white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】ディアブロス狩猟数150体到達

2012/01/22(日) 17:32:26

どうも、生徒会シリーズ新刊買ってまいりましたサミアドです。

ってか新刊であり本編最終巻…う~ん、なんとも言えない感慨が。
自分はアニメから入った人間ですが、気づけば原作にどっぷりハマっていました。
その原作本編もこれで終わり…大切に読ませていただきます。
ちなみにカバーはリバーシブルなので、自分は裏返しております。
まぁその上に書店カバーしてるから見えないけどね、気分の問題です。
そういえば自分もあと2ヶ月で大学卒業か…しみじみ(´・ω・`)
では本題へ…。


ディアブロスの狩猟数が150体と突破しました。
snap977_20120122130456.png

初めてのディア狩猟数記事が150体だってさ!
50体と100体到達の記事をすっ飛ばしてしまいました(´∀`)
それだけディアの金冠集めに苦戦したということでしょうか。
最小を狙って村クエに挑んだものの、100体まで狩って獲得できず。
いじけて上位に移行しましたが、ディアの両金冠獲得までさらに59体狩ることになりました。
村クエと上位を合わせて100体以上のディアを狩る…。
うん、マジできつかったわ!!
上位ディアを59体連戦ってのも精神的に相当きついものがあります。
これが戦っていて楽しいベリオ亜種とかなら話は別なんだけど…。
MHP3ディアって腹下で斬っているだけでテクニックもクソもなく、ぶっちゃけ楽しくないんですわ。
MHP2Gのディアは1100体狩ったけど、今作のディアはこれ以上狩る機会は…。
次回作ではもっとこう…テクニックを要するモンスターになってほしいものです。

さて、とりあえずいつも50体突破で書いている装備に関してでも…。
ディアブロSスキルは抜刀術【技】、納刀術、耐震状態異常攻撃弱化が発動…。
これまた微妙としか言いようの無いスキルですね。
抜刀術は大剣やハンマーと相性が良いけど、私のメイン武器である太刀には必要なし。
納刀術も大回転斬りの納刀が早くなるんなら考えても良いけど、どうやら効果は無さそう。
耐震に関しても空きスロットで調整するスキルだから、デフォで発動している必要もなしか。
う~ん、スロ2が5箇所でバランスはいいんだけど、太刀との相性はあまり良くないみたいですね。
あぁ、有り余る素材を活用する場面ががが!

ちなみにディアブロスの捕獲率は…75となっております。
村クエでは捕獲失敗により討伐してしまうことが多々ありましたが、7割キープしていれば上々でしょう(´∀`)
まぁ今後、ディアの狩猟数はそうそう伸びないと思いますがね。
さて、次回はティガレックスの金冠集めの記事…かな?
とは言え、卒業が近いため、更新頻度が若干落ち気味ですが。
頑張れサミアド!卒業までに金冠コンプだ!!

クリックするとサミアドの十代…なんてとっくに終わっているんだった。


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part19ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part18 >>

コメント

Re:surumeさん
シャナも原作長いですよねぇ。
アニメは2期を見てないから3期も見てない私。
1期の3話目くらいまではリアルタイムで見ていた記憶があるんだけどなぁ…何年前の話だよ!

あ、なるほど原種亜種の装備を混ぜっこする手がありましたか。
それなら太刀でも…と思ったら結局抜刀術じゃ意味がない罠!
にしても兄弟でモンハン羨ましいですね。
MH3GではなくMHP3というところがミソですな(´∀`)
私は兄が2人いますが、ゲームの趣向がそれぞれ違うので、兄弟で協力プレイってのがないですわ。
小学生の頃は限られた時間しかゲームできなかったから、めっちゃ協力してたんですがね。


Re:シルバーさん
やはり大剣使いの方にはディア装備は魅力のようですね。
大丈夫、ディアなんて股下でズバズバやっているだけで簡単に討伐できますよ。
楽だけど楽しくない…MHP3のディアはそんな感じですね。
あぁ、MHP2G時代のやりがいのあるディアはどこへやらo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
せめてマ王くらい配信して欲しかったぜ…やれやれ
おっと、私も愚痴になってしまった(´・ω・`)


Re:翡翠さん
私も1週間かけて読み終えましたぜ。
生徒会メンバーの一番奥底の思いが描かれていて感慨深いものがありましたねぇ。
本編は終わってしまいましたが、あとがきを読む限りもう少し続いてくれるようで嬉しい限りです。
土○以外にも番外編(後日談?)が出てくれるとは嬉しいサプライズ(´∀`)

ベリオ金冠おめでとうございます(゚∀゚)
私もベリオの原種は簡単に金冠つきましたね。
亜種より原種が苦手なんで、早目に付いてくれて助かったと思ったもんです。
私もティガで4ページまで金冠コンプに…先にコンプして待ってるぜ!
だから追い抜いたりしないでねっ!?


Re:セクシーすもうさん
危ない危ない、このブログ限定でブロックだったらどうしようかと思いました。
まったく、他のけしからんブログのせいで私まで被害を被るところだったぜ。
あ、私のブログはブラックリストですか|彡サッ

そういえばMHP2Gでのディア装備の汎用性はすごかったですよね。
自分の好きなモンスターの装備が優秀だとそれだけでも嬉しかったなぁ。
これはあくまでMHP2Gでの話ってのが悲しいですが。
MHP3はシルソルさえあれば…って雰囲気があるのが残念です。
そして、そんなシルソルに甘えまくっている自分自身が非常に残念です!


Re:ていどさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

いやいや、極めたなんて程遠いですよ。
ディアに関しては腹下で斬っていただけなんでテクも何も…。
数が多いのも運が悪くて増えてしまっただけさ(´∀`)
(大したことなかった風にして大人な雰囲気を演出中)
実際はウンザリしながら戦っていたという事実!
MHP3のディアは戦っていても白熱しないんじゃい!


Re:もちちさん
年が明けてから大学が忙しいですからねぇ。
自分の修論はもちろん、学部生の卒論、来年度院生への引継ぎ・指導…。
ぶっちゃけ後者に関しては先生がやれよと心の中で悪態を付いております。
あぁ、本当はもっと早く帰りたいのに、今日も目当ての電車に乗れなかった…なんて日々を過ごしております。
まぁ意地でも泊まりで作業したり土日に学校行ったりしないけどね!
それでもきちんとこなしているんだ、文句は言わせないぜ!
おっと、先生に対する愚痴を言っても仕方がない┐(・ω・)┌

ディアのあとに他のモンスターと戦うと手痛いしっぺ返しをもらいますね。
ディアで適当に戦っていた分、ティガにボコられる私…。
あぁ、テクニックが必要なモンスターって戦うの大変だなぁ。
そんなわけでさっさと金冠出てくれぃ!


Re:グリムさん
バカテスはアニメ視聴しましたが、原作がちょっと気になる今日この頃…。
はがないは購入済みだけど他に読まないといけない作品があって絶賛後回し中だったり…。
緋弾のアリアは設定をギャグとして処理できない私はまだ甘いなぁと痛感させられます。
(武偵だったら法律無視して刀振り回したり銃ぶっ放したりしていいんだ…なんて思ってしまう私はまだ甘いなぁ)
まぁこれだけ世にラノベがあるんだ、自分の好きな作品を見つけることも楽しみの一つですよね。
とりあえず私は秋山瑞人の作品を薦めてみる…。

メタギアはやったことないんですが、レウスとティガがゲスト参戦してるんでしたね。
さすがにギアレックスがモンハンにゲスト参戦!…なんてことにはなりませんでしたが。
MHP3Gでもさまざまなコラボがありそうですね…MHP3Gの発表すらまだですが(´・ω・`)
サミアド |2012/01/28(土) 17:38 [ 編集 ] kcN02UG2

ひさしぶりです
生徒会の新刊いいなぁ~ 僕はまだ7光までしか買っていません・・・
最近友達にたくさんラノベを借りています
「バカテス」「緋弾のアリア」「はがない」etc...

ディア150体討伐おめでとうございます!
ぼくもディア狩りたいけど、メタルギアPWばっかりやっていてモンハンやってない・・・
(PWにはレウス、ティガ、ランポス、ギアレックスがコラボで出てきていますが・・・)

まあ、頑張ってください!応援してます   
グリム |2012/01/26(木) 18:57 [ 編集 ] -

気づいたら更新…サミアドさんはペースが分かりにくいw
まあ…確かにディアにはテクニックなしでごり押しですもんね。
ディア連戦後に普通の(テクニックがいる)モンスターですか。。。
僕には無理だ!
ティガがんばってくださいね!
もちち |2012/01/25(水) 20:59 [ 編集 ] -

いやはや、ブログ読ませていただきました。

すごいですな。モンハンきわめてますな…。

ぼくとは次元が違うことを痛感しました。

ブログおもしろかったんでまた寄らせてもらいまーす
ていど |2012/01/24(火) 09:16 [ 編集 ] -

どうもお久しぶりです
学校がfc2自体をブロックしていて何もできなかったセクシーすもうです
近頃アホみたいにDS(モンハンじゃないです)やってたら3rdをプレイしてなかったんですよね
ポケモン面白すぎますね...
ディアブロス150体狩猟おめでとうございます^^
私はディアブロスが嫌いで称号を得るためだけに狩っていたので52体しか狩っていません
しかも装備も大剣用ですし...
前の2GのXはものすごく使いやすかったですしね
女キャラが拝みたいというだけでこの前新しくデータを作りその後すぐに飽きてしまいw
ぐだぐだとすみません

ティガ金冠がんばってください

セクシーすもう |2012/01/23(月) 20:40 [ 編集 ] -

僕も生徒会の新刊買って読み終わりました。
自分が初めて買ったラノベが終わりを迎えるのはなかなか感慨深いものです(-ω-)
まぁ、まだ土○などがあるので、完全に終わりではないのですが…

ディア150体討伐おめでとうございます(´∀`)
ディア苦手な僕からしたら凄い数です(-ロ-;)

そういえば、この間やっとベリオの金冠集めが終了しました。
村クエのベリオ2体クエで4、5戦で出たのは助かりました。
これでやっと3ページ目まで埋まりました(´∀`)

次はいよいよティガですね。
頑張ってください!

それでは、またノシ
翡翠 |2012/01/23(月) 19:28 [ 編集 ] -

ディアブロス狩猟数150頭突破おめでとうございます&お疲れ様です
自分は大剣つかいなのでディアブロSとか作りたいわけですが
ディアブロスぶっちゃけメンドクサイんですw
金冠集めをすればそれなりに戦わなくてわいけなくて…
2G仕様ならまだやる気が…と3仕様のディアの悪口をついw
おっと自分の愚痴ばっかりになってしまいまいたが
ティガ頑張ってください!
シルバー |2012/01/22(日) 20:09 [ 編集 ] -

最近初めてラノベというものを読みました、surumeです。
友達に借りたシャナを読んだんですが、面白かったです(*・w・)<ツヅキヨミタイナァ

ディアブロス狩猟数150突破おめでとうございます!
流石という数ですねwディア装備は原種と亜種の混合装備を大剣用装備として
使ってます。2つの抜刀術つけるとそれだけでいいんですけどねw

私は最近弟がMHP3買ったのでサポートとして笛ハンターとなりました
旋律難しい(´・ω・`)

ではティガレックス金冠獲得頑張って下さい!
surume |2012/01/22(日) 18:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
