white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

トラウマを乗り越えろ

2008/03/29(土) 16:11:54

ついにあのクエストに挑んできました。
「噴煙まとう王者」です。
旧火山でリオレウスを討伐するというクエストです。

一見すると大した事ない普通のクエストです。

しかし…このクエストは…、







私にとってのトラウマクエストなのだ!

そう、あれはかれこれポータブル時代にさかのぼる。

あったのだ、このクエストが…。
厳密には相手はリオレウス亜種だったが…。

ポータブル時代…つまりそれは私がまだまだ新米ハンターだった頃を意味する。

私はMH2を先にプレイしていたが、メイン武器は太刀だった。
もちろんリオレウスも太刀で挑んでいた。

まぁ数匹しか倒していなかったが…。
その後MHPに移った…太刀がないMHPに…。

得意な武器を奪われ、使い慣れない大剣で挑んだことを今でもよく覚えている。
不慣れな武器でも健闘した。
逃げ回るリオレウスを追いかけ、少しずつダメージを与えていった。

そして、ついに足を引きずる…つまり瀕死まで持っていったのだ。
ポータブルには普段のクエストには捕獲がなかったから討伐するしかないのだ。
「やっと瀕死まで持っていけた!あと少しだ!!」


消費しながらもあと少しだと自分を奮い立たせた。

そして…、

エリアチェンジをした先で目にした光景は…。







熟睡しているリオレウスだった。

リオレウスが目の前で思い切り寝ていたのだ。

だったら起こせばいい?
それは私も思った。
だけど…、

攻撃が届かないのだ。

攻撃が届かない、
リオレウス起こせない、
時間と共にリオレウスの体力が回復していく…。


目の前でこの光景をただ見ることしかできなかった私…。
なんでもペイントボールが当たる位置があったらしいけど、
尻尾を切断していたため、届くものも届かなかった。


10分以上も目の前で爆睡され、元気一杯に起きるリオレウス…。
こちらは手持ちのクーラードリンクも切れ…、
回復薬も切れ…、
残り時間も切れ…、
集中力も切れ…、
堪忍袋の緒も切れ…、








クエスト失敗…トラウマ決定。
たぶんモンハンやっててベスト3に入るほどのトラウマクエストです。

とまぁ、ポータブル時代にそんなことがあったんです。
(その後ちゃんとクリアしましたけどね。)
だからこのクエストに関してはなぜか妙に緊張してしまう…

それでも、トラウマを断ち切るために行ってきました。

結果は…、







5分かかりませんでした。
発見したら閃光玉を投げてひたすら頭を殴る。
それこそ今までの恨みを込めて…と思っていたらすぐに瀕死に。
あまりにも張り合いが無さ過ぎる…あの頃時間一杯まで戦っていたのはなんだったんだ( ゚Д゚)
まだ殴り足りないけど…せめてもの情けで捕獲してやりました。

え~、まぁあれだ。
見事トラウマを克服したって事で( ゚Д゚)ザマーミロ!!

なんだか記事のほとんどがトラウマに関する事だけになってしまったような…。
まぁいいか、人間こうやって強くなっていくのさ、きっと。

あの頃の俺と一緒にしたら怪我するぜ!
ってことです…おそらくきっとたぶん。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:0
<< ネコートさん☆9クエスト残り2体?ホーム全記事一覧ネコートさんクエスト全制覇間近? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/94-645963f9

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.