white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH4】村クエスト制覇!!

2013/10/26(土) 15:57:00

どうも、最近の休みが少なすぎる!サミアドです。
はい、完全に仕事の愚痴でございます。
土日がフルで休みなのは3週間ぶでしょうか。
いやもう、この休みはとにかくグウタラを極みを味わうぜっ!!
寝るぜ!モンハンやるぜ!好きなもの食べるぜっ!!
洗濯…面倒だぜっ!!

そんな休日を過ごそうと思います。
では本題へ…。



さて、休日こそは少ない日々でしたが、MH4はちびちびプレイしておりました。
しかし!まとまった時間が取れないから記事を書く暇がないっ!!
おかげで実際の進捗状況ブログの記事とで大きな開きができてしまっております。
結果として中身の薄い記事に…。
あ、もとから中身空っぽのブログだったか(´∀`)マイッタネ

はい、では最近の状況ですが…。
まず…集会所上位のシャガルマガラを討伐しました!
IMG_0035_R.jpg
以前得意とか言っていましたが、結局2回力尽きちゃいました。
まぁ初戦はこんなもんでしょう(´・ω・`)
今後ですよ、今後!

そうそう、★7クエストへの緊急でしたね。
最高レベルの★7のラインナップはこんな感じ↓
IMG_0038_R.jpg

はい、クエスト名だけでもアレなモンスターがいっぱい!ということがわかります。
ソロで戦っていくにはかなり苦労しそうです。
それでも地道に攻略していくよ!!

と、このまま集会所上位を攻略しようと思いましたが…。
ハンターランクが7になったことで、村クエにも変化がっ!!
とりあえず、ぽかぽか島に刺さっていたヒーローブレイドを引っこ抜いだぞ!
IMG_0039_R.jpg
どうせ使う日はこないんだがな!
タンスの肥やしならぬ、BOXの肥やしにしておこう。

はい、武器が抜けるようになっただけではありません。
村人からのクエスト依頼も増えましたよ。
古龍やらラージャンやら…平和な村には似合わない連中ばかりです。

まずはテオ・テスカトル!!
IMG_0040_R.jpg
はい、すんげぇ苦労してしまいました。
危うく撃退止まりになってしまうとこだったZE!
しかしテオの新モーション空中爆発はカッコいいなぁ。
初めてみた時は( ゚д゚ )となりました。
爆破属性も付いてテオは手ごわくなりましたねぇ(´・ω・`)

でもってラージャン!!
IMG_0042_R.jpg
ラージャンもMHP2Gで数こそ狩ったけど、得意ではないんだなぁと実感。
しかしラージャンに殴られた時のすっ飛び方が好きです。
こうね、壁まで飛ばされて( ゚∀゚)・∵. グハッ!!って感じがね。

さらにクシャルダオラ!!
IMG_0041_R.jpg
なんでしょう、テオがすんごい苦労したのですが、クシャはそうでもありませんでした。
時間的にもかなり余裕の討伐です。
いや、氷海は地面が斜めになっていて戦いにくいフィールドではあるんですが…。
まぁなんだ、MHP2Gでのファミクシャ特訓の証ですね。
ブレスの種類が増えたくらいで劇的な変化もなかったしね。

他にも写真忘れましたがアカムたんも登場しましたね。
乗りがあるおかげで背中破壊もしやすくなった…かも?

さて、そんなこんなで村クエをクリアしていくと…。
最後に団長から無茶ブリなクエストがっ!!

団長からの挑戦状
ジンオウガ激昂ラージャンのセット!
そしてその後にシャガルマガラが登場するという鬼畜クエストです。

なんでしょう、ラーメンにチャーハンと餃子セットって感じです。
もうお腹いっぱいになっちゃう感じですね('A`)
しかしこのクエスト、過去シリーズの村クエラストに比べれば…。
そこまで難しくもないか?
なんたって、ラージャンが勝手にジンオウガをボコボコにしてくれるんですもの。
私は逃げ回り、オトモは地面の中。
なのに破壊されるジンオウガの部位…。
はい、犯人はラージャンさんでした。
おそらくラージャンの中でターゲットは私ではなくジンオウガだったのでしょう。
なんたってMHP2G以来、MH3、MHP3、MH3Gとリストラされていたラージャンです。
雷属性としての株を奪ったジンオウガが憎かったのでしょう。
おかげで私はジンオウガを楽に討伐することができました。
まぁ激昂ラージャンとのタイマンはそれなりに厳しかったですが。
それでもラストがシャガルマガラなので、そこまで苦労せずにクリアできました。
IMG_0043_R.jpg

そんなわけで…村クエスト全制覇!!
ハンターランクと連動する部分もあり、面白かったですね。
クエストのメインは集会所になりますが、錬金やら交易やらでまだまだお世話になります。
上位はアイテム消費がものすごい勢いなので、アイテム不足に陥りそうだしね。
たまには消費の少ない下位や村クエで備蓄を増やすとしよう。

さて、そんなわけで今後は★7進捗がメインになります。
少ない休みで…頑張れ俺っ!!

クリックするとサミアドの休日が増える!




モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ




関連記事
MH4日記TB:0CM:3
<< 【MH4】★7攻略中ホーム全記事一覧【MH4】完成!耳栓装備!! >>

コメント

[太字]Re:kikoさん[/太字]
初めまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

私はオンライン環境は整っていますが、まだ野良でやったことはないですねぇ。
やはりチャットがどうも…ね。
それでも近いうちに野良でやってみよう…かなぁ。
いつかお会いした時は一緒に狩りましょう(゚∀゚)


[太字]Re:ケイティアさん[/太字]
正直村クエラストはラージャンがジンオウガをボコボコにしてくれるので、そこまで苦労はしなかったりしました。
シャガルマガラは…まだまだ練習すれば得意モンスターになるかな?

しかしダラ・アマデュラ…いやはやコイツには苦労させられましたわ。
ギルドクエストももっとレベルを上げていかないとなぁ。
ガルルガクエのレベルでも上げてみようかしら。
やることはまだまだ残ってるぜぃ!
サミアド |2013/11/16(土) 01:25 [ 編集 ] kcN02UG2
おはようございます
2ndGからサミアドさんのファンのハンターです

昨夜初めてネットの世界に飛びこみました
いつか、お会い出来る日を楽しみに狩人生活しとります
kiko |2013/11/03(日) 10:59 [ 編集 ] -
村長クエスト全クリおめです!!
村長クエスト全クリおめでとうございます〜!

あの超難度のヤツを太刀でクリアする方が凄いですw
僕はまだクリアしていませんが、ある程度装備が整ったら挑戦する予定です。
ダラ・アマデュラ討伐したら、ギルドクエストもLV76以上のヤツに挑戦できるようになり、更に面白くなりますので頑張って下さいね。
ケイティア |2013/10/27(日) 20:33 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/855-a1613c36

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.