white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHX】ストレスマックス!!

2016/06/05(日) 01:16:46

どうも、3DSLLからNew3DSLLに引越ししましたサミアドです。
特に理由はないんですけどね。
強いて言えばNew3DSLLならスクショが撮れるから…かな?
デジカメで撮るってのも良いんですが、やっぱり画質などの問題もあり…。
ちなみにNew3DSLLで撮影するとこんな感じ↓
WVW69jPN1nAkKCjGh9.jpg
撮影ソフトの起動に時間は掛かるけど、まぁ綺麗な画像が残せるのなら良いじゃないか。
ちなみに本体の頭のおかしい電源ボタンに関しては、専用グリップを購入して誤操作を防止しております。
まぁ操作性は3DSLLに比べると多少下がるけど、MH4ではNew3DSLLでプレイしてたわけだし。
そんなわけで、今後はNew3DSLLで頑張るぉ!
では本題へ…。



二つ名モンスターも残り4種類…。
ラストスパートです。
ブシドーと相性の良いウラガンキンガルルガを倒し、いよいよ二つ名にも最上位モンスターが現れます。
中堅からいよいよ大将クラスにシフトですね。

全制覇までの道のりは長く、そして壁は高いです(´ω`)

そんなわけで今回挑戦するモンスターは…。











黒炎王リオレウス!

嫌な予感しかしないぜ!
ただでさえ獰猛化でレウスがさらに嫌いになったって言うのに、二つ名にまででしゃばってくるか!?
まぁ獰猛化は地底火山とかいうマップのせいでやりづらかった感ありますがね。
暗くて見にくいし、坂道のせいで移動も制限されるし…。

まぁ二つ名とは言え強さで言えば、二つ名≧獰猛化>通常種って感じでしょう。
そこまで極端に強さに差があるとは思っていません。
動きとしては通常種と同じくブレスぶっぱなし無駄に多い飛行、地味にもあります。
二つ名は↑のイライラを200%にした感じでしょうか。
はい、ろくなモンスターじゃありませんね。

しかも二つ名レイアと同じく、翼を破壊しないと閃光で落とせないんですよね。
前から思ってたけど、翼と閃光にどんな関係があるのよ!?
なに?翼のトゲで眼でも守ってるの!?
レウスって閃光で落としてなんぼのモンスターじゃなかったの!?

これは偏見か。

こりゃ世間でクソモンスと言われるのも納得です。
いくらなんでも言い過ぎじゃね?
と思って戦ってみたけど…、











やっぱりストレスマックスゥーーーッ!!

嫁が嫁なら旦那も旦那だぜ!
お前看板モンスターとしての誇りはないのかっ!?

チョビチョビ飛び回るわ、追い付いたと思った途端に異常な命中率のブレス吐くわ、テオのノヴァよろしくの爆発ブレスまでするわ…。

こいつはいくら戦っても慣れる気がしないぜ。
しかも私愛用の桐花装備火に弱いのよね。
面白いほど体力削れます、私のね

二つ名だからって何やっても良いとか思うなよ!?

まぁ文句ばかり言っても仕方がない。
クリアしないと勲章貰えないならやるしかないべさ!
今回もレベル8からの画像だよ!

レベル8
WVW69jPhyTgMepBxgK.jpg
ドスファンゴさんと塔の秘境で同時相手です。
どうやら黒炎王なんて大層な名前になっても仕えてくれるのはドスファンゴ程度みたいです。
モンスター界でも嫌われものなんですね。

さて、レベル7まで戦っていれば、そりゃ多少はレウスの動きにも慣れてきます。
翼を破壊するまでは無理に戦わず、空を飛ばれても降りるのを優しい目で待ちます。
一時期、エリアルを試そうかと思ったけど、ジャンプした瞬間に焼き払われたので諦めました。
(諦め早いな!)
ジャスト回避からの鬼人斬りもカウンターが怖いので、本当にイケる!って時しか使いませんでした。
狩技の桜花気刃斬なかったらゲージ上げられずに更に苦労してたでしょうね。

まぁ何はともあれ、常にカメラ内に姿を収めて欲張らずに落ち着いて戦えばそれなりに形になるように…、











って、死角からのドスファンゴウゼェーーーッ!!

なんなんだコイツのウザさはっ!?
突進しか取り柄のないドスファンゴにここまで翻弄されるものなのか!?


とりあえず邪魔なドスファンゴ倒してゆっくりレウスと戦おう

おっと久々のせいか、突進食らってしまったよ

起き上がったらすぐさま攻撃して瞬殺してやんよ!

斬りかかる

まさかの連続で突進食らう

ちょ、おま、ブタの分際で…

突進

ふふっ、お前いい加減に…

斬りかかる

突進

斬り…


って感じにドスファンゴにボコボコにされました。
こっちがブタ相手にしてる隙にレウスさんのブレスですよ。
なんだこのブタと竜のコンビネーションはっ!?

黒炎王っていうくらいなんだから、ブタなんてチャーシューにしてくれよ!
なんでこっちが焼かれなきゃいかんのじゃ!!


レウスがオトモに気を取られている間に、やっとこさでドスファンゴを撃破!
いよいよレウスとの本番が…、











いつの間にかドスファンゴ復活してるぅーーーっ!
まさかの無限涌きか!?
お前はランゴスタか!?
ドス系の誇りなんてありゃしない!!


その後もブタと竜に虐められましたが、なんとかクリアしました。
黒炎王クエで間違いなく最強の難易度でした。
主にストレス的な意味で。
レベル8だけでやたら長くなってしまったよ。
恐るべしドスファンゴ!

レベル9
WVW69jPiKh03iKVNga.jpg
レウス2体を順次狩るだけの優しいクエでした。
まぁ閃光を使う数の配分を気にしないといけないくらいでしょうか。
あとは古代林とかいうマップ考えたヤツ出てこいや。
エリア移動に無駄に時間取られるわ、エリア9の謎のカーテンとか意味がわからん!!
いきなりカーテンの向こうから火の玉飛んできても咄嗟に反応できねぇよ!
お前のブレスでカーテンくらい焼き払わんかい!!
せめてマップのショートカットくらいあっても良いんでないかい!?


レベル10
WVW69jPrQUYsrUD1LO.jpg
二つ名レイア二つ名レウスのまさかの二つ名夫婦の共演です。
従来通り、レイアを倒すか10分経過でレウスが登場する仕様…。
ついに異なる二つ名が出てくるようになりやがった!
こりゃ合流されたらクリアは絶望的ですな!

まぁ合流されなかったから言えることなんですがね。
WVW69jPrIWYr0XZqzt.jpg
久々の二つ名レイアだったけど、なんとか10分未満で狩ることができました。
毒無効を付けずに攻撃型のスキルで固めたおかげかな?
その後はエリチェンもしないレウスと戦って無事にクリアです。
思えば落とし穴って捕獲じゃなくて翼破壊に使えば良かったなぁ。
クリアしてから思いました。
まぁ無事に終わったから良いか!

勲章を獲得!!
WVW69jPrSEU0E1W43W.jpg
二つ名勲章も残り3つ!!

武器も最終強化完了!!
WVW69jPrUb0Ut_YGZ4.jpg
スロットがあれば使いたかったけどゼロなら用無し!
別段高性能でもないんだからスロットの1つくらいあっても良いんでね?

あとは巷で噂の黒炎王装備はどうしょうかなぁ。
攻撃力UP【大】と弱点特効は欲しい。
でも風圧無効と高級耳栓が要らなすぎる!
前作までなら超魅力的な装備だけど、ブシドーがある今作では必要性感じないのよね。
まぁ気が向いたら?って感じです。

さぁ、いよいよ二つ名も残すは3種類…。
次回は金雷公ジンオウガだよ!
読み方が分からない時点で苦戦しそうな気がするぜ!!

★番外編★
レベル50のオトモがついに5匹になりました。
WVW69jPX8qUNFGuW30.jpg

これにてオトモ関係の勲章は完了です。
WVW69jPX5W4YHXaE-N.jpg
とりあえずで5匹育て上げたけど、今後はどうしましょうねぇ。
育てたオトモを使い続けるか、雇った全てのオトモを育てるか…。
まぁ全トレンドで2匹ずつは50まで上げるつもりだけど。
正直、二つ名を攻略中に低レベルのオトモを育てる余裕はないよね。
精鋭の2匹ですらこのレベルになると速効で地面に潜っちゃうし。
以前はちょくちょく麻痺にしてくれたけど、相手が二つ名だと蓄積溜まる前に撤退してしまうのよね。
回復にするか、状態異常気にせず素直に攻撃タイプにするか悩んでおります。
二つ名が落ち着いたら他のオトモ育成を考えましょうか。
近い内にオトモ紹介の記事でも書ければと思っております。

クリックするとサミアドの電源ボタン誤作動!

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
MHXTB:0CM:0
<< 【MHX】どういうセンス!?ホーム全記事一覧【MHX】怯まなかったらどうしよう! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/914-3ac9949f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
