white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ジンオウガ狩猟数100体到達

2012/02/05(日) 18:55:07

どうも、PSP Vita購入の予定はなしサミアドです。
PSPの次世代型として登場…、いつ発売したか覚えてませんが。
そんなPSVですが、私は今のところ購入の予定はありません。
理由は簡単、やりたいソフトがないから!
TOIRはDSでプレイしたけど、PSVでまたプレイしたいと思うほどハマらなかったし…。
そうそう、実はPSVを触ったことはあるんですよ。
研究室に購入したヤツがおりましてね。
触った感想は…ものすごい違和感だ!!
まず画面サイズ…これは単純にPSPに比べてすんげぇ広く感じます
HOMEやSTARTボタンを端に追いやったため、より画面を広くすることが出来たのでしょう。
まぁ本体も従来のモデルに比べて少々大きくなっていますがね。
それと…スティックがすんげぇ気持ち悪い!
PSPのスティックはスライドさせて操作しますが、PSVではスティックを傾けるんですわ。
なんというか、64の3Dスティックみたいな感じです…64わかるよね?
それと右側のスティックすんげぇ邪魔に感じます。
他にも十字キー各ボタンが小さくなってて違和感が…。
PSPに3000時間以上触れていた身としては慣れるまでに時間がかかりそうです。
まぁ買う予定すら立っていないんですがね!
でもいつかは出るであろうVitaでのモンハン…それを気長に待つとします(´∀`)
では本題へ…。



ジンオウガの狩猟数が100体に到達しました。
snap669.png

MHP3看板モンスターだけあり、狩る機会は多いですね。
大連続やらイベクエやら、さまざまなクエストに登場します。
ダブルライジングなんて下位とはいえ2体クエだったからあっという間に狩猟数が伸びてしまいました。
刃牙YAIBAクエみたいな上位レベルでもかなりの数を狩ったっけ。
看板モンスターというポジションを利用してデカイ面しおってからに!
脇役キャラの方が良い味出してるアニメだって一杯あるんだぜ?
主役だからって理由でハーレムを形成できると思ったら大間違いだ!

(このブログがアニメ評価サイトだと思ったらそれこそ大間違いだ)
ちなみに私が嫌いな主人公のタイプは…あまりも鈍感なキャラですかね。
いや、鈍感なだけならいいんだけど、なんというか「その反応はおかしいだろ」と思わされるキャラですね。
さりげなくカッコいいんじゃなくて、「コイツは何を言ってるんだ?」と思ってしまったり…。
キャラ名は挙げないけどね。
嫌うより好きになる努力をしろ!
とは言ってみたものの、やはり嫌いなものは嫌いなのである。

先日、とある料亭に行った際に嫌いな刺身や寿司が出たんですわ。
周りには親戚もたくさんいたため、「サミアドは刺身も食えんのか(゚∀゚)」とか言われたくなかったので…。
いつもだったら家族に譲るのですが、勇気を出して食べてみたんです。
何の魚の刺身かなんてわからなかったけど、醤油ありったけの勇気で味を誤魔化して口に運びました。
結果…やっぱりマズイィィィーーーッ!!( ゚Д゚)マズー
味がどうのじゃなく、なによりあの歯ごたえでしょうか。
グニョというか、グシャというか、奥歯で磨り潰す感触に耐えられんのです。
口の中で刺身と一緒に私の勇気まで砕かれてしまった。
どうやら勇気は調味料ではなかったらしい。
さっさと飲み込みたいのに、喉がそれを拒否し、したくもない咀嚼を繰り返す…。
嫌な唾液が分泌され続け、舌全体に不快な温かみが広がる…。
お茶がなかったら危うく戻しそうになってしまうところだったわ(´・ω・`)

やはり生の海鮮類私の敵ですね。
え?この話がモンハンにどう繋がるのかって?











そんなの行数稼ぎに決まっているじゃないですか(´∀`)

狩猟数記事なんていかに行数を稼ぐかですよ。
それとも○○体狩ったぉ!の1行で終えた方がシンプルで好まれるのだろうか。
ストライプよりも純白の方がいいとか、むしろ何も穿かない方が最もシンプルだとか…。
しかし何にも穿いていなかったらパンチラにロマンを感じることが出来ない。
私はそんな無感情な人間にはなりたくないのだ!

さて、ここからどうやってモンハンに話を戻そうか…。
え~と、敵といえばモンスターですよね!
(無理やりすぎたか?)
今回はジンオウガにスポットを当ててみましょう。
ジンオウガといえば、唯一の牙竜種というポジションでもありますね。
MHP3から新しく追加された牙竜種というカテゴリー…。
ジンオウガ1種類だけでもカテゴリーとして存在できるようです。
いや、1種類しかいないくせして1カテゴリーに属して生意気とか思ってませんよ?
MH3Gでも亜種が登場しただけじゃねぇか!とか不満を募らせたりしていません。
獣竜種あたりと合併吸収されちまえ!なんて冷たいセリフを吐くつもりもありません。

あんな主人公なんてヒロインみんなに見捨てられちまえ!
(この際だから不平不満をぶちまけてみる)

そんな憎たらしくもあり可愛くもないジンオウガ…。
(おや、まったくフォローしていないぞ?)
そんなジンオウガも100体です。
あ、ちなみにこの狩猟数はジンオウガの金冠集めを開始する前の数になっています。
やはり前述したように狩る機会が非常に多かったんですわ。
金冠集めを開始する前から100体…。
最小金冠だけを獲得すれば良いわけですが、何体まで増えるのか。
しかし卒業までには必ず金冠集めを終わらせてやるぜ!

最後にジンオウS装備についてちょっぴり…。
発動スキルは力の解放+2、回避距離UP、雷属性攻撃強化+1挑発 …。
看板モンスターだけあり、数少ない力の解放スキルが発動します。
まぁ上位互換としてアマツ装備が存在するため、終盤では影が薄くなるかもしれませんが。
アマツ装備は斬れ味+1が発動するし、スロ3が2ヶ所あるのも大きいですね。
見た目が最大のデメリットでもあるかもしれませんが、私のクソジジィキャラにはフィットしております。
でもまぁ、結局は匠いらずのアルバ太刀にシルソルで完結してしまうわけですが。
装備の話をするといつもこの締め方な気がする(´∀`)シャアネェヤ

さて、ジンオウガの最小金冠は何体で獲得できるか。
卒業までに勲章コンプリートできるか。
そしてサミアドは卒業できるのか!?
忙しい日々が続くが頑張れサミアド!


クリックするとサミアドが道端でPSP Vitaをゲット!


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト
MHP3日記CM:9
<< 【MHP3】金冠集めの旅Part20ホーム全記事一覧【MHP3】金冠集めの旅Part19 >>

コメント

Re:シルバーさん
MHP3はPSP系統で発売してくれるでしょう(´∀`)
まぁおそらくVITAでの発売になるでしょうから、その時に購入を考えますわ。
VITAは右スティックが邪魔だったり、ボタンが小さかったりで操作に苦労しそうです。
まだしばらくは現行のPSPでMHP3を楽しむとします。

ジンオウガは看板モンスターではありますが、ポジションが微妙ですよね。
MH3Gでも牙竜種は原種亜種考慮してもジンオウガだけ…。
どういう狙いで牙竜種というカテゴリーを作ったのか(´・ω・`)
これって武器が1個しかない新武器が登場するのと同じですよね。
う~ん、今後の展開で牙竜種は増えるのだろうか。


Re:翡翠さん
大幅なモデルチェンジのため新鮮味よりも違和感の方が強いですね。
画面が大きくて綺麗なのは魅力だけど、スティックの感覚やボタン配置に違和感を覚えます。
まぁ触れていれば慣れていくんでしょうけど、まだ買う理由がありませんからね。
あぁ、MHP3Gの発表はいつになるだろうか(´∀`)
入社先にモンハン好きな人がいたらいいなぁ。

鈍感キャラでも好き嫌いが分かれるんですよねぇ。
あまりにもわざとらしいとぼけ方をするキャラは「いやいや、いくらなんで」と思ってしまいます。
生徒会の杉崎なんかは巡とのやり取りみていてニヤニヤできて大好きなんですがね(・∀・)ニヤニヤ
う~ん、キャラ作りってのも色々あるんですね。
生徒会の短編新刊まだかなぁ(´∀`)


Re:もちちさん
やはりPSPはモンハンあってこそ!って感じですよね。
そしてモンハンをプレイするならPSP…うん、良い関係です。
今後もPSP系統で展開してくれればいいのになんで3○○で…。
まぁここで愚痴っても仕方ないか(´・ω・`)

ジンオウガ2000体!?
ゼロの数が一個多いのか、それともガチなのか!
私は生涯で一番狩ってもMHP2Gディアブロス1100体が限界でしたよ。
私にとってジンオウガはヒロインではないようで、攻略対象ですらないらしい┐(・ω・)┌
なんというか、波長が合わない…のかな?


Re:漬物石さん
研究室の後輩はまだ初期不良に出くわしてはいませんが、巷では結構聞きますよね。
そういった意味でも購入にはしばらく間を置いた方が無難かな。
MHP3Gが発表される頃には値段も下がっているだろうし。
まぁスティックやボタン配置はプレイして慣れればいいと思いますよ。
少なくとも3DSでのモンハンに比べれば断然操作しやすいでしょうし。

ジンオウガは実質100体から金冠集めがスタート…。
金冠集め終了時には何体になっていることやら┐(・ω・)┌
辛い長い戦いでしたわホント…。


Re:名無しさん
HNの入力を忘れておりますよー!
というわけで次回からはお名前を忘れずに!

MHP3GはUMDが廃止され、ソフトはダウンロードになるかもしれませんね。
ダウンロードなら時間はかかるけど、容量はかなりのものになるだろうし。
何はともあれ、PSP系統でモンハンが続いてくれることを祈るばかりです。
3DSでのMH4は…電車でプレイしている人がいたら後ろから覗き込むとします(゚∀゚)メイワク!


Re:グランドオさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。
初めてのコメントなのにお返事が遅くなって申し訳ないです(´∀`)

周りに流されないと言いつつ、モンハンにはどっぷりハマっているんですがね。
だけどそれ以外に関しては一歩引いたポジションに立っていられているはず。
ディズニーランドは単に人ごみが嫌い&絶叫が苦手なんですがね。
まぁステマに踊らされるようにはなりたくないです、うん。
やはり自分でしっかりと見定めることが大事ですわ(`・ω・´)


Re:Maronさん
やはりボタンの小ささは誰もが感じるようですね。
右スティックも地味に邪魔なんですよねぇ。
現行のモデルが一番しっくり来るのは間違いありませんわ。
モンハン発売が決定したらVitaに慣れるところからスタートか(´・ω・`)
店頭でお試しプレイできる機会があったらいじってみるかな。
ウェットティッシュ持参しないと触らないんだけど。


Re:ゆゆゆさん
PSPでMHP3Gは難しいみたいですねぇ。
MHP3の時点で容量がパンパンらしいので。
そうなるとVITAじゃないとMHP3G実現できないらしく…。
う~ん、出費よりも操作性の方が不安だったりしますわ。

やはり金冠狙いで狩っていると出てくれないんですよねぇ。
イベクエとかでチケット集めている時に獲得できていれば良かったのにクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
しかしここまできたら最後までやり遂げてやりますとも!
サミアド |2012/02/19(日) 12:02 [ 編集 ] kcN02UG2

お久しぶりです
ゆゆゆです
Vitaは自分も買う気ないですねw
3rdGよpspで来たれぇぇぇ!щ(゚д゚щ)

話変わって、ピカチュウ100体討伐乙です
自分もアイツのドヤ顔にもかって斬りかかってますw
そいえば自分は温泉チケット求めてドリンククエストに行ったときに
最少金冠が来た覚えがあります
金冠て狙うと全然来なくなるんで金冠集めの旅は放棄しましたw
ではまた(´∀`*)ノシ
ゆゆゆ |2012/02/13(月) 17:16 [ 編集 ] JalddpaA

私は店頭でいじくってみました。
やっぱり、こう……
モンハン持ち出来たけど他のボタンも一緒に押してしまう(´;ω;`)
ほら、ボタンが小さくて不器用な私には操作をうけつけてないかのよう………
まぁ、モンハンがでたら買うつもりですがねw
Maron |2012/02/11(土) 08:57 [ 編集 ] -
こんにちは
はじめまして。
2ndG時代から見てます、
管理人さんは、
周りに流されないから尊敬してます。
ディズニーランドに 並びたくない、とか
3DSでモンハン買わないとか
また来ます。
グランドオ |2012/02/10(金) 17:18 [ 編集 ] -

vitaでモンハンですかー出るんですかねえ
vitaがいろいろと残念なのでそれよりかはPSPのほうがまだありえそう…
容量がP3でもう足りないからGは出せないって公式で言われてますし
出すとしたらP4になるんでしょうね

いや3DSで出るなんて予想できなかった自分が何言っても説得力ないか…
|2012/02/09(木) 12:23 [ 編集 ] -
お久しぶりです
どうもです。
なんだかんだ言って久しぶりのCMになります。

Vitaですかー。
Vitaは残念なことに一部で不具合が多数確認されてるようですねw
まぁ私はVitaでモンハンがでないことを願いますw
だってあのアナログスティックやボタンのサイズと来たらもう・・・(´・ω・`)

そんなことよりジンオウガ100頭狩りおめでとうございます( ´∀`)
これからもちょくちょく顔出してきますのでよろしくおねがいします!
受験なんて終われー!ノシ
漬物石 |2012/02/08(水) 21:43 [ 編集 ] -

僕もヴぃたは買う予定ないすね。
MHが出たら買いますがww


まあジンオウはもっぱら狩る機会多いですよね。
2000体以上狩ってますよwwwww
面白くないんですよねー、オウガさん。
ユーモア欠落症か!と。。。


アニメはヒロイン一択!(氏

ちびオウガさんがんばってくださいね~!
もちち |2012/02/08(水) 18:31 [ 編集 ] -

僕もVitaは買う予定ありませんね。
友達のを1回触らせてもらったのですが、違和感しかありませんでした(-ロ-;)

ジンオウガ100体討伐おめでとうございます。
看板モンスターなのに影が薄いと思うのは僕だけじゃないはず…
まぁ、ジンオウガ太刀はありがたく使わせてもらっていますがw

確かに、アニメとかの主人公って鈍感キャラ多いですよね。
あれですかね?鈍感じゃないと主人公にはなれないんですかね?
ちなみに、僕は大抵主人公よりその親友キャラに好感を持てます。
(何だか、モンハンの話からズレている気がする…)

僕は今、ベリオ亜種の金冠集めをしているのですが、最近は専ら弓を使っています(-ロ-;)
だって、そっちの方が早く狩れて楽なんですよ(´・ω・`)

長文失礼しました(-ω-)
それでは、またノシ
翡翠 |2012/02/06(月) 00:35 [ 編集 ] -

vitaは自分も買わない予定ですw
MHP3GはPSPで出てくれるよねっw
ピ〇チュウ100体突破おめでとうございます
あのドヤ顔のくせして
牙竜種を独り占めしやがって
1種類しかいないくせして1カテゴリーに属して生意気だぞ
MH3Gでも亜種が登場しただけじゃねぇか!
獣竜種あたりと合併吸収されちまえ!
いや電気ネズミ種かないやドヤ顔種か…
ジンオウS…微妙ですね
全部上位互換がいますねw
本気…アマツ回避距離ナルガSetc…
さて最少冠頑張ってください!
生まれたてジンオウガよサミアドさんの元へ!
シルバー |2012/02/05(日) 19:34 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.