white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【雑記】THE ブログの方向性

2012/07/28(土) 21:41:40

どうも、少しずつですが仕事にも慣れてきました…サミアドです。
いやぁ、慣れてきたとは言っても、現場に行く毎に新しいことばかりですがね。
上司の方とも打ち解けてきたし、仕事も少しずつですが覚えてきたと思います。
まだまだ分からないことや効率的な作業ができないことはあるけど、向上心を持って取り組めていると思います。
出張生活にも慣れてきました。
ホテルの予約もそうですが、車移動では自分から運転するようになりました。
知らない道?俺にはナビ子ちゃんが付いているから大丈夫なんだよ!
たまに乗ってもいない高速に乗っていると勘違いするトコがまた可愛いのだ!
マジでいい迷惑だZE!!
ちなみに先週は東京に1週間出張だったりしました(^ω^)
初めての飛行機…ちょっとだけ楽しかったです。
離陸してからは8割以上寝てたけどな!!
でも新幹線に比べて早い早い!
お盆で実家に帰る時は飛行機を利用しよう。
早めに日程決め手チケット買わなければ…。
では本題へ…。


さて、本題に入ったはいいものの…。











何を書きましょうかねっ!!

前回までの記事で社会人ハンターとして生まれ変わったサミアドでしたが…。
なかなか狩熱が再燃しきらない!!

なんでしょうかね、3ヶ月という期間は私から狩熱を奪うには十分すぎたようです。
これが学生から社会人になった弊害なのだろうか。
PSPを起動しても画面にMHP3が映っていないことが多いです(´・ω・`)
むしろ昔懐かしいSFCのゲームに心が躍ってしまいます。
FF5とかFF6とかクロノトリガーとかMOTHER2とか…。
うん、20時間かけてFF6はクリアしました。
GBA版なのでBGMは残念でしたがね。
次はFF5の続きをプレイするか、MOTHER2をプレイするか…。
プレイ経験のないFF4は除外となりましたとさ(´∀`)
あれだ、私は新しいゲームよりも面白さが約束されているゲームの方がいいですわ。
小学生時代の超絶制約ゲーム環境が今ではプレイし放題!
そりゃ昔プレイしたゲームを思う存分遊びたいですよ。
福岡にPS2を持ってきていればドラクエ5もプレイできるんだが…。
魔界まで進んだのにそこから止まっておりますよ!
早く俺にゲマを倒させてくれっ!!











はい、そんなわけで私がモンハンをプレイしていない現状が伝わったと思います。
う~ん、以前の自分はどうやってモチベーションを保っていたのだろうか。
MHP2の1600時間、MHP2Gの1300時間…どうやって叩き出したってんだ!?
MHP3は遠く及ばず700時間ですよ。
MHP2はMHP3と同じくG級だってないのに倍以上のプレイ時間って…。
我ながら自分がキモい(´∀`)ジブンデイウカ
MHP3も間違いなく面白いんだけどなぁ。
やっぱり訓練所の仕様が大きいのかしら。
訓練所はTAまでやれば100時間なんてあっという間だったしね。
しかしMHP3ではとてもじゃないけどTAはやりたくありません('A`)

MHP2の全モンスター100体、MHP2Gのギルカモンスター200体…。
う~ん、モチベの出所がわからねぇ…。
そりゃ地元だったので狩友と切磋琢磨したってのはあります。
オンラインでも多くの方と狩りに赴きました。
実家から離れているからとはいえ、ソロ気質の高かった私にはさほど問題ではないはず…。
社会人になるって色々変化が訪れるのね。
今の私には動画を撮ったりするモチベがどうしても湧かないのよ(´・ω・`)
なんでしょう、プレイしていてしっくりこないと言えばいいのか…。
「こんなもんだったっけ?」という印象を抱いてしまうんですわ。

いかん!いかんぞ!?
私の中からゲームやマンガ、アニメといったオタク成分が抜け始めているっ!?
深夜アニメなんて今季は一切見てないし、マンガは荷物になるって理由で買ってない…。
暇潰しになると思って買った数冊のラノベも結局読まずに止まっている…。
ゲームに関してだけ、SFCのソフトで遊ぶことができています。
まぁモンハンはプレイしていないんだが(´∀`)

まいったなぁ、生活が変わったというか、自分の構成要素が変化している気がする。
気付けばスーパーに言ってグラム単位でどっちがお得か計算するような男になってしまったよ。
どういう話かわからない?
うん、肝心なのはソコなんだ。

モンハンへの意欲が低下してしまった今、果たしてブログに何を書けばいいのか。
仮にもモンハンをメインとしたブログです。
これがいきなり「今日のサミアドの夕飯はぁと」なんて記事に変わったらカーソルが右上直行だろ?
少なくともムッツリオタクらしさは残したいわけよ。
そこで考える当ブログの今後の方向性!!

1.男は意地だ!MHP3をチビチビ続行
2.心機一転!MHP3を新キャラ作成
3.浮気は男の甲斐性!他のゲームプレイ日記
4.趣味丸出し!サミアドが好きなアニメandラノベandマンガ語り

1から4の中のどれかを方向性として決めたいなぁ…なんて思ってます。
1と2は果たしてどうなるか。
モンハンそのものに対するモチベーションが低下するのか、煮詰めることに対して意欲が湧かないのか。
そこの判断が難しいところです。
しかし新キャラ作成したとしてもMHP2Gみたいに具体的な目標もないしなぁ。

3に関しては自分が昔プレイしたSFCソフトのプレイ日記になると思います。
RPGなのかアクションなのか、有名作品なのか超絶マイナー作品なのか。
とりあえずFF6はクリアしちゃったたしなぁ。

4がネタとしては一番多いですね。
そりゃアニメなんて100本単位で視聴してますんで(´∀`)イバルナ
それでも自分が好きな作品だけ挙げるとなると絞られますね。
「サミアドってオタクだったんだ」…そう思っていただける内容になると思います。

さて、どうしたものでしょうかね。
結局のところ自分のブログだから、自分の好きなようにやるとは思いますが…。
仕事の関係上、方向性が決まっても更新頻度が劇的に上がるわけでもないです。
今の研修期間が終わって、いよいよもって自分の配属先が確定しないことにはね。

とりあえず今回はモンハンとブログの現状、今後の方向性についての内容でした。
うん、これって書く必要あったのだろうか?と思えてしまう内容だ。
そして文字の装飾をしないあたり、面倒臭がっている一面も垣間見えるのであった。
いや、これから風呂沸かさないといけないし、明日は感想文の本探しに行かないといけないし…。
社会人で一番ダメなのは言い訳することだYO!
サミアドみたいな社会人にならないようになっ!!
ではまとまりがないけどこの辺で(´Д`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト
日常雑記TB:0CM:4
<< 【作品紹介】エルフェンリートホーム全記事一覧【MHP3】オトモアイルー出撃回数1000回突破Part2 >>

コメント

Re:もちちさん
初めての飛行機でも爆睡してしまいましたわ。
窓際だったらエンジンでも眺めたんですが…。
真ん中の席でどうやって時間潰せってんじゃ!って感じでした。

社会人でブログやるって非常に難しいですね。
学生の頃は行く時間も帰りも融通が聞いたのでね。
もちろんやることやってってのが前提だけど。

作品紹介にしてはとりあえず少し書いてみることにします。
とは言え、私に紹介文が書けるとは思えないという罠!
好きな作品なら語れると思ったけど、モンハンブログでそれを書いて意味があるのか!
いや、ここは自己満足ブログということで納得してしまうか。


Re:シルバーさん
太刀禁止!
村クエのアオアシラで詰まります!
それだけは勘弁してください( ゚д゚ )ムリムリ!

新キャラ開始すれば訓練所やイベクエやらずに完全太刀のみってのも可能だけど…。
それだけを目的に狩りをするってのはモチベーション保つのが難しいかなぁ。
MHP2Gのパーフェクト獲得みたいなものがあればねぇ。
う~ん、どうしたものか。


Re:遊さん
やはり学生時代は時間を持て余していたからかもしれませんね。
モンハンに出会い「なんじゃこれおもしれー!」ってのがずっと続いていましたから。
しかし院生になり時間が取れなくなり、社会人になり余裕もなくなり…。
うん、社会人ハンターの人は尊敬しますわ。
おらにもそのモチベーションを分けてくれ!
ってかMHP3Gの情報をくれっ!

MHP2Gでは下位装備でG級に突入した記憶もありますが…。
う~ん、私は縛りプレイでモチベを上げるタイプじゃないからなぁ。
モチベと共にテクも落ちている私に下位で終焉は…ハードル高くねっ!?
サミアド |2012/08/05(日) 12:43 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちは。モチベーションの出所は昔から謎だなーと思って見てました遊です。
僕もサミアドさんと同じくソロ気質です。ただ僕の場合閃光玉と罠も使わずやってます。あと猫も基本連れていきません。
終焉も上位上がる前に完全ソロでやりました。一番苦労した分一番達成感がありました。3週間も挑戦し続けてましたので。
サミアドさんも5番目の選択肢として終焉を下位で猫なし太刀ソロクリアというのはどうでしょうか。
太刀をずっと使い続けてきたサミアドさんに。。
遊 |2012/07/30(月) 10:57 [ 編集 ] -

お疲れ様です
自分はどれでも楽しみにしてます
でも欲望を言えばMHP3関係がいいかなと思います
新キャラなら太刀使用禁止縛りとかw
まあサミアドさんのやりたいことで頑張ってください
シルバー |2012/07/29(日) 09:02 [ 編集 ] -

お仕事お疲れ様です。
やっぱり、みんな飛行機の中では寝ますよね。
俺は寝ませんが…

1と4、どっちと言われたら4がいいです(w
まあこういうことはサミアドさんが決めることなので
口出しはしません(キリッ

サミアドサンガンバッテ
もちち |2012/07/28(土) 21:55 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/831-c60c78fd

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.