white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHX】どういうセンス!?

2016/06/12(日) 06:31:00

どうも、特に用事もないけど実家に帰ってましたサミアドです。
いや、多少なりとも用事はありましたけどね。
金曜に有給を取って無理やり3連休を作ってやりました。
帰って来たからといって何かしたかと言われたら…まぁ何もしてないかな。
書くほどでもない用事を済ませたってことで!
では本題へ…。



いよいよ二つ名も全12種類中、残すは3種類です。

前回、ストレスマックスの黒炎王リオレウスを攻略し、今回挑むのは…、











金雷公ジンオウガ!
WVW69jQWYlIa1hF_AB.jpeg

なんて読むんだ!?
キンライコウで良いのかな?


漢字が読めなきゃ動きも読めない!
強敵だけどレウスに比べれば戦ってて楽しいぞ!

前脚が硬い!
でも閃光が効かないレウスよりも楽しいぞ!

サマーソルトが強力!
でもブレスしか吐かないレウスよりも楽しいぞ!

スタミナ切れにならない!
でも空を飛んでばかりのレウスよりも楽しいぞ!


まぁそんな感じで、久々に楽しい狩りでした。
MHP3で看板モンスターだっただけあり、そりゃ二つ名としても登場しますよね。

でなけりゃ看板モンスターなんて偉そうにできませんから。

ラギア・ブラキ・ゴア・レギオス「………。」

まぁMHXGでも出たら君たちも二つ名登場するさ(´・ω・`)
今はクマやウサギ、カエルよりも扱い下だけどなっ!!

次回作はどうなんでしょうねぇ。
このままの路線だと亜種は登場しないわけで…。
そうすると属性の幅が狭まるんですよねぇ。
アグナ亜種みたいにって感じに真逆の属性だとすんごい嬉しいんだけど。
古龍も上手いこと強化しないと二つ名に持っていかれっぱなしですからね。
盛り返しに期待したいです。
とりあえずリストラモンスターの復活と良い具合での二つ名を次回作では期待です。
べリオやディアはブシドーで戦ってみたいなぁ。

ちょっと脱線しましたね。
まぁそんなわけで二つ名ジンオウガに挑戦な訳です。
上でも書いたけど、通常種との違いは結構ハッキリします。

・常に帯電状態
怒ったら帯電状態に移行するのが通常種ですが、二つ名は最初から帯電状態です。
で、マジギレすると更に上の帯電状態になると…。
いわゆる激昂ラージャンみたいなものですね。
前脚が非常に硬くなりますが、代わりに後ろ脚が軟らかい印象です。
後ろ脚を中心に攻撃して転倒したら頭や背中を攻撃するって流れでしょうか。

それと超帯電状態になると普段に比べて行動スピードがゆっくりになるのも特徴ですね。
これが意外と厄介で、連続パンチの溜めのタイミングが結構変わります。
慣れない内は何度餌食になったことか…。
前脚叩き付け後に雷柱が発生するのも二つ名限定でしょうか。
当たったことが無いのでダメージ量は知りません!
帯電状態で厄介なのが、スタミナ切れにならないことですね。
一番の攻撃のチャンスが生まれない為、常に緊張感のある戦いを強いられます。
さらにはシビレ罠も効かない為、ダメージソースは完全に自分の力量に左右されます。

・恒例の雷玉飛ばし
ダメージは微々たるものですが当たると高確率で気絶になります。
もしかして確定なのだろうか。
亜種のようなアホみたいなホーミング性能はないので、当たったら運が悪かったくらいの気持ちで大丈夫だと思います。

・サマーソルト
はい、すんげぇダメージでした。
最後まで出のタイミングが分からなかったなぁ。
食らう時は食らう、食らわない時は食らわない…。
以前のガルルガもそうですが、噛み合った時はすんげぇ順調に戦えるんですよねぇ。
噛み合わないと一方的にボコボコにされます。

・放電
まぁジャスト回避用のボーナスモーションですね。
当たったら相当なダメージなんだろうけど、ジャスト回避のおかげでゲージUPにもってこいの攻撃です。

そんなわけで二つ名ジンオウガのレベル8からです。

レベル8
WVW69jQ9OEk-uFIfHQ.jpeg
捕獲クエは7のイメージでしたが、ジンオウガでは8で捕獲クエが登場します。
私のオトモは2匹ともアシストで毒々落とし穴があるので、体力削りつつの捕獲運向上しつつの働きです。
最近知ったけどモンスター探知の術って捕獲のタイミング教えてくれるってマジ!?
覚えさせないまま50まで育ててたんですけど!?
捕獲クエの失敗も相当減らすことができてたじゃないか!

まぁこれは私のリサーチ不足です。
今後は上手く活用します。

レベル9
WVW69jQ9f-YrqFjjfr.jpeg
恒例の2体狩り…。
場所が禁足地…つまりは罠が使えません。
私のオトモ、2匹とも毒々落とし穴…。
思い切り空振りしてるじゃねぇか!!
こりゃマップや相手によってオトモを使い分ける必要がありますね。
この調子じゃ古龍にもこのオトモで行ってしまうよ。
そんなわけで二つ名が終わったら対古龍用オトモを育てる予定です。
ちなみにクエ内容としては1体目を討伐したら2体目が登場するらしいです。
てっきり10分経過でと思って頑張って狩ってみましたよ。
WVW69jQ9aCAN8Xc9EZ.jpeg
まぁこんな感じです。
良くも悪くもやられる時はやられるのです。
これはまだ噛み合って戦えた方だと思います。

レベル10
WVW69jQ-RC0sshqNA8.jpeg
まさかの最終クエが塔の秘境でドスファンゴ同時!!
これ、二つ名ジンオウガの最終クエだよね!?
相方がドスファンゴってどういうセンス!?
前回は二つ名レイアからの二つ名レウスっていうなかなかのゴージャスな展開よ!?

それがジンオウガではドスファンゴって…。
完全に嫌がらせの方向に設定してやがる。
まぁ今作では、けむり玉のおかげで分断できますけどね。
意外と10個ってすぐに無くなるのね。
さすがにドスファンゴのアイコン点灯した時は焦りました。
ジンオウガを倒してドスファンゴを分殺!!
タイマンだと雑魚なのに、同時だと何故にあそこまで強敵なのか。

無事に勲章獲得!
WVW69jQ-SVU7TZOULU.jpeg

武器も作ったよ!使わないだろうけど!

次はティガレックス…。
いよいよラスト2!!


クリックするとサミアド帰省率がUP

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
MHXTB:0CM:1
<< 【MHX】ドスモンスターの気持ちも考えろ!!ホーム全記事一覧【MHX】ストレスマックス!! >>

コメント

レウスは翼爪を両方壊すと閃光玉で落とせる様になりますよー。
|2016/07/14(木) 21:43 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/916-666ac932

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
