white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHX】下位装備の限界かしら…。

2015/12/27(日) 14:44:49

どうも、部屋の大掃除したりしましたサミアドです。
やは実家の千葉に帰る前に掃除はしておかないとね。
新年帰ってきて部屋が汚かったらショックなので(゚∀゚)
まぁ部屋自体はそんなに広くないから選択している間にチャチャチャッと済ませました。
問題は冷蔵庫内の食材ですね。
この量を29日までに消費できるだろうか(´・ω・`)ムムム
こりゃ年を越す前から体が肥えそうだぜ。
では本題へ…。



前回では村クエを暫定制覇し、ついソロでも集会所に挑戦し始めたサミアド。
村クエで一通りの装備を揃えてあったので、集会所下位であればそこまで苦戦はしません。
モンスターも村クエで戦ったことがあるのが大半なので初見でボコボコにされることもありません。
しかし…、











雑魚の討伐クエが面倒くせぇーーーっ!!

村クエだったら10体討伐で終わったところが、集会所では20体が当たり前!
人数多いんだから対象数が多くても大丈夫だろう。
そんな魂胆が見えてきますよ!
でもそこは私サミアド…クソ面倒なクエでも地道にソロで進めてしまうんです。
虫50体クエも眠気と戦いながらクリアしてやりました(´д`)ネミー

そんな眠気MHX初の三大古龍(クシャ、テオ、ナズチ)と闘い…。
※眠気と古龍さん方が同等の強敵でした。

上位への緊急クエスト…骸龍オストガロアに挑戦!!
DSC00916_R.jpg

完全新モンスターなわけですが…。
わ、わけが分からないぜっ!!
触手(?)の先端に骨やら頭殼がついていて、普段はそこを攻撃すればいいんだろうと思います。
しかし打点が高いためか、位置を把握しづらく攻撃された際に何が起こっているのか分からなくなります。
でもって変な粘膜を食らったら回避時に骨がまとわりついたりして…。
途中から色が変わったりして…。
コイツの本体ってどうなってんの!?
そんなこんなでデタラメに戦っていたら、15分くらいで撃退!!

ハンターランク4に上がり上位ハンターへ!!
DSC00917_R.jpg

う~ん、勝てたのはいいけど「俺何もしてない間に終わった感」が凄まじいです。
時間がある時に再戦してみようかなぁ。

そんな思いは上位素材の存在で忘れられちゃったよ!!
カブレライトだ!!ヒャッホー!!
ユニオンだ!!掘ったれ掘ったれ!!
ノヴァクリスタル!ノヴァヴァヴァヴァヴァー!!


久々の鉱石フィーバーに浮かれる私。
武器の強化も捗り、順調にクエストを攻略していきます。
ニャンタークエに関しては超絶面倒なので狩友のジョカさんと共闘しました。
マジでニャンタークエが面倒です(´・ω・`)
装備を充実させればもうちょっと楽に狩れるようになるのだろうか。

そうそう、上位といえば、登場モンスターが一気に増えましたね。
下位にはいなかったけど、上位以降から登場するモンスターが多いこと多いこと…。
ケチャワチャを始め、ガノトトスヴォルガノスザボアザギル…。
本当に久々に戦うモンスターが多いですね。
今はハンターランク5まで上がってクエストを消化中です。
いい加減下位のレウス装備ではキツくなってきた感じがします。
乱入したイビルさんにたまにボコされて恐怖症になってしまいます(´・ω・`)

★5に進んでから初めて回復薬グレートを持ち込むようになってしまいました。
くっ!ブシドーのジャスト回避だけでは対処できなくなってきたか…。
★5は途中までだけど、ヴォルガノスザボアザギルとは相性は良いんです。
しかしドドブランゴショウグンギザミとは相性が良いとは言えず…。
ジャスト回避後に追撃を仕掛ける前に相手の追撃に捕まる(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
ブシドーのみで通そうと思っていたけど、他のスタイルも試してみようかなと思う今日このごろです。
まぁまずは上位装備を揃えるとしましょうか。
いつもならガルルガ装備当たりに落ち着くところですがジャスト回避のおかげで耳栓そこまで要らないし…。
なんてことを思いつつ、モンスターを狩って装備を確認する日々を続けるのであった。

さて、年末年始も狩りまくりますよ!!

クリックするとサミアドの部屋掃除機ロボットが!

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
MHXTB:0CM:2
<< 【MHX】金金金の世の中よホーム全記事一覧【MHX】続きは集会所で… >>

コメント

Re:名無しさん
昔と比べて更新頻度は落ちましたが、細々と続けていました。
P2Gは訓練所もソロ専用だったからネタも多かったですねぇ。
まぁ社会人の忙しさだと週1回の更新がちょうどいいかもです。
サミアド |2016/01/03(日) 02:13 [ 編集 ] kcN02UG2

昔読ませてもらってたんですが、ふと思い出して覗いて見たら更新続いてて良かった!
P2Gあたりのブログだと更新止まっちゃってるところもあるので心配でした…
改めてよろしくお願いしますね(_ _)
|2015/12/30(水) 17:27 [ 編集 ] dqAWOnis
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/894-c9b5c15e

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
