white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH4】モンスター狩猟数まとめ

2014/04/12(土) 01:14:26

どうも、久々の更新ですサミアドです。
いやぁ、MH4はチビチビプレイしているのですが、やはり記事を書く時間を確保するのが難しい!
休みの日は寝るMH4するかマロニーの3択しかない事実!!
それでも記事を更新するサミアド…偉い!!
誰も褒めてくれないから自分で自分を慰めるYO

世間ではコレを自慰行為といういうらしい。
おっと、思春期のみんなはわざわざ辞書で調べたりしないように!
ましてや蛍光ペンでマークなんてしないように!
僕みたいな失敗を繰り返すわけにはいかないんだ!

(お前やってたのかよ!)
電子辞書も履歴が残るから要注意だ!!
では本題へ…。


そんなわけで、前置きでも書きましたが…。
記事を書く時間が確保できません。
でもブログをやっているからにはMH4の記事は書きたい…。

そこでサミアド気づいちゃったの!!
1体ずつ書く時間がないのなら、いっそのこと一括してしまえば良いってことにね!!

これは横着ではないよ!
苦渋の決断断腸の思いでの結論だよ!


…じゃあ、さっさと切り替えて本題に入りましょう。

既にリオレウスジンオウガ亜種ゴア・マガラクシャルダオラの50体記事は書いたので…。
今回は他にキリの良い数になったモンスターをTHE羅列します!!
なんだかんだでプレイ時間も結構なモノになりました。
あぁ、プレイ時間についても記事を書かないとなぁ…。
ハンターランクの記事だって…。
う~ん、こりゃ頑張って時間を見つけて書いていくしかありませんね。
更新が滞っている間にも私のプレイは続いていくのだ。

はい、それでは狩猟数まとめ記事始まるYO!!

アルセルタス:210体
IMG_0142_R.jpg
( ^ω^ )どうしてこうなった!?
ボチボチ始めた金冠集め…。
1ページのこいつの最小を狙っていたらこんな数に…。
最初は70体程度だったんですがねぇ。
村クエ単品50体、ゲネルとセットで50体、それでも最小は現れず…。
結局集会所のゲネルとセットのクエストでようやく獲得しました。
う~ん、別段小さいとは感じなかったんだけど…。
まぁゲットできたからいいか(^ω^)
でもこいつが狩猟数No.1ってのは嫌だなぁ。
いつかアルセルタスを超えるモンスターに出会ってみせる!
そういえばMH4では「あぁ、このモンスターと戦ってると楽しいなぁ」って感覚をまだ味わっていない気がします。
やはり好きなモンスターは狩猟数もNo.1にしたいですからね。
MHP2Gのディアブロス1100体みたいにね(´∀`)
snap1457.png
す、すげぇな俺!!
我ながら変態な狩猟数でしたわ。
まぁ学生だった頃はこれだけ狩る気力も時間もあったということだろうなぁ。
でもMH4とMH4Gで狩猟数を伸ばせるモンスターも必ずいるはず!!
待ってろ!まだ見ぬ私のベストモンスター!!


ゲネル・セルタス:124体
IMG_0143_R.jpg
↑のアルセルタスとのセットで狩っていたので、こちらも気づけばこの数に…。
そして最小金冠とはまだ会えていないっ!!
上位探索でも出現するらしいので、それで最小を狙いたいと思います。
だってこれ以上アルセルタスの狩猟数伸ばしたくないんだもの!
どうでもいいけどコイツの爪の硬さってどうにかならないのかしら(´Д`)
頭はすんげぇダメージ入るんだけど、爪に当たるとまぁ弾かれる弾かれる!
だけどわざわざ心眼は発動させるのが面倒くさい、そんなモンスターです。

イャンガルルガ:58体
IMG_0144_R.jpg
ガルルガ装備の作製、ギルクエでちらほら狩ってこの数です。
はい、やはりガルルガ装備は優秀だと思います。
耳栓のデフォ発動はありがたいし、龍耐性がマイナスでないのもメリットとして大きいです。
MH4Gで登場するであろうガルルガX装備も期待したいところです。
あ、だけどあんまりG級で強化されると僕、戦うのが怖くなっちゃいます((((;゚Д゚))))
とりあえずギルクエでレベル100まで上げてみる…かな。
あ、もちろん単体ですよ?
ガルルガ2体クエなんて派生したら僕はオシッコ漏らしてしまいます。

ケチャワチャ:72体
IMG_0145_R.jpg
なんかありましたね、イベクエ太刀で2体クエが。
たぶんその時に増えたんでしょう、はい。
え?あぁ、ケチャワチャについてはこれで終わりです。
え?何か一言?
…探索で邪魔しないでください。
貴方じゃポイントが少ないんです(´ω`)

バサルモス:54体
IMG_0146_R.jpg
確か一時期ギルクエでレベル上げをしていた気が…します。
でも報酬があまりパッとしなかったので破棄してしまいました。
今にして思えば大粒ナミダ狙いで続けていればよかった…。
発掘装備の強化ってとんでもなく旅団ポイント使うのよね。
なんて精算アイテムのポイント下がってしまったのでしょう。
以前は大粒ナミダは2500ポイントあったよね?
MHP2Gでポッケポイント(MH4で言う旅団ポイント)は100万突破していたのに…。
それが今作では5万を行ったり来たりです(´∀`)タマリマセン!

ジンオウガ:54体
IMG_0148_R.jpg
MHP3看板モンスターのジンオウガも50体を突破です。
地味に優秀なジンオウ装備のために連続で狩りました。
まぁ力の解放は正直あまりパッとしないんですがね。
力の解放よりは挑戦者の方が火力UPとしては魅力かな?
それでも業物と雷攻撃+1がデフォ発動はありがたいです。
発掘装備でデフォ白の雷太刀をゲットしたので、是非とも組み合わせて使いたいところ。
スロ3が2箇所もあるので、スキルの拡張性も高い装備だと思います。
ジンオウガはギルクエでも狩っていきたいですね(゚∀゚)

ゴア・マガラ:123体
IMG_0147_R.jpg
MH4の看板モンスターだけあり、狩猟数もあっという間に100体越え!
ぶっちゃけてしまえば禍々しい狂竜結晶が欲しいから乱伐していただけです。
だってシャガルは戦いにくいんだもの(´ω`)
あの良く分からない光というか爆発はなんなんでしょう。
パターンがあればまだいいけど…パターンあるの?
そんな感じなので、狂竜結晶集めはゴアが中心という話。

シャガルマガラ:64体
IMG_0150_R.jpg
はい出ました、なんだかんだでシャガルも50体は狩っているのです。
まぁギルクエで報酬が恵まれているという理由で狩友とこれでもか!と…。
うん、この子は苦手です。
ゴアの上行く嫌らしさ、閃光が効くからなんだってんだ!?
MH4Gでは実はゴア→シャガル→○○なんてことになったらどうしましょう((((;゚Д゚))))
え?アークS装備?…あぁ、地味に匠ポイントが付いているんで使ってみてもいいんじゃないでしょうか。
最小金冠のためにも、まだもうしばらく数を増やすことになりそうです。
まぁいいか、コイツでも狂竜結晶は出るものね(´∀`)

クシャルダオラ:106体
IMG_0151_R.jpg
おそらくMH4で初100体超えはクシャだったと思います。
ギルクエ2個を100まで上げたので、狩猟数も当然増えております。
おかげで宝玉も山のように集まりました。
MH4でのクシャ…龍風圧無効が廃止されて物凄く戦いにくくなりました。
MHP2Gまではナズチ装備で龍風圧無効できたよね!?
私の記憶違いかしら(´・ω・`)
MH4Gでは龍風圧無効復活しないだろうか。
いやさ、そうじゃないとナズチさんが可哀想でしょ?
ただでさえ素材でしか登場してないんだよ?
さらに龍風圧無効がないなんて…ただの耳栓要員になってしまうじゃないか

MH4Gではいっそのことナズチさん復活しようよ、そして龍風圧無効も(゚∀゚)
そうすればクシャなんてボロクソのグシャグシャにしてやんよ!

テオ・テスカトル:94体
IMG_0152_R.jpg
こちらもギルクエで狩猟数が伸びました。
それとジャンプクエでも狩る機会がありましたね。
クシャ、テオ、シャガルの中ではテオが一番狩りやすいですかね。
相変わらずの突進で体力削られますが、クシャの様なアンポンタン風圧もない、シャガルの様なワケワカメ光柱もない。
うん、テオが一番戦いやすいですわ(´∀`)
まぁ爆発属性が追加されたおかげで最近研究家が必須にはなりましたがね。
そういえば新モーションの空中大爆発はカッコイイですね(゚∀゚)
正式にはスーパーノヴァっていうらしいです。
最初は予兆がわからず直撃アボーンばかりでしたが、音で判断するのがベストかな?
こうなんていうの?ギュィーンというかビョーンというか、チャージ音みたいのが聞こえますよね。
自分だけ逃げて誰かが巻き込まれると(゚Д゚)ってなりますが、内心ホッとしている自分がいる(´∀`)

はい、そんなわけで狩猟数を一気にまとめてみました。
時間を見つけてレア素材累計場も更新しておこう。

次回はプレイ時間かハンターランクか装備考察か…。
なるべく早く更新したいものです(´・ω・`)

クリックするとサミアドの更新速度が上がる?




モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ




関連記事
MH4日記TB:0CM:2
<< 【MH4】現HRとMH4Gちょろっとホーム全記事一覧【MH4】ジンオウガ亜種狩猟数50体突破 >>

コメント
平日ですな
GWは充実したハンターライフでしたか?
更新楽しみにしてます
kiko |2014/05/07(水) 21:21 [ 編集 ] -

ディアブロスが!http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/sp/
CraliS |2014/04/22(火) 15:17 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/864-060a42d3

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.