white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】社会人ハンター現る!!

2012/06/22(金) 22:30:51

どうも、福岡に来てから自炊をしてますサミアドです。
社会人になったら自炊をしようとは思っていたんです。
しかしね、大阪の社宅はコンロが1基しかなかったのよ。
さすがにコンロ1基じゃ料理しようって気にならなかったので、大阪ではコンビニばかりに頼ってました。
おかげで食費も思うように抑えられなくてね。
あ、これは単なる言い訳か。
で、現在福岡でマンション暮らしなんですが…。
なんとコンロが2基!さらにありがたいことにフライパンや鍋などは用意されているときたもんだ!
こりゃ自炊するしかあるまいて!

というわけで、最近は自炊をしています。
まだまだご飯が上手く炊けないサミアドです。
水加減をしっかりと覚えていかなければ…。
あとは仕事で遅くなった時にも料理ができるかどうかですな!
面倒臭がってコンビニに頼りそうな気がしてならないZE!!
では本題へ…。



さぁ、タイトルを見てピンとキタ方は少ないことでしょう。
だって、このブログでは「ハンター」という単語は久しく登場していなかったのだから!
むしろ「ハンターって何?」「このブログって何ぞや?」という印象を持っている方が多いことでしょう。
大丈夫、私もそう思ってたから!

「上手に焼けました?って何を焼いてんの?」
「サミアドって何?ドリアンみたいな果物?」

さまざまな意見を持った方がいることでしょう。
最盛期に比べてすっかり閑古鳥が鳴いているため、閲覧者数自体が少ないでしょうけどね。

そんなわけで、ここで当ブログについての説明を始めよう!
ブログの名前は「上手に焼けました?」です。
何を焼いているのか、なぜに最後に「?」が付くのか、それは私にもわかりません。
だってタイトルはその時の思い付きだもの!
文句は遊び呆けていた当時大学2年の私に言ってくれ!

そんなよくわからんブログですが、これでも地味に運営5年目なんだぜ?
そこで「全く更新してないけどな!」とか言うんじゃねぇ!
ラーメンの麺が時間の経過とともにのびるように、このブログも時間の経過でグダグダになっただけさ!

で、結局のところ、このブログでは何を取り扱っているのか。
それは…モンスターハンターシリーズのはずだ!!
モンハンシリーズって今はどの程度盛り上がっているのかしら。
ゲームからすっかり離れてしまっていた私にとって、最近のゲーム事情はわからんとです。
いいんだ、私には最新のゲーム事情は必要ない!
昔懐かしいSFCゲームやモンハンができればそれでいいのさ!

食に関してもゲームに関しても食わず嫌いが多いサミアドであった。

そんなわけで!
いよいよ!
ついに!


サミアドが社会人ハンターとして動き出すよ!!
社会人になるということでPSPから手を放して数ヶ月…。
色々あって、落ち着くまでに非常に時間がかかってしまいました。
今でも落ち着いたとは言えないけど、自炊できる程度にはなりました。
そんなわけで、じゃあモンハンもボチボチ再開していくか!という流れでございます。

さぁ!久々のMHP3起動だっ!!











あれ!?MHP3のタイトル画面ってこんなんだっけ!?
snap1153_20120622213342.png

自然放電でバッテリー切れてんじゃねぇか!!
何このフタ開けっ放しにしてたら炭酸抜けちゃった状態!
こっちの気も抜けちゃうYO!

そんなわけで、持ってて良かったアダプターを駆使して時間設定。
そして久々お目見えのタイトル画面!!
snap1154_20120622213341.png

果たして世間にどれだけMHP3をプレイしている人がいるかは知らない。
3DSで発売されたテリーのワンダーランドやポケモンをプレイしている人も多いでしょう。
だけど私はプレイするよ、MHP3を!
(無駄に倒置法)

さぁ数ヶ月ほったらかしにしていた我が分身と久々の再開です。
snap1155_20120622213340.png
そうか、学生時代の私はMHP3を700時間もプレイしたのか。
自分で積み重ねたプレイ時間のはずが、なんだか遠い過去どころか自分のことではないような気さえします。
おっと、700時間もあれば何ができたよ!?とか思わないよ!
私はこれまで積み上げてきたプレイ時間に悔いはないさ!
むしろ今から再び積み上げてやんよ!崩せるもんなら崩してみやがれ!


そんなわけで、社会人になって初のMHP3起動…。
果たして最後にプレイしたのはいつだったのか!?











最終プレイ日時…2012/03/09…実に3ヵ月以上のブランク!!
snap1156_20120622213339.png

3ヶ月って長いな。
ここまでモンハンシリーズから離れたのは人生初ですよ。
そしてなんで私はナルガクルガ亜種を乱伐していたのか…。
モンスターリストを確認したところ、どうやら全モンスター50体狩猟を目指していたようです。
自分で掲げた目標だったのに、すっかり忘れてやがったぜ!

ここでおさらいに武器使用頻度でも見てみましょうか。
どうやら私は太刀がお気に入りの武器だったみたいですね!
snap1157_20120622213338.png
最早他人事である。
しかし、他の武器に比べてこれだけ使い込んでいるのだ。
3ヶ月くらいで腕が落ちては…いないと信じたい。

ちなみにクエスト回数は↓のようになっていました。
snap1158_20120622213337.png
うん、上位の回数はそれなりだけど、村と集会所下位は回数を増やさないといけませんね。
50体狩猟が終わったら回数伸ばしもやりたいところです。

さて、今回はカンを取り戻す意味も含めて、前回から引き続きナルガ亜種に行ってみましょう。
snap1164_20120622220827.png
正直、今の私ではアルバとかウカムに行って勝てる気がしないのである。
まずは昔の感覚を取り戻すのが大切よ。
そんなわけで、いざクエストへ!

さぁ、千里眼の薬を飲んだはいいが、マップの繋がりが思い出せないぞ!?

snap1165_20120622220826.png
光ってるけど、具体的にどんなエリアが初期位置なんだぜ!?
地図が欲しいよ地図が!

久々のモンハンで相手の動きがよくわからんかったけど、とりあえず7分程度で捕獲!

snap1169_20120622220825.png
以前の自分が何分で狩っていたのかは忘れてしまいましたが、まぁ納得の結果かしら。
音爆や閃光は使わずに終わってしまったけどね。
アイテムの使い方もちゃんと思い出さなければ…。

そんなわけで、実に3ヶ月ぶりに狩人生活日記更新!!
snap1171_20120622220824.png

いやはや、久々だと1クエでも疲れますね。
今後は少しずつカンを取り戻していきたいものです。

とりあえず3ヶ月分の垢を集会所の温泉で洗い流してやる。
snap1172_20120622220823.png

そうそう、自宅に戻ったら見覚えのない豚がいたんだ。
自分が思うに、ハンターに支給された食料だと思うんだけど…。
対処法は↓で合っているのだろうか?
snap1173_20120622220823.png
心なしか付いて歩いているオトモも喜んでいたようだ。

さて、そんなわけで社会人になったサミアドですが、なんとかハンターとしてもやっていく予定です。
社会人になってもゲームはできる!
そんな証明をしてやれたらなぁ…なんて思っています。
だから頑張れ俺!

クリックするとサミアドのハンター生活が本格スタート!?


モンハン2ndG・攻略ブログ





関連記事
MHP3日記TB:0CM:5
<< 【MHP3】戻らない勘ホーム全記事一覧サミアド、九州へ! >>

コメント

Re:なつさん
とりあえずモンハンやれるだけの落ち着きを得ることができました!
平日は出張が多いので、土日がメインになりそうですがね。
というか仕事後は体力的に風呂に入って寝るくらいしかできない私。
(散策を兼ねてジョギングして体力付けないとなぁ)

大丈夫!私も現役時代にナルガ亜種を何分で狩ってたかわからないから!
でも5分は切ってないだろうなぁ…と思います。
原種は100体以上狩ったけど亜種は50体未満ですからねぇ。
狩猟数伸ばすついでに狩りの感覚を思い出したいところです。
そしてなによりアドパのやり方を思い出したい!
PS3?近所にゲームショップないんですけどぉーーーっ!!( ゚д゚ )!!


Re:もちちさん
とりあえずはハンター復帰できるだけ落ち着けたので、めでたいことかな?
3か月分のブランクを取り戻すために努力します!
参考になる動画でも探して勘を取り戻そうかしら。
まぁ実際に狩るのが一番なんですがね。

まずは5分台安定を目指すぜぃ!
そのためにも装備を固めなければ…。
以前の私はどの装備で挑んでいたのだろうか。


Re:シルバーさん
アイテムは使わなかったというか、使うタイミングを完全に忘れてましたわ。
ポーチに音爆や閃光が入ってたということは、きっと使ってたんだろうなぁ。
落とし穴も怒り時には有効だけど…。
果たして罠を使ってダメージを稼ぐという戦法を使っていたのだろうか。
う~ん、やはり場数を踏んで感覚を思い出すしかありませんな(´・ω・`)
それまではオトモのオトモに専念することにしよう。
(ハンターとしてやっていくつもりあるのか!)


Re:HKさん
ちなみに職場でもスーツではないのが嬉しかったりします。
作業着ってのも良いですね。
現場では腕をまくれないからすんげぇ汗かくけど。
これからの私は職人&狩人を目指しますよ!
もうね、スパナなんて見ただけでサイズ当てれるようになりますよ。
…現場の人たちは当然のように扱うからすごいよなぁ。
おっと、話がずれてしまった。

ともあれ、仕事とゲームをどちらも頑張っていきますよ!
景気づけに妙な豚を使って料理でもしてみるか!?


サミアド |2012/06/30(土) 00:43 [ 編集 ] kcN02UG2

YAHOOOOOOOOOOO━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
お帰りサミアドさん!久しぶりのシルソル姿見れました!
やっぱりね、僕の想像できるサミアドさんはスーツよりそっちですよww
 
ブランクがあるのに7分はすごいですなぁw
何より回復薬を忘れなかったのがすごいです(さーて誰の事やら…)!

くれぐれも体調に気をつけて、無理をしないように頑張って下さい(*´ω`)

因みにサミアドさん、その対処法は恐らくジンギスカンという奴なのでは?
HK |2012/06/28(木) 00:52 [ 編集 ] -

キタ----------(^o^)-----------!!!!!!
ついにハンター復活!!
ようやくキターーーーーーーーーーー(黙
しかしアイテム使わず7分ですか
3か月やってなかったのに凄いですね
これからも仕事とゲーム両立で頑張ってくださいな
シルバー |2012/06/24(日) 12:29 [ 編集 ] -

サミアドさんハンター復帰ーーー!!!!!!
おめでとうございます?でいいのかな?w

いやーしかし、3ヶ月のブランクでナル亜7分って早いのでは?
俺が遅いだけかorz

確実に以前のサミアドさんにもどってきてますね。
お仕事も頑張ってください!
もちち |2012/06/23(土) 00:36 [ 編集 ] -

待ってましたその言葉!ご無沙汰しております、あなた専用のなつです。(誤解を招く言い方はやめろぉ!)
ツイッターでちょろっと近況お伺いしてましたけど、何はともあれ一段落されたみたいで良かったです。サミアドさんの今後ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げ・・・いや、違うって私が言いたいのは!
もうね、私ほんとサミアドさんのハンター界への復帰を心待ちにしてました!(´◉◞౪◟◉`)b
三ヶ月のブランクはありますけど、ナルガ亜種7分なら現役の頃に戻るのも時間の問題でしょうしね!現役のサミアドさんがナルガ亜種どの位で狩ってたか知らんですけども!(オイ)
仕事と趣味の両立ってほんと難しい事なんですけど、体調に気を配りつつ無理のないハンターライフをお送り下さいな。
そして機会があれば一緒に一狩り行こうぜッ!!(´◉◞౪◟◉`)b
なつ |2012/06/22(金) 23:16 [ 編集 ] 7Q.mbb8k
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/828-0b778b7d

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.