white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】オトモ出撃回数1000回到達

2012/03/05(月) 14:09:03

どうも、新しくノートPCを購入しましたサミアドです。
大阪に持って行く用に購入したんですわ。
さすがにデスクトップをバラして持って行くなんて現実的じゃないからね。
で、そんなわけで、今回の記事はノートPCで書いたりしています。
ノートPCは久々なんですが…やっぱり馴染まんっ!!
まずキーボート…キーの押し具合がしっくりこない!
もっとこう…押し込みたいんだよ私は!

キーを叩くとダダダダダッ!!って鳴るくらいがいいんです。
ノートPCではカタカタ程度で「俺、タイピングしている!」感がいまいち感じられません。
まぁ大阪ではこのノートPCがメインになるので、今のうちから慣れていけばいいでしょう。
では本題へ…。



今回はちょっと趣旨の異なる内容にでも…。
今までの記事はモンスター狩猟数だったり、金冠集めだったり、武器集めだっり…。
よく言えばシリーズ、悪く言えばパターン化しておりました。
更新頻度も下がり気味、せっかく更新されても変わり映えしない記事…。
そう思っていた方も多いと思います。
管理人の私が言うんだから間違いない!
(少しはフォローする努力をしましょう)

で、何か変わりネタはないかと自分のギルドカードを眺めていると…。
あったのです!ちょっとしたネタに使えそうな要素ががが!
それは…、











オトモの出撃回数が1000回に到達しましたっ!!
snap1110_20120304223743.png

どうだい?Do大?
(大便をしますか?ではない)
チビチビプレイしていたらオトモの出撃回数が1000回超えです。

みなさんのオトモ出撃回数はどんな感じですか?
25匹も雇えるんだからオトモ毎に役割を持たせる?
少数精鋭で限られたオトモだけを出撃させる?

私は後者です。

いや、厳密にいうとMHP3プレイ当初は前者だったんです。
採取用麻痺用睡眠用毒用回復用ジエン用などなど…。
2匹1セットでいろんなタイプのオトモを育てていました。
その名残が出撃回数100回前後のオトモたちです。
しかしいつからでしょうか、少数精鋭という響きに心惹かれたのは…。
決して毎回オトモの設定を変更するのが面倒になったから!なんて理由ではないから誤解しないでね。
そんな単純な理由だけで同じオトモを1000回も出撃せないさ。

で、めでたく1匹のオトモが出撃回数1000回を達成しました。
ちなみに出撃回数2位のオトモに関しても1000回間近となっております。
snap1111_20120304223742.png

まぁ当然ですね、2匹セットで出撃しているんですから。
この2匹は麻痺特化型のオトモとなっており、ソロでの狩りに大いに貢献してくれています。
ソロでの狩りに飽きないのはオトモと一緒というのも大きいと思います。
村クエの回数やモンスター狩猟数を伸ばすついでにまだまだ出撃回数を伸ばしていきたいですね。
出撃回数2000回を達成できるのはいつの日かっ!?

そうそう、私はオトモの名前にマージャンの役の名前を付けています。
ホンイツチンイツって同時には揃わない役だけど、そこは気にしない。
チンイツってのはホンイツの上位互換と考えてください。
好きな役だけど待ちが多くて混乱する…そんな役です。
みなさんはオトモの名前に何かこだわりを持っていますか?

さて、ついでなので好きなオトモ装備について書いてみましょうか。
まぁオトモ装備に関してはデザインについてのみですがね。
オトモ装備は属性値よりも見た目だぜ!
ではとりあえず3種類ほど紹介してみましょうか。

オトモ装備No.1:リオレウス
snap1114_20120304223742.png
モンハンを代表するモンスターリオレウスをモチーフにしているだけあってデザインが良いですね。
オトモの毛色とレウス装備の赤がいい感じです。
オトモ装備って毛並や毛色との相性もありますね。

オトモ装備No.2:アグナコトル
snap1115_20120304223741.png
こちらもレウス装備と同様、オトモの毛色とアグナ装備の赤とのコントラストが良い感じです。
2匹揃うとちょっとした騎士団みたいな感じがして好きです。

オトモ装備No.3:アカムトルム
snap1112_20120304223741.png
オトモの愛くるしさアカムのキュンキュンとが合わさって素晴らしい!
刺々しさの中にも可愛さがあって一番のお気に入り装備です。

そんな感じでオトモについての記事を書いてみました。
みなさんのオトモの出撃回数はどのくらいですか?
好きな毛並みや毛色、オトモ装備はありますか?


そして…、











オトモの送受信がともに0回の私をどう思いますか?
え、最後にこれ聞いておしまい!?
くっ、別に寂しいわけじゃない!
私は自分のオトモだけで狩りに行きたくて、そんなオトモを誰にも渡したくないだけなんだ!
(送信したら元のオトモがいなくなると思っているらしい)

クリックするとサミアドノートPCさばき5アップ


モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MHP3日記CM:8
<< ブログお休みのお知らせホーム全記事一覧【MHP3】ジンオウガ狩猟数150体到達 >>

コメント

Re:ゆゆゆさん
私もトップ2匹以外は100体程度ですからねぇ。
どれだけ少数精鋭を貫けるかでオトモの回数も変わりますよね。
あぁ、MHP3開始当初からずっと2匹だけってやってみたかったなぁ。
オトモ情報は2匹しか表示されない…やってみたい!

オトモ装備は愛らしさとカッコ良さのどちらを選ぶかで悩みますよね。
私はカッコ良さ重視で選んでますが、まぁ防御力なんて気にしない!
オトモとは今後も長い付き合い…仲良くやっていきたいものですね。


Re:シルバーさん
買っているネコの名前=オトモの名前ってことですか。
わかった!フェルミとかイカした名前のネコちゃんですね。
最近はモンハンプレイの時間も急降下…。
社会人になってからもモンハンを続けられるといいが…。
最初の研修期間はプレイできないだろうなぁ。
PSPの中からオトモの呼び声ががが!


Re:Maronさん
うひゃー!千の位が違う!
やっとこさ1000回の私が霞むぜ!
しかし地道に続けてオトモの出撃回数を伸ばしてみせますぜぃ。

回復ネコはネブラやジエンあたりで活躍してましたね。
しかし最近ではすべてのクエにおいて麻痺特化…まぁいいか!
決してオトモを交代させるのが面倒だからじゃないんだぜ!?


Re:漬物石さん
漬物石さんも1000回間近ですね。
キリの良い数になると「俺たち良いパーティだぜ!」と思えるものですよ。
オトモの方はどう思っているかはわかりませんがね。

オトモは狩友とすら交換していない事実!
いやほら、もらったらもらったで使ってあげないと申し訳ないじゃん?
だけど自分のオトモをメインにしたい気持ちも強いわけで…難しいですな。
決して送受信0回の言い訳をしているわけではない…はずである。


Re:翡翠さん
やっぱりキーボードは「ダダダダダ!」があってこそですよね。
ノートPCはデリケートだからあまり強くタイプできないし…。
やっぱりキーボードの打ち易さって大事ですよね。

やはり麻痺ネコや回復ネコの回数が伸びやすいようですね。
爆弾ネコが大活躍!という報告をあまり聞かない悲しさもあるけど。
よし、いつか私が爆弾ネコの有用性を実証してみせる!
おそらく「爆弾ネコウゼェーーー!」という叫びになると思いますがね。

○○ン?…コナンか!ルパンか!
そういえばモンハンはローマ字の印象が強いから漢字の名前を採用してないなぁ。
○吉シリーズのオトモでも育ててみようかしら。
(なぜ吉!?)


Re:もちちさん
笑っていられないマイコプラズマ!!
どうです?マジで辛いでしょ?
「高齢者だったらこんな数値出る前に亡くなってるよ」と苦笑されたのを思い出します。
あれだけ辛い思いをすると今後の人生で健康維持に気をつけるようになりますよ。
私も一人暮らし始まるからより健康には気をつけなければ…。

ラノベは最近読む時間がなくてですねぇ。
よし!私が読もうかな?と思っているラノベをもちちさんに読んでもらって感想を聞こう!
最近はアニメ化されていない作品を読もうと思っているんですがね。
「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」とか「レトロゲームマスター芹沢」を読む機会があったら感想をぜひ!
私も時間を見つけてラノベを消化しなければ…。


Re:クリップさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
きちんとトイレに行ってもらえて良かったです。
Do大?したかい?

1匹目と2匹目の差がすごいですね。
プレイ当初から育てているってのが良いですねぇ。
私も最初の1匹をもっと大切に育ててあげるんだった…。
今頃野良オトモとなって畑を荒らしているんだろうか…。
サミアド |2012/03/19(月) 17:13 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、Do大?で不覚にも笑ってしまった…クリップです。
ここのブログは前から見ていたのですがコメントは初めてです。

オトモは一番多いので2736、次が1098ですね。2匹とも麻痺特化なので、ずつと使っています。
ちなみに、1匹目は3rdで初めて雇ったオトモですね。
名前は某ゲームのキャラクターの名前です。w
ちなみに私も送受信0回ですよ。
クリップ |2012/03/12(月) 01:07 [ 編集 ] -

マイコプラズマ肺炎になりました~^^あははww
いまならサミアドさんの気持ち分かりますよ~w

うわお!1000回とはオドロイタ!!
オトモは900くらいですかねえ…
回復ですがw

ところで話は変わりますが、
サミアドさんおススメのラノベとかないですか??
ひまなもんでwwwww
長文失礼ノシ
もちち |2012/03/07(水) 18:33 [ 編集 ] -

携帯からこんばんは(・∀・)ノ

僕もPCのキーボードの溝は深い方が好きですね。
タイピングしてる時の音がもうたまりません(笑)
まぁ、そこまでタイピングは早くないんですけどね(-ロ-;)

オトモ突撃回数1000回突破おめでとうございます。
ちなみに、僕は一番多い子(笛・回復)で973でした。
最近は麻痺用育成の為伸び悩んでいますが…
やっぱりオトモがいると狩りのモチベーションも上がりますよね(´∀`)

オトモの名前は結構悩みます。
最初は○○ンで統一していたのですが、いかんせんネタ切れだったので途中から漢字を使い始めました。
それと、オトモ装備はアカムorアルバで固定してます。


それでは、またノシ
(僕もオトモの総受信は0ですよ~)
翡翠 |2012/03/06(火) 21:52 [ 編集 ] -

すごいですねー。
自分なんてまだ約800ですよ?

自分の猫の装備はなんといってもアカムですよ。
(アカム以外の奴ほとんど着せてない)

オトモの送受信が0?
(;・∀・)...
え?「友達いないんじゃ・・・」なんて思っておりませんよ?

では友達作り...じゃなかった。
150頭討伐ファイト!
(まだ言うか)
漬物石 |2012/03/06(火) 21:40 [ 編集 ] -

えぇとオトモアイルーは、ウカムが1位の2756回、2位のアルバが2633回です。
2匹とも回復猫で装備はウカム1式とアルバ1式です。ウカム装備、頭が可愛くて好きです(・∀・)ノ
そういえば、アカムというオトモを7回排出していますが、送受信にカウントされていません。なぜなの~…(_´Д`)ノ~~
Maron |2012/03/06(火) 20:51 [ 編集 ] -

自分は飼っているネコの名前なんで変えてません
その出撃数は600くらいですw
オトモ装備なんて適当にアルバ武器にアマツ防具ですw
いつかはサミアドさんを超えてみせる!
シルバー |2012/03/06(火) 19:52 [ 編集 ] -

凄いですねえw
自分なんてまだ476です・・
いつか1000回行ってやる!(`・ω・´)
自分のネコの装備は見た目重視でズワロsです
カエルが可愛いです!
ゆゆゆ |2012/03/05(月) 18:01 [ 編集 ] JalddpaA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
