white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHX】ブシドーに優しくないっ!!

2016/05/15(日) 15:40:26

どうも、冷蔵庫の中がほぼ空になってきたサミアドです。
歩いて1分のところにドラッグストアがあるにも関わらず、外に出るのが面倒で仕方ない!
空腹?んなもん寝てれば誤魔化せるんじゃい!
という感じで1日何も食べないなんて時がザラになってきました。
今年で30…俺の食生活は破綻している!
冷蔵庫のコンセントを抜く日も近いか!?

では本題へ…。


前回の記事でダイミョウザザミ、リオレイア、テツカブラの二つ名をクリアしたサミアド。
※レベル10に関しては完全に協力目当てでしたけどねっ!

今回も順番通りに二つ名モンスターを攻略します。
続いての相手は…。
白疾風ナルガクルガ!!
DSC01173_R.jpg

二つ名全12種のうち、これでようやく6種類目…。
やっとこさ半分に到達するところですね。
当然のことながら、二つ名は後半に行くほど強力なモンスターになります。
ナルガもMHP2Gでメインを張っていたモンスター。
中堅モンスターであっても油断はできない相手です。

通常との違いは裂傷攻撃有り、尻尾叩き付けからの回転薙ぎ払いでしょうか。
裂傷は地味に嫌らしいマイナス状態なので、気を付けないといけないですね。
尻尾の鱗飛ばしや尻尾叩き付けには細心の注意を払わなければなりません。
個人的に厄介なのが、尻尾叩き付け→回転薙ぎ払いですね。
私はブシドーで戦っているので、ジャスト回避を絡めるのが通常です。
一発目の叩き付けをジャスト回避!
本来は続けざまに鬼人斬りを入れたいところですが…。
ここで回転薙ぎ払いを食らってしまうわけですね。
回避後の移動中では回転薙ぎ払いの回避には間に合わないんですよね。
叩き付け→ジャスト回避→回転薙ぎ払い→ジャスト回避間に合わない!!
という感じで最初は被弾の嵐でした。

白疾風ナルガクルガ…ブシドーに優しくないっ!!

最初の叩き付けはジャスト回避ではなく、通常の前転で回避することが重要です。
回転薙払い後は大きな隙ができるので、回転薙ぎ払いをジャスト回避して鬼人斬りを叩き込む!

そうそう、尻尾攻撃にソニックブームが発生するのが二つ名ナルガの大きな特徴ですね。
距離が空いていてもジャスト回避で距離を詰めつつ鬼人斬りを狙える場合もあるので地味にありがたいかも?
モンスターそのものは極端に強化されているという印象は受けませんでしたね。

いつもはレベル1からクリア画面載せてますが、とりあえずレベル8からの画像です。
レベル8
DSC01181_R.jpg
相方にタマミツネがいましたが、どちらもが弱点なので戦いやすかったですね。

レベル9
DSC01182_R_201605151045259c4.jpg
相方に体力バカのドボルベルクさんが登場。
こっちでは火属性を担いで挑戦。
二つ名ナルガは相方モンスターと弱点が共通なのでやりやすかったですね。

レベル10
DSC01183_R_20160515104526030.jpg
先日、パーティプレイで挑戦していたので、内容は把握。
さすがにソロだと10分で1体目を狩るのは難しかったですねぇ。
数分ですが2体同時に相手するのは辛かったです。
それでも他の二つ名モンスターのレベル10に比べれば落ち着いて攻略できたと思います。

そんなわけで二つ名ナルガの勲章を獲得!!
DSC01184_R_201605151045281a0.jpg
これで残り6種…ようやく半分の折り返しです。

白疾風ナルガの太刀もMAX強化したよっ!
DSC01187_R.jpg

攻撃力は標準でスロット無し、デフォ白で会心率15%…。
DSC01186_R.jpg
会心特化装備と相性が良いですね。
白疾風装備でも本格的に作ろうかしら。

ついでに白ナルガの最中に太刀使用回数が1000回を突破しました!!
DSC01185_R_20160515104529d9c.jpg
今後も太刀の使用回数は伸びていくことでしょう。
目指せ5000回!!

さて、次回は二つ名ウラガンキンに挑戦ですよ!

クリックするとサミアド家の冷蔵庫が満タンに!?が

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ





関連記事
MHXTB:0CM:0
<< 【MHX】相性素晴らしい!ホーム全記事一覧【MHX】食うところが無ぇじゃねぇか!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/911-8a9bd459

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.