white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHX】お前いたんだっけ!?

2016/02/20(土) 17:54:52

どうも、違反者講習に行ってきたよサミアドです。
はい、罰金やら講習費で大きな出費となりました(´・ω・`)
まぁ自分が悪いんだから戒めとしてね。
普段そんなにお金使わないからダメージ受けた気はしませんが(´Д`)
内容としては隣のジイさんの暴走っぷりでしょうか。
シミュレータでは衝突事故連発、路上運転では乗り上げ連発…。
う~ん、この人が今まで一般道路を走っていたと思うと(゚Д゚)です。
皆さんも自分だけでなく周囲に気を配った運転を心掛けましょう!
では本題へ…。



さて、太刀の強化を地味に続け、ようやく全体の半分まで来たサミアド。
あ、本当に半分かと聞かれたら分かりません。
所有する約80本の内、半分以上は最終強化できたんで、こんなもんかなと…。
まぁ超絶苦労するであろう二つ名は1本も生産してませんがね。
二つ名は時間を見つけてのんひりやります。

そうそう、最近は勲章集めも意識しています。
MHXでは村ごとに勲章が用意されており、取得条件を見ると結構(´Д`)となるものもあります。

ちなみに、現在はこんな感じ↓
DSC01028_R.jpg

それなりに埋まっているけど、言い換えればそれなりで埋まるのはここまでとも言えます。
ここからは本腰を入れないと取得は難しいと思われます。

さて、まずは村の貢献度が3000に到達すると獲得できる勲章を狙ってみましょうか。
村人からの依頼クエストには貢献度ポイントが設定されておりクリアすれば獲得できるわけです。

現状、各村の貢献度はこんな感じ↓
DSC01031_R.jpg

ユクモだけ余裕で突破しております。
まぁさっき勲章見た時点でユクモだけ100%でしたしね。
理由は良く分からんが、世間ではユクモが最初に終わるものらしいです。

残るはポッケココットベルナになるわけです。

まずはベルナから終わらせるよ!
クエスト毎に貢献度ポイントは決まっているらしく、地道に稼ぐしかありません。
ツアーでも稼げるみたいだけど、そこはプライドが許さん!
どうせなら素材も集めるよ!


選んだ相手は村クエのシャガルです。
DSC01032_R.jpg
理由はそこまで深くありません。
クリアで貰える報酬金が高め、村クエの回数稼ぎ、太刀以外の武器強化で使う素材集め、金冠狙い…。
理由はこれくらいです。
はい、十分すぎる理由でした。

集会所に比べれば多少は体力低いだろうし、苦戦する相手でもないしね。
色んな意味で私の糧になってもらうよ!

装備に関しては斬れ味伸ばしたヘルフレイムダンサー、斬れ味無視できるリグイなど色んな武器を担いで挑戦です。
劇的なタイム短縮はないだろうけど、少しでも早く狩れる装備を見つけたいものです。

そうそう、最近になって新しい装備を作りました。
桐花装備です。
DSC01041_R.jpg

読み方は分かりません!
デフォのカラーは赤でしたが、個人的趣味で黒にしてやりました。
スキルは属性会心、連撃、超会心が発動します。
お守りで弱点特効も発動させて会心特化型にしてみました。
DSC01042_R.jpg

連撃は連続で攻撃を当てると会心率が上がる新スキルですね。
実感としては良く分かりませんが、まぁ強力なんでしょう。
超会心はクリティカル時のダメージアップ。
属性会心もクリティカル時の属性値のダメージアップです。
つまり、属性値の高い武器と相性が良いのでしょう。
ついでに弱点特効を発動させているので、弱点攻撃時のクリティカル発生率を高めています。
今作の弱点特効はダメージ量じゃなく、会心率が上がるのね。

そんなこんなで選んだ武器は龍はメメントス、火は飛竜刀【双紅蓮】です。
どちらも基本攻撃力は控えめですが属性値の高さが魅力です。
斬れ味レベル+1はないけど、青ゲージが多少あるので十分戦えます。
メメントスを再び使う日が来るとは。
そして飛竜刀【双紅蓮】もヘルヘイズやフレイムダンサーの影に隠れずに済みました。
やはり状況に合わせて武器を使い分けないとね。
せっかくこれだけ太刀を強化したんだから勿体ないものね(^ω^)

使ってみた感想としては…。
結構強いのではないでしょうか?
タイムは集会所に比べれば早いのは当然として。
連撃で会心率を上げ、弱点を攻撃すれば弱点特効の効果でクリティカル出まくっている印象です。
クリティカルさえ出れば物理も属性値もより多くのダメージが入ります。


そんなこんなで数戦…。
5分未満での討伐キター!
DSC01036_R.jpg

慣れたのも大きいけど、やはり装備の強さもあると思います。
従来装備(斬れ味、弱点特効、見切り+2)では7分が平均ってとこだったので桐花装備の強さを実感しております。
それとオトモを雇い直したのも大きいですね。
アシストで貫通ブーメラン巨大ブーメランブーメラン上手状態異常強化を2匹。
間違いなく1回は麻痺にしてくれます。
まだレベルが低くて撤退するケースが多いけど、伸び代に期待です。
頼りにしてるぜ!フリテンチョンボ
※麻雀知ってる人が見たら「オトモにひでぇ名前付けやがる!」と思われそう。
そんなこんなで村クエの回数、素材、お金を稼ぎ…。
光玉も地味に3個ほど剥ぎ取りでゲットだ!

ちなみに一番の目的である貢献度ですが…。
クリアして貰えるのはたった20ポイント
勲章までの残り1000ポイントをシャガル50回…。

さすがに飽きるわ!!

ここでターゲットをドスマッカォにチェンジ!
集会所上位なんで、村クエ回数稼ぎの観点からは外れるけど仕方あるまい。
とりあえず貢献度がどれだけ貰えるか確認しようじゃないか。
ちなみにタイムとしては2体で3分です。
まぁそりゃドスマッカォだしね。
少ない時間で2体狩れるのは大きいです。
何気に25ポイント貰えるのでシャガルよりも確実に効率は良いです。
他にも2体クエの多くがベルナ村の依頼なので、こいつらでローテーションになりますね。

とりあえず2400ポイントになったところで、今度はドスランポスにチェンジだ!











お前いたんだっけ!?
DSC01038_R.jpg

とりあえず50体まで狩ってやったぜ!
そして地味にポイントが30貰える事実!

シャガルよりもドスランポス2体の方が難易度が高いということでしょうか!?
まぁ鳴き袋がたくさん貰えるし、探す手間がほとんどないのでドスマッカォよりも効率良い気がします。
タイムは当然のように5分かかりません。

そんなこんなで地道過ぎる狩りを続けて3000ポイントに到達!!
DSC01040_R.jpg

勲章もようやくゲットだ!!
DSC01039_R.jpg

さて、次は3000に近いココット村の貢献度を上げるとしましょうか。
どのモンスターを連戦するかは現在模索中…。

クリックするとサミアド安全運転講習!?

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
MHXTB:0CM:0
<< 【MHX】一撃が重い!!ホーム全記事一覧【MHX】マジで多いなっ!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/902-dfa594ab

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.