white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ開設7周年!!

2015/01/11(日) 15:55:22

どうも、新年明けましておめでとうございますサミアドです。
年が明けてすでに10日以上が経過していますが…。
まぁ挨拶しないよりもマシだよね!
今更になった理由としては…。
えぇ、グウタラしている内に正月休みが終わり、いつの間にか仕事が始まっちゃたから!
5日から仕事が始まり、早速出張とかしてました。
でもって、世間は3連休らしいですが…。
私は日曜だけが休みで土曜は出勤し、祝日の月曜も出勤です。
ハッ!何が祝日じゃい!!
世間様と私との休日にギャップがあり過ぎやしませんか!?

では本題へ…。




さて、新年の挨拶を愚痴で始めた2015年…。
この先のブログ運営が思いやられます。

あ、ちなみにですが1月5日の時点で当ブログは開設7周年でした!!

以前はもったいぶって発表してたけど、冒頭で本題を書いちゃったYO!!
2008年の1月5日に開設したから、7年目に突入でございます。
大学生の頃に開設か…よっぽど暇だったんでしょうね。
今の私からは考えられないほど楽な生活をしていたと思います。
おっと、またまた愚痴ってしまいましたよ(´∀`)イケネ

さて、ブログ開設の記事って何を書いていたんだっけか…。
とりあえず記事で書こうと思っていたけど、まだ書けずにいた内容でも…。

まずは…レア素材累計報告!!
MH4から引き継いでMH4Gでのレア素材累計場はページの右側に設置してあります。
しかし!面倒だからかなりの間、放置していたのが事実!
そんなわけで、更新ついでにそれぞれのレア素材の推計数を書いてみますよ!

雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

多少誤差はあるかもしれませんが、大体こんな感じです。
ちなみに素材交換でしか入手できないレア素材は除外してます。
MH4から登場しているモンスターの紅玉・宝玉はそれなりの数です。
MH4Gから登場したモンスターに関しては、やはり数は少ないです。
ティガ天鱗に関しては村クエの原種亜種セットで狩りまくったので10個程度。
イビルギルクエでLv.140まで上げたので滅燐も十分な数になりました(^ω^)
しかし中には1個や0個のものもあります。
えぇ、数回しか戦っていないモンスターも多いため、当然レア素材も集まっていません。

レア度の高い装備ではどうしても必要とされるレア素材…。
今後も面倒で強力なモンスターと戦う日々は続くのであります。

で、最近の私の狩りの内容は…、











探索!探索!!探索!!!です。
とある発掘装備のデザインに心惹かれ、その装備が出現するギルクエを求めています。
とりあえず旅団ポイントが20万ポイントほど貯まるまで繰り返したけど…。

全然お目当てのギルクエに派生しないよ!困っちゃったよ!!
まぁ確かに闇雲に探索を繰り返していただけってのはあります。
お目当てのモンスターに派生しないモンスターでも、とりあえずは出てきたモンスターを片っ端から…。
はい、これがダメだったみたいです。
やはりお目当てのモンスターのギルクエを出したいのなら、きちんと狙わなければ…。

というわけで、今後は探索をしつつの禍々しい狂竜結晶集めをする予定です。
相変わらず、ある程度の数になったらバンバンリサイクルしてしまう悪い癖が出ております。
リサイクルでは複合スキルは出ないけど、それでも使えるお守りには出会えるはず!
そんなこんなで、村クエのティガ&ティガ亜種を狩る日々も続くのである。

はい、これが現在の私の狩ライフでございます。
旅団ポイント50万までにお目当てのギルクエを引き当てるぞ!

では7年目上手に焼けました?も宜しくお願いいたします。
クリックするとサミアド有給が発生!?



モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ



関連記事
運営関連記事TB:0CM:0
<< 【MH4G】プレイ時間200時間突破!ホーム全記事一覧【MH4G】ハンターランク500到達!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/885-0f577aec

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.