white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サミアド、九州へ!

2012/06/16(土) 15:53:46

どうも、最近日本を転々としている男…サミアドです。
はい、社会人になってから色んな場所に移動、もとい異動しております。
千葉生まれての私が大阪で一人暮らしをするようになり…。
そして今は九州の福岡にいたりします。
そうそう、先日は宮崎に出張にも行ってきたでよ!
今度は熊本だってさ!
駆け巡るのも悪くないね、一日があっという間だけど。
では本題へ…。



さて、書きたいことは前置きで書いてしまったっと…。
では何の話を書こうか…。

あ、じゃあラノベの話でも!
実は最近…、











ラノベは全く読んでおりません!

おっと、これでは語弊があるかな。

ラノベはおろか、ゲームもやっておりません!
福岡にはゲームはPSPしか持ってきてないのよ。
クリア目前だったドラクエ5も数ヶ月はお預け状態です。
モンスター爺さんに預けられたモンスターってこんな心境なのかしら。
俺にはゲマを倒すという使命があるのにっ!!
グレイトドラゴンやキラーマシンを仲間にしなくちゃいけないのに!
ラスボスであるミルドラースはこの際だからどうでもいいのである。

そんなわけで、ゲームはやっておりません。
「PSPがあるならモンハンをやれ!」という声も多いでしょう。
でもね、今は休日でも勉強ですよ。
仕事で現場に行くんだけど、もうわからないことだらけさ。
ネットや本じゃわからないことも確かにたくさんあります。
むしろ、現場でしかわからないことが大半です。
それでもね、一日で得たことを自分の中で反芻する時間はどうしても必要なんですよ。
現場ではメモを取る暇もないので、休み時間に必死に思い出してメモ帳に書きなぐっております。
幸いにも、上司の方々は気さくな方が多いので、質問すれば教えてくれますがね。

ってか、福岡に来て大阪以上の運転に驚きましたわ。
いやね、車が歩道に入ってくるのが当たり前というか…。
大阪の運転にビビッていた自分にとって、さらなる驚きでした。
路肩に停めるってことしないのね。
そしてラーメン屋がやはり多いです。
金と健康を考えてあまり足を運んでないけど、マンション近くの美味い店くらいは覚えておきたいものです。

あ、なんか話が脱線しまくりですね。
そんなわけで、私は最近ラノベを全然読んでいないわけです。
もともと電車など移動時間の暇潰しの要素が大きかったラノベ…。
しかし、マンションから会社は徒歩で行ける距離なので読みません。
大阪ではコインランドリーの待ち時間で読んでいましたが、こちらのマンションは洗濯機があるので読む時間なし。
現場など、他の県に行くことは多々ありますが、勤務時間に読むほど馬鹿じゃありません。
代わりに電気工事士の勉強しているくらいです。

え~と、何が言いたいかというと…。
ラノベ読む暇ねぇな!!

自分がどのラノベを読んでいたかすら思い出せなくなってきてしまいました。
福岡には持ってきてないしね。
自分がどの作品読んでいたからちょっと思い出してみるか。
新刊が出ている作品もあるだろうし…。

ゴールデンタイム外伝 二次元くんスペシャル

いつの間にやら発売されていたゴールデンタイムの外伝。
本編の4巻まではしっかりと読んでいたはず!
時間があったら読みたいけど、後にある引っ越しを考えると荷物を増やしたくない不思議!
でもちゃんと読んでるシリーズだから外伝も併せて読みたいなぁ…と思っております。

僕は友達が少ない8

こちらもいつの間にやら発売されておりました、はがない8巻。
どこまで話が進んでいたか、思い出せないぜ!
そして表紙のキャラも思い出せないぞ!?

はたらく魔王さま!5

出た!買ったはいいけど一字も読んでいない作品!
積もり積もって5巻まで一度も読んでないよ!
他にも買ったけど読んでない作品があったり…。

まぁあれだ、今はラノベを読む時間はねぇよ。
大阪に戻ったら時間見つけて読んでいく…かな。

にしてもこのブログ、もはやモンハンに関する内容がほぼ皆無である。
だってMHP3Gの情報がこないんだもん!
だけど時間見つけてPSPは近いうちに起動してみせる!
自分の腕がどれだけ鈍っているのか楽しみだぜ!

関連記事
日常雑記CM:4
<< 【MHP3】社会人ハンター現る!!ホーム全記事一覧買うか!?3DS!! >>

コメント

Re:シルバーさん
休日はそれなりにのんびりしております。
自分を追い込んでも意味がないので、息抜きをする時はしっかりと息抜きですね。
抜いた分だけ仕事は頑張りますよ!

親の目が怖くてラノベが読めるか!
なんて言ってみたいものです。
私も親の前でラノベを読む勇気は持ち合わせていない…。
だけど買うだけならカバーしてもらえばOKじゃないですか?
聞かれたら文庫本のブラックジャックを買ったと言えば誤魔化せるはず!

福岡にはあまり荷物持ってきてないからアニメを視聴する環境がなぁ。
ネットで見るってのはあまり好きじゃないし…。
深夜アニメも全く見ていない…いかんいかん、このままではオタク成分ががが!
どこかで補充したいけど、近所にはレンタルショップすらないのであった。


Re:もちちさん
せっかく首の皮一枚で繋がっているのに自分で切ることはできないぜ。
切られたら仕方ないがな!
(切られないよう努力しろよ)

大丈夫、最近は影を潜めているオタク成分ですが、きっと再沸してくれるはず…。
今は九州で周囲にそういった環境がないから仕方ないんだ!

ってか理科ってこんな感じでしたっけ?
メガネと白衣じゃなかったのでわからなかったです。
くっ、やはり二駅くらい歩いてでもラノベを買いに行くべきか…。
今さら内容が気になり始めてしまったぜ。


Re:漬物石さん
そういえばモンハンは好きなのにモンハンの4コマとかラノベは読まないなぁ。
昔はドラクエ好きだったからドラクエの4コマ買ってたのに…。
ちょっとモンハンの4コマとか探してみようかしら。
MH3Gの内容じゃ伝わらない部分もあろうだけど(´・ω・`)

受験で勉強するのも大事だけど、その後の勉強も大事ですよ。
講義の内容だけでなく、なんて言ったらいいのか…広く深くです!
大学の講義なんて8割以上仕事に結びつかないけど、1割は捨てたもんじゃないのさ。
まぁなんだ、勉強する姿勢を忘れちゃいけないってこと!
でないと私みたいに社会人になってから「なんでもっと勉強しなかったんだ」と思ってしまいます。
おっと、そこでモンハンに責任を追及しない私は大人ですがね(´∀`)
サミアド |2012/06/22(金) 22:50 [ 編集 ] kcN02UG2

ラノベは読みます...漬物石です。
ん?サミアドさんが見ているものではなくて映画者のヤツ見ております(`・ω・´)
あ!モンハンも愛読しておりますよ!

受験生は勉強しろ?一日1時間じゃ足りないとでも言うんですか!(足りねぇよ!
のりっつこみは置いといて本題へ(これ全部前置き!?

大阪の次は九州ですか~。
サミアドさんが頑張るなら...あたしも頑張る!
たまにはネットの世界に帰って来れば私が癒してあげるわよ!
漬物石 |2012/06/19(火) 14:40 [ 編集 ] -

なんか俺の知ってるサミアドさんから離れてく・・・のも無理ないですね。
無理せずに…辛かったらneetにww

理科を思い出せない…だと!?
まあいいやw

サミアドさん頑張ってください!!
もちち |2012/06/16(土) 21:48 [ 編集 ] -

こんにちはー
次は九州ですか
大変そうですがしっかり休息を取って
体調を崩さないようお祈りしてます
少し自分の話なんですが(え
今日某古本屋で生徒会一存のラノベを見つけたわけなんですよ
買いたかったけど親がいたから恥ずかしくて買えませんでしたw
まあサミアドさんもラノベやモンハンやアニメとか少しずつ前に戻っていきなされなw
シルバー |2012/06/16(土) 16:18 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
