white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH3G】村上位クエクリア(仮)

2012/12/02(日) 03:19:47

どうも、カーナビが欲しい…サミアドです。
私はマイカーを持っていないので、対象は社用車ということになります。
今はあらかじめ地図を印刷したり、地図帳片手に持って運転したり…。
はい、ぶっちゃけ地図だけだと無事に辿り着けるか不安になってしまいます。
たまに上司の方の車を借りることがあるのですが…。
カ、カーナビってすげぇ!!
目的地を入力したら勝手に導いてくれるだとっ!?

しかも到着予定時刻まで教えてくれるとは…。
こ、これが文明の利器というやつか!
カーナビ以外にもETCカードガソリンカードもほしいなぁ。
一人前になることでこれらの装備も揃えてやる!
では本題へ…。



亜種勢が登場する★9クエを攻略中です。
ディアブロスやらウラガンキンやらの亜種も続々登場しております。
そしてこいつらが当然のようにモガの森に登場するように…。
お、おや!?モガの森ってここまで特殊な環境だったのかしら?

まぁ多くのモンスターが登場する方がモガの森の楽しみが増えるしね。
また資源ポイントを貯めて貯めて貯めての繰り返し生活をしてやるぜ!

そうそう、MH3Gにはティガは登場しないんですね。
ぶっちゃけMHP3に登場してMH3Gに登場しないモンスターとかって全然把握してないんですわ。
G級に進んだらさらなるモンスターが登場するんだろうなぁ(´∀`)

新しいモンスターといえば、村クエのラスボス扱いであるラギアクルス亜種を討伐しました。
ナバルに対してだいぶショボイですが、まぁ設定だから文句は言うまい。
ちなみに亜種と戦っての感想は…結局雷属性かっ!!
まぁ原種も亜種も同じ属性ってモンスターが今までもいましたけどね。
私は原種と亜種とで属性が違う方が好きだったりします。
アグナコトルなんかは見事に原種と亜種とを区別してると思います。

ちなみに村クエはラギア亜種後に登場したイビル討伐まで進みました。
その後に「英雄の証明」というクエが登場しましたが…。
うん、挑戦するのはまた今度!!
わかってる、どうせG級レベルの強さなんだろ?
今までのシリーズから察するに、強さはG級、報酬は上位というコナンもガッカリな内容に違いない!

そういえばMH3でラスボスだったアルバさんがまだ登場してないけど、村クエに出てくるのかしら?

今は港クエに挑戦…しているわけではなく。
太刀の強化をしております。
村上位で強化可能なものは村クエで集めておきたいのです。
ぶっちゃけwikiを見ていないので、上位レベルで作れる太刀が何本あるかはわかりましぇん(゚∀゚)
それでも各属性の太刀は揃ってきた…かな?
雷太刀なんかは4、5本あるのでは( ゚д゚ )
ジンオウガラギアという雷モンスター2種いるってのも大きいですね。
あ、ギギネブラ亜種も含めると3種か。
他にもランバラルムやら斬破刀やら…。
そうそう、ありがたいことにアグナコトル亜種の太刀…つまり氷太刀もあるんですね。
うん、やはりGが付くだけあって色々と豊富ですわ(^ω^)
その分だけ素材集めに苦労しますがね。

まぁそんなわけで、今は武器の強化およびモガの森での狩り貯めをやっております。
一段落ついたら港クエに進出だぜ!!

クリックするとカーナビがサミアド間違った道にナビゲート!



モンハン2ndG・攻略ブログ
関連記事
MH3GCM:5
<< 【MH3G】太刀増量中ホーム全記事一覧【MH3G】村クエ★9攻略中 >>

コメント

はじめまして~
村クエクリア(仮)おめでとうございます!

操作には慣れましたか?
自分は本体とタッチパネルのダブル十字キーでカメラ操作してます。
タッチパネルの十字キーはわりと快適なのでオススメですよ!

指圧が強いのか最近タッチパネルから軋んだ音がしてますが‥
ボウガン以外使い |2012/12/03(月) 17:00 [ 編集 ] tBEnEzvk
祝村クリア
村クエクリアおめでとうっす!
自分は他のことばかりやってまるっきりMH3G進めてないや(・∀・;)
モガの森ってサファリパーク化するのですね(・∀・;)
ガンキンまでくるとは…

楽しみでなりませんね(笑)

カーナビですか~
今はGPSナビがかなり安いですよね(≧∇≦)
取付簡単だし ワンセグまで付いてるし♪
カモノハシ |2012/12/03(月) 15:02 [ 編集 ] -

自分は3Gはやってないのですが、やはりP3の終焉のような携帯機シリーズ恒例の壁が立ち塞がりましたか。
自分も全クエやって満腹感を得るまで攻略情報は見ない主義です。
P3では終焉をクリアしてから集会所に上がった僕ですが3Gはやってないのでサミアドさんに是非挑戦してほしいです。全く情報を得ない上でのむちゃぶりですが、恐らく今までの経験上、村でもクリア出来る仕様になっていると思うのですが…。
奮闘してるサミアドさんが見たいです。
遊 |2012/12/03(月) 13:59 [ 編集 ] -

村クエ仮クリアおめでとうございます
英雄の証明…ラギアが苦手だったので苦労しましたね~。そして報酬は上位…。

スネ夫はP3とMH3の良いところを持ってきた感じですかね?
火球ブレスがガードできない、角折っても飛びますし、最近のスネ夫は閃光玉にも耐性を…ゲフンゲフン

港クエ頑張ってください~
クリップ |2012/12/03(月) 01:07 [ 編集 ] RDyPXqMo

村クエ仮クリアおめでとうございますー。
Gになってモガの森がサファリパークになりましたねw
太刀の種類も相当豊富になりましたね。
個人的には爆破武器かなり好きです。
大体のクエストに使えるので、弱点がわかんないとか
大連続狩猟なら爆破おすすめですよ。
太刀の強化と港クエも頑張ってください。
シルバー |2012/12/02(日) 12:47 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
