white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHX】金金金の世の中よ

2016/01/03(日) 02:09:18

どうも、あけましておめでごうございますサミアドです。
年を越したからといって、特に抱負を抱くわけでもありません。
年を越したからといって、仕事へのモチベーションが上がるわけではありません。
そう、平々凡々が一番なのです。
あえて抱負を掲げるとすれば、現状維持です。
私の人生の折れ線グラフはずっと横ばいが理想(゚∀゚)
今年も横ばいで人生頑張るぞぃ!
では本題へ…。




さて、前回の記事ではどこまで書いたんだっけか。
集会所上位の★5まで進んで下位装備の私は陵辱の限りを尽くされていたんでしたっけ。
ビクンビクン感じながらも★5を攻略し、★6への緊急クエが登場!
今回は初の緊急クエが2個発生するパターンでした。
ガムートタマミツネのそれぞれをクリアしないと★6に上がれないんですって(´・ω・`)

こ、こりゃ下位装備でビクンビクンしている私にとってはハードルが高すぎる!
ガムートはともかく、タマミツネはマズイ!
こんなビクンビクン状態でタマミツネのソープランドに入ってしまったら…。
ぼぼぼ、僕はもうっ!!(自粛)

そんなわけで、というわけでもないのですが…。
妖怪ソープランドを倒すためには彼らを呼ぶしかない!
出てこい!オレの狩友!!
※管理人は妖怪アニメは見たことありません

オジパンさん勢の地元に乗り込んでMHX初のリアルパーティプレイだ!
オジパンさん、ジョカさん、ヒゲさんの4人集まって年越ハンティングだ!

※コレはどう見ても私が出て行った感じだ!

まずはオジパンさんとヒゲさんと集まりボチボチ狩りをする。
素材集めだったりキークエ消化だったり…。
自分の対象外のクエでも素材が集まって助かりました(´∀`)
メンバーが多いだけでクエストの回転が早くなるのでありがたいです。

その後は年越しそばを食べに行き、ジョカさんが合流して4人体制に。
オンラインでは何度か共闘しましたが、こうやってリアルで集まって狩るのは実に1年振りです。
えぇ、前回はMH4Gで年越し(厳密には日付が変わる前に徹底)狩りをしました。

4人体制になっても基本はクエ回し。
クソが付くほど面倒なニャンタークエも4人でヒィヒィ言いながらもクリアしました。
うん、MHXで一番パーティプレイのありがたさを感じたかもしれません('A`)
その後、私は★6への緊急をお願いして無事にHR6に上がりました。

新しい素材もドンドン集まり、武器の強化も…、











が無くて強化できねぇーーーっ!!
以前書いたかもしれませんが、太刀に関しては全派生を最終強化するつもりの私。
現状で所有している太刀は↓の通りです。
DSC00924_R.jpg
はい、どれ一つとっても最終強化されていません。
つまり、素材さえ手に入ればいくらでも強化できるわけです。
MHXはとにかく種類が多いんですよ。
初期装備のベルダーサーベルなんて累計で8本です。
派生先の全部が強力とは限りません。
でも太刀に関してはコレは絶対に守ると決めたんです。
例えそれがだろうと、風化したままだろうと…。

で、それをするにはお金がどえりゃあ必要なわけです。
ポイントは60万以上あるのに所持金は1万を切る事態…。
武器だけではありません。

上位で下位レウス装備が厳しいので強化しようとしても…、











あれれ、素材はちゃんと持ってるのに武器屋で強化が選べない
ハンターランクを開放しないと強化できないのか!?
…お金がなくて強化できないだけでした!!
THE門前払い!!

世の中…金!金!!金ですよ!!( `д´) ケッ!

しかしそんな金欠ハンターサミアドの救済の手が差し伸べられる。
巷で噂の「たんと掘れ燃石炭」に挑戦!
このクエスト、古びたお守りが大量に手に入ることで有名なクエストです。
ピッケルで掘りまくるため、当然鉱石も大量に集まります。
お守りも手に入って、余った鉱石を売ればお金にもなる。
まさに今の私にもってこいのクエストなのです。

4人で燃石炭を掘りまくり、お守りと鉱石を集めまくる。
おかげで良いお守りにも巡り会えました。
DSC00925_R.jpg

スロットこそありませんが、剣術と匠が両方+5ってのは大きいです。
こりゃ、上位装備を作るのも目の前…。
と思ったけど、まさかの炭鉱夫に身を落とすハンター4人が。
装備?炭鉱夫の俺には装備は必要ない!ピッケルだけあればいいのだ!
かれこれ10回以上連続で燃石炭を掘ったでしょうか。
おかげで余った鉱石を売ってなんとか金の工面ができました。

炭鉱夫からハンターに復帰したあとはジョカさんと闘技場に挑戦しました。
とりあえず全クエストでSランクは取得…。
剣聖のピアス増弾のピアスもゲットです(゚∀゚)
MHXで闘技場に挑むことはもうないでしょう。

その他はえ~と、え~と…。
ナゼか記憶が曖昧ですね。
記憶が飛び飛びな部分があるのは何故だろう。
採掘ポイントの前で突っ立っていたり、いつの間にかキャンプに戻っていたり…、











えぇ、睡魔に勝てず意識が途切れた場面が多々ありました。
朝方に朝食を食べに行ったのもダメだったかもしれません。
うどんの暖かい汁が五臓六腑に染み渡り…超絶眠くなりました!!
最終的には立った状態でプレイしましたからね!
昔ほど若くないのよ!

フルフル100体なんて昔は出来ても今では絶対無理ですわ。

そんなわけで終盤はかなりグダグダでしたが、無事に年越しハンティングは終了!
箇条書きにすると↓になります。
・素材があっても金がない!
・剣術+5、匠+5のお守りゲット!
・ニャンタークエスト終わったよー!
・闘技場も終わったよー!
・モンスターに勝てても眠気には勝てない


とまぁそんな感じでした。

最後に最近作った装備をご紹介!
ガルルガS+ディノS装備
DSC00923_R.jpg
ガルルガの心眼、ディノの斬れ味+1を両立した装備です。
ガルルガフェイクのおかげで耳栓も発動しております。
心眼が必要なアグナコトルウラガンキンで活躍してくれると思います。
フェイクの為、防御力は低いですが、それでも下位レウスに比べれば100以上上がっています。

レウスS+ディノS装備
DSC00922_R.jpg
レウスからレウスS装備にレベルアップしました。
スキルそのものは変わりませんが、防御力が格段に上がっています。
お守りとディノSでこちらも斬れ味+1が発動しています。
でもって攻撃力【中】弱点特攻も発動し、攻撃特化の装備となっています。

現在は↑の装備で★6を攻略中です。
ジョカさん、オジパンさん、ヒゲさんのおかげでクエストも進み装備も充実しました。
数少ない機会を十分に活かせたと思います。

オンラインでもリアルでも、機会があればドンドン狩っていきたいものです。
プレイ時間もいつの間にやら100時間を超え、私の狩りはこれからが本番なのだ!
DSC00927_R.jpg

クリックするとサミアドの正月休み一日増えるっ!?

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
MHXTB:0CM:0
<< 【MHX】こちとら玉まで提供してるんですけどっ!?ホーム全記事一覧【MHX】下位装備の限界かしら…。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/895-fc300d7f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.