
従業員の態度→右斜め45度

少しでもお店のお役に立てたら嬉しいですね(´∀`)
皆さんもアンケートをお願いされたら協力してあげましょう。
さぁ、私もアンケートでも…。
「上手に焼けました?」ってぶっちゃけどう?
………(´・ω・`)
では本題へ…。



MHP3における金冠集めの旅もPart17となった。
終盤に差し掛かったとは言え、運の占める割合が非常に大きい金冠集め。
運が良ければ数戦で金冠が付くが、裏を返せば出ない時はとことん出ないのだ。
トレーディングカードのブースターパックと似ていると言えば伝わりやすいだろうか。
ブースターパックにはレアカードが封入されていることは間違いない。
しかし、当たりを引き当てるまでブースターを買い続けるしかないのだ。
最初の1パック目でレアを引き当てることもあれば、30パック買ってようやく引き当てることもある。
金冠集めもレアカード集めも、詰まるところなのだ。
しかし例外として、トレカの場合はトレードやオークションが存在する。
同等のレアリティのカード、もしくは金銭にて目的のカードを得ることが出来る。
ちなみにサミアドが好きなトレーディングカードは「MOZ(ミラクルオブザゾーン)」だ。
私と同世代かつコミックボンボンを愛読していた人間でなければ、その存在さえも知られていないだろう。
実は数年前から再燃し、カード収集をしているのだ。
とは言え、とうの昔に絶版したカードゲーム…集めるのは一筋縄ではない。
「小学・中学の時にもっと買っておけばよかった」と後悔の日々である。
タンスの奥でMOZが眠っている方がいたら、是非とも連絡して欲しい。
さて、金冠集めトレカの共通点は理解していただけたと思う。
しかし、あいにく金冠集めにはトレードやオークションは通用しないのだ。
レア素材と引き換えに金冠をもらえるわけではないし、100万z支払って金冠確定クエを紹介してもらえるわけでもない。
お金で解決できない世界が金冠集めにはあるのだ。
つまりは、金冠が出るであろうクエストにただひたすらに挑戦し続けるしかない。
例え10戦でも100戦でも。
やると決めたからにはやらなければならないのだ。
金冠集めという高い壁…始めたからにはやり切らなければならない!
ペットを飼いたいとお願いしたら…きちんと自分で世話をしなければならない!
18禁コーナー…入ったからには好みのネタを仕入れなければならない!

何も達成せずに退出していいはずがないのだ。
サミアドにとってのコスプレものに位置する金冠を求める旅が始まる。

今回求める代物…。
あ、いやいや、金冠はディアブロスである。
必要なのは最小および最大…つまり両金冠
ここは当然、最小から狙うことに。
上位クエでなら最小・最大の両方が期待できるが、回数を増やすことを踏まえて村クエにて挑戦!
最小しか出ないが、村クエの回数を増やすことが出来るし、何より回転率が非常に高いのだ。
ガチ装備で挑めば5分未満の討伐は当然である。
snap837_20120109191021.png

ちなみに装備に関してはアカム装備を適用した。
やはりディアブロス相手には高級耳栓が必須である。
数少ないシルソル以外の装備を使う機会、せっかくだから堪能しようではないか。
久々のアカム装備、そして凄まじい回転率
そりゃもうドンドン狩れる。
準備を含めても1時間で10体狩れるのではないだろうか。
数を狩れることは証明された。
残すは当たりを引けるかどうかである。

とにかく…、
狩るべしっ!
snap839_20120109191021.png

狩るべしっ!!
snap841.png

狩るべしっ!!!
snap847_20120109191020.png

掲載しているSSは数枚だが、実際に狩った数は…。
まぁそれに関してはまたあとで記述すればいい。

狩りに狩り続けた結果…、
得られたのは最小の更新のみ!
snap861.png

snap862_20120109191019.png
小さいと思ったが、最小金冠ほどではなかったようだ。

その後も狩り続け、3分未満で狩れるようにもなったのだが…。
snap866_20120109191018.png
結局、村クエでディアブロスの最小金冠に出会うことはなかった。

そんなディアブロスの狩猟数は優に50体を超え…、
snap844_20120109231614.png

そして気づけば100体に到達してしまっていた…。
snap897_20120109231613.png

わかるだろうか?
スタート時は50体未満だったのが、気づけば100体である。
この50体以上狩った中、最小の更新があったのみ。
前回のベリオロス亜種は最大金冠は取得済みだったが、ディアブロスはまだどちらの金冠もない。
つまりは…100体狩った段階で半分終わっていないということになる。
さすがに100体狩ってどちらの金冠もついていないというのは、精神的に参るものがある。
村クエの回数が50回増えたという成果は得られたが、金冠についての成果はまるで無し。
今は回数を増やすことよりも、金冠獲得が最優先事項…。
このまま最小を獲得するまで村クエで狩り続けるか、それとも…。
次回に続くのであった。

クリックすると上手に焼けました?アンケートを実施!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part18ホーム全記事一覧ブログ開設4周年!! >>

コメント

Re:k14さん
ドスジャギィみたいなモンスターだと作業感が強くて、それはそれで辛いんですよね。
「あと何戦やったらいいんだ…」という感じに。
私はドスジャギィの金冠は50体未満で両方ついていますね(´∀`)ワルイ
大丈夫!最小だって狩っていれば出てくれるさ!


Re:シルバーさん
さすがにMHP2のフルフルの悲劇は勘弁ですね。
200体までに出なかったら色々危機感を抱き始めそうです。
まぁまだ100体…始まったばかりだよね!
そう思わないとやってられないぜ。

アカム装備はギギネブラやディアに有効ですね。
スロットが微妙なのが残念ですが。
ちなみに武器に関しては迷わずアルバ太刀を使っております。
やっぱりデフォ白+業物で砥石いらずに甘えてしまいますわ(´∀`)


Re:翡翠さん
村クエでなら最小くらいすぐに出るだろうと思っていたんですがねぇ。
まさかの50体以上狩って付きませんでしたわ。

確かにアカムは高級耳栓以外のスキルが微妙なんですよね。
攻撃面はアルバ太刀によってデフォ白扱いに出来るけど、他のスキルをどうするか迷いどころです。
ギギネブラ相手ならギリギリ毒無効が発動できるから万全だけど、耐ディアとなるとこれといったスキルが…。
まぁ高級耳栓とアルバ太刀があればどうとでもなるさ!ということで。
あくまで村クエレベルのディアでの話ですがね。
さて、このあとの金冠集め…どうするか。


Re:もちちさん
MHP2GからMHP3でずいぶん変わりましたからねぇ。
私も未だにこちらの仕様のディアには慣れることが出来ません。
なまじMHP2Gで1100体も狩ってしまったせいか、私の順応性が低いのか…。
あぁ、早くこちらの仕様にも慣れたいものです。
しかし慣れるよりも早く、今は金冠が欲しいと思う今日この頃(´・ω・`)
サミアド |2012/01/15(日) 16:53 [ 編集 ] kcN02UG2

お疲れ様です。
MH3仕様のディアは私も好きじゃない…ってか嫌いですw
嫌いなモンスターは3頭くらい連続でやるとorz
サミアドさんはすごい!拍手(黙れ

金冠の道…終わりを待ってます。
もちち |2012/01/13(金) 18:59 [ 編集 ] -

どうも、お疲れ様です。
100体狩って金冠なしはキツイですね(;´∀`)
流石に僕も今まででそれはなかったです。
まぁ、今後あるかもしれないのですが(´Д`)

確かに、ディアには高級耳栓が必須ですよね。
僕も一応はアカム装備を作ってあるのですが、なかなかいいお守りが見つからず発動スキルが微妙です。
それにしても、ディア3分未満って凄いですね。
いくら下位でもできる気がしません(;´∀`)

それでは、またノシ
翡翠 |2012/01/11(水) 20:01 [ 編集 ] -

金冠集めお疲れ様です
…まあ金冠を集めようとするとこうなりますよね
果たしてMHP3のディアブロスは
MHP2のフルフルを超えるのか!(黙
アカム装備ですか
まあデフォ高級耳栓はいいですね
属性耐性が……まあディアが属性技を使わないのが
救いですねw自分は作るのが面倒ですw
アカムやりにくいんだもーん(氏
もっとウカムはやりたくないですね
ウカムやりにくいん(ry
あとディア狩りの時なんの武器使ってますか?
サミアドさんのディアの機嫌がいいようにw
シルバー |2012/01/11(水) 17:25 [ 編集 ] -

おつかれさまです!
100体やってどっちもつかずは折れますね…。
私も金冠の旅をドスジャギイからはじめましたが、
100体越えて最大のみで、心折れました…。

ご武運をお祈りしております。
k14 |2012/01/11(水) 13:04 [ 編集 ] mQop/nM.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.