white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part18

2012/01/15(日) 16:39:47

どうも、パスタは箸で食べるサミアドです。
久々に中身の無い話題を振ってみる。
一般的にパスタはフォークで食べるものですよね。
まぁそりゃわかる。
コンビニでパスタを買ったら割り箸じゃなくてフォークが付いてくるし。
でも私はで食べたいのよね。
理由は簡単、食べやすいから!

フォークで巻き巻きして食べるのもいいけど、やっぱり箸の方が食べやすいんだわ。
ソースの飛び散り?私の箸テクニックを甘くみちゃいけねぇぜ。
飛び散ったら洗濯すればいいんだYO!
(テクニック関係ないやん)
パスタもラーメンやうどんと同じ麺類…箸で食べてあげなきゃ可哀想だろ?
では本題へ…。




前回の金冠集めにて、50体以上狩ったにも関わらず獲得できなかったディアブロス最小金冠
村クエの回数を増やすことには成功したが、さすがに100体まで狩って最小更新が1回だけというのは心が折れる。
1回のクエは5分もかからないため、苦労そのものは小さい。
回転率も高いため、少ない時間で多くのディアブロスを狩ることには成功した。
しかし、小さな労力で大きな利益を得ようとしたのが間違いだったのか。
海老で鯛を釣るとは、現実にはありえないのか。
村クエディアブロス最小金冠を獲得する…。
よもやここまで地味に苦労するとは思っても見なかった(´・ω・`)

そんなわけであっという間に100体に到達してしまったディアブロス。
最小金冠のみならず、最大金冠も残っているのにこの惨状…。
サミアド君の村クエ回数伸ばしちゃおう計画に自ら挫折しそうである三 (lll´Д`)
いや、挫折しそうでは語弊がある…、











こんな計画!自分からポイしてやるっ!!
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓


もう疲れちったよ!
村クエばかりで飽きちまったよ!
最小金冠どこだよ!


そんな苛立ちマキシマムな私は…、











原種亜種の両金冠一気に狙ってしまおう作戦を執行!!
snap898_20120113161842.png
上位の原種亜種クエなら、両方の両金冠が獲得できるんですって。
村クエの回数を伸ばしたいって雑念が無ければ最初からこっちに挑んだのに!
過去に自分に対して悪態をつきまくるサミアドである。
あの頃の私は村クエの回数を伸ばすことに意義を見出していた。
しかし…村クエなんて金冠集め終わってからでもいいじゃない!
今ではそんな結論に至っております。
最優先事項は金冠集め…回数伸ばしはまた今度!
両方を一度に進めようとするから上手くいかないのよ。
ここは堅実に金冠だけを狙っていこうじゃないか。
おっと、ここで「原種亜種両方の金冠を狙うのはNGじゃないの?」とかいう突っ込みナシだぜ?
あくまで金冠集め以外のことを並行しようとすると上手くいかないということが言いたいのよ。

そんなわけで上位原種亜種クエ「暴君の時代」に挑戦だ!
ちなみに、この時点でのディアブロス亜種はこんな感じです↓
snap899_20120113161841.png
最小は獲得済みなので、このクエで最大が出てくれれば( ゚Д゚)ウマーですね。
原種は最小最大どっちでも嬉しいですが、亜種に関しては大きい子を所望します ( ゚д゚)ノ

村クエで原種1体は3分でクエスト完了していたが…。
上位原種亜種ともなると15分もかかってしまうわけで(゚д゚)

snap900_20120113161840.png
ちなみに装備に関しては、アカムからシルソルに変更しました。
デフォで高級耳栓が発動するアカムは確かに便利ですが、シルソルでも高級耳栓は発動可能なのだ。
さらに業物に弱点特攻、攻撃力UPまで発動する…。
はい、アカム装備さんさようなら!!って感じですわ(´∀`)
とは言え、さすが上位クエ…単純に5倍の時間がかかっちょります。
村クエに比べて体力が増加しているため、狩るのに時間がかかる。
攻撃力も高いため、被弾した際の回復薬使用回数も増える。
村クエでは砥石を使用しなかったけど、さすがに上位では砥石を使用。
原種と亜種が合流した際の乱戦と分断での手間などなど…。

村クエに比べて一気に難易度が跳ね上がりますね(´・ω・`)
いやいや、ここはやりがいがあって萌える燃えるシーンですよ。

最初こそ村クエと上位クエとの差に困惑しましたが…。
まぁ慣れれば10分程度ってとこですか。
snap902.png
とは言え、部位破壊を放棄してのタイムですがね。
原種亜種クエなら基本報酬で角も出るし、今は金冠よ金冠!
効率重視で部位破壊を疎かにはしたくないけど、どの程度の時間で狩れるのか試してみたくなってしまうものなのよ。
頭へのダメージの通りは悪いし、部位破壊は2段階必要…。
弱点特攻が発動するシルソルって弱点以外を攻撃しようって気分を削がれるから不思議です。
頭を攻撃していると「あぁ、弱点特攻付いてるのに会心エフェクトがないなんて!」と思ってしまいます。
結果として、股下でただひたすらにズバズバ腹を斬っているだけ…。
う~ん、テクニックも何もあったもんじゃない┐(・ω・)┌
MHP2Gではいかに尻尾を狙うかで1100体も狩ったディアブロス。
MHP3仕様ディアは…100体狩ればそれでいいかな。

そんなわけでゴリ押し戦法で戦うこと数戦…。
風格のあるディアブロス亜種と遭遇!!
snap909_20120113161839.png
出遭った瞬間に「もしかしたら!?」と思い、落とし穴状態で暴れる姿を見て確信しました。

そして思ったとおり…、
ディアブロス亜種最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap910_20120113161838.png

これにてディアブロス亜種の両金冠を獲得!
snap912_20120113162021.png
25体スタートだから、9戦目での獲得となります。
さてさて、ここで困るのが…、











今後のディアブロスの金冠である。
村クエで50体以上狩ったが、最小の更新があったのみ。
つまりは…村クエには実績が無く、信用できんっ!!
そんなわけで原種に関しても上位にて金冠を狙います。
snap911.png
上位でなら最小最大の両方が期待できるので、役に立たない村クエよりも頼りになります。
オトモにラングロトラがいるのが半端ねぇくらい邪魔くさいがな(゚Д゚)ウゼェェェ
ディアブロスレベルのモンスターと戦っているのに、ラングロが来たくらいでビビッてしまうハンターが情けない!
お前、目の前の敵のほうが圧倒的に脅威だろ!
玉が転がってきたくらいで驚いてるんじゃねぇっての!
玉には玉…こやし玉でさよならさ!


ちなみに上位ディア単体の捕獲タイムはこんな感じ↓
snap913_20120113162020.png
2体クエに比べれば短いけど、やっぱり上位というだけあって時間がかかりますね。
なんて思いつつも「最速狙ったらどうなるか」と思いながら挑戦してみると…、











おやまぁ6分程度で狩れるじゃありませんか(´∀`)
snap917_20120113162020.png
さすが部位破壊を無視した弱点特攻戦法
基本報酬に角が無いからってなんだってんだ!
こちとら金冠狙っとるんじゃい!


そんなこんなで上位ディアを狩っていると…、











これまたやたら大きく感じるディアブロスと遭遇!
snap923_20120113162019.png

そして…、
ディアブロス最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap925_20120113162018.png
角は破壊してないし、尻尾も切断していない。
大きく感じたのはそのせいかとも思いましたが、最大が出てくれて一安心です(´∀`)

ちなみに上位に移行して15戦目での最大金冠獲得です。
snap926_20120113162252.png
村クエでは50戦やっても最小金冠獲得できませんでしたが…。
上位では15戦で最大金冠獲得だよ!
これが上位クエの威力なのか!?

それとも村クエが信用できないだけなのか。
まぁともかく、思ったよりも早い段階で最大金冠が出てくれて助かりました。
最小に関しても、当然最大を出した実績のある上位単品を続けることにしました。
やっぱりさ、それなりにクリアするのに苦労するクエじゃないと金冠って出てくれないんだよ。
村クエで適当にやっていれば出るだろうって姿勢が悪かったんだ。
まぁ上位でも弱点特攻によるゴリ押ししかしてないわけだけど…。

そうそう、すんげぇどうでもいいことなんだけど…、











上位ディアブロスで5分未満クリアできました(´∀`)
snap929.png
いやぁ、テクニックもクソもないディアブロス。
股下で腹を斬っているだけで5分切れるんですね。
最大レベルのクエでも5分未満…。
同じ5分未満でもベリオロス亜種の方はすんげぇ達成感があったんだけど…。
ディアブロスでは5分切っても「こんなもんか」程度でしたわ。
部位破壊して5分未満は無理だろうけど、部位破壊無視なら村クエとさほど変わらないタイムだったりする。

そんなわけで、ゴリ押しで挑み続け…、

snap944_20120113162251.png

挑み続け……、
snap954.png

挑み続け………、

snap963_20120113162250.png

挑み続け…………、
snap972_20120113162355.png

ようやく出遭ったこのサイズ!!
snap975_20120113162354.png

ディアブロス最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap976_20120113162354.png

やっと獲得したよ最小金冠
村クエからカウントしたら…ゲフンゲフン!
これまたすんげぇ数を狩ってしまったぜ。
最大金冠を獲得してから最小に辿り着くまで再び地味に長い道のりだったなぁ。
まぁ狩猟数に関しては次の記事にでも。
さて、長かったディアブロス金冠集め。
原種と亜種の両方の金冠集めが終わってホッとしております。
次はいよいよティガレックス…。
ディアのようにゴリ押しで戦っては押し負けること必至のティガレックス。
ぶっちゃけ苦手意識の強いティガ…早い段階での金冠獲得を祈るばかりです。
なにはともあれ、金冠集めも最後の山場…頑張るぜぃ!!

クリックするとパスタを食べるサミアドソースを飛び散らす!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ディアブロス狩猟数150体到達ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part17 >>

コメント

Re:シルバーさん
確かに楽とは言え村クエを連戦ってのは疲れますね。
数戦で金冠が付けばいいんだけど、数十戦だと話は別なわけで…。

ティガやアカムもリストラされているらしいですね。
お祭と言いつつ、外すモンスターは外すんだなぁと。
やはりここはMHP3Gに期待するしかあるまい!
きっと牙獣種にも強力なモンスターが登場してくれるさ。
ちなみに、ティガの尻尾はベリオなどに比べて蓄積値が少ないので、実際早い段階で切ることが出来ますね。
まぁティガの場合は尻尾を使った攻撃がないので、切断した恩恵も小さいですが。


Re:もちちさん
上位ディアといっても、装備さえ揃っていれば5分未満は可能ですよ。
それなりの装備で腹下にて攻撃していれば良いだけですから。
うん、テクニックもクソもないですわ┐(・ω・)┌
もっと戦っていて楽しいモンスターになってくれることを祈ります。
そしてハンターには小型ボス程度に怯えない度胸を身につけて欲しい…。
クマはともかくウサギさんにビビってしまうハンターって…。


Re:翡翠さん
聴覚保護+5のおまもりがあるおかげかな?
咆哮中は攻撃し放題になるから時間短縮に繋がりますね。
おかげで戦っていてもあまり楽しくないぜ!
まぁ金冠が集まったのなら、それでいいか(´∀`)

ティガはMHP2からずっと苦手意識があるから5分はおろか10分でも狩れない事実!
スタミナが実装されたおかげで戦いやすくなったとは言え、それでも苦手意識ががが!
とりあえずディアに対して早い段階で金冠が付いてくれることを祈るばかりです・・・(,,゚Д゚)†


Re:surumeさん
よかった、箸でパスタってアリですよね。
ってか、とあるパスタのお店で箸が出されてちょっと驚いた経験があったり。
しかし一緒にあったスプーンは一体…。

ハンマーでディアは確かに難しそうですね。
腹以外にも首が弱点らしいですが、ハンマーで狙うのは至難です。
まぁそれも場数による慣れ…頑張ってください(`・ω・´)
サミアド |2012/01/22(日) 17:44 [ 編集 ] kcN02UG2

パスタは箸。同意するsurumeです。

ディア両金冠入手おめでとうございます!
やはり早いですねwハンマーメインの私にはディアって
凄い戦いづらい気がするんですよね、、
頭弾かれるし、脚狙うのも、、(´・ω・`)ンンン、、、、
 
では、次回からティガ。頑張って下さい!
surume |2012/01/22(日) 02:13 [ 編集 ] -

ディア原種&亜種両金冠獲得おめでとうございます。
上位ディアが5分未満で沈むとは…
相変わらず素晴らしいです(´▽`)
それと、シルソルで高級耳栓が発動可能とは羨ましいです。
僕もいいお守りが欲しいです(;´Д`)

次はティガですか…
大丈夫、きっと上位ティガもサミアドさんにかかれば5分未満で沈むでしょう。
頑張ってください!

それでは、またノシ
翡翠 |2012/01/16(月) 19:18 [ 編集 ] -

金冠獲得おめでとう&お疲れさまでございます。(文法がおかしい)
…しかし上位ディア5分未満とは…
僕なんて…村でも5分未満ギリギリですよ。。。
そして今回一番共感できたのがラングロでビビるハンターww

次回はティガたん…個人的に嫌いなので僕の仇をとってください><
もちち |2012/01/15(日) 18:16 [ 編集 ] -

ディアブロ&亜種両金冠おめでとうございます
村クエは息抜きぐらいがちょうどいいと思いますw
上位のディア5分未満とか凄すぎです
さすがサミアドさん!
さて次回はティガですねw
MH3Gでまさかのリストラを食らったティガさん
余談ですが…
ティガって尻尾が切りやすい気がするんですが…
どう思いますか?
シルバー |2012/01/15(日) 18:09 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.