white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHX】体験版プレイ雑感

2015/11/23(月) 15:14:08

どうも、前回の記事から半年以上ぶりサミアドです。
はい、まだ生きていました。
社畜に身を落としながらも仕事に精を出していた私。
おかげで夏のボーナスは最高評価のAでした!(ババン!)
しかしネットだと信憑性が低いので、信じる方だけ信じて下さい。
やればできる子!社畜の子!サミアドをよろしく!
では本題へ…。



さて、忙しいしけど、休日があまりに暇だったんで…、











巷で噂のMHXの体験版をプレイしたよ!!
どうやら今月の19日には配信されていたらしいが知らなかった私!
誰か教えてくれても良かったんじゃない!?
確かに最近は積まれまくったラノベの処理で休日を過ごしていたよ。
ゲームなんて据え置きも携帯機も全くと言っていいほど触ってなかったよ。
でもさ、教えてもらえればもっと早くDLしただろうさ!
まぁプレイするのはどのみち休日しかなかったわけだけどね(´・ω・`)

さてさて、前情報はほとんど無い状態でのプレイ開始です。
予約はしてあるから、あとは届いたらボチボチでいいや…という考えでした。
それでも体験版で一足早くプレイできるなら、やらない手はないね!
ってか28日には発売ってマジですか!?
てっきり年末かと思っていました(´∀`)
来週の今頃にはガッツリプレイできている…はず。

ではプレイした感想というか、雑感をば。
ます武器に関しては今までと変わらず太刀しか使いません、というか使えません!
MHXからスタイル狩技といった新しい要素があり、同じ武器でも違った戦い方が楽しめるとか。
※以下は太刀を使う人間から見た意見でございます。
 ちなみに相手モンスターはナルガクルガとしか戦っていません。
 新モンスターを体験版で相手するのは勿体無い気がしたので(・∀・)ガマーン

私個人として、ギルドブシドーを使っていくと思います。
ギルドは一番馴染んだ戦い方だから使いやすいのは当然。
大回転斬りを当ててゲージ色を上げるのも確実性が高い気がします。
狩技がどれだけ種類があるかは知らないけれど、まぁ2個セットできれば無難でしょう。

でもってストライカーは…正直パッとしないです。
狩技が3個セットできるらしいですが、その分だけ通常攻撃の手段が減っています。
左右への斬り払いがない時点で選ぶ可能性は一気に下がりました。
確かにMHXの花形である狩技が3個セットできるのは大きいかもしれません。
とはいえ、まだどんな狩技があるのかは未知数…。
そして狩技ばかりに頼りたくないってのも正直なところです。
ここぞ!っていう場面でこそ狩技を発動させて、カッコよく狩りたいサミアドなのだ。

次にエリアルスタイル…これも正直難しいです。
操虫棍を使っていた人やジャンプオトモを使っていた人なら慣れ易いでしょう。
しかし、私は太刀一本…正直段差以外でジャンプすることに慣れていません。
気刃斬りもジャンプ後から出ないと派生できないし、斬り払いもない。
慣れてないのが一番大きいでしょうが、ムムムといったところ('A`)

最後にブシドースタイル…多分これ…強いですよね。
なんつってもジャスト回避ってのが便利過ぎる。
相手からの攻撃が当たる瞬間に特殊な回避行動に入って、しかも追撃からの気刃斬り…。
あっという間に赤ゲージまで持って行けます。
普通の回避だったら無敵時間が足りなくて被弾するところを、ジャスト回避なら問答無用で避けてくれます。
これがあれば狩技の絶対回避とか要らなくて?
まぁ咆哮【大】とかでも問題なく回避できるかで評価は変わりますが。
そんなわけで、ナルガクルガ相手にブシドーで行ったら避ける避ける!!
でもって反撃ついでにゲージはあっという間に赤までアップ!
とりあえず数戦やって5分台で狩ることはできました。

DSC00877_R.jpg
爆弾や罠もボックスにはあるらしいけど、とりあえず何も使わずやってみました。
あくまでスタイルに慣れたいってのがあったのでね。
ナルガへのアイテムタイミングなんて忘れちゃったし(´∀`)
エリチェンと砥石タイムが無ければ5分前半、もしかしたら5分切れるかもですね。

苦手なナルガだけどスタミナ切れのおかげで戦いやすいし、何よりブシドー強ぇよ((((;゚Д゚))))
もうちょい慣れは必要だけど、ブシドーでプレイしていく可能性は高いです。
まぁ最初から全部のスタイル選べればの話ですがね。
ストーリー進めてちょっとずつスタイルと狩技が解放されるってパターンな気がしますわ。
それはそれでボチボチ進める私にはちょうどいいんですけどね。
ギルドスタイルさえ最初から使えれば問題ない…とφ(`д´)メモメモ...

あ、ちなみにですが、私のゲームスタイルはうつ伏せです。
胸板の下に枕2段重ねで安定性バッチリです!

それとついでに…。
MHXではNew3DSは使いません、普通の3DSLLに戻しました。
私にとってはNew3DSはクソハードなので、とてもじゃないけどゲームはプレイできません。
主に電源ボタンの位置とか電源ボタンの位置とか、忘れちゃいけない電源ボタンの位置とか。
3DSLLなら↓のグリップ付ければNewよりも断然プレイしやすいです。

MH4Gをろくにやり込めなかったのはNewのせいだったのだ。
さっさとLLに戻していれば良かったと、今更ながら思います。

まぁMHXでは頑張ってチビチビプレイしていきますよ!
MHX発売は11月28日ですって!




クリックすると発売日から狩りに勤しむサミアドの姿がっ!!

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
MHXTB:0CM:0
<< 【MHX】狩猟解禁!!ホーム全記事一覧【MH4G】太刀使用回数3000突破 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/888-975377b1

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.