white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH4G】太刀使用回数3000突破

2015/03/01(日) 22:18:00

どうも、帰宅部活動記録というアニメにドハマりサミアドです。
よくある学校を舞台にした日常系アニメなんですが、ハマり度が凄まじいです。
メイン5人中4人は新人声優で正直演技が上手い訳ではないのだが、それがマイナス点になってないんですわ。
ギャグやツッコミの着眼点や言い回しが独特なのもあるのだろうか。
一言で言ってしまえば波長が合うわけです。
私が「あ、こりゃハマったかもしれん」と感じる数少ない作品です。
「私のオススメ作品はこれ!」ではなく「私はこんな作品が好き」という自己満紹介でした(´∀`)
何百回とループ再生でき、いつまでも飽きが来ない…私にとってはそんな作品です。


では本題へ…。


私が好きな作品の紹介も済んだことだし、今回のモンハン記事でも書いてみましょうか。
え~と、前回の記事からちょうど1ヶ月経ちましたね。
えぇ、相変わらず忙しいです。
2月の休みは3日でした、働かされ者の私!!
とある国家資格に合格したから普段の業務にプラスαが付く日もあります。
あとは単純に人手が足りてない悲しい事実!
これは俺の領域の仕事じゃねぇだろ!と思う仕事に対しても、
最近では「はいはい、やっておきまっせ!」と男らしく対応しております。
面倒臭がっておきながら仕事そのものは嫌いではない、そんな憎めないキャラがサミアドなのです。

そんなわけで、いい加減に本題に入りましょう。
はい、太刀の使用回数が3000回に到達しましたよ!!
DSC00798_R.jpg
MH4で太刀を何回使っていたかは忘れたけど、相変わらず太刀しか使わない日々でございます。
とは言え、↑で書いたように忙しかったので、MH4G自体のプレイ時間が確保できておりません。
社会人でも頑張ってプレイしているけど、平日はほぼプレイしていません。
でもって休日はとにかく惰眠を貪る
日曜なんて活動時間5時間に満たないのではないだろうか。
「あぁ、今日も無駄に一日生きてしまった」という妙な感覚に見舞われます。
まぁ今日は雨降ってたしね、風邪引いたら元も子もないしね。
という自己弁護をしておこう。

そんなわけで地道に重ねた太刀3000回…。
生産武器のお気に入りでも紹介しようと思ったけど、デジカメ起動すら面倒がる私がここにいる!
なので、ゲットしている発掘太刀でも紹介するよ。
別に超強い発掘太刀ゲットしたから見せびらかせてやろう!という魂胆はありません。
いわゆるゴール性能に比べたらまだまだ遠いのが実情ですので(´・ω・`)
ちなみに「お、これは強い!」と思ったら速攻で研磨&強化しているので、生産武器に劣る太刀がいるかもしれません。
まぁそこはご愛嬌ということで!

では各属性毎に紹介してみましょうか。
状態異常に関しては割愛するよ!面倒だから(いちいち正直に言うなよ!)

天上天下無双刀:氷属性
DSC00808_R.jpg
攻撃力の高さ、属性値、会心率が魅力です。
自分が持っている唯一の天天だったりします。
斬れ味+1でも白、スロットも埋込済なので、汎用性は低いです。
お守りを有効に使えば武器スロに頼らなくてもそれなりのスキルは発動できそうです。

ラスティクレイモア:龍属性
DSC00809_R.jpg
攻撃力、属性値、会心率、防御力、スロット数…バランスが良いです。
斬れ味+1が必須ですが、それでもバランスの良い性能で頼りになります。

ラスティクレイモア:雷属性
DSC00810_R.jpg

ラスティクレイモア:雷属性
DSC00811_R.jpg
2本のラスティクレイモアですが、どちらも捨てがたいのが正直なところです。
1本目はデフォ紫が何より魅力です。
スロットに空きがないのは痛いですが、やはりデフォ紫は大きい(゚∀゚)
2本目は白ゲージも長いので紫に固執する必要ないかな?
1本目に対してスロットも空いてるし属性値と会心率も高い。
でもって防御力+30のボーナスもあります。
これは戦うモンスターに対するスキル構成で使い分けですかね。

成敗刀:水属性
DSC00813_R.jpg
これもスロット以外がバランスの良い性能です。
デフォ白ゲージは眺めで紫ゲージは短いので、斬れ味+1は必要ないかな?

凍刃:火属性
DSC00812_R.jpg
高い攻撃力、属性値、会心率、デフォ紫、スロ2…私にとってかなり高性能の太刀です。
防御力ボーナスこそありませんが、高いバランスでまとまっています。

というわけで、自分が持っている発掘太刀はこんな感じです。
装備BOXにはまだまだあるけど、紹介できる性能はこれくらいかなぁと。
噂ではデフォで攻撃力1000を超える発掘太刀もあるらしいが…。
最近はギルクエに挑めるような気力・体力がないからなぁ(´・ω・`)
まぁ今後も時間を見つけてのんびりとプレイをしていくつもりです。

クリックするとサミアド帰宅部入部…いや、私は眺める側がいいや(´∀`)
images.jpg  



モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
MH4G日記TB:0CM:0
<< 【MHX】体験版プレイ雑感ホーム全記事一覧【MH4G】プレイ時間200時間突破! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/887-387441b4

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.