white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

サミアド、社会人になる

2012/04/28(土) 22:37:58

どうも、皆さん初めまして…サミアドです。
知らない方は初めまして、知っている方も…初めまして!
社会人のサミアドですっ!!
…社会人のサミアドですっ!!
……社会人のサミアドですっ!!
ものすごく大事なことなので3回言いました。
………社会人のサ(ry
(しつこい!)
そんなわけで、皆さん初めまして。
「お久しぶり」という言葉でもいいんですが、やっぱり社会人になって初の記事ですからね。
ここは「初めまして」という言葉を使わせていただきました。
生まれ変わったサミアドを今後もよろしくね。
では本題へ…移る意味は特にないのだが。


そんなわけで、改めまして…お久しぶりです!
(結局どっちやねん!)
まぁなんだ、記事を書くのが久々すぎて何書いていいかわからんのだ。
とりあえずこの1ヶ月を簡単に振り返ってみましょうかね。











新人研修やってました!











まさかの一言で終了っ!!
いや、でも実際そうなんだから仕方がない。
僕、ウソついて話を大きくするのとか苦手だし。
そうそう、昔近所のデパートで一億円落ちてたから係りの人に届けたことがあったんだ。
(ホラ、話を大きくしても得なことはないだろ?)

では研修の内容をちょっとだけ書いてみましょうか。
まずは基本の社会人としてのマナー全般がメインでしたね。
他には会社の各部署を回って説明を受けたり。
そうそう、お寺に行って2泊3日の合宿なんてのもありました。
お寺に行った早々、頭を丸刈りにされるとは思いませんでしたよ。
(ここ、話盛るどころか偽造してますから!)
ものすごくキツイと聞いていたのですが、想像していたよりはって感じですかね。
もちろん本気で臨みましたよ、喉潰れるくらい声出したし、とある内容では誰よりも高速で動けていた自負もあります。
合宿中は新鮮なことが多くて私は楽しむことができました。
でもね、やっぱりやる気のない人ってどこにでもいるのよね。
お前らは何しにここに来とるんじゃい!って感じの方々が。
あぁいった人は晒し者にするくらいしないと本気にならんのではないだろうか。
合宿…もっともっときつくしても良かったと思います!
なんてことをここで言っても仕方ないがな。

合宿以外にはやはり営業研修ですかね。
自分ひとりで各所を回ってカタログ配布…うん、これがまた疲れました。
脚がね、泣きたくなるくらい痛いのよ。
いや、実際は泣いてないからね?
喘ぎ声が漏れちゃうで済みました。
(傍から見たら怪しい人間だったかもしれん)
ちなみに7週間ほど万歩計をつけてみたんだけど、余裕で100キロ超えておりました。
体重も2キロほど落ちましてね、中肉中背(中下)が中肉中背(下上)になりました。
え?わかりにくい?大丈夫、私もわからないから!

で、ですよ!
つい先日、配属が決定しましてね。
私…大阪の人間になるんでなっ!!
(語尾がおかしい)
千葉に生まれ、千葉で育ち、千葉で死ぬと思っていた私が!
まさかのお墓だけ大阪コースでございます。
まぁ今後異動があるかもしれないからお墓は未定だけどな!
ちなみに自分が希望した配属先になりました。
それは嬉しいんだが…。
嬉しいんだが…、











マジで勉強しないとマズイわ…。
いやね、自分が今まで触れたことがない分野がわんさか出てきましてね。
正直、説明を聞いてて泣きそうになるくらい不安になりました。
「勉強しないとマジで給与に値しない社員」という自覚が芽生えまして…。
何が言いたいかと言うと…、











ブログ再開ってわけにはいかないので勘弁なっ!!
まぁこの記事に気付く方が何人いるかはわからない。
ましてや再開を楽しみにしていた人なんていないかもしれない。
それでもね、自己満足の場としてのここには何か一言書いておきたかったのさ。

私サミアド…一端の社会人になったという自覚が芽生えるまでは勉強に明け暮れますっ!
そうしないと会社じゃやっていけないぜっ!
なら記事書くのやめてさっさと勉強しろという声が聞こえるがおそらく幻聴だろう。
何せ28日現在は千葉にいるが、30日にはまた大阪にトンボ帰りしなければならないのだ。
この1ヶ月で何回千葉と大阪を往復しているのか…移動疲れがものすんげぇんですけどっ!?
なんて言い訳も社会人になったら通用するわけもなく…。
とにかく頑張る!俺頑張る!お金稼ぎたいからっ!!

そんなわけでまったくまとまりもないし脈絡もない記事だけど、ここまで!
次の更新がいつになるかわからないけど、スポンサーサイトが出現したらサミアドが動く可能性が上がるかもね。
基本月に1度の更新があるかないかと思っていてくださいな。
ちなみに文字の装飾とかも暇がないので一切やりません!
とにかくちょっとした報告に記事を書く、というスタイルになると思います。

さて、3連休だけど実質一日フルで空いているのは29日のみか。
30日には朝から大阪行き…いよいよ社宅での一人暮らしが開始だぜ!
会社に申請したもらったチケットはGW中は使用できないため実費で移動だってさ!
これが社会人ってやつなんだろうね。
サミアドのサブ属性に社会人(仮)が追加されたぞ!
もう何書いているのか自分でもサッパリだ。
収集がつかなくなる前に切り上げてしまおう!

そんなわけで、次回の更新はいつにならないけど、その時までみなさんお元気で!
学生のみんな!遊ぶのもマジで大事だが、社会人になってから後悔しないように勉強も頑張れYO!?
大学の勉強なんて会社じゃ9割以上使わないだろうけど、姿勢が大事よ!姿勢が!
後悔真っ最中の俺が言うんだから間違いない!
ではみなさん、楽しいGWを過ごしてくださいなノシ
関連記事
スポンサーサイト
運営関連記事CM:12
<< サミアド、社会人として頑張るホーム全記事一覧ブログお休みのお知らせ >>

コメント

最早お決まりになりつつある一括返信であります!

みなさん、コメントありがとうございます。
精神的に潰れた時もあったけど、サミアドは元気です。
研修と配属後とでは丸っきり異なるから、研修で慣れたと思っちゃいけないぜ!
と自分に今さら言い聞かせてみる。

しかし、給料をもらう立場なのだ。
そりゃそれに見合った働きをするしかあるまい!
もちろん今は見合った働きなんてできやしない。
だけど、それに見合うだけの社員になろうとする努力を怠ったら終わりさ。
そんなわけで、今後も社会人として頑張るのでよろしくお願いします。
余裕が生まれたらモンハン関係の記事も復活する…かも?
サミアド |2012/05/26(土) 14:17 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして、お久しぶりです(笑)
研修お疲れ様でした。
いやぁ~社会人って本当に大変そうですね(-ロ-;)
僕も学生のうちにできることはやらなくては…
それでは、お仕事頑張ってください(*´∇`)
翡翠 |2012/05/12(土) 01:07 [ 編集 ] -

記事書くのも大変でしょうに...
そんな中報告記事ありがとうございました!
社会人になってもがんばってくださいね!
漬物石 |2012/05/11(金) 00:49 [ 編集 ] -

お久しぶりです
社会人って大変なんですね~
ブログ再開は遠いみたいですね
お金の為に頑張ってください(`・ω・´)
ゆゆゆ |2012/05/03(木) 13:41 [ 編集 ] JalddpaA

更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
久しぶりの更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どんな仕事か気になりますがかなり大変そうなのでとにかく一言
お仕事がんばってくださいっ!
セクシーすもう |2012/05/03(木) 01:20 [ 編集 ] -
お疲れ様です
サミアドさん、おひさしぶりです
あ、いや、初めましてw

ブログ再開、いつまでも待ってますよー
仕事に勉強に、がんばってください
たけお |2012/05/02(水) 22:41 [ 編集 ] -

お久しぶりです!
コメント遅くなってすみません…
まだ更新再開は無理ですか…
まあ仕方ないですね
応援してますぞ!
サミアドさん…ガンバレ!
シルバー |2012/05/02(水) 21:30 [ 編集 ] -

わあい、社会人のサミアドさんだぁヾ(*´∀`*)ノ
きっとハンサムで器用で器が大きい社会人になれたんだろうなぁ(ハードル上げまっせ…)。
忙しいのはいいことですよ!僕もなかなかPCを開けない生活が続きましたが、あっという間に一カ月近くたっちゃいました…うう、課題なんて知ったこっちゃねえんだよ!(´・ω・`)

最近は…フルメタをちまちま買うのが楽しみになりましたねw何故か自宅近辺の本屋には置いていないという…嗚呼、まとめて読みたい。ちょっと某サミアド邸まで拝借しに行きましょうかねぇ。


社会人ですもんね、今まで以上に体調に気をつけて頑張ってくださいな(`・ω・´) !!
体調崩して更新遅れたら…べ、別に心配なんかしてないんだからねっ!?
首は…ラオシャンロンくらい長くして待ってますwwwでは、またノシ
HK |2012/05/01(火) 20:59 [ 編集 ] -

社会人おめでとうございます^^^^
いやいや、お久しぶりです。
てっきりニーt(Ry
勉強、仕事、いろいろ大変ですが
がんばってくださいねええw
もちち |2012/05/01(火) 19:24 [ 編集 ] -

大阪に来るだって!?

夜の遊びで困ったら連絡下さいなw

仕事は大変だけど、その中で楽しみを見出せる様に常に発想の転換で

どうにでも乗り切れるよ~~~~な気がしないでもないです^^

お互い大阪のおばはんのパワーに負けない様に頑張りましょう♪

BAD |2012/04/30(月) 21:48 [ 編集 ] -

おひさしぶりデス!!
あ~やっとサミアドさんも社会人か~
僕も将来のためにいろいろ(恋、愛、H、ゲーム、勉強)がんばろうかな...
そういえば、僕ブログが休みの間に初音ミクのゲームを買いました!!

いや、僕そんなにオタクじゃないんですけど~初音ミクとかラノベに昔から興味があって~
(まあ、それを人はオタクと呼ぶのだろうけど)
でも今日のニコニコ超会議は体調悪くて休んだもん!

それではサミアドさん、

「がんばれ!!」 世界の「上手に焼けました?」ファン一同より
グリム |2012/04/29(日) 20:23 [ 編集 ] -

ご無沙汰しておりました、あたなのなつでございます(´◉◞౪◟◉`)b
ブログどころか、ツイッターでの生存報告すらままならない様子で多忙を極めてらっしゃるんだろうな・・・とは思ってましたけど、半端ない様子ですねΣ(゚д゚;)
それでも自分で希望した仕事に就いて、希望通りの配属先で働くことができるって言うことはこのご時世では幸せなことなんだと思います^^
程度の差はあれ仕事ってやっぱり大変なんですよね!見返りとしてお金貰うわけですし。
サミアドさんの言うとおり、やるからにはしっかり頑張らないとと思います。
・・・が、体は資本ですのでくれぐれも体調には気を配って下さいね^^
楽しちゃいけないけど、無理してもいけない・・・地味に難しいところですほんとに。
まぁ私も人様に上から物言えるほど社会人経験積んでませんのでアレなんですけどね!(台無しだよ)

ダラダラと長文書き連ねましたけど、要は仕事やってても何やってても元気でいて下さいって事ですわ!
そしていつかフッと気が向いた時にでも一緒に狩りやりましょうぜ!(´◉◞౪◟◉`)b
それではまたの機会に~^^ノ


なつ |2012/04/28(土) 23:10 [ 編集 ] 7Q.mbb8k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.