white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】金冠集めの旅Part19

2012/01/28(土) 17:09:14

どうも、購読しているのはヤングジャンプサミアドです。
まぁ購読しているといっても、読んでいる漫画は一つだけですがね。
ちなみに買わずに立ち読みで済ませています…購読じゃないじゃん!!
で、お目当ての作者さんの作品が連載している時だけ立ち読みをしているわけです。
そんなわけで、しばらく読んでいなかったヤングジャンプですが、また読み始めました。
つまりはその作者さんが新連載を始めたわけです。
名前を伏せても仕方がない…はい、私は岡本倫さんの作品が大好きでございます。
なんていうか、作風と波長が合うといいますかね。
人を選ぶ作風だとはわかっているんですが、私にはマッチしております。
数年前、エルフェンリートの地上波、第一話のBパートを偶然視聴したのですが…。
視聴後には既刊のコミックをまとめ買いし、DVDを求めてレンタルショップを走り回りました。
結局は初回版のDVDを新品で買いましたがね(´∀`)

まぁなんだ、それくらいの行動を起こすくらいの衝撃があったのよ。
みんなにもそういう作品の一つや二つや三つや四つくらいあるだろ?


(あ、グロ要素が苦手な方は画像検索する際には覚悟してね)
そんなわけで、今後は毎週ヤングジャンプを立ち読みしてやります。
はは、甘いよ店員さん!その程度のはたきテクじゃ私の立ち読みは止められん!
では本題へ…。



さて、金冠集めの旅もPart20が目前です。
ここまで数が増えたのも、私が地道な努力を続けている証拠だよ!
いや、コレに関しては数が増えることが=嬉しさにはならないんだけどね。
金冠集め…さっさと終わりにしたいぉ(´・ω・`)
(これが本音さ)
最後の山場であろうディアブロスは前回終了したので、今回のティガはサラッといきたいところ。
とは言え、金冠集めは結局のところなわけで…。
まぁ挑戦しなければ金冠は集まらないのだ、やるしかあるまい!
18禁コーナーに足を踏み入れて何も収穫がないで終わっていいわけがないのだ!

そんなわけで今回はティガレックスの金冠付けに挑戦だ!!
snap978_20120126142344.png
60体狩った時点で銀冠が付いているのみ…。
う~ん、こりゃまた苦戦しそうな香ばしい香りがしますクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
ティガレックスはMHP2からの付き合いだけど、未だに苦手なんですよねぇ。
頭が弱点なのは良い、エフェクトも派手で狙い甲斐があります。
しかし、位置取りが悪いため、攻撃したら高確率でひき逃げに遭ってしまうサミアドです(´・ω・`)

そんな苦手なティガの金冠は上位単体で狙うぜ!

snap981_20120126142343.png
原種亜種セットだと亜種の両金冠は出るけど、原種は出ないみたいです。
決して、苦手なティガ2種を同時に相手にしたくないから、という理由ではないので誤解しないでよねっ!

ちなみにクエストクリアタイムは…ギリギリ10分ってとこです
snap1007_20120126142518.png
ベリオ亜種やディアブロスは5分未満で狩れるけど、ティガはこれですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
得意と苦手とではこれほどの差があるんですね。
ウルクススが邪魔してくるのも地味にイラつくけどさ(#゚Д゚)y-~~イライラ
ティガさん、頼むから雪玉と一緒にウルクススも追い払ってくれ!
そもそもアンタは雪山にいるべきであって、凍土にいるべきじゃないんだ!

そんなんだからMH3Gリストラされる(ry
いろいろあって…、

これだからティガは嫌いなんじゃい!!
snap982_20120126142343.png
ディアと違って懐でズバズバ斬っていればいいってわけではない。
いや、懐で適当に斬っていれば倒せるディアが例外なのか。
ティガの攻撃は直進的にも関わらず捕まってしまう私…。
付き合いは長くても苦手意識ってなくならないものですね。
まぁスタミナが実装されたおかげで多少なりとも戦いやすくなったのが救いでしょうか。
ウルクススの妨害にも負けず、戦い続けること数戦…、











威圧感に欠けるティガレックスに遭遇!!
snap997_20120126142342.png

そして…、
ティガレックス最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap998_20120126142341.png
上位は基本的に大きく感じる中、コイツは小さかったですね。
まぁ攻撃力は当然ながら上位だったわけですが。

さて、これであとは最大金冠の残すのみ!
ちなみに最小は13体目での獲得でした。
snap999_20120126142519.png

こちらも引き続き狩り続け…、
数戦後に大きな固体と遭遇!
snap1010_20120126142518.png

そしてティガレックス最大金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1011.png

合計で22体…ティガレックスの金冠付け完了!
snap1012_20120126142517.png
村・上位合わせて100体以上狩ったディアに比べればあっという間でしたね。
苦手なティガがこのくらいで付いてくれて一安心です。
さぁ、これで残すモンスターはジンオウガのみ!











と思ったら、ティガレックス亜種が残っているんでした(´・ω・`)
snap1013_20120126142516.png
こちらも60体狩っているけど銀冠しかない状態…。
うん、もうしばらくティガとの付き合いが続くようです。

クエストは上位単体をチョイス!
snap1014_20120126142655.png
原種の金冠が揃っているのにわざわざ原種亜種セットに挑む理由はないからね。
ここは無難に単体に挑戦ですよ。

戦い方こそ原種とさほど変化はありませんが…。
大咆哮前の暴走ってどうやったら避けられるんだよっ!!
もう何度轢かれたかわからないぜ!
まるでゲロを吐きそうな少年が周りに撒き散らしてやろうとするようなしつこさ!

そんなんだからティガってのは…まったく┐(・ω・)┌
まぁティガ亜種は場所が火山なので、採掘をしながらのんびり狩りましたよ。

お守りを採掘しつつ…、
snap1027_20120126142654.png

ティガレックス亜種最小金冠獲得!!
snap1028_20120126142653.png

さらに…、
snap1037_20120126142652.png

ティガレックス亜種最大金冠獲得!!
snap1038.png

ティガ亜種の方も20体くらいで両金冠を獲得することが出来ました。
原種亜種合わせて40体程度…まぁ早い方ですよね。
100体以上狩ったディアに比べればね(´∀`)

そうそう、ティガ亜種の最大金冠を獲得したことで…、











キングクラウン獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1039_20120126142746.png
やったね!ひゃっほう!
念願のキングクラウンをゲットしたぞ!

勲章獲得するなんて何ヶ月ぶりでしょうか(´∀`)
やはりモンハンやっていると、クラウン系の勲章は最後になってしまいますよねぇ。

しかし、勲章も残すはミニチュアクラウンのみっ!!
snap1040.png
ミニチュアよりもキングを先に取るのってどうなの!?とか言われそうですが…。
まぁそこは気にするなよ、どうせ両方獲得するんだからさ(´∀`)
キングがあるのにミニチュアがない…微妙な心境なのはわかっている。
しかし、それもジンオウガの最小金冠を獲得すれば済む話さ!
そう、私の金冠集め…残すはジンオウガの最小金冠を残すのみ!!
最小だから村で狙うか…しかしディアの最小で村クエは頼りにならなかったし…。
とはいえ上位で大きい固体と戦うのも…だけどディアは上位のおかげで最小獲得できたし…。

いろいろ悩みながらも、最後の勲章獲得目指してがんばりますぜぃ!

クリックすると立ち読み中のサミアドに店員がまさかの真空飛び膝蹴り


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:5
<< 【MHP3】ジンオウガ狩猟数100体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ディアブロス狩猟数150体到達 >>

コメント

Re:もちちさん
「もう」ではなく、「ようやく」ですよ。
いやぁ長い道のりでしたわ。
やはり金冠集めは時間のかかりますな(´∀`)
とは言え、まだ最小の方が残っていますがね。
しかしここまできたら卒業までに必ずゲットだぜ!

ちなみに金冠が終わったら…とりあえずは全モンスター100体討伐ですかね。
モンスターによっては100体を超えたものもいますが、50体に満たないものもちらほらと。
全モンスター100体目指していればあと200時間はプレイできるんじゃないかな。
卒業までに達成できるかは難しそうですがね。


Re:シルバーさん
ジンオウガってドヤ顔さんだったのか。
やはり看板モンスターだからっていい気になっているようですね。
こりゃ少しばかりお灸を添えてやらねば(`・ω・´)
そして最小金冠を私にっ!

ちなみに爪護符99個はもちろんやるつもりですよ。
しかしそのためにはイビルを相当数狩らなければ…。
鉤爪の数が全然足らんのですわ…あぁ、先が長い。
あ、他にも調合書全部99冊買わなくちゃ!
武器集めが終わってお金に困ることがないので、これもやらないとね(´∀`)


Re:翡翠さん
最後の最後が最小金冠ってのが微妙なんですがね(´∀`)
ダブルライジングあたりでさっさと獲得できていればよかったんだけど…。
まぁこれは仕方あるまい、運次第なのだから。
さっさとジンオウガの最小を片付けて次の目標にシフトだ!

ちなみに次は全モンスター100体ですかね。
それと調合書99冊もやらなければ!
まだまだやることはたくさんありますわ(゚∀゚)
MHP3Gが出るまでチビチビと続けていきますε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ


Re:セクシーすもうさん
うわ!理由に同情できねぇ!
背徳感に負けて学校でエロ動画を観てしまったんですね。
先生にばれて「おいみんな、セクシーすもうがエロ動画観てるぞ!」とかやられませんでしたか?

アカムが150体…早いですねぇ。
私もMHP2Gでは200体狩ったけど、MHP2と合わせてだったので。
まだまだ狩猟数は伸び悩んでおります。
同様にウカムも…あぁ先が長いぜぃ(´・ω・`)
でも100体討伐目指したからには達成してやりますわ。
サミアド |2012/02/05(日) 19:12 [ 編集 ] kcN02UG2

多分学校でfc2動画(18)みてたせいでブロックされたんですよね
まあ自分のせいですね。ついでに前まではニーソとのセットで興奮していた太ももがソロでも行けるようになりました
なんて私の性癖なんてどうでも良いんですが。
最大金冠コンプおめでててててととととうううごごごござざざざざいいいいいいまままままますすすすす

ティガも全然狩ってないですね亜種は狩りますが...
ついでに今、放置してるせいで全然称号なんて集めてないですね
一日に一狩りしてるぐらいですが、アカムたんがかわいすぎます!!
頭に張り付いて自演弓打ちまくったらひるみまくるアカムに萌え死にました
まあたまにアカムたんも踏みつぶしてくるんですがねw
それでもアカムたん狩っていたおかげでアカムたんの狩猟数が150超えましたよw

しかしどうでも良いんですがアカムたんはかわいいのにウカムはなんでしゃくれていてきもいんでしょうか?
なんか制作側の悪意を感じますね。。。
そのせいで潜ってばっかのウカムはきらいです!

長文だらだら失礼しました
セクシーすもう |2012/01/30(月) 10:09 [ 編集 ] -

キングクラウン獲得おめでとうございます!!
ついに残す勲章もミニチュアクラウン一つだけですね。
それもあと、ジンオウガのみですか…
勲章コンプも近づいていおりますね(´∀`)
頑張ってください!

ちなみに、次は何をやるんですか?
少し気になります。

それでは、またノシ
翡翠 |2012/01/29(日) 16:36 [ 編集 ] -

おおおおおおおおおおおおおお!
ついに…キングクラウンゲットですね!!
オメデトウございます!
ミニチュアクラウンもあとドヤ顔さんだけですね
まじですげえww
ドヤ顔最少冠は村クエでかなり早く出た自分がいるw
金冠集め終わったらどうするんですか
爪護符99個ですか?(黙
ギルカモンスター100体ですか(氏
何にしろ頑張ってくださいw
シルバー |2012/01/28(土) 21:16 [ 編集 ] -

初1コメげとおおおおおお!!!!

ってサミアドさん!もうキングクラウンですか^^;
実はですね、サミアドさんに影響されて3rdもっかいやり始めました。
今は天津倒したとこです。

ひとつ質問・・・
金冠終わったらネタあるんですか?www
もちち |2012/01/28(土) 18:40 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.