white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MH4G】プレイ開始!!

2014/10/12(日) 11:49:26

どうも、天気が悪い日はピザが食べたくなるサミアドです。
なぜでしょうね、台風の日とかってピザが食べたくなりません?
こんな客は店側からしたら迷惑この上ないことでしょう。
でもね、きっとこれは生理現象なんですよ。
確かにピザってそう頻繁に食べるものではありません。
実家暮らしだった頃は誰かの誕生日で年に一度食べるかどうかでした。
しかし一人暮らししてからは…頻繁に食べてますね。
ちなみに私はピザハットでもなくドミノピザでもなく、ピザーラ派です。
どれも同じだろと思っている方、一度食べ比べてみて下さい。
時間が空くと味を忘れてしまうから、当然3社分を一度に注文です!
私はやったことないがなっ!!(無責任!!)
では本題へ…。





さて、こんなに早く記事を更新するのはいつぶりでしょうか。
まるで大学生の頃に戻ったようです。
いや、別に仕事辞めてないよ!
普通に今日は休日でしょ!?

まぁ確かにフルで休めるなんて久々な気はしますが(´∀`)
最近は休日でも事務処理しに営業所行ってましたからね。
仕事が好きなのか、仕事に追われているのか…。
間違いなく後者だねっ!!
仕事が終わっているのではなく単純に台風だから行きたくないだけです!!
しかし、休むと決めたら全力で休日を謳歌してやります!

さぁ!いよいよMH4Gのスタートだっ!!











と思ったらMH4G発売日にゲットできなかったーーーっ!!
理由は簡単!
発売日10月11日…日中仕事で帰りが遅い。
私はイーカプコンでnew3DSの同梱版を購入。
つまり店頭で買うのではなく、自宅への配達待ちパターンです。
ちなみに発売日の行動時間↓
5:00起床→6:00営業所出発→点検・修理等など→20:30帰宅
はい、発売日にMH4G受け取れませんでした!!
一番遅い時間で配達依頼していたけど、それにも間に合いませんでした。
あぁ、最後の修理が入らなければ受け取れたのにっ!
私のトーク術がもっと高ければ当日対応を免れたかもしれなかったなぁ。

私「本日対応だとちょっとお値段高いですよ(今帰ればMH4G受け取れる)
  平日にしましょ、平日に(早く帰ってプレイしたいぉ)」

客「あぁん?困ってるんだから早く来てよ(゚Д゚)」
私「え、あぁ、はい、じゃあ今から行きます(さよならMH4G)」

もちろん実際は私の超絶対応でお客さんも喜んでくれましたよ?
でも心境的には↑のようになってました。

そんなこんなでMH4Gの開始が1日ばかり遅れることになってしまったとさ。
そういえばMHP3の時は肺炎で入院してたっけか。
どうもモンハンシリーズは発売日直後に何かある気がするぜっ!
しかし私は困難に負けたりしないのだ!

今回は1日遅れただけで無事に受け取ることができました。











なぜかソフトが2本になったがなっ!!
IMG_0216_R.jpg
撮影時、データの引っ越し作業中…。
え?左上の2段重ねの枕が気になる?
いいだろ!?私は枕高くないと寝られないんだYO!
うつ伏せプレイする時は枕を胸の下に敷くのにもちょうどいい高さなんだ!

話を戻して…。
なぜかイーカプコンからnew3DS同梱版アマゾンからMH4G単品が届きました。
憶測するに…。

仕事が忙しい!MH4G忘れないうちに予約しておかなくちゃ!

とりあえずアマゾンで予約しておくか

イーカプコンでnew3DS同梱版を知る

3DSLLは拡張パッドでゲームギアみたいなことになってるし、買っちゃうか!

よし、同梱版でMH4Gを遊ぶぞ!ポチッと予約

アマゾンでの予約キャンセル忘れている

発売日当日…同梱版とソフト単品が到着!!

困った困ったなのです(´・ω・`)


という流れです。
まぁ…別にいいか(´∀`)
もしかしたらある日突然家に強盗がやってきて「MH4Gを出せっ!!」って脅されるかもしれないしね。
そんな時、私は本体からソフトを抜いて犯人に渡す。
そして用が済んだ強盗は逃げ、私は予備で持っている新品のMH4Gで遊ぶ。
うん、何も問題あるまい!!(色々おかしいYO!!)
というわけで本体1台ソフト2本という謎の体制MH4Gスタートです!!

といっても、今回の記事ではスタートを切ったという内容のみとなります。
ちなみに今回のプレイで気を付けたいことは…。
旅団ポイント狂竜結晶を大事に使う!!
これが浮かびます。
MH4ではこれらをあまりに消費し過ぎました。
「わぉ!お守りのリサイクルができる!どんどん錬金しよう!」
「それなりに使えそうな発掘武器だ!とにかく強化しよう!」

こんな感じで狂竜結晶と旅団ポイントを使いすぎました。
累計でなら相当な数あったはずなのに、気付けばいつも10個前後…。
MH4Gでは禍々しいの上があるだろうから、大事に使おうと思います。
お守りの錬金は数に余裕がある時だけにします。
発掘武器の強化に関しても「これだ!」と思ったものだけにしよう。
MH4でMAX強化してある場合、さらに強化できるのだろうか。
どのみち、G級ギルクエ新たな発掘武器入手→高額ポイント請求って流れになるでしょう。
時間を見つけて旅団ポイントを貯めていたけど5万程度しかない事実…。
MH4から落し物のポイントが低くなったので、やりくりが大変ですわ(´∀`)

そんなわけで、MH4G…ボチボチ進めていきます。
スタート直後はなるべく更新したいなぁ。
というわけで、更新時間を確保するためにも仕事を片付ける!!
モンスターと仕事…両方狩ってやんよ!!
ちなみに記事を書いている現時点で引っ越しが終わってないのでまだプレイできていない…。

クリックするとサミアドピザ中毒にっ!



モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
MH4G日記TB:0CM:3
<< 【MH4G】旅団上位クエストクリアホーム全記事一覧【MH4】ここまでしかできませんでした記録 >>

コメント

Re:名無しさん
とりあえず購入直後なので頑張って更新していきます。
とは言え、結局は仕事が忙しくなるとどうしても…ね。
くっ、仕事もモンスターと同じで片付けても片付けても次から湧いてきやがるぜ!
せめて狩ったら報酬があれば…。
給料だけじゃ納得できないぜっ!

Re:chihiloさん
恐るべしネット社会…。
やはり注文が被る経験はあるもんですよね(´・ω・`)
あぁ、この余ったMH4Gはどうしようかしら。
いつかやってくる強盗訪問に向け、大事に保管するとしますかね。
サミアド |2014/11/03(月) 18:12 [ 編集 ] kcN02UG2

まるでmother2の時のような更新の早さ…
お仕事お疲れ様です。
|2014/10/16(木) 02:48 [ 編集 ] -

ちょw
い・き・な・りw
ウチも似たような経験が…<br>
ケータイメールアドレスで尼にログイン→注文
パソコンメールアドレスで尼にログイン→履歴に無かったのでまた注文
帰りに本屋で見かけて買った結果同じCDが3枚…

無駄にならないように早く強盗が来ると(・∀・)イイネ!!
chihilo |2014/10/14(火) 14:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/872-b27e5309

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
