white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】オトモアイルー出撃回数1000回突破Part2

2012/07/08(日) 22:47:21

どうも、短冊への願いは「元の配属先にだけは戻りたくない」でしたサミアドです。
ちなみに過去の短冊への願いは「単位が欲しい」「卒業したい」「1日24時間欲しい」「惰眠を貪りたい」でした。
うん、どれもこれも決してポジティブな内容ではないですね。
とりわけ今年の願いはね。
しかしね、思いの力は間違いなく今年の願いが一番強いです。
うん、元の配属先に再配属ってなったら辞めるでしょうね。
今の配属先は危険はあるけど、それでもやりがいを感じ充実しております。
以前の配属先は精神的に追い込まれたし、やりがいなんて微塵も感じることはできませんでした。
いやぁ社会人って大変だ!
私は新しい部署に回れたから助かったけどね。
元の配属先に戻されないように、今の仕事を全力でこなすぜぃ!
では本題へ…。



オトモアイルーの出撃回数が1000回を突破しました!
snap1197_20120708203207.png

これで2匹目が1000回の出撃回数を飾ったことになります。
まぁMHP3は2匹連れていけるので、出撃回数に大差ないんですがね。
パーティプレイで1匹連れて行く機会も多かったので、それが差として生まれております。

ちなみにオトモは最大の25匹…でいいんだっけ?
とりあえず雇えるだけ雇っています。
しかし見てわかるとおり、連れて歩いているのは写真のホンイツとチンイツばかりです。
理由は簡単…精鋭ってイメージが好きだから!!
それぞれを200回よりは、特定の2匹を1000回連れている方が私は好きなんですわ。
これに関しては武器使用回数も同じですね。
全部の武器をまんべんなく使うのではなく、太刀だけを使い込む…。
ほらね、なんだかものすごくベテランの雰囲気があるだろ?
そこで「太刀しか使えないんだろ?」とか言うんじゃねぇーーーっ!!
事実だけに反論できないだろうが!!
世の中には言わない方がいいことがあるんだYO


そんなわけでオトモの出撃回数が2匹とも1000回を超えました。
次は当然2000回を目指したいわけですが…。
いやはや、なかなかプレイ時間を確保するのが難しい(´・ω・`)
平日は出張が多く、出張先でPSPをプレイする時間があるわけでもなく。
移動時間はものすごくあるのですが、もちろん仕事場に持って行くわけにもいかないしね。
そんなわけで休日にチビチビとプレイしております。
まぁ休日も走ったり勉強したりあるので、以前ほどプレイはできませんが。
昔は1日何十回でもクエに行ったんだがね。
それでもいいんだ、私は継続してプレイすることに意味を見出しているのだから。
社会人になっても少しずつプレイ時間を増やしていきます。
忙しさを理由にハンターを引退してたまるかっ!!

そうそう、ナルガ亜種連戦していたら最大金冠を更新しました。

snap1196_20120708203207.png
早い段階で金冠を獲得していましたが、地味に更新できました。
金冠コンプしているとはいえ、やはり更新できると嬉しいですね。

今後もチビチビプレイしていきたいものです(^ω^)
そして願わくばMHP3Gの情報が来てほしい…。
え?MH4?…あ、私仕事で忙しいからっ|彡サッ

クリックすると今年掲げた願いが一生成就!!


モンハン2ndG・攻略ブログ



関連記事
MHP3日記TB:0CM:4
<< 【雑記】THE ブログの方向性ホーム全記事一覧【MHP3】戻らない勘 >>

コメント

Re:シルバーさん
ちょっと前までは豪雨で大変でしたが、最近では猛暑日の連続で参っております。
もうね、汗が面白いくらい流れてきてね。
でもそれでも楽しいと思いながら作業できる…幸せだなぁ。
だけど熱中症とかにはマジで注意ですね。

MHP3Gの情報こないですねぇ。
おかげでせっかく再燃しかけた狩魂が…。
う~ん、3ヶ月は間が空きすぎたなぁ(´・ω・`)
今後のブログの方向性に悩む今日この頃です。


Re:もちちさん
そう、7月7日はシバマタだったんですよ。
(もはやタナバタとは別物である)
短冊に願い事書くんだったなぁ。

私も以前はモンスター毎にオトモを使い分けてましたね。
しかし気が付けば採取用、ジエン用、全般用くらいです。
他のオトモはトレニャー…じゃない、なんだっけ?
モンニャン隊だったかな?あれ用にしてしまいました。
だけど今はその運用で良かったと思っております。
まるで出張続きの私のようだ!


Re:漬物石さん
モンハンの新作であるMH4には心躍らないんですよねぇ。
なんか違うんだよなぁ。
自分の中でのピークはMHP2とMHP2Gですかね。
MHP3は古参モンスターがもっといてくれればねぇ。
それに訓練所も…ぶつぶつ(´・ω・`)

まぁなんだ、いつか来るであろうMHP3G情報に期待ですね。
3DSはメダロット7発売まで我慢だ!
サミアド |2012/07/28(土) 21:50 [ 編集 ] kcN02UG2

久しぶりにサミアドさんのモンハンの記事見れた( ´∀`)
何か新鮮w

「どうせ太刀しか使えないんでしょ!」
あ、なんでもないです。

MH4?ああ、ありましたね。
完全な別ゲーがw
あれはモンハンと言えるんだろうかw
どっちにしろ、3DSもないので購入予定はないです(;・∀・)v
はやくMHP3Gの情報欲しいですね(´∀`)
漬物石 |2012/07/18(水) 16:44 [ 編集 ] -

あ、そういえばバタバタでしたね。
すっかり忘却していましたw

オトモアイルーは使い分けるタイプなので200ずつくらいですかね。

太刀しか使えない…プークスクス
と言うのは冗談です。
俺もヘビィしかほぼ使いませんしw

MHP#Gに期待上げ上げですb
もちち |2012/07/10(火) 00:23 [ 編集 ] -

七夕ですか
自分は存在自体忘れてました
そういえばその日雨がすごいって予報してたけど
快晴だったなw
オトモアイルー2匹目1000回突破ですか
す……凄いですね
自分は2ndデータばかりやってるのでほとんど変わってません



「どうせ太刀しか使えないんだろ!」(黙
……すいませんでした

自分も早くMHP3Gの情報が来てほしいです
シルバー |2012/07/09(月) 19:27 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/830-eef47aa8

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
