white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

希少種は伊達じゃない?

2008/03/29(土) 10:12:59

グラビモスという関門を越え、
勢いに乗ったところでリオ系希少種に挑戦しました。

フィールドはなのですが、これがまた…。

P1000091.jpg


この写真だけじゃよくわからないですよね。
えっと、ここがスタート地点です
2ndとは同じ塔でもマップの作りが異なっています。

ここから一歩踏み出すと…、







ヒューーーーーン…







あっ、ヤヴァイ3D酔いが(;´Д`)
モンスターと戦う前に気分が悪く(;´Д`)ウエ…

え~、下に落ちるとこんなエリアがあります。
P1000092.jpg


だだっ広いエリアが1つだけ。
まぁ大闘技場の塔バージョンって感じです。


つまり、モンスターと1つのエリアでタイマン勝負をする事になります。

とりあえず、それぞれの希少種についての感想…。

・リオレイア希少種
まぁ基本的には変化はありませんが、
ブレス→サマーソルト
のようなきれいなコンボを繰り出してきました。
しかし…別に当たりませんね。
ハンマー担いで行ったので、とにかく頭を、
殴る!
殴る!!
殴る!!!
そんなこんなであっけなく捕獲できました。

・リオレウス希少種
こちらも基本的には動きに違いはありません。
ただ、バックジャンプしたかと思いきや、そのまま上空へ…。
という流れがありました、もちろんそこからブレス3連発とか吐いてきます。
こちらもハンマー担いで行ったので、同様に頭を、
殴る!
殴る!!
殴る!!!
そんなこんなでこちらもあっけなく捕獲できました。

リオ夫婦は上で挙げた以外は、あまり目立ったモーションはありませんでしたね。

しかし!
しかしです!!

こいつら希少種に限っては、
咆哮が【小】ではなく【大】になっているようです

これに関してはさすが希少種と言ったところか?
「亜種とは違うのだよ!亜種とはぁ!!」
そんな声が聞こえたような気がします。

耳栓を発動させて挑んだのに、咆哮を食らったときはビビりましたわ( ゚Д゚)ナ、ナゼ!?

↑の装備ではグレートノヴァのスロット2つを利用して高級耳栓を発動させています。
Gでは武器スロットも積極的に使っていきますので…。

リオレイア希少種、リオレウス希少種をクリアすると、
旧沼地にて希少種夫婦のクエストが追加されるようです。
まぁこちらも合流さえされなければ特に問題なくクリアできますね。
心配なら閃光玉を素材持込で行けばOKです。
2ndの天地に比べれば難易度は大幅に下がっていて攻略しやすいです。

というわけでリオ希少種のクエストを無事クリアしました。

次はラージャンに挑みます。
ディアブロスは強くなった。
ラージャン、君はどうだ…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記CM:6
<< これが修行の成果か!!ホーム全記事一覧おのれグラビモス… >>

コメント
Re:しろくろさん
確かに縦3を全部当てても怯まない時もあるみたいですね。
肉質が変化したのかな?
サミアド |2008/03/29(土) 15:46 [ 編集 ] kcN02UG2

気絶はしてくれるんですが、なかなか怯まなくないですか?
しろくろ |2008/03/29(土) 14:39 [ 編集 ] -
Re:しろくろさん
やっぱり高い所から落ちる時は(´Д`)ウエッってなりますよね。
気分が回復しないうちに戦闘開始だから焦りましたわ。

今作では頭に打撃が入るとエフェクトが出るようになりましたね。
それを目安にドンドン気絶させてます。
大体4回気絶したところで捕獲できたかな。
サミアド |2008/03/29(土) 11:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:暁さん
エリアチェンジされずに済むし、2ndのように頂上まで登る手間がないので、
咆哮が変わった事以外は結構やりやすいクエでした。
最初は思わずステータスで発動スキルを確認してしまいました( ゚Д゚)

アカム装備は耳栓なくなったんですか、知らんかった…。
まぁリオソウルUがあれば怖くないですね( ´∀`)

古龍クエスト出現させるためネコートさんクエスト頑張ってください(・ω・)
サミアド |2008/03/29(土) 11:01 [ 編集 ] kcN02UG2

モンハンでの3D酔いは密林のベースキャンプへのダイブ以来でした(汗)

それから前回の稀少種はハンマーの溜3を頭に当てればほとんど怯んでたのに、今回はなかなか怯まなくなってました…
しろくろ |2008/03/29(土) 10:52 [ 編集 ] -

わぉっ;;自分も3D酔いしてしまった;;
塔の新ステージか;;まぁマップが
1個しかないってとこが救いですかね;;

高級耳栓が必要か;;まぁアカムに
耳腺が無くなったから別にそんなこと
お構いなしでリオソウルU使って
ますけどねw

今村の7クリアしました^^後は
8をクリアで古龍だぁ~
暁 |2008/03/29(土) 10:23 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.