white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHXX】結局フライイングしたよ!

2017/04/23(日) 11:37:08

どうも、会社の行き帰りの最中にポチポチ記事を書いておりますサミアドです。
歩き携帯ダメ!
えぇ、私は信号待ちの間にちょちょっと書いてるんですよ。
話は逸れますが、やはり通勤って電車や車の方が多いんですかね?
私は今の会社しか知りませんが、電車や車通勤って大変だと思うんですわ。
この前、会議のために朝から新幹線乗ったりしましたが、
仕事のために毎日通う人ってすげぇなと思いました。
私は20分ほどてくてく歩くだけですが、電車の人は時間を気にしないといけない。
車の人も何分も運転するわけでしょ?
うん、歩き通勤万歳!
まぁ私の仕事は日によって出社も帰社も時間がバラバラですがね。
早ければ5時台に出発するし、帰りが日付変わってからって日もあります。
まぁあれだ、色んな仕事があるのね。
そんなことを思った今日この頃です。
では本題へ…。



さて、モンハンの話に戻しましょうか。
前回はガムートギザミの装備を作って★3を攻略中って話だったと思います。
装備が強化されても、やはりG級…苦戦を強いられます。
特に獰猛化ね。
単純に体力が増えている、攻撃力が上がっているだけで難易度は跳ね上がります。
特に攻撃に変な溜めがあるでしょ?
あれが避けられずにダメージ食らうわけです。
ガノスの亜空間タックルなんて特にね。
元から攻撃力高いのに、獰猛化はさらにえげつないです。
通常は避けてくださいと言わんばかりに避けますが、慣れた分だけ獰猛化で被弾してる気がします。
これも数を狩って慣れないといけませんね。

★4に上がったら最上位モンスターの獰猛化とやりあわないといけなくなるのかぁ。
レウスとか消し炭になる予感…。

ちなみに★4への緊急はすでに出ています。
相手は村でも戦ったバルなんとかさんです。
でもね、まだ挑戦してません。
まぁパーティではヒゲさんのランク上げのために戦いましたが。
個人的にランクアップはソロできちんとクリアしたいのよね。
そこは昔から変な拘りがあります。
で、挑むタイミングですが、もう少し先になります。
★3クエをあらかた片付けたら、挑もうかと。
別に装備の強化をしてからって訳じゃないのよ?
現時点で強化できる分はしてるしね。
やはりは★3を制覇した上で挑みたいんですわ。
あ、★2が残ってるのに★3に上がっていたのは気のせいです。
久々のラオがどんなもんか気になってフライイングしたら上がっちゃってただけです。
(思い切り狙ってるじゃねぇか!)

で、話を戻して★3です。
パーティでも攻略しているため、多少のクリアクエはあります。
と言っても、まだまだ半分以上が残っていますがね。
とりあえずソロでもチビチビ進めてます。
ガルルガが強い!
咆哮連発するので、いくらブシドーでも全てにはジャスト回避で対処できんわ!
でもって当たり前だけど1発のダメージもデカイ
G級モーションでサマソを食らった時は焦りましたわ。
毒自体のダメージが少ないのが救いです。

でもって他にも厄介なのがガララです。
通常なら得意なんですが、獰猛化するとまぁ強い!
コイツはちょっとしたことで体力削られるし、G級では削りが削りのレベルでなく痛い!
囲われた時に削られる…これが続くとあっという間に体力が減ります。
他にも厄介なのがね。
尻尾攻撃をジャスト回避で避けても、その後の鱗からの音に捕まります。

う~ん、ガルルガとガララに関してはブシドーだけど耳栓装備考えようかしら。
他に狩ったのはジンオウガですね。
コイツはまだ通常なので非常に戦いやすかったです。
タックル後に電球飛ばして来ますが、まぁ当たらないし(´ω`)
2種類のジンオウガ狩って剛角揃ったので、ジンオウ太刀も1段階強化できました。
これで雷はライゼジンオウの2本で戦っていけます。
ラギア?斬れ味しか能がない太刀には用はない!
狩るだけ狩りましたけどね。
獰猛化してなければ狩りやすいです(´ω`)
これに関してはゴアやレウスも同じです。
★4では獰猛化して大暴れ!なんでしょうけど。

ここから追加よ!

そうそう、今さらですが★4に上がったりしてます。
え?★3制覇したのか?
もちろんしましたよ?
獰猛化と連続狩猟以外はね!!
結局フライイングしたよ!

みんなが★4でHR12なのに自分だけ11で寂しくなっちゃったの!
と言うわけでフライイングしてバルさんに挑戦だ!
結果としては25分くらいで討伐でした。
DSC01376_R.jpg

はい、1死しましたね。
何だかんだでまだまだ動きが読めてません。
村でもさして戦っていないため、どれがG級モーションなのかも分かりません。
まぁ戦っている内に慣れるでしょうよ。
とりあえず赤と白しかない極端な武器の強化はしたいですね。
玉がないから作っただけ状態です。
強化もボチボチやっていきます。
龍属性は龍刀があるから急ぐ必要ないしね。
まぁ何はともあれ、無事にHR12に上がることができました!!

そうそう、ガムートとギザミ装備に続き、レウス装備も作りました。
DSC01377_R.jpg

通常なら10分かからずに狩れるので意外と作成難易度は低いです。
スキルは攻撃大、弱点特効がデフォで発動します。
何気に聴覚保護が5だけあるんですよね。
これを活かして耳栓発動パターンも用意しました。
これで吠えまくるガルルガも安心だぜ!

普段は聴覚保護が無視して斬れ味プラス1高速砥石を発動させています。
汎用性も高く、攻撃特化にはなったかな?

まぁギザミもかなり攻撃特化なんですがね。
他のギザミと合わせて武器スロなしでも見切り+3を維持できたりします。
DSC01378_R.jpg

斬れ味+1、業物、連撃、見切り+3
が発動しています。
はい、G級装備についても少しずつですが充実してきましたね。

せっかくだから最初に組んだガムート装備も使いたいんだが…。
DSC01379_R.jpg

弱点特効の代わりに攻撃UP中を発動させてみましたが…。
う~ん、パッとしない?
まぁあくまでロマン装備…。
たまに使うのが丁度良いでしょう。

ちなみにこの前のパーティプレイでは★3の獰猛化を処分しました。
獰猛化ガララとかソロだとメッチャ苦戦したけど、さすがはパーティ…。
余裕でクリアでした。
人数が多い時には面倒なクエをやるに限るね!
他にも★3連続狩猟とキリンをボコボコにしてG★3を制覇しました。
今後は★4をメインに狩りをすることになります。
イビルやラージャンが登場でございます。
しかしまだまだ通常状態なわけです。

でもって緊急が登場したら噂のモンスターにもソロで挑戦します。

モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
MHXXTB:0CM:0
<< 【MHXX】なんか勿体無くねっ!?ホーム全記事一覧【MHXX】実感沸かねぇ!! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/925-97b8304b

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.