white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHXX】やっぱり世の中そんなに甘くねぇーーーっ!!

2017/06/04(日) 00:03:32

どうも、世の中の社会人は月にどれだけ残業してるんだろうサミアドです。
えぇ、まぁ色々あって残業ヤバイです。
36協定があるので表面上は75時間で抑えています。
会社のシステムが変わって、帰社後の事務処理でも残業時間にカウントされるようになりました。
えぇ、こんなんやられたら最初の1週間で30時間を突破しますよ。
30時間以上の残業は年に6回までしかできない。
4月と5月、そして6月も30時間以上が確定…。
うん、今年どうしましょうかね。
では本題へ…。




前回、二つ名ライゼ…青電主G5まで攻略しました。

なんとなくで始めた青電主だけど、やったのを後悔するくらいの難易度でした。

これなら素直に残りのG4攻略を進めるんだった!
とは言え、始めたからには半端は許さん!というわけで頑張ってG5まで攻略したわけです。
さて、次はどの二つ名モンスターに挑もうか…。











超特殊に挑んだよ!

DSC01414_R_20170603215633725.jpg

絶対後回しにしようと思ってたけど、結局挑みました。
G5でも大概地獄でしたが、その更に上を行く超特殊許可です。
ハンターランク100以上でなければ参加できないことからも難易度の高さが伺えます。

なんで挑もうかと思ったかと言うと、二つ名ライゼ装備の性能テストでしょうか。
斬れ味プラス、超会心、連撃、跳躍、虎視眈々、弱点特効…。
なかなかのスキルが発動してるし、カマキリ装備と違って雷耐性も高い。
お、これならいくら超特殊と言っても戦えるんじゃね?
と思ったわけです。

はい、正直舐めてかかってました。
この超特殊クエ…難易度で言ったら私の中で最高ランクにヤバイです。
ドスでモンハン始めたばかりのクック先生のような、ガノトトスのような、クシャのような…。
何度も失敗したといえば上のモンスターを思い出します。
他にもMHP2での異常震域なんかも当時は何度も挑戦して、ようやくクリアした記憶があります。

とは言え、この超特殊クエ…次元が違いました。
ぶっちゃけ攻撃力ヤバいです。
「うわぁ、回復薬が尽きる…。」
ではなく、
「はっ!?回復する間もなく死亡なんですけど!?」という具合です。

もちろん全ての攻撃が即死というわけではありません。
怒っていなければ直撃を食らっても即死はしません。
まぁ2発耐えられるかというと、2発目食らったら確実にキャンプ送りなわけですが。
回復をしようと焦ったら逆にキャンプ送りです。

で、挑んでどうなったかというと…。
10回はクエスト失敗したんじゃないでしょうか。
5分しないて死んだらもうリタイアですよ。
10分生き延びたらイケるかも!?と思って続行するけど、立て続けに死んで失敗。
忙しくて1日1回の挑戦でしたが、まぁクリアできない!!
猫の保険金を使って、3回までセーフにしても追い付かない!
単純にテクニックが足りないのでしょう。

そこで1つ考えたのが防具の強化です。
青電主装備にはなったけどMAX強化は2ヵ所だけ
レベル5のチケットのために再びG5に挑みたくはないと思っていました。
しかし、現状はG5が嫌とか言ってられない!
現に防御足りなくて何回も力尽きているわけです。
もちろん腕も悪いがな!
というわけで、再びG5に挑みましたよ!

ジンオウガを速攻で片付け、本題のライゼへ。
DSC01419_R.jpg
おや?前回は30分掛かっていたのに無死でタイムも縮んだぞ?

超特殊ということでビビって腕が鈍っていたんではないだろうか。
チケットも手に入って防御力も900近くになったし。
底上げも出来たことだし、なんだかんだでクリアできるんじゃ…、











やっぱり世の中そんなに甘くねぇーーーっ!!
防御を多少底上げしたとしても、単純なダメージ量がデカいことに変わりない!
もうね、猫の保険金だけじゃ足りませんよ。

スキル調整して根性も発動させたよ!
最終的にはモドリ玉秘薬いにしえの秘薬も調合分持ち込みで挑んだよ!

疲労状態が2回目になってもまだ死なない!
回復はモドリ玉でキャンプに逃げてからを徹底だよ!
もちろん砥石を使うのもモドリ玉だよ!
もうビビりまくりながらでの戦いだったよ!












ギリギリの戦いで勝利キタ――(゚∀゚)――!!
DSC01421_R.jpg
約30分、ダウン回数もギリギリ!
果たして何度挑戦したでしょうか。
リタイアを含めたら20回は超えたろうなぁ。

狩友に助力を求めるか…。
いやいや、ここは意地でもソロでクリアするべきでしょ!
そんな葛藤もありました。
いやぁ、クリアできて本当に良かった!

ちなみにサイズも金冠をゲットです!
DSC01423_R.jpg

青電主装備の合成も可能になったぞ!
DSC01424_R.jpg
えっ!?今更解放されるのが二つ名装備の合成なのかい!?
ということは、残りの拡張は各二つ名装備の合成ってことか。
まぁそこに魅力を感じるわけではないけど、ここまできたら全二つ名モンスターのクリアを目指しますよ。
しかし他のモンスターにも超特殊もあるわけだから…。
これは長い道のりになりそうです。



モンハン2ndG・攻略ブログ

モンスターハンター ブログランキングへ


関連記事
MHXXTB:0CM:0
<< 【MHXX】お前ら突然変異かよっ!!ホーム全記事一覧【MHXX】エクスカリバーいかがっすかー! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/929-03524183

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
