white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

買うか!?3DS!!

2012/06/03(日) 01:50:30

どうも、週末に酒を買うようになったサミアドです。
これも社会人効果なのでしょうか。
金曜(たまに土曜)の業務が終わると、帰りにスーパーで缶チューハイを買っている自分がいます。
ちなみに私は「ほろよい(もも)」が好きです。
まぁぶっちゃけ、アルコール度数はあまり高くないから、酔うほどじゃないんですけどね。
単純にジュース感覚で飲めていいかなぁと。


他にもカルピスサワー的なのも好きです。
うん、酒とか言っておきながらジュースですな!
未成年のみんなは人前でアルコールを摂取しちゃダメだぞ!?
あえて人前でと言っているあたり、私のモラルの低さを露呈している!!


ちなみに私は飲んでいる割に顔に出ないらしいです。
悪酔いするわけでもなく、ちょっと笑い上戸になるくらいかしら。
まぁタイミングを誤って東京駅のトイレで駅員さんに心配されたこともあるがな!
結局その夜は近くのネカフェで一晩過ごしちゃったよ!

「泥酔状態の方お断り」と書かれていたので、受付で平然を装うのが大変でした。
大丈夫!中身は東京駅のトイレにぶちまけてきたから!!
そんなある日を送った東京での研修であった。
うん、今となっては懐かしいですね。
あ、みなさん興味ありませんか。

まぁなんだ、お酒は飲めるようになって損はないと思います。
飲み会の場をシラフで乗り切るのはそれはそれで辛いと思うんだ。
あ、だからと言って無理強いはしてないからね?
まずは消毒用アルコールから始めよう(え?)
では本題へ…。



さて、最近私…ニンテンドー3DSを買おうか迷っております。
あ、唐突でごめんね。
この適当さを含めてこのブログなのでね。

そんなわけで、なんのゲームを狙っているかというと…。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3DS

あら懐かしい。
小学生の頃、一時期夢中になってプレイしたわ。
ちょうどこの頃、自分用のゲームボーイカラーを買ってもらったんだった。
覚えている自分にちょっと驚きである。
確か最強モンスターはワンダホー!でしたっけ。
(惜しい!ワンダホーでなくワタボーだった)

ただなぁ、今になってテリワンが楽しめるだろうか。
当時はネットもなく「これとこれを配合したらどうなるんだろう」という緊張感とワクワクがあったんだ。
しかしね、今となってはちょっと検索すればどんな情報でも集まります。
「エロ画像」と検索すればサンマの塩焼きの画像が引っ掛かる時代です。
おそらくオカズとしてヒットしたんでしょう。
ちなみに私のオカズはコスプレものです。

………そんなわけで、今の自分にテリワンが楽しめるかどうか…。
配合しようと思ったら、おそらくネットを頼ってしまうでしょう。
配合結果を先に知ってしまう…テリワンの魅力の3割2分5厘を失うことになります。
6割7分5厘も残っていれば十分と思えれば問題ないんだが…。
う~ん、難しいところです。

そして続いては…、
ポケットモンスターブラック2orホワイト2

紹介して早速で申し訳ないが…。
うん、俺はポケモンは買わん!!
ならなぜ紹介した!?
まぁ理由の一言くらい聞いてくれよ。
やっぱりポケモンは初代なんですよ、思い出補正なんですよ。
最初の3匹が爬虫類で統一されていないポケモンは私にとって魅力的には見えないんですよ。
進化と成長がゴッチャになってしまったポケモンは私にとって魅力的には見えないんですよ。
2対2のバトルが当たり前になってしまったポケモンは私にとって魅力的には見えないんですよ。

はい、そんなわけで紹介しておきながら、私はポケモンは買いません。
単純にポケモンのデザインは初代が至高だと思っているだけなんだ。
カメックスのセンスとか最高に素晴らしいと思うんだ。
つーか今ポケモンって全部で何体なん?
151匹しか見つけられなかったオーキド博士って大したことなくねっ!?


じゃあお前の狙いは何なんだよ!?
と思われた方も3人くらいはいるでしょう。
ではお教えしましょうか、私の狙いの3DSゲームは…、











メダロット7だっ!!



みんな!メダロットって知ってるかい!?
ダンボール戦記?違うって!メダロットだよ!


私が小学生の頃に極少数の子供が遊んでいたゲームだよ!
ボンボンって知ってるかい?あまりにもマイナーで既に廃刊されたけど、面白いマンガがいっぱいあったんだぜ?
サイボーグクロちゃん海の大陸NOAMOZなどなど…。
これらはすんげぇハマったなぁ。
ってか今でも大好きですよ。

あ、話が脱線しましたね。
そんなわけで、私はメダロットというゲームが好きなんですわ。
当時はアニメも放送されてそりゃもう面白かったさ。
「でっかく生きろよ男なら!!」このフレーズにピンと来た人は私と仲良くなれるよ!
ニコニコで見れるから興味ある人はどうぞ…懐かしいなオイ!
メダロット第一話

そうかそうか、メダロット7の発売は9月か…。
まだ3ヶ月もあるじゃん!!
というわけで、もうしばらくは3DSはおあずけである。
でも何色を買うかくらいは考えておこうかしら。
今度店頭に冷やかしに行ってみよう。


しかし今はドラクエ5をクリアすることの方が先決さ。
そして次はFF5、FF6、マザー2、ゼノギアス、クロノトリガー、聖剣伝説2、武蔵伝あたりをプレイするんだ。
テイルズシリーズもありだけど、数が多すぎるからなぁ。
あれ?新作ゲームやるつもりなくね!?

そして何より3DSを買うとか言いつつ、トライGに一切触れないサミアドであった!





関連記事
スポンサーサイト
ゲーム雑記CM:9
<< サミアド、九州へ!ホーム全記事一覧サミアド、社会人として頑張る >>

コメント

ななみーさん
どうも初めまして、コメントありがとうございます。

う~ん、MHFはプレイしてないですねぇ。
無料プレイはやったことあるけど、まぁキノコ集め程度ですわ。
社会人になってからはゲームをまとめてプレイする時間はなかなかね。
今は仕事を覚えることの方が優先順位上なんで。
とか言いつつ、休日は惰眠を貪るサミアドであった。
サミアド |2012/10/05(金) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2

ブログ楽しく拝見させてもらっています!サミアドさんてMHFはやられてたのですか~??
ななみー |2012/08/21(火) 11:35 [ 編集 ] FbBwU3Dw

Re:はるばーとさん
はい、コメント返すのが面倒だったので前回のコメントは消させていただきました。
私のみに対してのおっさん発言はいいけど、他の方にまでおっさんはいかんよ。
(自分も25でおっさんのつもりはないがな!)

で、本題。
まぁ開き直って言わせてもらえば、楽しめる人は楽しめる、楽しめない人は楽しめない。
それだけですわ。
私にとって今のポケモンは魅力的には映らない、だから遊ばない。
単純でしょ?
消費者なんて勝手なもんですよ。
楽しめないゲームをプレイする義務なんてないでしょ?
思い出補正上等ですよ、だって初代はすんげぇ面白かったもん。
「本当にポケモンがいればなぁ…」なんて思ったこともありました。
だけどそれ以降は知らないです、だってほとんどプレイしてないんだもん。

プレイもせずに語るなと言われてもそりゃ困る。
思ったこと書いただけなのだから。
(ここって私の自己満足の場なのでね)
はるばーとさんがポケモンを好きなら、それを楽しんでくれればOKです。
気分を害されたのならそりゃ悪かった。
初代が面白かったと言いたかったけど、今のがつまらないと言いたかったわけじゃないんだ。
そこは誤解しないでくれ。
(結局プレイしないんだがな)

懐古厨でスマンね、思い出補正ってすごいんだわ。
サミアド |2012/07/30(月) 21:42 [ 編集 ] kcN02UG2
はぁ…
俺のコメント消しましたね^ω^反論もできない逃げ確定w
やっぱり頭のガチガチなオッサンだらけですねぇw脳トレでもやったらどうですか?
ポケモンは今でもストーリーは1対1が基本です
でも対人戦はダブルが主です、何故か?シングルでは弱いポケモンはあまり活躍できず
カイリューやらガブリアス(オッサンには聞いた事も無い様な名前ですよねw)の
げきりんで無双されて終わり、単純かつ戦略性の欠片も無いですよw
ま、ロクにやりもせずに「昔は良かったのじゃぁぁフガフガ」「今はダメじゃのぅモゴモゴ」と
のたまうオッサン連中には通じないのでしょうが・ω・
一応金銀のリメイクではBGMをGBの物にできるアイテムがありますから
これからのリメイクはそれが標準装備されていくのでしょうがwオッサン様様ですww
はるばーど |2012/07/30(月) 10:24 [ 編集 ] -

Re:シルバーさん
3DSの購入、考えていたんですけどねぇ。
最近になって、また状況が変化したのでしばらくお預けでございます。
あぁ、だけどメダロットだけは昔からのファンとしてプレイしたい!
というわけで、仕事が落ち着いたら必ず3DSは買いたいと思っております。
トライGは…ゲフンゲフン!


Re:翡翠さん
テリワンは配合の楽しみもありましたよね。
焦ってレベル低い時に配合して、あまり強くならなかった時の空しさ。
見た目は強そうなのにステータスが残念!なんて結果になってしまったことも多々…。

自分はドラクエ5で冒険の書が消えまくりましたね。
しかし、他のゲームでデータが消えたことはなかったかも。
ドラクエ5が他のゲームの分もデータが消えていたのか!

昔はドラクエシリーズも楽しんでプレイしてたんだけどなぁ。
今のドラクエには付いていけない私です。
テリワンのリメイク…3DSを購入してから考えますわ。


Re:ゆゆゆさん
まぁゲーム本体は決して安くありませんからねぇ。
だからと言って、妥協して下らないゲームとかはやりたくありませんが。

ポケモンで3対3!?
もう完全に私の知らないゲームになっているじゃないか!
ポケモンバトルのルールで1対1とか決まってたんじゃなかったのか…。

BGMもやはり初代が一番いいですね。
リメイクなどで聞いても、やはり初代の方が聞き心地が良いですわ。
トキワの森とかシオンタウンとかロケット団アジトとか…。
なぜか不安になるような曲の方が好きな私。


Re:もちちさん
テリワンは小学生の頃にハマりましたねぇ。
配合結果とか紙に書いてのが懐かしいです。
あの頃のワクワクを今でも味わえるかどうか…。
とりあえず3DSを購入したら考えてみますかね。
その頃には色々情報が出そろって楽しみが減っているかもしれませんが。
サミアド |2012/06/16(土) 16:04 [ 編集 ] kcN02UG2

テリー!!!!!

ぜひぜひ!!
ご購入を!!

…いやべつにステマでは(ry
テリワンおもろいですよ^^
ドハマリ中なり。。。


ポケモンなんて…[紊・��]死ねばいいのに[/紊・��]

テリワン押しでサーセンorz
いやでもおもろ(ry
もちち |2012/06/05(火) 23:13 [ 編集 ] -

サンマの塩焼きってw

こんにちは、ゆゆゆです
3dsかぁ・・自分はマネーが足りないんで、買えませんw

ポケモンは今や3対3ですからねw
しかもローテーションバトル(?)とか言うのもあるらしいですね
デザインやエフェクト、BGMやらシステム・・・何から何まで初代に劣っている状態ですな・・


そしてトライG、涙目
ゆゆゆ |2012/06/05(火) 20:17 [ 編集 ] JalddpaA

こんばんは(・∀・)ノ

3DSですか…僕は買う予定無いですね。
まぁ、テリワンのリメイクが発売されると聞いた時は若干心が揺れましたが(笑)
兄に借りてやったのが始まりなんですよね。

いやぁ~懐かしいです。
序盤どのタイミングでホイミンをパーティーから外すか結構悩みました。
最初は鏡の扉に苦労した覚えがあります。
テリー(?)のさみだれぎりが鬼畜で、最後のデュランが思いの外弱かったんですよね。
あと、知恵の扉も別の意味で苦労しました(笑)
そういえば、デスタムーアを倒す前に冒険の書が…(´;ω;`)
結局、やり直してマダンテ+エルフののみぐすりで倒した気がします。

個人的には、2より好きです(*´∇`)

ポケモンはあまり詳しくないのですが、友達曰く、女主人公があざといらしいです(-ω-)

メダロットは、よく知りません。
すいません( ´Д`)

何か、駄文を長々と…自重します。
それでは、またノシ
翡翠 |2012/06/04(月) 21:49 [ 編集 ] -

おお~ついにいつもの記事がもどってきた~
ついにサミアドさんも3DSを購入しますか~
自分もテリーが欲しくてポケモンがいらないですw
何かいっしょなのでうれしいですw
メダロットですか
自分はあまり知らないゲームですね
そして3Gなんてなかったw
シルバー |2012/06/03(日) 21:59 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
