white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part20

2012/02/19(日) 11:36:21

どうも、学生生活も残りわずかサミアドです。
いやはや、気づけば2週間も更新が滞っておりました(´・ω・`)
修士の発表こそ終わりましたが、忙しさは相変わらずというか。
来年研究室に残る学生がいないため、マニュアル作成を命じられているのですが…。
自分の3年分のノウハウを全て叩き込むのって相当時間かかるわ。
文面だけでは伝わらないので写真摂って懇切丁寧に手順を示す。
そして注意点やらアドバイスも書く…と。
装置だけじゃなくて抽出や溶液作製手順についてのマニュアルも必要で…。
うん、20個近くのマニュアルを作らなければなりません(´∀`)
正直、すんげぇなので放り出したいです(ノ ∀゚)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

こちとら残された学生生活1ヶ月切ってるんだぜ?
卒業式に出席できず研修開始だぜ?
もうちょっと気配りしてくれてもいいんじゃないかい先生!?
(焼肉食べ放題ご馳走様でした!!)
学生最後の思い出がマニュアル作成なんてやってられっかい!!

では本題へ…。




さてさて、ものすんげぇ間が空いてしまいましたが…。
書くことといえば金冠集めしかないんですわ。
金冠集めの旅もキリの良いPart20…。
果たして今回で金冠集めは完了するのか!?
最近は忙しくて記事を書いていなかったため、自分でも進捗状況がイマイチ掴めていないぜ!
あぁ、修論関係の書類の提出日はいつだったっけ…。
そんなことばかり考えております。
くっ、さっさとこの呪われた締め切り地獄から抜け出したい!
2/24日が最後の書類提出日…つまりはそれ以降は自由気ままな生活が送れるはず!

マニュアル作りもどうにかして2月中に終わらせたいものです。
せめて3月は完全フリーな生活を…あぁ、学会発表があるんだったっけ。
もうボイコットしてやろうかしら(´・ω・`)

おっと、思わずいつも通りに愚痴をこぼしてしまったよ。
そうそう、金冠集めでした金冠集め。
えっと、最後のターゲットはジンオウガの最小金冠です。
キングクラウンじゃなくてミニチュアクラウンが最後ってのがミソですね(´∀`)

最小狙いということで、村クエをチョイス!
snap1045_20120219104858.png
以前のディアブロス最小で村クエは信用できないと思いましたが、やはり回数も増やしたいんですよね。

時間も5分かからないので回転率は高いです
snap1046_20120219104857.png
とは言え、ジンオウガは得意ではないので村クエとは言え地味に面倒だったり…。
普段から頭がもうちょっと低ければなぁ…狙いにくいねんプニュ( ´∀`)σ)Д`)

そんな感じでソロで村クエを数十回繰り返しましたが…、











一切の更新ナシという無限地獄!!
やはり以前のディアブロスと同様、村クエで金冠を狙うのは分が悪い賭けなのか!?


苦戦する私に狩友坊ちゃんが協力してくれました。
かれこれ2ヶ月ほど前の話なんですがね。
(記事にするのどんだけ遅いねん)
パーティプレイということで、上位単体にて金冠を狙いました。
その結果…、











ジンオウガ最大金冠更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1052_20120219104857.png

ついにやりました!
最大金冠更新です(゚∀゚)
戦っていて確かに「大きいなぁ」とは思っていたのですが、まさか更新できるとは思っていませんでした。

金冠集め、最後に最大金冠が更新できてめでたく終了…、











って、俺が求めてるのは最大金冠じゃねぇーーーっ!!
   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  从_________________从从从____  \从//_∧∩・∵:;゜
 三(  ______三フ((    ━━━━━━━━━━ドガッ━━━━━━━ ッ!!!!○;;;;)Д´)/∴∵
 三 )  )      W ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄W:W:W ̄ ̄ ̄ ̄      /
    レ'


なぜに巡り合ったのが最大金冠なんだ!
私はそんな大きな望みは抱いていないはず。
ほんの小さな、ささやかなサイズのジンオウガでいいんだよ。
なのに…やってられないぜ┐(・ω・)┌
snap1053_20120219104857.png
ちなみにこの日は上位ジンオウガを40体ほど狩りましたが、この最大金冠更新のみでした。
上位かつパーティの力を借りても出ない最小ジンオウガ…。

その後、ソロで上位に挑んでみると…、
おや?おやややや!?
snap1098_20120219104856.png
これはもしかして期待しちゃっても良いサイズなのではっ!?
最小狙って数十戦…、











ついにジンオウガ最小金冠獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1099_20120219104856.png

同時に…、











ミニチュアクラウン獲得キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1100_20120219104952.png

これでつまり…、











勲章コンプリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
snap1101.png

長かった金冠集め、ひいては勲章集めがようやく完了しました。
肺炎でスタートを崩されたMHP3…。
修論で思うように攻略できなかったMHP3…。

それも大きな節目を迎えることが出来ました。
卒業までに勲章コンプリートという目標を達成できて一安心(´∀`)

今後はのんびりと100体狩猟を進めるとしますかね。
他にもお金の無駄遣いとか。
とりあえず、勲章コンプリートできたことを学生のうちに報告できて良かったです。
社会人になったらさらに記事を書く時間が取れないかもしれないですから。
今後、更新が不定期になるかもしれませんが、ボチボチ続けていくつもりなのでよろしくお願いします(・ω・)
なにはともあれ…金冠集めの旅Part20でキリ良く終了でございます!!
さて、100体狩猟はどのモンスターから始めますかね。

クリック
すると最後の学生生活を満喫…できたらいいなぁ。


モンハン2ndG・攻略ブログ

関連記事
MHP3日記CM:8
<< 【MHP3】ジンオウガ狩猟数150体到達ホーム全記事一覧【MHP3】ジンオウガ狩猟数100体到達 >>

コメント

Re:もちちさん
なんとか卒業前に一番の山場である金冠集めが終わってホッとしております。
これからはのんびりと100体討伐を進めていきたいですね。
残された学生生活でどこまでやり込めるかしら。

そういえばMHP2ではラストがケルビなんてよくわからないラストになったんでした(´∀`)ナツカシイ
モンスターリストで雑魚モンスターの狩猟数もチェックしておかなければc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

爪護符はもちろん99個にしますが、そのためにはイビルの鉤爪が全然たりないですね。
爪用に99×2セット…イビルとの戦いも辛いものになりそうだなぁ(´・ω・`)


Re:ゆゆゆさん
金冠集めはモンハンを骨の髄まで楽しむなら是非!
MHP3は訓練所の仕様があまりに(´・ω・`)なので、金冠集めに精を出すのが吉かと。
時間と運、そして根気が合わさってこそ達成できる…それが金冠集め!
夢とロマンと生き地獄が詰め合わさった金冠集めをゆゆゆさんも是非!


Re:シルバーさん
勲章はコンプリートしましたが、称号に関してはまだまだコンプは遠いです。
MHP3では称号は50体までだろうけど、100体まで狩ってやりますとも!
学生生活の終わりも近く、まとまったプレイ時間が取れるのもあとわずか…。
卒業(厳密には入社)までにどこまでやり込めるか(`・ω・´)


Re:Maronさん
爪用のイビル素材集めは辛そうですねぇ。
MHP2Gではラオの爪だったから時間こそかかるけど楽でしたからね。
私、イビルはMH3から苦手のままだわ(´・ω・`)
金冠集めの時点でもっと鉤爪が集まっていれば…。
99個すら集まっていないため、私も相当長い戦いを強いられそうです。
お金に関しては金冠集めをやっていたおかげでカンスト間近だけど、肝心の素材ががが!


Re:翡翠さん
翡翠さんも引き続き金冠集め頑張ってください!
大丈夫、私でさえ達成できたんだから続けて挑戦すればコンプできますよ(´∀`)b
金冠コンプの報告待ってますよ!

次は全モンスター100体…の前に50体未満モンスターの底上げですね。
ナルガ亜種は20体も狩っていないからまずは50体まで狩るとしますわ。
あぁ、苦手なナルガ亜種…金冠が早く付いたのは嬉しかったけど、今更ながら100体が遠い( ;´Д`)


Re:漬物石さん
いやぁ、教授ってお金持ってるんですね。
うは、しゃぶしゃぶにむしゃぶりつくこの快感…たまらんぜ!
やっぱり食事は人の金で食べるに限る(ダメ学生がここに!)

勲章コンプしたことだし、とりあえずは学校方面にベクトルを向けてもいいかな?
マニュアル作成が終わったらあとは遊びまくってやる!
こちとら卒業式にすら出られないんだ、文句は言わせないぜ!


Re:セクシーすもうさん
近接だと連続お手つき中は攻撃チャンスが少なくて困ります。
射撃なら距離を保ちつつ頭を攻撃できて効率良さそうですね。
しかしMHP3ではガンナーまったく触れてないので、あっという間に消し炭にされてしまいそうです。
あのグルグルヒャッホー!が未だに避けにくくて困るぜ(;`∀´)キー!
そんなジンオウガともしばらくの間はお別れさ|彡サッ
サミアド |2012/02/27(月) 16:07 [ 編集 ] kcN02UG2

勲章コンプおめでとうございます^^
近頃のジンオウガはけしからんぐらいお手つきしてきてかわいいですね
お手つきした後に頭に溜め3を撃ち込むのはきもちいいです
ひるみまくりのジンオウガ (;´Д`)ハアハア 
しかしジンオウガ二頭のときの嫌らしさは絶妙です
ちょいと気を抜いただけでいきなりぐるぐるドッカーンって殺されますw
ガンナー装備は防御力低いですからね......
ついでにモンスター百体がんばってください^^
セクシーすもう |2012/02/23(木) 22:26 [ 編集 ] -

焼肉食べ放題いいなー(・∀・)
みんな!サミアドさんが焼肉おごってくれるってよ!
さすがだぜ!サミアドさん!

つい野心が出ちゃったぜ✩

勲章コンプリートおめでとうございます。
さすがモンハン大好きなんですね!
これからもがんばってくださいなw
おっと、マニュアル放り出しちゃダメって先生が言ってましたよ!(キリッ
漬物石 |2012/02/21(火) 21:31 [ 編集 ] -

勲章コンプおおおおおおおおおおめでとうございます!!

ついに、勲章コンプですか(´∀`)
流石としか言えませんね。
僕も頑張らなくては…

次は全モンスター100体ですか?
頑張ってくださいb

それでは、またノシ
翡翠 |2012/02/21(火) 21:06 [ 編集 ] -
おめでとうございます(*´∇`)
きゃぁぁぁぃぁあぁぁぁぁいああぁぁぁあぁああ


おっ、おめでとうございます\(≧▼≦)/キャー

私は現在サミアドさんのお陰で3rdを遊んでいられています!
護符集めが地味に辛い(ノд<。)゜。

死ねぇぇえぇぇイビルお嬢ちゃん ↑
|ザシュザシュ☆
|ザシュザシュ☆
ε=┏( ・_・)┛




誰か助けてほしいですよ(ノд<。)゜。
金が足りないしね(^^)v(3rdの遊びはコレ)


100体狩猟私も頑張ります
ではおやすみなさい☆彡
Maron |2012/02/19(日) 22:45 [ 編集 ] -

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ついに…ついに勲章コンプですね
おめでとうございます!!!!
まあ勲章コンプもMHでは1つの節目にすぎませんけどね(黙
これから忙しいとは思いますが
更新を続けてください(殴
次回も楽しみにしてます!
シルバー |2012/02/19(日) 17:35 [ 編集 ] -

なぬうううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!←
勲章コンプ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
さすがですねw
金冠集めなんか無理ゲーだろjkなんて言わずに自分ももうちょっと粘ってみようかな~
ゆゆゆ |2012/02/19(日) 15:00 [ 編集 ] JalddpaA

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
ついに勲章コンプしましたかああああぁぁ!!!!!!!!!!!!
卒業前に聞けて安心です。
でサミアドさんも100体討伐に入るわけですか。。。

P2のようにケルビで終わらないように雑魚は早めに確認推しですよ~ww
爪護符はどうなるんですかww? ジョーだから楽だとは思いますがw
もちち |2012/02/19(日) 11:56 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
